彼女との付き合いが不安な理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係で不安な点がいくつかあります。まず、彼女が甘えてこないことや「好き」と言ってくれないことが不安です。また、一方的に付き合い始めたことや頻繁に会えないことも不安要素です。ただし、彼女のサバサバした性格や自立心も理解しています。アドバイスをお願いします。
  • 不安な理由として、彼女が「好き」と言ってくれないことがあります。彼女のサバサバとした性格や自分の時間を大切にする姿勢からくるものかもしれません。また、一方的に告白して付き合い始めたことや頻繁に会えないことも不安要素です。現在は彼女も相手の気持ちに応えてくれているようですが、将来的な不安もあります。対処方法を教えてください。
  • 彼女との関係で不安な点が複数あります。まず、彼女がなかなか「好き」と言ってくれないことが不安です。彼女のサバサバとした性格からくるものかもしれませんが、自分の気持ちに対して不安を感じます。また、一方的に付き合い始めたことや頻繁に会えないことも不安要素です。現在は彼女も相手に合わせてくれているようですが、将来的な不安もあります。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合いが不安です

こんばんは。24歳の男です。 彼女との関係が不安で相談したいと思います。 最近、三つ年上の女性と付き合い始めました。 私はとても彼女のことが好きでたまらない感じなのですが、彼女の方は性格がとてもサバサバしていて、甘えてくるような方ではないので「好き」ということも一度もいってくれないのが不安で悩んでいます。 他にも不安になることが2点あり、1点目が、その女性との付き合った経緯が私が一方的に好きで、相手は私のことを年下として可愛がってくれていたので告白した時、相手は付き合うのを悩んでいたのですが、私がだいぶ押して付き合い始めたこと。 2点目が、サバサバした性格でかつ、自分を持っている方なので休日の休みの日が空いていても、「毎週会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから2週間に1回程度でいい」と言われます。 「好き」とも一度も言ってもらえずにあまり会ってもらえないとなると付き合ってもらっている感じがしていつ別れてしまうのだろうとすごく不安になってしまいます。 まだ相手の方は私のことを年下の友達とみているから「好き」といってもらえないと思うので、仕方ないことだとは思っています。仮に好きだと思ってくれていてもサバサバなので言わないとも思います。 普段、遊んでいる時などは、元からとても仲良しだったので相手の笑顔や楽しそうにしているのをみると安心なのですが1人のときはこの不安で頭がいっぱいになってしまいます。あと、今は相手も私の気持ちに合わせてくれていて毎週会っています。 今、私がどうすればいいのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

彼女さん…    私に似てます。(笑) 私も2週間に1回程度のデートでしたよ。 もっと会わない時もありました。 20代後半でしょ?彼女 たまにはボーとしたいし、のんびりしたい。一人の時間欲しいはずです。 「すき」は言いません 恥ずかしいです。むしろ「べつに」とか反対のこと言っちゃいます。 甘えん坊女子はいとも簡単に「すき」といいますが、サバサバしてる子ほど言えません。 サバサバしてる子なら、嫌なら別れます。 でも、あなたと会っているなら、あなたと一緒の時楽しそうなら、あなたの事好きだとおもいますよ。 ただ、私の場合ですが、しょっちゅう会いたい彼や、毎日たいした用もないのに電話したい彼とは結果うまくいかず… 今の主人と結婚して5年経ちますが、付き合ってからだと8年ですが、主人は基本わたしの事放置です。 週末も一緒にでかける時もあれば、お互い買い物したりゴルフの打ちっぱなし行ったり趣味で楽しんでます。 他人から見れば仲悪そうにみえるかもしれませんが、私たちはとても幸せです。 同じ考えの人と付き合うのもいいかもしれませんよ。 まあ、でも付き合いはじめなので、結論だすのは早いかも。恋に悩みはつきものだし自信もって楽しでください。

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はしょっちゅう会いたかったり、電話したいほうですね。 彼女の方も今は2週間ぐらいでいいといいながらも私に合わしてくれたりしているので、私の方も彼女に合わせられるようにします。 せっかく好きな人と付き合えたので、自信を持って、付き合っていきたいと思います。 私も回答者さんやご主人さんぐらいの余裕のある人になれるようになりたいですね。

その他の回答 (7)

noname#163900
noname#163900
回答No.7

性格の面では折り合いをつけることがままありますから、これは仕方ないと思います。 本当の所は、彼女さんは自分の時間が欲しいでしょうから、会わない期間をあえてつくってみてはどうでしょうか?

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会わない期間を作るとなると今の私にはけっこう辛いです。 おっしゃる通りで自分の時間が欲しいみたいですので、もう少し私も我慢してみようと思います。

回答No.6

なんだか、、、彼女が男の子で、あたな(彼)が女の子みたいですよ 笑) 何もしなくていいからいつも一緒にいたい・・・って私は思う人なので サバサバの女の子の気持はよくわからないですが 彼女への”好き”の気持があなたの方が大きいっていう安心感と変な自信が彼女にはあるのかな~? なにもしなくても あなたのほうからいつも構ってくれるから。 彼女の態度が変わらないなら、あなたが彼女に対する自分の態度を変えてみたらいいんじゃないですか? もし私があなたの立場だったら、一方的な彼女へのアクションをやめてみて 彼女がどんな行動にでるのかちょっと試してみたりするかな。 でも、結局は惚れた方が負けだね 笑)

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は態度を変えたり、アクションをやめてみたりなど頭ではわかっているのですが、好きすぎてできないですね。本当、惚れた方が負けです笑 アドバイス通り、もう少しアクションなどを控えてみようと思います。

• zkxzm4kz
回答No.5

あまり好かれていない、男として見られていない、という感じです。 年下でかわいい弟程度に思われているんでしょうが、 いざというときに男らしさ、力強さを見せられれば 見直されるでしょう。 体を鍛える、考え方を現実的、シビアに物を見るなどして いざというときに備えましょう。

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいいとはよくいわれます。 かわいいだけではなく、男らしさを身につけられるように頑張ります。

• hiseyes
回答No.4

サバサバしている女に限って 乙女だったりします。 好きとは簡単には言えない、でも 大事な場面では大人なんだから ちゃんと伝えてくれるはず。 疑わず、信じるべきです。

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。付き合っているのでそこは私が自信を持っていないと駄目ですよね。 信じます。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

ごめんなさい。 文面を読んでいると「恋人同士の関係」なのか「年下の友達とみている」関係なのかよくわかりかねます。 セックスはしていますよね。彼女は質問者さまとのセックスにどれだけ満足していますか? >「毎週会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから2週間に1回程度でいい」 なんて、肉体関係のある女が男にいうセリフとは思えませんが。 もしに肉体関係がないもしくは稀薄なら、もっとガンガンセックスをすべきですよ。していてこの調子ならこんな女やめたほうがいいですねぇ。

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係はありますが付き合い始めなのでまだそんなに回数はこなしていないです。 あなたのおっしゃる通り、押すべきところは押していこうと思います。

回答No.2

おそらく 彼女からすると 今の関係 壊したくないと思います 迷っていたなら 完全に好きではないのかもしれませんが 付き合ってくれたならば 嫌いということもないと思います メールなら 毎日でも 大丈夫ではないでしょうか? 彼女が 好きと 言ってくれるまで 待ちましょう 頑張ってください(*^o^*)

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールもサバサバなのであまりしないですね。 回答の通り、惚れられているかはわからないけど、付き合っているなら嫌ではないと思いますので、好きといわれるまで待ってみたいと思います。

• kaisyu63
回答No.1

結論から言いますと、サバサバした性格の女は私なら敬遠します。何故なら、女らしいとこが無い人が多いですね。二週間に一度会えばよいと言う事は、毎日顔を合わす結婚生活などは無理でしょう。結婚する人はこの人と生活をしたいと思うので結婚するのです。まー、女にはこの様なタイプも有るのだと、勉強のつもりで付き合う事です。

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに結婚願望はなさそうな感じです。 まだ付き合い始めなのでこのようなタイプもあるのだと理解しながら付き合っていこうと思います。