彼女との付き合いが不安な理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係で不安な点がいくつかあります。まず、彼女が甘えてこないことや「好き」と言ってくれないことが不安です。また、一方的に付き合い始めたことや頻繁に会えないことも不安要素です。ただし、彼女のサバサバした性格や自立心も理解しています。アドバイスをお願いします。
  • 不安な理由として、彼女が「好き」と言ってくれないことがあります。彼女のサバサバとした性格や自分の時間を大切にする姿勢からくるものかもしれません。また、一方的に告白して付き合い始めたことや頻繁に会えないことも不安要素です。現在は彼女も相手の気持ちに応えてくれているようですが、将来的な不安もあります。対処方法を教えてください。
  • 彼女との関係で不安な点が複数あります。まず、彼女がなかなか「好き」と言ってくれないことが不安です。彼女のサバサバとした性格からくるものかもしれませんが、自分の気持ちに対して不安を感じます。また、一方的に付き合い始めたことや頻繁に会えないことも不安要素です。現在は彼女も相手に合わせてくれているようですが、将来的な不安もあります。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合いが不安です

こんばんは。24歳の男です。 彼女との関係が不安で相談したいと思います。 最近、三つ年上の女性と付き合い始めました。 私はとても彼女のことが好きでたまらない感じなのですが、彼女の方は性格がとてもサバサバしていて、甘えてくるような方ではないので「好き」ということも一度もいってくれないのが不安で悩んでいます。 他にも不安になることが2点あり、1点目が、その女性との付き合った経緯が私が一方的に好きで、相手は私のことを年下として可愛がってくれていたので告白した時、相手は付き合うのを悩んでいたのですが、私がだいぶ押して付き合い始めたこと。 2点目が、サバサバした性格でかつ、自分を持っている方なので休日の休みの日が空いていても、「毎週会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから2週間に1回程度でいい」と言われます。 「好き」とも一度も言ってもらえずにあまり会ってもらえないとなると付き合ってもらっている感じがしていつ別れてしまうのだろうとすごく不安になってしまいます。 まだ相手の方は私のことを年下の友達とみているから「好き」といってもらえないと思うので、仕方ないことだとは思っています。仮に好きだと思ってくれていてもサバサバなので言わないとも思います。 普段、遊んでいる時などは、元からとても仲良しだったので相手の笑顔や楽しそうにしているのをみると安心なのですが1人のときはこの不安で頭がいっぱいになってしまいます。あと、今は相手も私の気持ちに合わせてくれていて毎週会っています。 今、私がどうすればいいのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

彼女さん…    私に似てます。(笑) 私も2週間に1回程度のデートでしたよ。 もっと会わない時もありました。 20代後半でしょ?彼女 たまにはボーとしたいし、のんびりしたい。一人の時間欲しいはずです。 「すき」は言いません 恥ずかしいです。むしろ「べつに」とか反対のこと言っちゃいます。 甘えん坊女子はいとも簡単に「すき」といいますが、サバサバしてる子ほど言えません。 サバサバしてる子なら、嫌なら別れます。 でも、あなたと会っているなら、あなたと一緒の時楽しそうなら、あなたの事好きだとおもいますよ。 ただ、私の場合ですが、しょっちゅう会いたい彼や、毎日たいした用もないのに電話したい彼とは結果うまくいかず… 今の主人と結婚して5年経ちますが、付き合ってからだと8年ですが、主人は基本わたしの事放置です。 週末も一緒にでかける時もあれば、お互い買い物したりゴルフの打ちっぱなし行ったり趣味で楽しんでます。 他人から見れば仲悪そうにみえるかもしれませんが、私たちはとても幸せです。 同じ考えの人と付き合うのもいいかもしれませんよ。 まあ、でも付き合いはじめなので、結論だすのは早いかも。恋に悩みはつきものだし自信もって楽しでください。

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はしょっちゅう会いたかったり、電話したいほうですね。 彼女の方も今は2週間ぐらいでいいといいながらも私に合わしてくれたりしているので、私の方も彼女に合わせられるようにします。 せっかく好きな人と付き合えたので、自信を持って、付き合っていきたいと思います。 私も回答者さんやご主人さんぐらいの余裕のある人になれるようになりたいですね。

その他の回答 (7)

noname#163900
noname#163900
回答No.7

性格の面では折り合いをつけることがままありますから、これは仕方ないと思います。 本当の所は、彼女さんは自分の時間が欲しいでしょうから、会わない期間をあえてつくってみてはどうでしょうか?

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会わない期間を作るとなると今の私にはけっこう辛いです。 おっしゃる通りで自分の時間が欲しいみたいですので、もう少し私も我慢してみようと思います。

回答No.6

なんだか、、、彼女が男の子で、あたな(彼)が女の子みたいですよ 笑) 何もしなくていいからいつも一緒にいたい・・・って私は思う人なので サバサバの女の子の気持はよくわからないですが 彼女への”好き”の気持があなたの方が大きいっていう安心感と変な自信が彼女にはあるのかな~? なにもしなくても あなたのほうからいつも構ってくれるから。 彼女の態度が変わらないなら、あなたが彼女に対する自分の態度を変えてみたらいいんじゃないですか? もし私があなたの立場だったら、一方的な彼女へのアクションをやめてみて 彼女がどんな行動にでるのかちょっと試してみたりするかな。 でも、結局は惚れた方が負けだね 笑)

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は態度を変えたり、アクションをやめてみたりなど頭ではわかっているのですが、好きすぎてできないですね。本当、惚れた方が負けです笑 アドバイス通り、もう少しアクションなどを控えてみようと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

あまり好かれていない、男として見られていない、という感じです。 年下でかわいい弟程度に思われているんでしょうが、 いざというときに男らしさ、力強さを見せられれば 見直されるでしょう。 体を鍛える、考え方を現実的、シビアに物を見るなどして いざというときに備えましょう。

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいいとはよくいわれます。 かわいいだけではなく、男らしさを身につけられるように頑張ります。

  • hiseyes
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

サバサバしている女に限って 乙女だったりします。 好きとは簡単には言えない、でも 大事な場面では大人なんだから ちゃんと伝えてくれるはず。 疑わず、信じるべきです。

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。付き合っているのでそこは私が自信を持っていないと駄目ですよね。 信じます。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

ごめんなさい。 文面を読んでいると「恋人同士の関係」なのか「年下の友達とみている」関係なのかよくわかりかねます。 セックスはしていますよね。彼女は質問者さまとのセックスにどれだけ満足していますか? >「毎週会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから2週間に1回程度でいい」 なんて、肉体関係のある女が男にいうセリフとは思えませんが。 もしに肉体関係がないもしくは稀薄なら、もっとガンガンセックスをすべきですよ。していてこの調子ならこんな女やめたほうがいいですねぇ。

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係はありますが付き合い始めなのでまだそんなに回数はこなしていないです。 あなたのおっしゃる通り、押すべきところは押していこうと思います。

回答No.2

おそらく 彼女からすると 今の関係 壊したくないと思います 迷っていたなら 完全に好きではないのかもしれませんが 付き合ってくれたならば 嫌いということもないと思います メールなら 毎日でも 大丈夫ではないでしょうか? 彼女が 好きと 言ってくれるまで 待ちましょう 頑張ってください(*^o^*)

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールもサバサバなのであまりしないですね。 回答の通り、惚れられているかはわからないけど、付き合っているなら嫌ではないと思いますので、好きといわれるまで待ってみたいと思います。

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

結論から言いますと、サバサバした性格の女は私なら敬遠します。何故なら、女らしいとこが無い人が多いですね。二週間に一度会えばよいと言う事は、毎日顔を合わす結婚生活などは無理でしょう。結婚する人はこの人と生活をしたいと思うので結婚するのです。まー、女にはこの様なタイプも有るのだと、勉強のつもりで付き合う事です。

sinvv02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに結婚願望はなさそうな感じです。 まだ付き合い始めなのでこのようなタイプもあるのだと理解しながら付き合っていこうと思います。

関連するQ&A

  • サバサバした女性

    22歳の女性と付き合うことになりました。 ただその彼女がとてもサバサバした性格でどうしても不安になってしまうことがあります。 付き合う際に彼女から好きと言われ、相手の気持ちをしっかり確認してはいるのですが…。 メールは相手からはあまり来ませんし、自分を持っている方で休日の休みの日が空いていても、「毎週必ず会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから1~2週間に1回程度でいい」と言われます。 サバサバした女性はこういう感じなのでしょうか? 私自身、メールや会う回数などに不満はありません。お互い会いたいときに会って、適度に付き合えればよいと思っています。 ただ、どうしても相手が私に対する気持ちが無くなってしまっているのではないか、薄れているのではないかと不安になってもしまいます。 サバサバしているので、嫌なことは嫌と言う方なので、気持ちがなければ付き合えていないと思うですが…。

  • 彼氏との付き合いについて不安を感じています

    彼氏との付き合いについて、いつも疑問と不安を感じています。 参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければと思います。 私の彼氏は、自分のプライベートなことはあまり話してくれません。 自分が小学生とか中学生のころの話はしてくれますが、友達と飲む場合でも、友達としかいいません、男性か女性かも場所も教えてくれません。ふつうに教えてくれらば、不安にならないのに、些細なこと1つ1つが秘密主義で不安にならざるを得ないという感じです。 ちなみに私は、気にしてるかな?と察すると、心配かけないように説明します。私は言ってるのに・・・と言うと、自分と私は違うし信用できないなら別れれば、で話が終わってしまします。 付き合って約3年ぐらいで、週に3回は会っていますし会えば仲良しです。 ただ私には秘密主義、プライベートだから・・というのが、理解できず、ただ不安になってしまいます。 彼氏は心配ないから、信用してればいい!と言います。 私と彼氏のギャップが激しくて、毎日????疑問&不安にかられてしまいます。 どうすればいいか教えてほしいです。お願い致します。

  • 不安で不安で仕方ないんです。

    不安で不安で仕方ないんです。 婚活のサイトで出会った方について質問です。すでにお会いしています。 前はメールの返信が早かったんですが現在は忙しく、返信が遅いです。 前は彼からのメールもあったけど、今は私から送って彼から返信が来る状態です。 朝のおはようメールとかお疲れメールとか1日1ー2回位。 遅くとも返信は返って来ますが会う約束も伸び伸びになってます…(私のキャンセルが1回、彼の仕事で当日キャンセルが何回か…) 既にお会いしてから1ヶ月近く経過しています… 一度お会いした時にとても良い感じの方だな…って思ったし 相手の方もまたぜひ会いたい…って言ってくれたのですが サイトにアクセスされていたのを見てショックを受けちゃって… 彼は私しか見てない、一途な方と言っていたので余計に。 ちなみに私は彼の写真やプロフィール見たくてアクセスしただけです。 会って食事をしていた時にも仕事のTEL(会社から)が入っていたし嘘じゃないと思うんですが… 土日も今は忙しいみたいです。 私は今彼しか見えてません。 元々1人の人しか見えないので複数の方とお会いして…というのは浮気しているようで気が引けます。 でもお見合いや相談所だと普通なんですよね… こういう気持ちや状況の時にはどうすればよいでしょうか…? 彼の気持ちは離れていて他の人に目を向けているのでしょうか? 私は会いたい気持ちが膨らんでしまっていて辛いです。 メールも欲しいです(>_<) まだ付き合ってはいないのにこういう女性は重いですか…? 相手は会おうねって言ってくれてるから信じたいんだけど…

  • 私のこと好きなのか不安になります。。

    付き合いがはじまって、3ヶ月弱です。 彼は、たぶん今までにたくさんの人とお付き合いしてきたと思うし、女性にとてもやさしいタイプです。 私は、まだまだかれのことをしらない部分がたくさんあり、 何かにつけて、不安になったり、やきもちをやいてしまったりします。 でも、それを彼に対して素直に出したり、甘えたりするのがとても苦手で、自分の中で不安な気持ちを押さえ込んでしまいます。 毎週週末に会うくらいなのですが、 会っている時は、とてもやさしいです。 だけど会社にかわいい子がいた、とか、すれ違う人をみて、 かわいいなーとか言うこともあるし、 私にもうちょっとやせろーとか、冗談っぽく言ったりもします。 私のこと好きなのかな?って心配になることもしばしばです。 会ってない日に何しているのかな?とか考えてもやもやしてしまうこともあります。 あと、外だと、手もつないでくれないし、(私も自分からつなごうとするのができなくて・・遠慮しちゃうんですが) ロマンチックな夜景のとこでもキスもしてくれません。 「好き」ってことばも言ってもらったことが、一度もありません。 はたからみるとちょっとプレイボーイっぽい人なので、ますます不安になります。 そういうことするのが嫌いな男の人って多いですか? もう20代なのに、こんなことで悩むなんて笑われちゃうかも知れませんが、何かアドバイスください。

  • すぐに不安になってしまいます・・

    こんなに愛されてるのに・・って思う時はすごく思うんですが、自分から告白したせいか相手の行動一つ一つですぐ不安に思っちゃうんです。これってやっぱり彼は傷ついちゃいますか?でもこれも彼があんまり言葉で言う性格じゃなくって行動で気づいてくれってタイプだからなんです。言葉で言ってほしい時もあるのに・・。でもそれを彼に言うのはまだ恐いんです・・。私の方ははっきり言葉で言うので私ばっかり好きみたいで不安なんです・・。

  • 彼氏のことが好きすぎて不安になります

    同い年の彼氏がいます。彼は垢抜けていてスタイルがよくて、私も昔から好意があるとかないとかではなく単純に「かっこいいなぁ」と思っていました。性格も大らかで真面目で努力家です。 素敵だなぁと思っているので、これからもずっと仲良しでいられるのか不安になってしまいます。 例えば彼と少しでも関わり合いになりそうで、なおかつ明るいとか美人だとか魅力のあると思われる女性の話を彼に聞いたりすると、「私より彼女のほうが彼にふさわしいのではないか、もしその子と仲良くなって言い寄ってきたら心変わりしてしまうのではないか。。」等とネガティブになって落ち込んでしまいます。 もともと卑屈で人と自分を比べやすい性格ですが、彼に関してはよくそうなってしまいます。 彼はよく私のことを褒めてくれますし、「言い方悪いけど、○○(私)より良い女はたくさんいるだろうけど○○が好きだから」と言ってくれました。 やはり自信がなくてうだうだしてるのは関係を続けていく上で良くないことですよね?? どうしたらもっとどっしり構えていられるのでしょうか???

  • 人付き合い

    プライベートは一人行動が好きです。 これまでの会社は、自由でお昼一人の人も多かったり何だかんだ皆上手く距離を取れる職場で何とかストレス少なくやってこれました。 しかし今の会社は、もう少し踏み込んで仲良く親しくお昼など付き合っていないと、少し浮いてしまいそうな雰囲気です。むしろ先輩からもう少し仕事中(雑談して)話さないのと聞かれました。今までの女性の方はお喋りで、はやく職場に馴染む人もお喋りが上手いです。女性は喋り男性のサポートするような昔の社風を感じます。 カルチャーの違いかもしれません。今の会社の人からしたら、私はコミュニケーションが苦手と思われてますし、仲良しの会社なので何かと言われないか不安です。 あまり噂毎に巻き込まれたくないし本当は一人が良いですが、気付いたら仲良しグループを皆作っていて一人浮いてるのもつらいです。 同じような経験されたからどうしましたか。本気で在宅ワークが良いのかなとおまったのですが、在宅ワーク出来るようなスキルがあまりなく。 ご助力ください!

  • 程よい友達付き合いがしたい。

    自分の性格は昔から人に合わせてしまう傾向にあり、 友達に誘われるとなかなか断れません。 あまり友達がいない自分ですが、 最近は一人の友達ができました。 もちろんその人は良い人なのですが、 結構いろいろと誘ってくるので、疲れを感じるようになりました。 毎週のように会ってどこかに行くことが嫌になりました。 でも断ったら悪いんじゃないかという気持ちがわいてきて、 ついつい承諾してしまいます。来週のイベントも承諾してしまい、 今はどうしたらいいのか分かりません。 本当はやりたいことが他にあるのですが、それも言えない自分がバカに感じます。 いっそうのこと嫌ってしまったほうがいいかとも思ってしまいます。

  • 彼とお付き合いを続けるか、別れるべきか・・・

    1年半ほどお付き合いを続けている彼との将来について自分では行き詰まってしまい、客観的なご意見を伺いたく質問致します。 彼25歳、私は26歳です。彼は明るく、やや八方美人な面もありますが根は真面目で、リーダーシップを取って物事を進めるのが得意です。 実家は工務店をされていて、長男である彼は将来実家を継ぐために現在は大手ゼネコンに勤務して日々勉強しています。 付き合い始めの頃から彼と私の考え方に溝があるように感じていて、結婚を具体的に考えている彼と結婚に不安のある私が このまま関係を続けていくべきかどうか悩んでいます。(プロポーズはまだですが、来年位には結婚したいと思ってると言っていました) うまい言い方が見つかりませんが、彼は自己実現の為に生きるようなタイプで、家族や恋人と離れていても、いるだけで きつい仕事も頑張れるそうです。また、結婚したら嫌でも毎日一緒なんだから今は我慢してとも言っています。 それは確かにその通りですが、私は恋人とはお互いの予定を尊重した上で可能な限り一緒にいたいと思いますし、 そういう何気ない付き合いの中からお互い伴侶となるかどうかを決めるものだと思っています。しかし彼の仕事は忙しく、 最近では毎日事務所に泊まっていて平日は一切会えません。 しかも、1年半付き合ってきた中でまともなデートをしたのは数えるほどしかありません・・・。 共通の趣味がサーフィンなので日曜はほぼ毎週一緒に海に行きますが、お互いの友人や先輩・後輩も一緒にいるため 二人きりで過ごす時間は少ないです。(往復の車中は二人きりですが、彼はほとんどずっと寝ています。) また、彼は男女問わず人との距離感がとても近く、たまに私が妬いてしまうことがあります。彼の波乗り友達(女)を 面白くからかったり、元彼女のアップの写真を2枚ほど撮っていたり。(元彼女は学生時代の仲良しグループの1人だそうで、 卒業後に付き合ったそうです。元々が仲良しグループなので、別れても普通の友達に戻るだけだと言い、今年の夏休みに彼の実家に 行った時に私も会いました。写真はその時に撮ったみたいです。) これらのことについては「私の感覚からすると少しやり過ぎに感じる事があるから気を付けてほしい」と伝えましたが、 「波乗り友達はいじられキャラだからいじってるだけだし、元彼女は元々友達なんだから。男の友達の写真だって撮るし。 嫌なら気を付けるけど、その程度の事でそんな事言われると(結婚するかどうかの)査定に響くよ」と冗談ですが言われました。 彼にしてみれば、女友達や元彼女と下心なく付き合いをしているからこそ、私が色々言うのが嫌みたいです。 彼の主張や気持ちは理解できますが、もう少し思いやりのある言葉を掛けてほしかったというのが本音です。 (しかも、男友達のアップの写真なんて今まで一度も見たことありません・・・) 打算的かつ偉そうな物言いになってしまいますが、生活をしていくという面で結婚を考えると悪くはない相手なのだと思います。 彼と結婚したらまさに生活の伴侶という感じでお互いに協力して生きていくのだろうなと想像できます。 私には思いつかないような打開策を考えたり、どんなことがあってもものすごく前向きだったりと、私にない部分で 尊敬している面もあります。ただ、上記のようなことがあると、いつか私に我慢の限界が来るのではと不安になります。 私が結婚を焦っていないだけに、ここで結婚しても良いものか?私の性格上、損得抜きに好きと思える相手と結婚したほうが 幸せを感じるのではないか?毎日そんなことを考えてしまいます。結婚を申し出られてNoと答える可能性がゼロではないなら、 早くに別れを告げたほうが彼のお嫁さん探しのためにいいのでは・・・と思うこともあります。 (私と付き合い始める前、彼女をつくることを「お嫁さん探し」と言っていました。) こんな些細なことで不満を言ってはいけないと思う反面、性格や考え方が合わないってこういうことなのかな、と思うこともあります。 今までの恋愛経験が少ないせいか「合わなくて別れる」ってどの程度の事があるとそうなるのかが解りません。 私が不満に思っていること・不安を感じることについて、彼さえ変われば解決するとは思っておらず、私も歩み寄りの姿勢を見せ、 お互いに歩み寄る必要はあると思っています。 些細なことなのに、1人で考えすぎたモヤモヤをそのまま文章にしてしまい解りにくい質問で申し訳ありませんが、 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 短期派遣の仕事が続くかどうか不安

    短期派遣の仕事が続くかどうか不安 30代半ば、女、軽い精神疾患を抱えています。 実は明日から約1ヶ月半の短期の仕事が始まります。 その仕事が続くかどうか非常に不安なのです。 先日派遣先の企業から事前の業務説明があるということで、もう一人私と一緒に派遣される方と、営業担当の方と3人で派遣先に訪問しました。 で、そのもう一人の方と自分がタイプが全く違い、気が合いそうにないのです。 その方は外見も性格も華やかな感じで、私はどちらかというと地味だし、性格もおとなしめです。 お昼とか会社帰りとか話が合うか不安です。 あと、派遣先に訪問した時に実際の職場の様子を見せてもらったんですが、そこで働いている女性たちが、なんというか、失礼かもしれないんですが品がないというか、昔の表現で言うとコギャルやヤマンバ系の女性たちでした。 その方たちともうまくやれるか心配です。 業務自体はひたすら情報を入力する作業なので、他の人と仕事上関わることはさほどないと思うんですが、もう1人の方とどう距離をとっていいものなのか、そしてもともと働いている女性たちの迫力がすごいのでその方たちともどう接すればいいのか、この2点が非常に不安です。 こういう場合、やはり初めから1人で行動したほうがよいのでしょうか? でも、それで仲間外れにされたり、悪口を言われたりしたらつらいです。 どなたかアドバイスある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。