• 締切済み

彼氏との付き合いについて不安を感じています

彼氏との付き合いについて、いつも疑問と不安を感じています。 参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければと思います。 私の彼氏は、自分のプライベートなことはあまり話してくれません。 自分が小学生とか中学生のころの話はしてくれますが、友達と飲む場合でも、友達としかいいません、男性か女性かも場所も教えてくれません。ふつうに教えてくれらば、不安にならないのに、些細なこと1つ1つが秘密主義で不安にならざるを得ないという感じです。 ちなみに私は、気にしてるかな?と察すると、心配かけないように説明します。私は言ってるのに・・・と言うと、自分と私は違うし信用できないなら別れれば、で話が終わってしまします。 付き合って約3年ぐらいで、週に3回は会っていますし会えば仲良しです。 ただ私には秘密主義、プライベートだから・・というのが、理解できず、ただ不安になってしまいます。 彼氏は心配ないから、信用してればいい!と言います。 私と彼氏のギャップが激しくて、毎日????疑問&不安にかられてしまいます。 どうすればいいか教えてほしいです。お願い致します。

みんなの回答

noname#159448
noname#159448
回答No.2

遅れたことを深くお詫びいたします。 秘密主義、というのがかっこいいと思う男性は、正直言うと“います”。マンガのキャラクターでもいますし、そういったものにあこがれてまねをする男性は大勢います。 私なりの考えなのですが、あなた様が彼に対して行動の詳細などをオープンにしているのなら、彼もそうすべきです。立場が対等ではないと思います。言っても聞かないようでしたら、やはり同じことをしてみたらどうでしょうか。すごく意地悪く思えますが、彼自身が模擬体験をすれば、あなた様がどういった気持ちなのか少しは予想がつくと思います。 もう一つ、私なりの答えです。 交換日記など、ちょっと古く思いますが、一日の行動をお互いに書いてみてはどうでしょうか。ある芸人さんは結婚されてから夫と毎日書き続けてらっしゃるそうです。他人が見ても何の面白みもない文章が、彼女にとってはすごい宝物だそうです。それは、彼女がいじめをうけていたことがあるからかもしれません。 人を好きになることが不安を伴うものなのか、逆に好きだから、という理由で信じれるのか。これは私には難しいですが両方が正解でしょう。 彼の言う、別れれば、も一種の答えですが、これは私は勧める立場ではないと思うので書きません。 本当に遅れて申し訳ありません。

noname#159448
noname#159448
回答No.1

その不安は彼氏には伝わっているのでしょうか。 私もあまり人に自身のことを話しません。ただ、これは正直私なりのかっこつけです。 少し、言葉が私としては足りないので、詳細をいただけますか。

wayway0990
質問者

補足

その不安は彼氏には伝わっているのでしょうか。 ↓ 会うたびに、伝えていますが、信用しろ!の一点張りで言いすぎると切れます。 ありがとうございます、詳細は、、 ○携帯が鳴った場合 私は、気にしてると思うのでだれからとか、見たそうなら内容を見せて安心してもらいます。 彼氏は鳴っても、もちろんプライベートだし私のようにオープンじゃないからと誰からもほとんど教えてくれません。教えてくれないので、余計最近気になっているのが、わかるようで携帯はサイレントまたは持たない場合もあります。 ○休みの日に会えない時 「なにしてた?」といっても、「家にいて、ゆっくりしてた」だけです。 私は詳細を言っていますが、彼氏はいちいち行動を話すのはいやみたいです。 自分は秘密主義だし、家族みたく24時間なにしてたか、は無理だと言われます。 私はオープンで、なるべく心配かけたくないので聞かれたこと、あと気にしてそうな時は、安心できるように、詳細を話しています。 こんな感じです!! よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 彼氏に対して、不安。

    彼氏に対して、不安。 私には、3歳上の彼氏がいます。 私は、彼氏と対等でいたいと思っているんです。 でも実際は違うんです。 私は、彼に辛い事とか過去を話すのですが、彼は話してくれないんです。 私だけの、一方通行なのではないかと、最近良く思ってしまうんです。 私の器が小さいだけなのでしょうか? 私が、弱いだけなのでしょうか? 彼とは、いつでも対等でいたいんです。 彼のことを、話してほしいんです、知りたいんです。 そう思っては、いけないのでしょうか? 私が、まだまだ子供だということは、十分分かっています。 この前、彼に言ったんです。 「あなたのことを、もっと知りたいから、何でもいい話してほしい」 そうしたら、ほんの少しだけ話してくれたのですが、 「嫌われるのが、怖いから・・・」といつも話を変えられてしまいます。 彼は、私のことを信用できないのでしょうか? 私には、なにが足りないのでしょうか? 私は、彼と対等でいたいんです。 私ばかり、彼の負担になりたくないんです。 そう思うのは、可笑しいのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? どなたか、教えてくれると、うれしいです。

  • 彼氏に対しての不安と寂しさ

    学生です。 彼氏は仕事をしている社会人です。 私たちは今まで週一で会っていたんですが、 今度彼氏が転勤になるので会えるのは隔週になってしまうそうです。 仕事だから仕方ない、我慢しよう!と思っていたんですが、 彼氏からの連絡が無い、ということがあるとすぐ寂しくなってしまいます。 リアルタイムに、今日の夜9時くらいにlineで送ったメッセージが2時をすぎた今でもまだ既読になっていません。 たまに仕事で2時すぎに帰ってくることとかあるので仕事かな?とは思っています…。 仮にこれが既読になったり返事が返ってきたりすれば寂しさ?は無くなるんですが、 こういうことがあると、寂しさからマイナスな思考に陥ってしまい、どんどんネガティブになり、不安になります。 「ほかの女の人といるのかな…?」とか、ひどいときは 「じゃあ、あのときのあれは他の女の人といたからああなったのかな…」などと、過去のことまで脳内でマイナス思考になってしまいます…。 こんなんじゃ、隔週でしか会えなくなったとき、自分がやばくなってしまうんじゃないかって、逆に自分のことが心配にもなります。 でも、世の中には隔週でしか会えないカップルも沢山居るじゃないですか。だから、「こんなことで挫けてどうする」とも思うんですが、でも辛いものは辛いです。 私はそんなに彼のことを信用してないわけじゃないんです。 だけど、よく、信用してないからそういうことを思うんだ、って言いますよね。 だから私は本当は信用してないのでしょうか…? だったら、どうやったら安心できるくらい信用できるようになれますか? それと、これ以上ネガティブにならないように、寂しくなくなる方法はないでしょうか… 長くなってすみません。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と…不安…

    私には付き合って2年4ヶ月(同棲して約1年)になる彼氏がいます。 先日彼氏から「○○○といるより、遊びに行くほうが楽しい」と言われました。 確かにずっと一緒にいるし、友達といるほうが楽しいかもしれませんが、凄くショックでした。 落ち込んだ私に気づいた彼氏は一応謝ってきたのですが、そんなに深く考えた感じはなく… 彼氏にとって私は本当に必要なのか分からなくなりました。 結婚の話も出てますが、彼氏は「まだ遊びたい」「仕事辞めたい」などいうので話は進まず… まだ24歳と若いので仕方ないので私は待つ気ではいるのですが、このままでいいのでしょうか? 自分では考え過ぎて悪い方にしか考えられなくなってしまいました。好きなのですが不安で仕方ないです。

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 彼氏のことが好きすぎて不安になります

    同い年の彼氏がいます。彼は垢抜けていてスタイルがよくて、私も昔から好意があるとかないとかではなく単純に「かっこいいなぁ」と思っていました。性格も大らかで真面目で努力家です。 素敵だなぁと思っているので、これからもずっと仲良しでいられるのか不安になってしまいます。 例えば彼と少しでも関わり合いになりそうで、なおかつ明るいとか美人だとか魅力のあると思われる女性の話を彼に聞いたりすると、「私より彼女のほうが彼にふさわしいのではないか、もしその子と仲良くなって言い寄ってきたら心変わりしてしまうのではないか。。」等とネガティブになって落ち込んでしまいます。 もともと卑屈で人と自分を比べやすい性格ですが、彼に関してはよくそうなってしまいます。 彼はよく私のことを褒めてくれますし、「言い方悪いけど、○○(私)より良い女はたくさんいるだろうけど○○が好きだから」と言ってくれました。 やはり自信がなくてうだうだしてるのは関係を続けていく上で良くないことですよね?? どうしたらもっとどっしり構えていられるのでしょうか???

  • なぜか彼とのことが心配・不安になってしまう

    3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。私も彼氏も二十代半ばです。 付き合ってすぐお互い結婚についてどう思っているのか話をしました。 私はすぐにしたいと言い、彼氏は初めは2~3年後と言っていたのですが、最近はなるべく早くしたいと言ってくれるようになりました。彼の親にも結婚を考えていることを話してくれていて、将来について具体的な話をすることも増えました。 彼はヤキモチ妬きな私のわがままをよく聞いてくれます。 女性のヤキモチを嫌がる男性のほうが多いと思うのですが彼は喜んでくれ、すぐに安心させる行動をしてくれます。例えば女友達が多いことを心配すればすぐに私のことを彼女だと公表してくれたりペアリングを買ってつけてくれたり・・・。なのになぜ心配になってしまうのか・・・。 実は彼の前に長く付き合っていた人とも結婚の話をしたことがあり、その彼は「自分の仕事が落ち着いて、私が安心して不自由なく暮らせられる環境が整うまでは軽々しく結婚の話はしたくない」というタイプの人でした。積極的に結婚しようと言ってくれる人ではありませんでしたが私は現実的というか落ち着いた考え方をする元彼のことを信用していました。別れてしまったのですが、実は私にプロポーズするために結構な額を貯めていたようです。 今の彼はよく結婚しようと言ってくれます。私も彼と結婚したいと思っているのでとても嬉しいのですが、付き合って間もないし彼は転職活動中で経済的に安定してないのにそんなことを言ってしまって大丈夫なのかな?・・・とたまに不安になってしまいます。 また、彼は見た目が良く愛情表現も情熱的なので、関係が落ち着いてきたころにどうなってしまうのか、長続きできるのかと心配になります。 きっと落ち着いた付き合いをしていた前の彼氏と比べてしまっているのだと思います。 こういうのは私のことを安心させようと色々してくれる今の彼氏に悪いので、もっと彼を信用して心を開きたいと思っているのですが、付き合っていくうちに不安は消えるものなのでしょうか? 付き合って間もなくても、今の段階では一緒に暮らせる環境が整っていなくても、「結婚したい」と思ってくれている彼のことを信用してもいいのでしょうか??

  • 彼氏が出来たけど不安です。

    21歳大学生です。 アプリで彼氏が出来ました。 初めてあったときから、すごく話があって、好きだから付き合って欲しいと言われました。 嬉しい反面、初めての彼氏なので、不安がいっぱいです。あと、自分が最初からいい面を出しすぎて、彼が私の「いい面」だけを見て言っているのではないか?と思い、嫌な部分や意地悪な部分を見せたら嫌われるのではないか、と不安です。 私が彼氏に1番求めるのは知性と、自分の弱みを認めてくれることです。そこは彼は十分満たしていると思います けれど、手を繋いだ時に、なんかとっさに怖くなって?しまって、私が男性に慣れなさすぎて、直ぐに離してしまいました。 慣れてないのでゆっくり進んでいきたいと言いました。 上手くやって行けるか不安なのと、彼の私への愛情に、応えられるかどうか分かりません。話は合いますが、恋愛感情かと言われると、まだそこまで至ってないような気がします。 なんか不安でいっぱいですが、なにかアドバイス貰えたら嬉しいです。

  • 彼氏に対する不安

    初めての質問よろしくお願いいたします。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 先日その彼氏とした喧嘩について質問します。 喧嘩の発端はささいな事です。 彼はあたしが飲み会に行くのをとても嫌います。なので日頃から飲みに行くことを控えています。 先日職場の歓送迎会があり、基本飲み会は断っているのですが、歓送迎会はさすがに参加しなくてはいけないと思い参加しました。私の職場は特殊で私以外全員男性です。彼氏が心配するだろうと思い一次会でサクッと帰るつもりでした。 飲み会中も彼が怒っているか心配で、連絡もまめに返してました。でも、彼のことが心配で電話を入れました。すると彼は「飲みに行っている」とのこと 飲みに行くこと自体は今まで文句を言ったこともなく、彼が自分の飲み会のあと会おうと言うので〇時ねと言われそこから2時間待ったことなんてざら。それなのに、何故飲みに行くと伝えていってくれなかったのかで怒りがこみ上げてしまいました。そこから、彼の家まで1時間ほどかかるのですがタクシーを使って向かいました。 会った瞬間、ほんとに怒りが爆発してしまい、自己を忘れるほどとりみだし掴みかかってしまいました。 その時彼はもう無理だと言ってましたが、しばらくして仲直りをしていました。私自身よく覚えてなく、彼に元カレのほうがましだ!とまで言っていたようです。 冷静になればなるほど何故そんなに怒ったのか私でもわかりません。 彼はそのことに深く傷ついたみたいで、昨日も愛してると言ってくれたし、おれも言い過ぎたともいってくれました。 しかしわたしはひどい自己嫌悪におちいってしまい、表面では普通にできますが、いつ振られるのか不安でたまりません。 もちろん、今後は彼と一緒のときしか飲まないと反省してます。 ほんとに彼が居なくなるのではないかと思えば不安でたまりません。 このもやもやどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏がかっこいいので不安です。

    彼氏がかっこいいので不安です。 閲覧ありがとうございます。私には付き合って2年の同い年、地元が同じ彼氏がいます。お互い20歳です。 私は彼氏とラブラブで、彼氏からの愛情表現もたくさんあり、愛されている実感は十分にあります。彼氏からのアプローチで付き合いました。 彼氏は真剣佑似のイケメン、優しくて笑顔が素敵で、よく友達に写真を見せると、「めちゃくちゃかっこいいやん!」「取られないようにね~(笑)」などと言われます。 正直、女子からの評価は抜群です。私はそんなかっこ良くて優しい彼氏を持てて幸せな反面、正直、毎日が不安で仕方がないです。 かっこいいから、女の子に言い寄られたりしないかな、とか、優しくて断れない性格なので、浮気に走ってしまうのではないか、と最近ずっと考えてしまってしんどいです。 彼氏のバイト先はカフェなので女の子も多いし、サークルでも半々の割合で女子がいます。彼氏のLINEのアイコンは私とのツーショットなので、周りの人は彼氏が私と付き合ってることは知っているのですが、付き合っていることを知っているのにもかかわらず、密かに狙う人も少なからず居ると思うので、とても不安で不安で仕方ありません。彼氏を信用していないわけではないのですが、どうしても不安が消えません。 自分に自信を持つために、化粧や髪型、自分磨きを頑張っていますが、つい彼氏が取られてしまうのではないか、と被害妄想して負のループに陥ってしまいます。 どうすれば不安は無くなるでしょうか?また、不安が軽くなるでしょうか.....。ノロケとかではなく本気で悩んでいます。 皆さんのたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の不安・・・

    彼氏の不安を取り除かせてあげるには、どうしたらいいでしょうか?? あたしが、何処かへ行ってしまう様な不安があったり この前、彼氏と忌まわしい事件が起きた現場に行ってから震えてたのを見てから 凄くあたしが震える事に対して敏感になってしまったと言っています。 触られる時も体が勝手にビクッとなってしまう時もありますから余計に不安なんだと思います。 どうにかして、その不安要素を取り除かせてあげたいんですが 体も言う事をきかないし、あたしにはどうする事も出来なくて・・・ やはり、彼氏には未遂された事を話さなければ良かったなと後悔しています。 何か良い方法など、ないでしょうか?? 彼氏だけじゃなく、あたしも今が幸せな分、不安になる事があります。 それは単に自分に自信がないからだけだと思いますが・・・。 小さな頃から親に何をやらせても駄目な子だと言われ続けてきたので あたしは駄目な子なんだと自然と思う様になったのかもしれません。 親は完璧主義者だから余計にどんくさいと思ったのでしょう。 その事で親に対しては責めた事ありませんが、もしも子供が出来たら・・・ 子供には同じ様な思いをさせないであげたいなと思ってます。 誰にでも出来る事と出来ない事がありますしね。 あたしみたいな子にはなって欲しくないので。 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 あたしは男性に免疫がないから、そういうのも良く分からなくて・・・。