• 締切済み

彼氏との付き合いについて不安を感じています

彼氏との付き合いについて、いつも疑問と不安を感じています。 参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければと思います。 私の彼氏は、自分のプライベートなことはあまり話してくれません。 自分が小学生とか中学生のころの話はしてくれますが、友達と飲む場合でも、友達としかいいません、男性か女性かも場所も教えてくれません。ふつうに教えてくれらば、不安にならないのに、些細なこと1つ1つが秘密主義で不安にならざるを得ないという感じです。 ちなみに私は、気にしてるかな?と察すると、心配かけないように説明します。私は言ってるのに・・・と言うと、自分と私は違うし信用できないなら別れれば、で話が終わってしまします。 付き合って約3年ぐらいで、週に3回は会っていますし会えば仲良しです。 ただ私には秘密主義、プライベートだから・・というのが、理解できず、ただ不安になってしまいます。 彼氏は心配ないから、信用してればいい!と言います。 私と彼氏のギャップが激しくて、毎日????疑問&不安にかられてしまいます。 どうすればいいか教えてほしいです。お願い致します。

みんなの回答

noname#159448
回答No.2

遅れたことを深くお詫びいたします。 秘密主義、というのがかっこいいと思う男性は、正直言うと“います”。マンガのキャラクターでもいますし、そういったものにあこがれてまねをする男性は大勢います。 私なりの考えなのですが、あなた様が彼に対して行動の詳細などをオープンにしているのなら、彼もそうすべきです。立場が対等ではないと思います。言っても聞かないようでしたら、やはり同じことをしてみたらどうでしょうか。すごく意地悪く思えますが、彼自身が模擬体験をすれば、あなた様がどういった気持ちなのか少しは予想がつくと思います。 もう一つ、私なりの答えです。 交換日記など、ちょっと古く思いますが、一日の行動をお互いに書いてみてはどうでしょうか。ある芸人さんは結婚されてから夫と毎日書き続けてらっしゃるそうです。他人が見ても何の面白みもない文章が、彼女にとってはすごい宝物だそうです。それは、彼女がいじめをうけていたことがあるからかもしれません。 人を好きになることが不安を伴うものなのか、逆に好きだから、という理由で信じれるのか。これは私には難しいですが両方が正解でしょう。 彼の言う、別れれば、も一種の答えですが、これは私は勧める立場ではないと思うので書きません。 本当に遅れて申し訳ありません。

回答No.1

その不安は彼氏には伝わっているのでしょうか。 私もあまり人に自身のことを話しません。ただ、これは正直私なりのかっこつけです。 少し、言葉が私としては足りないので、詳細をいただけますか。

wayway0990
質問者

補足

その不安は彼氏には伝わっているのでしょうか。 ↓ 会うたびに、伝えていますが、信用しろ!の一点張りで言いすぎると切れます。 ありがとうございます、詳細は、、 ○携帯が鳴った場合 私は、気にしてると思うのでだれからとか、見たそうなら内容を見せて安心してもらいます。 彼氏は鳴っても、もちろんプライベートだし私のようにオープンじゃないからと誰からもほとんど教えてくれません。教えてくれないので、余計最近気になっているのが、わかるようで携帯はサイレントまたは持たない場合もあります。 ○休みの日に会えない時 「なにしてた?」といっても、「家にいて、ゆっくりしてた」だけです。 私は詳細を言っていますが、彼氏はいちいち行動を話すのはいやみたいです。 自分は秘密主義だし、家族みたく24時間なにしてたか、は無理だと言われます。 私はオープンで、なるべく心配かけたくないので聞かれたこと、あと気にしてそうな時は、安心できるように、詳細を話しています。 こんな感じです!! よろしくお願いします。