• 締切済み

不安です

彼氏に会いたくて「明後日あえるかな?」とメールをしたら、先程返信がきて「ごめんね、用事があるんだぁ!次の日なら大丈夫だよ。」という内容でしたが、いつも仕事と家の往復で友達との交流もほとんどなく、私が会いたいと言えばいつもオッケー。そんな彼が珍しく用事あるって… どなたか、心配性の私を叱って下さい!

みんなの回答

回答No.5

普通は用事があるときもあるでしょう。 逆にこれまで無理してたときもあるんじゃないの? 逆にあなたは、そこを考えてあげるべきだと思うけど・・・ 次の日ならOKと言ってくれてるんであれば それでいいんじゃない。 大事な彼氏なんでしょう。 もっと信じてあげよう。

shiho0708
質問者

お礼

ごもっともです(T_T)大好きなのに不安になるなんて信じてないのと同じですよね… 情けないです。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.4

彼が貴方にマイペースを創り始めて来たという事は。 貴方を「本格的」に信頼し始めたという事なんじゃない? ほぐれてきた彼。 私が会いたいと言えばいつもオッケー。 貴方にそう「思われている」自覚があれば。 彼は無理をしてでも貴方に合わせるでしょ? 貴方用の自分で対応しようとする。 優しい彼ならそうする。 自分を削ってでもね。 無理をさせる事が特別なのか? いつでもどんな時でも繋がれる事が特別なのか? 逆でしょ? お互いに慌てなくても、急がなくても良い関係。 お互いに生活スタイルは「違う」んだよね? 「そんな」彼、 という貴方のイメージで全てが収まりきる程。 彼は小さくない。 彼にも彼ペースがあって良いんだよ。事情があって良いんだよ。 見えない事、知らない事があっていいんだよ。 良いんだけど。 貴方は彼にとっていつ繋がっても優先される「筈」だという 前提で向き合っていたから。 彼から別提案をされた事が想定「外」だったんだよね? むしろそれは、貴方に対して無理をしなくなった彼なのに。 逆に貴方は自分に対して特別に「してくれない」不安を 感じている。 思うようにいかない事に直ぐに不安を増幅させている。 貴方もわかっているんだよね? 貴方も「こんな」彼女なんだよ。 実は彼の生活スタイルがコンパクトで、 自分が把握できる状況が心地良く感じていた。 だからこそ、 把握「出来ない」事に不安を抱いている。 今の状態こそ「普通」なんだよ。そして「自然」なんだよ。 彼にも自分を大切にして欲しいでしょ? 私の会いたい「欲」を満たす為に無理をして欲しくないでしょ? 彼も、彼のペースで、貴方に会い「たい」気持ちで 自然に向き合える、繋がれるタイミングこそ大切。 貴方も分かっているんだと思う。 こうして書き込んでいる事は「自覚」の表れ。 改めて深呼吸して。 お互いに「違い」のある存在としての「理解」を持って。 適度な隙間のある距離感も大切にして。 これからも無理なく楽しく付き合っていけば良いんだと思う☆

shiho0708
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もわかっているんです。彼は私の所有物じゃない。息抜きも必要。ちゃんと私の所に帰って来てくれればそれで良い。 わかってのに「女かも?」って嫉妬してる自分が大嫌いなんです。 かなり当てはまっていてビックリしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niconic
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

用事は誰にでもあるでしょう。 普段何してるかわからないなら心配もわかりますが、 なにが心配なのでしょうか? 用事の内容が記されていないから?? 「他にも彼女がいる」という疑惑 「私と会うよりも他を優先したこと」 あなたの心配してる内容ってこんな感じですか? 用事があることすら珍しいのなら、 他に彼女がいるとは思えません。 「私よりも他を優先したこと」が心配なら、 良い恋愛はできませんよ。

shiho0708
質問者

お礼

はじめまして、こんばんわ! そうですね、出無精の彼が出掛けるなんて「もしかして女?」って思っていました。でも、出無精な彼だからこそ浮気はないという考えもあるのですね! こんなネガティブな考えはやめて金曜日は笑顔で会いたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

彼をまず信じてあげるとこから始めましょ 素直に捉えて大丈夫ですよ

shiho0708
質問者

お礼

ありがとうございます! 不安になっても全然良い事ないですね。さらに不安になるだけ… プラス思考になりたいです(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なんの用事か聞いてみたら、安心するんじゃないでしょうか。 きっと歯医者とか、そういった感じじゃないかな? 友達と遊ぶならそう言うでしょうしね。 彼女はあなたなんだから、どーんと構えていればいいですよ♪ ちなみに私なんて、月1会えたらいいほうですよw しかもいつも向こうの予定優先。 悲しくなっちゃいますw こんな人間もいるので、そんなことで不安にならないでくださいね♪

shiho0708
質問者

補足

はじめまして! 本当はどこに行くの?と聞きたいところですが束縛大嫌いな人なのでウザいと思われないでしょうか?女性の友達が多いしモテるから不安なんです(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • 不安です

    9/16-9/20まで彼氏と海外旅行に行きました。 1日目の9/16に性行為をして、いつもきちんと避妊をしていて、 今回もきちんとゴムを付けて行なったのですが、最後まで終えた後にゴムが破れてる事に気づきました。急いで洗って、次の日に薬局などアフターピルを探しに行ったり、日本人対応の病院に電話したのですが、未成年のため受け付けてもらえず、結局アフターピルを服用できたのが性行為後2日目の9/18になってしまいました。 plan B one step という1錠だけ箱に入っていたアフターピルを服用したのですが、副作用もなく、ネットで調べてみたら、2錠服用というのが多くみられ、使用方法を間違えたのではないかと、とても不安で心配です。また、性行為した日が排卵日であったため、余計に心配です。 排卵日+2日目後にアフターピル服用ということもあり、妊娠している確率はどれくらいでしょうか。彼氏(23)私(19)でまだ学生のため、妊娠希望ではありません。

  • 彼氏の返事が不安になる

    彼氏にこの前会ったので、「今日はありがとう!また会おうね」と送ったのですが、「はーい」とだけ返ってきました。 私は心配性なのでこれだけでも少し不安になります。普段から相手は返信するのが遅めなので余計に不安になってしまいます。 相手はあまり会いたくないのでしょうか?忙しいのはわかるのですがちょっとそっけないなと思って、、、。ご意見お聞かせください。

  • 彼氏の対応や言動に不安を感じます

    付き合って10ヶ月ほどです。 私24、彼氏28。 彼氏はいつも連絡も会うときのお誘いも 用事があるときのみ。 どこどこいこうか、なになにしようか。などあるときだけです。 会いたいも言ってくれませんし、用事なく遊ぼうも言ってくれません。 彼の部屋にお泊まりすることもあるんですが、それも利便性を考えてという意味で泊まるかって話になります。 例えば次の日に私の家より彼の家方面に遊びに行くときは泊まる方が楽だと言いますし、そうではないときは別に泊まらなくていいと言ってきます。 彼にどうするか聞いたらじゃ泊まりやめようも言ってきます。 もはや私と会いたいこともないし、好きだから長くいたい、泊まってほしいなんてないみたいです。 暇つぶしのようです。 スキンシップもセックスがしたいからなだけ。 手も繋いでくれませんし、セックスのとき以外のスキンシップはありません。 好きの言葉もセックスのとき以外はありません。 私はなんなんでしょうか。ただの友達なんでしょうか。 私のことは彼は好きじゃないんでしょうか。

  • 不安が消えません。。

    不安が消えません。。 付き合って8か月の20代後半の彼氏がいます。 毎日連絡してくれていた彼氏からの連絡が減りました。 今週は特に少なくなり、1日おきに返事がくる感じでした。こんなに連絡が少ない日が続いたのは、付き合ってから初めての事です・・・ メールの返事の内容も、次のデートの話があったりいつも通り優しい感じだったので、ただ単に仕事が忙しくて連絡できないのかもしれないし、付き合いが落ち着いて本来の彼氏の連絡ペースに戻っただけかもしれないけど。 元彼は、仕事のせいにして連絡できないと言いながら二股していたり、その前の元彼は、仕事が忙しいといわれだんだん連絡が取れなくなり自然消滅されたり・・・・・ いつも別れる前には連絡が減っていたので、彼氏からの連絡が減ったことが、別れたいサインに感じて不安でたまりません。 いつも毎週のように会っているのに、初めて今週末は会う約束がない事の他に(まだ来月のシフトが出ていないから予定が立てられないっていうのもあるかもしれないけど)別れたいようなサインは特にないけど、元彼も別れるまで普段の態度と変わらなかったので、わからないです。 彼氏は真剣に付き合ってくれているのに、元彼なんかと一緒にしたら失礼かもしれませんが、当時の状況と似ている気がして不安が消えません。 もしかして彼氏も別れたいのでしょうか? 新しい彼女が出来たから私への連絡が面倒くさくて減ったとか?やっぱり連絡が減るのは別れたいサインですか? 別れたい以外に、仕事が忙しいと今まで毎日していた連絡がなくなることって普通にありますか?? 私が恋愛依存で心配性でネガテイブになっているだけですか。不安になることはないですか・・・

  • 彼氏に急に友達でいよう、と言われて…

    高校生です。 友達の友達、というあまり親しくはなかった男の子に つい1ヵ月ほど前に告白されました。 彼は外見も中身も良い方で、よく告白されるらしいのですが、 付き合ったことはない上、自分から告白したのも初めてらしいのです。 私も彼のことは少し好きだったので、オーケーを出したのですが、 付き合い始めるとメールが来なくなったり返信が遅くなったりで、 やっと返信がきたと思えば、『俺はお前の彼氏には向いてないかもしれない』やら、『こんなヤツでごめん』やら…。 マイナスな内容ばっかりでした。 私なりにメールを出したり出掛けに誘ったりと努力はしたのですが、 付き合い始めてからたったの15日程しか経っていないのに 『やっぱり友達でいよう』といわれました。 お互い誰かと付き合うのは初めてだったので、 気まずさに耐えられなかったのかな、とも思えるのですが、 メールが来ない、返信がやたら遅いが友達にはすぐに返信を返してる、 同じ学校なのにまったく声をかけてくれないどころか、 たまに話しにいけば、いつの間にか其の場から居なくなってたり。 どう考えても嫌われていたとしか思えません…。 友達でいよう、と言われたことについカッとなって、 大嫌いだ、もう友達でもなんでもない、知らない、などと だいぶ酷い事を言ってしまったので、次の日に友達に相談した上で もう一度話し合うことになったのですが、それすらもさり気無く逸らされてしまいました。 実際のとこ彼はスゴク優しくて、そんな性格の人間じゃないということはわかってはいるのですが、 結局考えてみると、遊ばれてただけのような気がするのです…。 皆さんはどう思いますか? 彼は私のためだなんだと言っているらしいのですが、 どう考えても上記の内容からはそうは思えないのです。 色々ひどいことを言ってしまったことを謝りたかったのですが、 遊ばれていたのかと思うとそうもいきません…。 長々と書いてしまいましたが、 アドバイスや意見など下さると助かります…。

  • 初めて喧嘩?をしました。

    ご意見よろしくお願いします。 Q1 自分の恋人が、異性と仲良くなることに利点はあるんでしょうか? Q2 恋人と喧嘩をする時に、気を付けていることはありますか? Q3 下の内容で、私が腹立たしく思ったのは変でしたか? 聞き流すべきでしたか? 付き合って1年の彼氏と 初めて喧嘩らしきことがありました。しかもメールで… お互い高校生1年です。 私が春休みの宿題で分からないところがあったので、彼にメールで訊きました。 彼は進学校に通っていて頭が良く いつも私に「もっと甘えていいんだよ」と言っていたので訊きました。 彼は頼られるのが好きみたいです。 早めに返信が来て メールだから教えにくいだろうに、長文で何通も一生懸命に教えてくれました。 それが、すごく嬉しかったです! でも…私には解けませんでした。 だけどヒントにはなり、やり方も分かったので 「途中からが解けなくて…頑張ります(@_@) 時間かけさせちゃって、ごめんね! 初めて解けた人は◯◯(彼)だったよ!!ありがとう♪」と送りました。 彼の時間を取りたく無くて。 そしたら彼から 『教えるの下手で、ごめんね… ●●(私)が途中から解けないところが分かれば良いんだけど もしなんなら、クラスの仲の良い男子に聞いて!笑』と… 最後の文に腹が立ちました!! 彼は私が男子苦手なことも、男友達もいないことも知ってるのに!泣 何より彼氏から 『他の男と仲良くしろ』と言われても虚しいだけです!! 彼は私が、男子との交流が無さそうだから言ったらしいです。 前にも、こんなことは2回程ありました。 その時も胸がチクチクしましたが、聞き流してきました。 でも、彼と最近“言いたいことは気軽に言う”約束をしたため とうとう腹立たしさを伝えました。 最後に宿題を教えてくれた感謝の気持ちと嬉しかったことも伝え 「おやすみなさい。返信不要」と 送ったので返信は無いです。ある時もありますが。 今度、用事があった時に また連絡しようと思ってはいます。 回答よろしくお願いします。 他にも感想がありましたら、よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。彼氏に振られそうで不安です。

    アドバイスお願いします。彼氏に振られそうで不安です。 彼氏からは時々ですが、私は今まで会ってきた人とすべてが違うと言われます。 遠距離のアメリカ人彼氏と週1回くらい会っています。いつも 仕事のため、毎週東京に来ます。 今週は私が旅行のため、会えませんでした。 彼氏が来週また東京に来るので、 私のマンションに来ていいか聞かれました。 今回はホテルに泊まってほしいと、外でご飯食べようと伝えました。 そしたら彼氏の反応が驚いた感じでした。 先ほど、彼氏から ホテルに泊まってほしいという意味は普通の友達に戻りたい意味なのか? というメールがきました。 私は以下の内容の返事をしました。 混同させてしまいごめんなさい。 2週間前に会った時に大体の時間を私の部屋で過ごしたので 今回は外で会いたかった。 来週は○○(彼氏)の仕事が終わったら家に来て それから晩ごはん食べに出かけるのはどう? 良ければ、ホテルは予約しなくていいです。 会えなくて寂しい。 と送りました。 彼氏は理解してくれてると思いますか? いつも返事が早いのに半日以上経てるのにまだ連絡がなくて不安です。 体の関係も数回ありまして、I love YouやI miss you などよく 言ってくれていました。 こんなことで振られることもありえますか?

  • 気持ちが冷めたのか不安です(^_^;)

    好きな人の態度の変化に落ち込んでます(^_^;) 最近… 私のメールには返信しないのにFacebookの友達承認していたり 寝落ちしてもそのまま(以前は翌日の朝ゴメンねメールがきていた) たまに返信すらこないことも(^_^;) 次に会う日が決まっていたらメールなくても平気なんだけどまだ未定なので不安です(^_^;) 「忙しくてメール返せない事もあるけどゴメンね」とは言われてるけど…Facebookやるヒマはあるくせに~と思ってしまいます(^_^;) お互い忙しくてなかなか会えないのにメールを疎かにするのって前より気持ちが冷めたって事ですかね?

  • 私の考え方を改めなければなりませんか?

    私は付き合って1年未満の彼氏がいます。 毎日携帯の長文のやりとりが日課になってます。長文は通勤中などに返信し合うので長文は朝と夜の2通ほどでその他にも短文のやりとりしてます。 昨日は退社したという報告?の短文メールが来た以来、メールが返信されず… 朝になってもメールがなかったので心配になりました。 なので、メールをしてみたら 昨日は帰宅したらすぐに寝てしまってたごめんね…という内容だったのですが、こうゆうこと結構あるんです。あたしはいつも何かあったんじゃないかという心配と『なんだ…寝ちゃってたのか』という怒りとごちゃごちゃしてて、結果怒りのほうが強くなってしまうんです。返信がこない時も「また寝ちゃったんだろな」と、怒り?呆れ?でイライラ。寝てしまったかと思いきや、遊びにいってた…とか。 彼は仕事で疲れてるのもあるのは解ってます。だけど、気付いたら無意識のうちに寝てしまう彼に…呆れるというか怒りが。。。でも彼に謝られると自分が悪いんだと考え直します。やっぱり私は心配性?干渉しすぎなのかな…と。 どうしたら良いんでしょうか。こんなメールがないだけで心配してたり、寝てることにイラっときたりする私…どうしようもない彼女ですよね…