• 締切済み

不安です

彼氏に会いたくて「明後日あえるかな?」とメールをしたら、先程返信がきて「ごめんね、用事があるんだぁ!次の日なら大丈夫だよ。」という内容でしたが、いつも仕事と家の往復で友達との交流もほとんどなく、私が会いたいと言えばいつもオッケー。そんな彼が珍しく用事あるって… どなたか、心配性の私を叱って下さい!

みんなの回答

回答No.5

普通は用事があるときもあるでしょう。 逆にこれまで無理してたときもあるんじゃないの? 逆にあなたは、そこを考えてあげるべきだと思うけど・・・ 次の日ならOKと言ってくれてるんであれば それでいいんじゃない。 大事な彼氏なんでしょう。 もっと信じてあげよう。

shiho0708
質問者

お礼

ごもっともです(T_T)大好きなのに不安になるなんて信じてないのと同じですよね… 情けないです。 ご意見ありがとうございました!

• blazin
回答No.4

彼が貴方にマイペースを創り始めて来たという事は。 貴方を「本格的」に信頼し始めたという事なんじゃない? ほぐれてきた彼。 私が会いたいと言えばいつもオッケー。 貴方にそう「思われている」自覚があれば。 彼は無理をしてでも貴方に合わせるでしょ? 貴方用の自分で対応しようとする。 優しい彼ならそうする。 自分を削ってでもね。 無理をさせる事が特別なのか? いつでもどんな時でも繋がれる事が特別なのか? 逆でしょ? お互いに慌てなくても、急がなくても良い関係。 お互いに生活スタイルは「違う」んだよね? 「そんな」彼、 という貴方のイメージで全てが収まりきる程。 彼は小さくない。 彼にも彼ペースがあって良いんだよ。事情があって良いんだよ。 見えない事、知らない事があっていいんだよ。 良いんだけど。 貴方は彼にとっていつ繋がっても優先される「筈」だという 前提で向き合っていたから。 彼から別提案をされた事が想定「外」だったんだよね? むしろそれは、貴方に対して無理をしなくなった彼なのに。 逆に貴方は自分に対して特別に「してくれない」不安を 感じている。 思うようにいかない事に直ぐに不安を増幅させている。 貴方もわかっているんだよね? 貴方も「こんな」彼女なんだよ。 実は彼の生活スタイルがコンパクトで、 自分が把握できる状況が心地良く感じていた。 だからこそ、 把握「出来ない」事に不安を抱いている。 今の状態こそ「普通」なんだよ。そして「自然」なんだよ。 彼にも自分を大切にして欲しいでしょ? 私の会いたい「欲」を満たす為に無理をして欲しくないでしょ? 彼も、彼のペースで、貴方に会い「たい」気持ちで 自然に向き合える、繋がれるタイミングこそ大切。 貴方も分かっているんだと思う。 こうして書き込んでいる事は「自覚」の表れ。 改めて深呼吸して。 お互いに「違い」のある存在としての「理解」を持って。 適度な隙間のある距離感も大切にして。 これからも無理なく楽しく付き合っていけば良いんだと思う☆

shiho0708
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もわかっているんです。彼は私の所有物じゃない。息抜きも必要。ちゃんと私の所に帰って来てくれればそれで良い。 わかってのに「女かも?」って嫉妬してる自分が大嫌いなんです。 かなり当てはまっていてビックリしました!

• niconic
回答No.3

用事は誰にでもあるでしょう。 普段何してるかわからないなら心配もわかりますが、 なにが心配なのでしょうか? 用事の内容が記されていないから?? 「他にも彼女がいる」という疑惑 「私と会うよりも他を優先したこと」 あなたの心配してる内容ってこんな感じですか? 用事があることすら珍しいのなら、 他に彼女がいるとは思えません。 「私よりも他を優先したこと」が心配なら、 良い恋愛はできませんよ。

shiho0708
質問者

お礼

はじめまして、こんばんわ! そうですね、出無精の彼が出掛けるなんて「もしかして女?」って思っていました。でも、出無精な彼だからこそ浮気はないという考えもあるのですね! こんなネガティブな考えはやめて金曜日は笑顔で会いたいです!

• kiyo7041
回答No.2

彼をまず信じてあげるとこから始めましょ 素直に捉えて大丈夫ですよ

shiho0708
質問者

お礼

ありがとうございます! 不安になっても全然良い事ないですね。さらに不安になるだけ… プラス思考になりたいです(>_<)

回答No.1

なんの用事か聞いてみたら、安心するんじゃないでしょうか。 きっと歯医者とか、そういった感じじゃないかな? 友達と遊ぶならそう言うでしょうしね。 彼女はあなたなんだから、どーんと構えていればいいですよ♪ ちなみに私なんて、月1会えたらいいほうですよw しかもいつも向こうの予定優先。 悲しくなっちゃいますw こんな人間もいるので、そんなことで不安にならないでくださいね♪

shiho0708
質問者

補足

はじめまして! 本当はどこに行くの?と聞きたいところですが束縛大嫌いな人なのでウザいと思われないでしょうか?女性の友達が多いしモテるから不安なんです(T_T)