彼氏に不安がある理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのメールで不安が募る
  • 彼氏との関係が危うくなっているのでは?
  • 遠距離恋愛の葛藤と将来への不安
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします。彼氏に振られそうで不安です。

アドバイスお願いします。彼氏に振られそうで不安です。 彼氏からは時々ですが、私は今まで会ってきた人とすべてが違うと言われます。 遠距離のアメリカ人彼氏と週1回くらい会っています。いつも 仕事のため、毎週東京に来ます。 今週は私が旅行のため、会えませんでした。 彼氏が来週また東京に来るので、 私のマンションに来ていいか聞かれました。 今回はホテルに泊まってほしいと、外でご飯食べようと伝えました。 そしたら彼氏の反応が驚いた感じでした。 先ほど、彼氏から ホテルに泊まってほしいという意味は普通の友達に戻りたい意味なのか? というメールがきました。 私は以下の内容の返事をしました。 混同させてしまいごめんなさい。 2週間前に会った時に大体の時間を私の部屋で過ごしたので 今回は外で会いたかった。 来週は○○(彼氏)の仕事が終わったら家に来て それから晩ごはん食べに出かけるのはどう? 良ければ、ホテルは予約しなくていいです。 会えなくて寂しい。 と送りました。 彼氏は理解してくれてると思いますか? いつも返事が早いのに半日以上経てるのにまだ連絡がなくて不安です。 体の関係も数回ありまして、I love YouやI miss you などよく 言ってくれていました。 こんなことで振られることもありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.4

っていうか・・そんなので振られるの・・・? と思っちゃいました 普通に 外で会いたいって言えば何の問題もなかったのかと いつも泊まっているなら当然泊まれると思ってたのに 急にだからびっくりしただけでは・・ でも誤解のないようにって送ってるし とりあえず外で会いたかったの!って強調すれば 大丈夫じゃないのかなぁって思いました 彼の反応を待つしかないですね~ 誤解がありそうなら、誤解ないように納得いくまで 説明してあげればいいのではないでしょうか?

mirai1234
質問者

お礼

私が心配しすぎたみたいです。 誤解も解けて 以前よりもっと仲良くなりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.3

こんばんわ。 残念ながら、ありえます。 相手と言葉が通じても、なかなか分かり合えないのですから、 言葉(ニュアンス)の壁があれば、なおさらです。 >I love YouやI miss you などよく言ってくれていました。 言うだけなら誰でもできます。 >先ほど、彼氏からホテルに泊まってほしいという意味は普通の友達に戻りたい意味なのか?というメールがきました。 下手に否定したり、下手に出るのはどうかと思いますよ。 私なら「私はそう思ってないけど、そう捉えたいのならば、仕方ありませんね」ですし、 そういう考え方をするあたり、彼はあなたのことをあまり大切には思ってないのかもしれませんね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 文化的ギャップというか、貴女が急に態度を変えたように感じたんじゃないかな? 今までも、貴女の部屋で過ごすのが当たり前になっていたなら、急に外で会いたいってのは変だと思ったんじゃないの? 外で食事をしたいってだけだってのがわかれば、特に問題は無いような気がするけどね。 ホテルに泊まってほしいってのは、部屋に来て欲しくないって意味でしょ? その意味が別れたいって意味なのかわからなかっただけだからね。 振られるかどうかは、彼氏さんの気持ち次第だからね。 アメリカ人が一般的にどう考えるかは、私もわからないよ。 もうしばらく連絡を待ってみたらどうですかね。

mirai1234
質問者

お礼

おっしゃるとおり、メールで説明をしたので特に問題はなかったみたいです。 これからもなにか問題があれば ちゃんと会話をしていきたいと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#145772
noname#145772
回答No.1

ホテルに泊まれ=自宅に来てくれるな 自宅に来られると都合が悪い=別の男とバッティング?

関連するQ&A

  • 彼氏が私のこと好きか不安です

    彼氏は30歳です。消防士です。 私は学生で年も離れてます。 付き合って一ヶ月半。 いつも片道一時間半かけて会いに来てくれ るのですが、 付き合う前より会う回数は 少ないです。 付き合う前は週一だったけど 今は二週間に一回くらい。 お泊まりはしたことがなくホテルで 休憩が多いです。 23時くらいまで、一緒にいたいけど ホテルでたら、9時とかでもすぐ帰る パターンが多いです。 しかも来週会う約束してたけど、 急遽仕事で会えなくなったと 言われました。 本当に仕事かなあとおもっちゃいます。 今じゃあ次いつあえるの?と 聞いてしまい会いたいって私はしつこいようなきがします… 彼が私のこと本当に好きか不安です。 客観的にみて遊ばれてるのでしょうか? あとクリスマスに欲しいものが 四万円くらいするのですが、 高すぎですか?

  • 不安です

    彼氏から返事がこないです。 付き合って2年になる彼がいます。 8月の始めに別れ話しになったのですが、その後も普通に会ったりメールをしても返信がきてました。 何回か会った時も別れるとも これからも付き合うとも言われなかったです。 ですが今週の水曜日の朝に 『仕事頑張って!』 ときたきりメールが来なくなりました。 来週の時間ある時、遊ぼう 予定は? って送っても返事がこないです。 これは やっぱり別れたいって事ですか? メールが好きではないと言ってたのですが あんまりメールをしても迷惑だろうし… 不安です。

  • 突然彼氏から不安なメール来ました…。

    お世話になっております。 突然彼氏からこのようなメール来ました…。 どういう意味でしょうか…。 因みに彼は現在就活で忙しいです。 Anyway, sorry i havent written to you in a while....i have some problems that need to be fixed asap (as soon as possible). Will write to you again soon 相当不安になりました…。因みに他は普通の話をしてます。 よろしくお願いします。

  • 後回しにされている気がして、不安が消えません。

    彼氏は仕事が忙しく、最近は休みは週に一度しかないようです。 会えるのも月に2回ほど、彼の仕事終わりの数時間のみです。 会ったときによく、また〇〇行こうねと言ってはくるけど口だけでなかなか会えないので、実現されることはほとんどありません。 その上、約束してた日も仕事とか、他に予定があったとかで断られることがよくあります。 その場だけいいように言うところがあるなとは思っていたけど、彼にはなにも言えずでした。 前回会ったときに、次は22日と24日に会おうね、忘れないでね。と言われたので それはこっちの台詞だよとわりと強めに言いました。 そしたら、怒らないで怖い。とか言われて 怒るとかじゃないけど、そういうところあるなと思ってたから、と言えました。 ごめんね直しますとのことでしたが、その後も そんなかわいい顔で怒らないでね。と言ってきました。 今まで強く言えることがなくて、でもこのままではいけないからと思ってやっと言え、少しは変わってくれるかなと思っていました。 22日が近づいてきて、来週22と24で大丈夫そう?と確認をしました。 でも今までの傾向で週に2回会えることなんてないし、またその場だけいいように言っているから うまいこといかないだろうなとは思っていました。 案の定、22日は難しそうなので(仕事終わりの時間になるので、恐らく遅くなるからという意味です)24日にしよう。との返事でした。 24日は休めるようにすると言ってたので、休み?と聞くと 休みだけど昼からでいい?と言われました。 この返事も1日以上空いてからきました。 というのも彼は最近、休み前の土曜日の昼から日曜日の夜くらいまで返信がきません。 その不安は言えたのですが、 意識したことはなかった。それなら電話してくれたらいいのに と言われました。 でも電話をする勇気もなく、できませんでした。 このような感じがずっと続いてて、会う約束をしててもまた会えなくなるのかなとか、いつも不安があります。 会う日を決めなくても、わたしから誘わないと会えないし、またそれも返事を待つのがしんどいです。 わたしの優先順位が低いんだと思いますが、こういった不安も全て伝えるべきでしょうか、、?

  • 彼氏となかなか会えそうにないです

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 前回は15日に会って、いつも会ったときに次いつ会える?という話になります。 彼は、来週はだいたい予定はないけど、今は繁忙期だから仕事が早く終われそうな日にしようとなって 帰ってから仕事のスケジュールをみてまた明日中には連絡するね、と言われました。 翌日は、スケジュールもう少しまってねと言われました。 そこで、前から話していたけど確認でクリスマスはどっちも会えるんだっけ?と話をしました。 2日間とも会えるとのことで、ただ24日は仕事終わりになるから遅くなるけどできるだけ早く終わらせるね。と言ってくれました。 そして今朝連絡がきて 今週6勤でずっと終わるのが遅くなる(クリスマスまでは会えなさそうという意味) とのことでした。 今月は本当に繁忙期で、毎日夜遅くまで仕事のようです。 彼は元々普段から1日2回とかしか連絡もないような人なので、会えない時間が長いとなんだか疑ってしまったり、不安がになってしまいます。 でも今回は仕事だから仕方ないと思うしかないですよね?

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • 彼氏が自分のことを好きなのか、不安です

    はじめまして。 24歳で同い年の彼氏と大阪-東京間で遠距離恋愛中です。 付き合い始めてまだ二週間ちょっとですが、付き合い始めてから連絡が減りました(;_;) メールは一日に2、3通だし、1日何もない時もあります。電話も全くありません。 付き合ってから、2回会いましたが、会った時は二人きりになると彼氏はすごい甘えてきてくれます。 まだHはしていませんが、キスはいっぱいするし、体を舐めたりと愛情表現をしてくれます。 その時にはアソコも勃っていたし、体も反応してくれてると思ったら嬉しかったです。 その時に好きだよ。とも言ってくれました。 会ってる時はすごく優しいし、好きと思ってくれてると感じるのですが、普段あまり連絡がないだけに、つい不安になってしまいます。。たまに体目的なんじゃないか、とか、私と彼との好きの強さが全然違うんじゃないかと考えてしまいます。 そして来週の土日に彼の家に遊びに行きたいと言ったら、全然きてくれていいよと言ってくれました。 この状況は愛されてると思いますか?

  • 彼氏に。

    5ヶ月付き合ってる年上の彼氏がいます。 いつもデートは、月に1、2回はお泊まりで それ以外は、夜にお酒飲んだりご飯だけの時と 昼間からのデートのみって感じです。 今回、お泊まりデートがまだ来週末なので 日があるので、おととい、昼間から夜まで デートしました。 そして、昨日、メールで まだお泊まりデートまで日にちがあるけど 来週末のお泊まりデートまで我慢する? と聞かれて、もう来週だから我慢しようかな? と思って、今回は我慢してみようかな!笑 と返事を書きました。そしたら、我慢するの? 俺が我慢できるかな…ときました。 そのあと、そんなこと言われたら照れるね 笑 みたいた書いてその話は終わり 他の話になりました。 今日のメールでは普通に次のデート なにしようか?とかどこ行こうか?みたいな 話をして、行きたいとこを調べとこう!とか そういう会話をしました。 私が、会いたくないみたいに捉えられて しまったでしょうか? 誤解されてないか不安です。

  • 距離を置いていた彼氏と会います。とても不安です。ご意見お願いします。

    2ヶ月前、大喧嘩をして連絡せずにいた彼氏がいます。その頃彼氏は仕事が忙しく、しかも遠距離で(東京ー大阪)連絡も週に1・2回あればいいほうでした。休日東京に遊びに行っても、急に仕事が入って一人で彼の家にいたり、全然かまってくれない事や寂しさに対して、怒りが爆発し、彼に思いをぶつけてしまい、彼もそれに対して爆発し、お互いけんか別れの状態になってしまいました。同じ会社なので、最近彼の仕事が落ち着いたと聞き、どうしてもお疲れ様と伝えたくなりメールをしました。返信は全く期待していなかったのですが、一週間くらいたって彼からメールが来て「完全に忘れ去られてたと思っていたからびっくりした。それか、○○の気持ちが完全に整理が付いたからのしれないな。どちらにせよ、気に掛けてくれて本当にありがとう。本当に死ぬほど苦労したので、嬉しい。」と返ってきました。それを見て思わず泣いてしまいました。それと同時に彼の声が聞きたいと思い、でも私のわがままで喧嘩して、仕事が一番大変なときに応援してあげられなくて、すごく罪悪感があり悩みましたが、自然消滅は良くないと思い電話しました。でも彼は何事も無かったかのように優しく話してくれて(またその優しさに泣いてしまいました。。。)今も仕事は相変わらず忙しいし、この3連休も次の3連休も仕事と言っていました。喧嘩の時の話になった時、彼の気持ちを聞いたら、「半分怒っていたし、半分諦めないといけないのかと思った。それにあの時はお互いがタイミングが悪かったんだよ。今週まではバタバタしてるけど、来週大阪行くから会って話そう。」と言ってきたんです!予想してない発言に嬉しさと不安から「それはいい話になるの?悪い話になるの?」と聞いてしまいました。彼は「会ってちゃんとお互いの気持ちを話したら分かる事だよ。」と言ってきました。私にはどっちの意味にもとれるような気がして不安です。

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?