• 締切済み

距離を置いていた彼氏と会います。とても不安です。ご意見お願いします。

2ヶ月前、大喧嘩をして連絡せずにいた彼氏がいます。その頃彼氏は仕事が忙しく、しかも遠距離で(東京ー大阪)連絡も週に1・2回あればいいほうでした。休日東京に遊びに行っても、急に仕事が入って一人で彼の家にいたり、全然かまってくれない事や寂しさに対して、怒りが爆発し、彼に思いをぶつけてしまい、彼もそれに対して爆発し、お互いけんか別れの状態になってしまいました。同じ会社なので、最近彼の仕事が落ち着いたと聞き、どうしてもお疲れ様と伝えたくなりメールをしました。返信は全く期待していなかったのですが、一週間くらいたって彼からメールが来て「完全に忘れ去られてたと思っていたからびっくりした。それか、○○の気持ちが完全に整理が付いたからのしれないな。どちらにせよ、気に掛けてくれて本当にありがとう。本当に死ぬほど苦労したので、嬉しい。」と返ってきました。それを見て思わず泣いてしまいました。それと同時に彼の声が聞きたいと思い、でも私のわがままで喧嘩して、仕事が一番大変なときに応援してあげられなくて、すごく罪悪感があり悩みましたが、自然消滅は良くないと思い電話しました。でも彼は何事も無かったかのように優しく話してくれて(またその優しさに泣いてしまいました。。。)今も仕事は相変わらず忙しいし、この3連休も次の3連休も仕事と言っていました。喧嘩の時の話になった時、彼の気持ちを聞いたら、「半分怒っていたし、半分諦めないといけないのかと思った。それにあの時はお互いがタイミングが悪かったんだよ。今週まではバタバタしてるけど、来週大阪行くから会って話そう。」と言ってきたんです!予想してない発言に嬉しさと不安から「それはいい話になるの?悪い話になるの?」と聞いてしまいました。彼は「会ってちゃんとお互いの気持ちを話したら分かる事だよ。」と言ってきました。私にはどっちの意味にもとれるような気がして不安です。

みんなの回答

回答No.5

質問者さまと同じような境遇ですので思わず回答をしています。 私も遠距離中です。質問者さまの彼とおなじく、私の彼も超多忙です。 私が彼の仕事や状況を理解していなかった事が原因で喧嘩になり、距離を置きたいと言われました。 先日の連休に会って話し合いをしたのですが、私が予想していた程深刻に距離を置きたいと思っていた訳ではないらしく、とりあえず以前みたいには電話やメールは出来ないけど、信じて欲しいと言う事で話はまとまりました。 会うまでは『距離を置きたい』と言われただけでパニックになり、悲しくてもう終わりだとばかり思い込み不安でしかたありませんでした。 最近私も質問したばかりなので良ければ覗いてみてください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1652971 ただ今回は無事に回避できましたが、今後私が以前のように彼を理解する努力をしなければ、いずれは終ってしまうと確信しました。 質問者さまの場合も2ヶ月間連絡を取らなかった事が良かったんじゃないかと思います。 他の方の回答の中にもありますが、一番大切な事は質問者さまがどうしたいかと言う事です。 私も『いくら忙しくても好きなら電話くらい出来るでしょう?』とか彼を責めていました。彼に大切に思われていないような気がしてそれに腹を立てていたんだと思います。実際には私も彼を思いやっていなかったのに… 電話やメールが無くても、たまにしか会えないと言われても、それでも付き合いを続けるかどうかは、私達自身の気持ち次第ですよね。 彼に会うまでにもう一度本当に彼の事が好きなのかどうか、自分の胸に聞いてみてください。 そして彼にありのままの気持ちを伝えて下さい。 それで今回お互いの気持ちを確かめあって、お付き合いが続いて行くようであれば、以前よりも良い関係が築いていけるとおもいます。 その時は努力や忍耐がもっと必要になるとは思いますが… お互い遠距離で多忙の彼を持つ者同士頑張りましょう! 質問者さまにとって最良の結果になる事を祈っています。

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.4

彼のスタンスは決まっているのだと思います。 あとは、hossi1011さんのスタンスとどうあうか/あわないか、というところがカギで、お互いの気持ちを話すことによってそれがはっきりする・・・ということではないでしょうか。 彼は、hossi1011さんを大切に思いたいのだけど、同時にhossi1011さんの良い点・悪い点もある程度分かっているのでしょう。。。 気持ちの激しさは、良いほうにも悪いほうにも働きます。多分、その悪いほうに働くことをある程度セーブして欲しい(→ 彼の立場なり、彼の考え方なりを理解したうえで)、そうすれば今後もうまくやっていけるのではないか、というのが、彼の考えていることの1つかもしれません。。。 遠距離で、しかもどちらかが片方に寄りかかるような形でない関係を目指すのなら、お互いの支えあいと同時に自制も必要かもしれません。そのバランスが取れてこそ、関係は長持ちするかと思います。。。 そのあたり、どこまで出来るかどうか・・・を、hossi1011さんが彼と会う前に、自分の胸に問うてある程度の結論なり方向性なりを出しておくと、役立つかもしれませんよ。 彼をどこまで信じ、どこまで尊重できるか、、、そして逆に、彼にどこまで信じてもらい、どこまで尊重してもらえるか、、、  そのあたりのバランス感が取れると(互いに)感じられるかどうか、が重要かもしれません。 何年付き合ってらっしゃるかは分からないですが、もしかしたら結婚etc.も次第に考えられるステージになってくるかもしれません。 もし万が一、彼との関係が長持ちしないような事があったとしても、hossi1011さんなりに、どうしたらベストの関係を築けるか、胸に問うておくことは必ずや役に立ちます。 これをいいキッカケとして、hossi1011さんが長い目でみて悔いを残さないように、ぜひしっかり考えて悩んでおけるといいですね。。。 頑張って下さい。

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。彼とは2年付き合って、遠距離してもうすぐ1年になります。喧嘩していた時期に彼から、将来私がいないなんて思っていないし、むしろ欠かせない存在だと言われました。私はその言葉だけで満足出来なくて、具体的な時期を言って欲しかった気持ちの方が大きく、すごく焦りを感じていました。それも彼氏と喧嘩の原因にもなっていました。2ヶ月たった今はだいぶ落ち着きましたので、将来の事も含めて慎重に考えたいと思っています。

  • love1224
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

>>「会ってちゃんとお互いの気持ちを話したら分かる事だよ。」 こう言っているってことは悪い事じゃないんじゃないかな…?って思いました。 期待させるような事は書きたく無いですが、あなたの気持ちが離れていなければやり直したい(仲直り)と思っているように思いました。 久々にメールして、忘れてるかと思ったよ。って返してきたのには、自分は振られたのかな?もう好きじゃないのかな?って不安になっていた事の現れだと思うよ! 仕事で忙しい人はそれが原因でケンカになることは多いみたいですね、友達も遠距離でそういったケンカをしたことがあるそうです。 ただ男としては辞める以外解決方法がないのでは…?となっては好きでも諦める方を取る人が多いです。(彼女が幸せじゃないかもって思うからかな?) 女の子はちょっとしたフォローでも嬉しいのにね! お互いが反省していて好き同士だと確認できればまた以前よりいい関係になるんじゃないかな…。 がんばってね!!

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼氏はあまり自分の気持ちをストレートに言ったり、連絡もマメな人ではないので、今回会って話をしようと言ってくれたことにびっくりしています。お互いちゃんと納得のいくまで話し合いたいと思います。

  • kariyu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

今、とっても不安でしょうね。 文章を読む限りでは、今回は大丈夫じゃないかなぁと思います。 hossi1011さんがずっと心配していたことも、彼、ちゃんと分かってくれてるみたいだし。 ただし、今回は。 また、同じことを繰り返す可能性は大だと、彼は気づいていると思います。 だから、どちらとも言えないのじゃないかと。 あくまで私の予想ですけど。 私も遠距離恋愛していましたが、「喧嘩」って勇気がいりました。 だって、その後、すごく連絡しにくい。付き合いが長くなればなるほど。 遠距離恋愛が終わったきっかけは、いつもなら絶対していた喧嘩を流したこと。 喧嘩して連絡しにくくなるのがイヤで、無理に我慢したことでした。単なる誤解だったのに。。 ちゃんとお互いの気持ちを話せれば、きっとうまく行くと思います。 頑張ってください。

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も同じことをまた繰り返すのではないかと不安に思います。でも、彼とは今まで数多く喧嘩してきましたが(苦笑)ちゃんとその後に話し合える仲なんです。今回は今までにない大喧嘩だったので、期間もあいてしまいましたが、ちゃんとお互いが納得いくように話し合いたいと思います。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

こんにちは。 文章からは、彼が言いたい事はわからないです。 でも、彼よりあなたはどうですか? 彼が好きって言ってくれたら好きになるわけではないですよね。 だったら、今まで会っていなかった時間に考えたことや、気になっていたことがきちんと彼に伝わるように頭の中を整理させて話せるようにしたらどうでしょうか? 結果がどうあれ、悔いは残らないと思います。 もし悪い結果になって、あの時これだけ話して置けばよかったなんてことがあるほうがずっと悔いが残ります。 彼にとっても、新しい恋がはじまっていれば、あなたの事でけじめがついていないことに気になっているだろうし、あなたの事がまだ好きだとしたら、あなたの必要を再確認したのだと思います。 どちらか分かりませんが、自分の気持ちはごまかさずにしっかりと受け止めて、きちんとお話が出来るといいですね。

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼氏の事は嫌いではありません。嫌いになっていたら、メールもしていないと思います。彼とは喧嘩をしてもちゃんと話し合って仲直りが出来る関係で、今まで付き合った彼氏では出来なかったです。それに、彼の前では素直に喜怒哀楽が出せるんです。後悔のないように自分の気持ちも整理して彼に会いたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との距離について

    初めて質問するので長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は26歳女性です。 付き合って2カ月の同い年の彼氏がいるのですが、先日「考える時間がほしい」と言われました。理由は、不安にさせるのが申し訳ないのと元カノに似ているからと… 仕事はお互いサービス業です。 連絡についてはほぼ毎日LINEか電話をしていました。私が仕事終わりが22時や23時になることもあり連絡が夜中になってしまうこともありました。しかし突然4~5日連絡が取れないことがあり、その際に「4~5日連絡が取れないと心配になるし不安になる」と話をしたところ、「内容が重い、そういう話はしたくない」と別れ話になりました。遅かれ早かれいつかそういう話にもなると思うし、これから先もっと重要な話もあると思います。 彼氏の元カノがメンタルが弱く(いわゆるメンヘラ)で毎日のように「会いたい」「寂しい」などを繰り返していたようです。私も彼氏に「会いたい」とは伝えていましたが、毎日ではありませんでした。しかし彼氏にとってはそれが元カノに似ていると…彼氏は元カノがメンタルが弱すぎてそれがトラウマになっているようです。 「これから先同じことがあった時、また不安にさせると思うし迷惑かけると申し訳ないから、別れるか付き合い続けるか考える時間がほしい」と言ってきました。この場(当日)で結論を出すなら別れるしかないと思う、だから3~4日考えさせてほしいと… 私からは「迷惑かけてもいいし、困ってるなら相談もしてほしい。我慢することもあるけど話し合って2人で頑張っていきたい。」と伝えましたが正直反応は「そうだねー…」と微妙でした。 私としては、いつまでも元カノを引きずってほしくないので彼の気持ちを変えてあげたいと思うし、やはり好きな気持ちがあるので別れたくないです。 彼氏に会いたいや好きを伝えることは男性にとって嫌ですか?彼氏とはこのまま別れるしかないのでしょうか? 上手く伝わるか分かりませんが、皆様の経験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離 不安 彼氏

    20代の女性です。 遠距離恋愛の彼氏がいます。 彼は大阪で私は広島です。 まだ付き合って日も浅いです。 彼は一つ上で営業職です。 お金持ちで都会暮らしの彼。 イケメンだし、おしゃべり上手な関西人。 昔から知り合いでお互い彼氏や彼女がいました。 今までは離れた距離ですが2、3カ月1回長電話をするような関係でした。 今年に入り、お互いフリーになったこともあり 頻繁に電話をするようになりました。 私が大阪に遊びに行ったときに 少し会って話して、やっぱり可愛いと言ってくれたりしました。 翌月彼に会うために大阪へ行き、 大阪観光デートをしてくれて 告白され、付き合いました。 その日急遽お泊まりしましたがsexはしていません。 いわゆるハイスペック男子な彼。 私なんかのどこがいいのかわからないし 連絡がないとすごく不安です。 私に連絡を返していない間にも ちゃっかりsnsはしている様です。 彼にはさみしいや不安なんてことは言っていません。 連絡が遅くても大丈夫だよ、無理しないでと言っています。 遠距離は初めてでどうモチベーションを保つべきか、分かりません。 遠距離経験のある方アドバイスをください。

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 彼氏に冷められてる?不安です。

    付き合って1年3ヶ月になる彼氏について相談があります。 彼氏 大学院生・26歳 私 23歳 派遣社員 です。 東京と札幌間での遠距離です。 彼氏は今、レポート提出や研究などで毎日忙しくしています。 そんな中、私が体調を崩し入院したことにより、病気の事が不安で彼氏にその不安をぶつけてしまったりしていました。 その事で一度喧嘩してから彼氏と上手く行っておらず、先月の末から毎日喧嘩や言い合い等をメールや電話でしていました。 「もうどうでもいいわー」「めんどくさい」「俺平日はやることあって忙しいの」などという事も言われましたが、最終的に話し合ったところ「俺は毎日メール返すのがしんどいってだけ。お前も不安とか言わないで自分の力で生きてみろ。不安って誰かに言ったところで何も変わらないっすよ。」 「人は自由と孤独な時間がないとやっていけないんです」と言われました。 この一年毎日欠かさずメールしてましたし、彼氏のほうもメールを返信してくれていました。 喧嘩した時は少し暴言吐いたりもしますが、優しい時はすごく優しかったですし、気にかけてくれる時は気にかけて心配してくれていました。 なんだかこの一年間、彼氏は無理して私と付き合っていたのでは?と思うようになってきています。 その限界がきてしまっているのでは無いのかなとも。 でも私は彼氏が好きです。けど、今後どうしたらいいのか分かりません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 彼氏から距離をおこうと言われました

    社内恋愛で約1年です。 3ヶ月ぐらい前に同じようなことでケンカをし、彼の上司とその彼女(二人とも付き合っていることは知りません)と4人で飲んでるときに彼女に「(彼氏は)とても意地悪で嫌」と相談していて、彼にも冷たい態度をとっていました。その夜、一緒に寝ていて「意地悪でごめん」と言われ、次の日の夜に彼の家に行くことになり「大好きだよ」と言われ仲直りしましたが、また1ヶ月ぐらい前にケンカ(仕事がらみです)をしてから、彼が仕事で忙しいのもありメールをしても返信がほとんどなく 「私の事が必要なら何でもいいからメールをして。必要でないならメールは返信しなくていいです。同僚に戻ります」と送ったところ 「ケンカになるからしばらく会うのはやめよう」とメールがきました。 それからは彼が忙しいことも考え、仕事以外のメールは送るのを控えています。 彼からも仕事のメールには返信がありますが、個人的なこと(体大丈夫?など)は返信はありません。 彼が働いている事務所へ5/6に仕事を手伝いにいくと4/30にメールをすると みんな休みだから 所長となかよくね 仕事がんばって と返信がありました。 彼が5/6なら事務所や現場の人に迷惑かからないよ、と言っていたので6日にしたのに 酷いなぁって思いました。 彼にその気持ちをメールしたら、私が彼に連絡する前に決まったとのことでした。 (ちなみに4/29の祭日は一度もメールをしていません。) 結局、5/6はみんな休みではなく彼も他の人も出勤していました。 6日は事務所までの足がなかったので、彼にお願いして駅から車で送ってもらって、車中ほとんど話をしませんが (私も話かけないし、あっちも話かけない状態です) 事務所にいるときは、彼から私に話かけてきたり(私の好きな)佃煮あるから食べていいよ、や 彼の故郷のお土産(私の好物です)あるから食べなと言ってくれたりして 私がそのお土産をいただいて「すごくおいしい!」と幸せそうな顔をしていたら「僕も食べようかなぁ、でも気持ち悪くなりそうだから」なんて言っていてケンカする前のようでした。 でも帰りの車中はお互い話をすることもないです。 彼の女友達から電話あって、楽しそうに話してるのを見て泣きたくなりました。 今まで、私の気持ちは伝えてきましたが彼が私のことをどう思っているのかわからず、無視しないで、正直に私への気持ちを教えて と彼にメールをすると 好きか嫌いかわからない 前よりは好きじゃない・・・・ だからこの前時間を置こうと言ったの(ケンカになるからしばらく会うのをよそうというメールの事だと思います) 結婚を考えると無理かもしれない ごめんね いい歳だし遊びはイヤだから と返信がありました。 彼がそこまでちゃんと考えていると思いませんでした。 別れるであろうと思いつつ、彼にもう一度やり直したいと思わせるよう 努力しています。 彼に依存しないよう、彼を考えないよう、趣味を見つけそれに没頭しようと思っています。 大好きって言ってばかりじゃダメですよね? メールも電話も一切していないですしするつもりもないです。 1ヶ月後連絡ください、とメールしましたが返信なし。 もう振られたってことなんですかね? 助けてください。

  • 不安です。彼氏との距離

    今、彼氏と距離を置いていて不安で眠れません。 付き合って半年、これまでにケンカ等一回もしたことなく、かなりうまくいっていました。(ちょっとどちらかが機嫌が悪くなることがあっても、すぐに元通りでした。) 彼氏からの熱烈なアピールで始まりました。彼氏はなかなか人を好きになれず、長い間彼女がいませんでした。こんなに人を好きになれたのは、かなり久しぶりだと言ってくれてました。私自身、彼氏の愛情はたっぷり感じてました。 しかし、少し前に彼氏を怒らせてしまいました。何回も元カレと連絡をとらないと言ってたのに、とっていたことが原因です。私自身、本当に元カレとは何もないし、彼氏も今まで優しく「連絡しないで」と言ってくれてたので、そんなに気にしてないと思って軽く考えてしまってました。 私たちは、たった半年の付き合いだけど、年齢適なものもあり、結婚についてお互いにできたらいいね等、前向きに自然に話せてました。 しかし、この件で私との将来が不安になった、少し考えさせてと言われました。 私は、焦ってすぐに電話で謝り、もうしないから…と言いました。 でも、結果は怒りで先のことは考えられないと言われました。私は反省してるし、これからもずっと付き合っていきたいと思ってるから。話せるようになったら連絡して。とだけ、伝えました。 それから10日ほど経ちますが、まだ連絡はありません。 この間に私は、自身のことを振り返り、今まで彼氏を傷つけるようなことを言ったりもしたけど、彼氏はずっと優しく受け流してくれてたことを思い出しました。何をしても何を言っても、大好きだと言ってくれる彼氏に甘えてました。 私はできることなら、彼氏に許してもらって、彼氏のことをもっと大切にしたいです。 彼氏とは趣味の活動で、それから何回か会いますが、目があっても無愛想で話しかけにくい雰囲気です。 私も、恋愛経験は多い方ですが、彼氏との関係はかなり濃いものだったと信じてます。 彼氏からの連絡がないまま、このまま待つべきか…自分からするべきか…また、彼氏は自然消滅させたいのか…私から別れを言うのを待ってるのか…と考え、本当に何も手につかないです。 辛口でも構いません。この場合彼氏は別れを考えている可能性が高いと思いますか。 もし、可能性があるとすれば、私にできることは何でしょうか。 大変、読みづらい文章になってしまいましたが、たくさんのご意見お願いします。

  • 彼氏と距離を置いています。ご意見ください。

    ご意見ください。 私は25歳、彼氏は26歳です。先日一年ほど付き合った彼氏と連絡もしないという理由で一週間距離を置き、5日目です。今までは一週間の半分ほど一緒にいました。 距離を置いた理由は、私が彼に求めすぎ、頼りすぎ、いわゆる依存をしてしまったのが原因で、彼氏から距離をおこうと言われました。彼氏は、私が求める彼氏像に当てはまらないのではないか、考え方が違ってこのまま一緒にいるのは正解なのだろうか、楽しい時はすごく楽しいし今でも大好きだけど私が頼ってくるのがしんどくなった、でもそれは一緒にいることが当たり前になって感謝が薄れたから優しくできないだけなのかも、とずっと悩んでいたようで別れの前に距離を置くことを選びました。しんどい思いをもうしてほしくなくて、十分幸せだったよ、幸せにしてもらったからもう別れても大丈夫だよ、と伝えるとんーん、考えさせてって言われました。 会ってこの話をした時、夜も遅かったのでいつも通り泊まり、寝る前も朝起きた時もいつもどおりハグもキスもし、大好きだよとお互い伝え、会社も近いのでいつも一緒に出勤していたのですが、私がつらいから今日は先に行くね、というと一緒に行かないの?とも言われました。彼氏がまだ好いてくれていると良くも悪くも信じてしまっています。でも離れている間私がいなくても大丈夫、楽だと彼氏が思ったりするのではと心のどこかで別れも覚悟しています。辛くて、この5日食事ができていません。本当は今すぐにでも彼氏に会いに行きたいです。 離れている間、私は自分自身が彼を追い詰めていたこと、感謝の気持ちを忘れ求めすぎていたこと、彼氏の大切さ、自分の未熟さを何度も何度も反省をしました。彼氏に会ったら自分が変わりたい、今変わりたい、彼氏を本当の意味で幸せにしたい、だからもう一回やり直したいと素直に伝えるつもりです。 皆さんはやり直せると思われますか?彼のためを思って離れるべきでしょうか

  • 彼氏との距離の縮め方

    こんにちは。 付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼とは半年くらい友達期間があり、友達としていい関係を築いていました。 付き合い始めて、お互いを「好き好き!」な時期が終わり、最近はお互い仕事が大変なこともあり、 落ち着いてきました。 そこで質問です。 3~4ヶ月くらいで、まだお互いのことを本当に分かっているわけはないと思います。 ちょっと会えないと不安になるし、会っていても、本当に心のつながりを感じません。 二人でいるのに淋しいというか。 彼を好きだし、彼のことをもっと知りたいからこそ、彼とは本質的に合わないのかな・・・と、 かなしくなることが多いです。 もっとお互い本音でぶつかったり、けんかしたり、そういうことを繰り返して”心の繋がり”ってできるんでしょうか。 付き合ってたった4ヶ月で、焦りすぎ? それとも、彼の方から連絡してくることが実際少なくなった今、彼の気持ちはもうないのかな? 一緒にいる時間を増やすことで解決できるのかもしれないですが、やはり土日に会うので精一杯。 同じようなお気持ちになったことがある方、いらっしゃいますか?

  • 付き合って長い彼氏がいます

    今21歳で六年間付き合っている彼氏がいます。 何回か別れたり戻ったりを繰り返し今に至ります。 私自身思ったことを素直に言えず、溜めてしまう傾向があって 私を大切に思ってくれているのか、などの不満や不安を溜め込んでいました。 最近それが爆発してしまい、 彼を一方的に責めて傷つけてしまいました。今までで一番酷い喧嘩でした。 その時から彼としばらく連絡が取れなくなり、彼の大切さに気付かされました。 連絡も頻繁にし、会いに行ったりもして彼も連絡を返してくれるようになり、 お互い悪いところを直して行こうということで和解し今も一緒にいます。 私は彼をとても大切に思っています。 情ではありません。 しかし関係が戻った今でも、 また離れて行ってしまうかもしれない、 私を愛してくれているのか分からない、という不安は消えません。 依存してしまっている自分がいるのは十分分かっています。 彼はあまり、好き、愛してると言う言葉は昔から口にしないです。 でも、あの喧嘩から、 彼なりに気持ちを伝えるようにはしてくれているんだな、という行動はみられます。 彼はとても自由人で頑固です。 これからも彼とうまくやっていくためには何が必要なんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。解答待っています。