• 締切済み

遠距離 不安 彼氏

20代の女性です。 遠距離恋愛の彼氏がいます。 彼は大阪で私は広島です。 まだ付き合って日も浅いです。 彼は一つ上で営業職です。 お金持ちで都会暮らしの彼。 イケメンだし、おしゃべり上手な関西人。 昔から知り合いでお互い彼氏や彼女がいました。 今までは離れた距離ですが2、3カ月1回長電話をするような関係でした。 今年に入り、お互いフリーになったこともあり 頻繁に電話をするようになりました。 私が大阪に遊びに行ったときに 少し会って話して、やっぱり可愛いと言ってくれたりしました。 翌月彼に会うために大阪へ行き、 大阪観光デートをしてくれて 告白され、付き合いました。 その日急遽お泊まりしましたがsexはしていません。 いわゆるハイスペック男子な彼。 私なんかのどこがいいのかわからないし 連絡がないとすごく不安です。 私に連絡を返していない間にも ちゃっかりsnsはしている様です。 彼にはさみしいや不安なんてことは言っていません。 連絡が遅くても大丈夫だよ、無理しないでと言っています。 遠距離は初めてでどうモチベーションを保つべきか、分かりません。 遠距離経験のある方アドバイスをください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.6

分からない事は、無理に分かろうとしない。 まだ分かる(分かり合える)だけの時間も経っていない。 それが貴方と彼の真実。 という事は・・・ まだ悩むだけの時間も経っていないという事。 初めから悩む為の交際になったら続かないよ? お互いに、 完全な気持ちで見つけ合えた同士か? それはもしかしたら△かもしれない。 貴方も貴方で、 早く彼氏有(交際中)という状態が欲しかった。 彼氏無しの寂しい状態を何とかしたかった。 だからこそ、 彼がどこまで(本気で)私を好きなのか? それを確かめる「前」に、 彼との交際を受け入れてしまった。 彼も彼で、 貴方一筋でここまで来たわけもない。 たまたま成り行きで、 お互いにフリー同士電話を多く交わす中で、 今までよりも身近に貴方を感じるようになった。 その身近さの最たる状態(貴方が彼の所に遊びに行った) それを感じた時、 彼は貴方への告白にまで踏み出してきた。 あの時あのタイミングでは、 彼は貴方と付き合いたいと思った。 それは信じて良い。 ただ、 付き合うと決めた時点で、 更なる興奮値を以って世界を見ているか? ⇒むしろ彼は逆。 一応告白を経て、 無事に付き合う事を決め合った。 決め合ったという事は、 もう焦らなくても急がなくても良いという事。 もうお互いに、 恋愛的駆け引きが要らない関係になったという事。 そういう解釈。 付き合うと決めておけば、 仮に次に会うのが年末だとしても・・・ その機会を「交際」として分かち合える。 付き合うと決めておけば、 次に会えた時にいきなり「彼氏彼女」として、 お互いを感じ合い、求め合う事が出来る。 その為には、 今この段階で付き合うと決めておく事に意味がある。 彼はそういう考え。 言い換えれば、 今近くにいない(直ぐには会えない) そういう状態では、 余り交際のエンジンは吹かせていない彼。 必要な時に、 必要な分だけアクセルを踏み込めばいい。 そう考える彼にとって、 付き合うと決めた後の連絡ややり取り。 それって基本「流す」感じで良いんだよ。 お互いに交際すると決め合っている安心感がある。 だからやり取りも気軽に「流せる」 彼はそう考えている。 貴方は違うんだよ。 流す感じでは無く、強く確かめ合いたい側。 付き合うと決めた(求めた)意志。 それがどこまでのものなのか? それを、 やり取りを通じて確かめたい。 付き合うと決めても直ぐには会えないから「こそ」、 その代わりにやり取りを通じて熱を生みたい。 付き合っているという事を確認し合いたい。 そう考えている。 そう考えている貴方は、 付き合うと決めて「流す」スタイルの彼の姿。 それが凄く不安なんだよ。 確かめ算がしたい、 確かめて安心したい貴方にとっては・・・ もう付き合うと決めた(だからゆっくりで良い) そう考える彼の姿は、 忙しない自分とは相反する感じがする。 急がない彼の姿に、 自分への気持ちの不確かさを見出してしまう。 言われてみてどう? 貴方の気持ちも分かるけれど、 お互いに付き合いに臨むスタイルが違うだけ。 モチベーションを「保つ」んだ! その言葉にもあるように、 貴方は保つ為に頑張ろうとしている。 彼は、 モチベーション自体はそこに「ある」という考え。 モチベーションなんて、 頑張って生み出すものじゃない。 お互いに付き合うと決めた同士、 これから無理なく楽しく付き合っていけたら♪ 優しくそう感じている事、 それ自体が既にモチベーション。 そのサイズ感で抱えていくのがモチベーション。 そういう考え。 貴方のような、 不安を背中に負ったモチベーションとは違う。 こうして書き込んでみたからこそ、 お互いの違いにも冷静に向き合えるゆとりを。 まだ交際ド頭。 悩む為の時間も経っていない。 交際すると決めた事を即死活にせずに、 今までの貴方のプラスαとして優しく扱っていく事。 プラスαなんだから。 あるだけで既にプラス。 付き合って即不安イジリに忙しなくならずに、 新しい世界にも穏やかに向き合っていけるように。 忘れずにね☆

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

もともと友達関係だった人と 遠距離(車で4時間くらいの距離)恋愛の末 結婚しました。 あまり彼氏彼氏にならないことかなと思います。 それは距離には関係なく まず自分の生活ありき、だと思うからです。 おそらく友達期間の距離感が心地よくて この人なら付き合えると思っての告白でしょうから 彼の方はそこまで恋愛に重きを置かない人なのでしょう。 私も主人も月に一度会えればいい方、という感じで 連絡もしたりしなかったりでした。 それはお互いがそういうペースでどちらもストレスを感じなかったからです。 ほかに楽しめることはたくさんあったし 「連絡を待つ」ということがあまりなかった気がします。 ドライと言えばドライかもしれません。 でもそのぐらいがちょうどよかったです。

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.4

私は電車で3時間の距離です。 3年半ほど交際しています。 最初の方はちょっと不安や寂しさがあったかも? 先入観として「遠距離恋愛なんて無理だろう」と思っていましたので。 でも徐々に気にならなくなっていき、今は完全に不安や寂しさがありません。 慣れもありますが、彼が会う度に安心させてくれたからです。 普段は連絡していませんが、近くに感じています。 忙しい最中会えた時に、会えて本当に嬉しいね!って顔をお互いします。 そんな単純な思いが一致しているだけで、安心感は生まれるような気がします。 その積み重ねですよ。 不安とか寂しい顔は不幸せそうに見えますよね。 恋愛中はなるべくそうなってほしくはありません。 こまめな連絡は無意味だと思います。要所要所で連絡する方が自然です。 多少連絡しなくても問題ありません! むしろ、連絡しない方がいいです。(相手に合わせる方向でOK) まず、笑顔で毎日をハッピーに「自分を楽しむ」ことが大事です。 彼は彼で仕事を頑張っているはずなので、心の中で応援していれば良いだけ。 自分も彼に負けずに仕事を頑張りましょう!何か勉強するものいいですね。 次回会った時に「面白ネタ」をたくさん提供するために、毎日の連絡は無用なんです。 一緒にいない時は、自分を楽しませることに集中して 二人の時は相手を楽しませることに集中する。 いつも私がやっていることですが、調子が良いです。 確固たる信頼関係を築くには数年はかかるので 今、焦ってどーこーすることもないです。 気長に気楽に構えてみてはいかがでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.3

最初から遠距離で結婚しましたが、お互い一度も不安も寂しいも 有りませんでした。 お互いを信じていたし、会ってない時は、お互い忙しかったので いちいち、寂しいだの不安だの考える暇も無かったですし。 距離は関係ないと思うけどな。今みたいに便利なら尚更。 信じられないから不安なんだと思うよ。

gm1057
質問者

お礼

ありがとうございます。正直彼のことを信用できていません。素直になることも出来ません。いつか振られるんじゃないか不安です。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

年代も性別も違うので参考にならないかもしれませんが悪しからず。文章を読んでふと思ったのですが、最初は近くにいて都邑から遠距離恋愛になった訳ではなく、最初から遠距離恋愛ということですか?(まさか阪神対広島で出会ったとか・・)それによって少し違ってきます。 ただ、すぐに会えないからとかそれぞれの地元での生活上お互いを必要としなくなったとか駄目な理由が言われているけれど、全て後付の言い訳なのです。 男目線ですが、ひとつ言える事は”信じて”ということです。しかも押しつけがましい”信じる”ではない。人は近くにいても、いつでもべったりを望むときもあれば、距離を開けて欲しい時もあります(気持ちが薄れたりすることではない)。つまり束縛されたときに愛情を感じる時もあれば、束縛をダイレクトにプレッシャーに感じてしまう時もあるという事です。好きだったら当然という理想通りにはいかないのが人の心なのです。中々会えないと、どうしても相手が今何を考えているのか、今、何をしていたのかが気になって仕方が無い。 今はスマホで安易に連絡がとれます。昔と違って遠くにいても身近に感じル事ができますが、かえってその便利さが相手に圧迫感を与えてしまうことも多いようです。やや作為的ですが、会いたいというのはドンドン言っていいけれど彼の一日を細かく聞いたりしない方が良いと思う。多分あなたはそんなタイプではないと思うけれど、積極的は時によって押しつけに変わります。大好きだから会いたいのは当然ですが彼の立場や都合も考えて。彼から告白してきてお泊まりして、何もしなかったというのは好意的に見ればあなたを大切に思っているということだと思います。だからたとえ結果がどうであろうと信じたという自分の気持ちは大切にしてください。 私は妻との3年間の付き合いの後2年間遠距離恋愛を経験しました。まあ私の場合は精神的に折れていた私をそっと癒やしてくれた妻への感謝と、盲目的に反対する親への反発という理由があったので押し切れました。身勝手ですが妻は泣き言も 愚痴も一切言いませんでした。だから私は必ず応えようと思いました。(救われた)

gm1057
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。最初から遠距離なので、正直付き合った実感もありません。彼を一切束縛したりはしてないですし、この先束縛はしたくないです。 信じたい気持ちを大切にして下さいと言ってくださった言葉がとても響きました。 もう少し素直になりたいですが、彼の重荷になりたくないと思ってしまいます。自分が愛されてると思えないから素直になれないんだと思います。

回答No.1

  あなたが勝手に「遠距離」を意識してるにすぎない 同じ町内に住んでても、家に帰れば同じでしょ 100mの距離も300kmも変わらない、違いは考え方だけ    

関連するQ&A

  • 不安です。彼氏との距離

    今、彼氏と距離を置いていて不安で眠れません。 付き合って半年、これまでにケンカ等一回もしたことなく、かなりうまくいっていました。(ちょっとどちらかが機嫌が悪くなることがあっても、すぐに元通りでした。) 彼氏からの熱烈なアピールで始まりました。彼氏はなかなか人を好きになれず、長い間彼女がいませんでした。こんなに人を好きになれたのは、かなり久しぶりだと言ってくれてました。私自身、彼氏の愛情はたっぷり感じてました。 しかし、少し前に彼氏を怒らせてしまいました。何回も元カレと連絡をとらないと言ってたのに、とっていたことが原因です。私自身、本当に元カレとは何もないし、彼氏も今まで優しく「連絡しないで」と言ってくれてたので、そんなに気にしてないと思って軽く考えてしまってました。 私たちは、たった半年の付き合いだけど、年齢適なものもあり、結婚についてお互いにできたらいいね等、前向きに自然に話せてました。 しかし、この件で私との将来が不安になった、少し考えさせてと言われました。 私は、焦ってすぐに電話で謝り、もうしないから…と言いました。 でも、結果は怒りで先のことは考えられないと言われました。私は反省してるし、これからもずっと付き合っていきたいと思ってるから。話せるようになったら連絡して。とだけ、伝えました。 それから10日ほど経ちますが、まだ連絡はありません。 この間に私は、自身のことを振り返り、今まで彼氏を傷つけるようなことを言ったりもしたけど、彼氏はずっと優しく受け流してくれてたことを思い出しました。何をしても何を言っても、大好きだと言ってくれる彼氏に甘えてました。 私はできることなら、彼氏に許してもらって、彼氏のことをもっと大切にしたいです。 彼氏とは趣味の活動で、それから何回か会いますが、目があっても無愛想で話しかけにくい雰囲気です。 私も、恋愛経験は多い方ですが、彼氏との関係はかなり濃いものだったと信じてます。 彼氏からの連絡がないまま、このまま待つべきか…自分からするべきか…また、彼氏は自然消滅させたいのか…私から別れを言うのを待ってるのか…と考え、本当に何も手につかないです。 辛口でも構いません。この場合彼氏は別れを考えている可能性が高いと思いますか。 もし、可能性があるとすれば、私にできることは何でしょうか。 大変、読みづらい文章になってしまいましたが、たくさんのご意見お願いします。

  • 距離を置いていた彼氏と会います。とても不安です。ご意見お願いします。

    2ヶ月前、大喧嘩をして連絡せずにいた彼氏がいます。その頃彼氏は仕事が忙しく、しかも遠距離で(東京ー大阪)連絡も週に1・2回あればいいほうでした。休日東京に遊びに行っても、急に仕事が入って一人で彼の家にいたり、全然かまってくれない事や寂しさに対して、怒りが爆発し、彼に思いをぶつけてしまい、彼もそれに対して爆発し、お互いけんか別れの状態になってしまいました。同じ会社なので、最近彼の仕事が落ち着いたと聞き、どうしてもお疲れ様と伝えたくなりメールをしました。返信は全く期待していなかったのですが、一週間くらいたって彼からメールが来て「完全に忘れ去られてたと思っていたからびっくりした。それか、○○の気持ちが完全に整理が付いたからのしれないな。どちらにせよ、気に掛けてくれて本当にありがとう。本当に死ぬほど苦労したので、嬉しい。」と返ってきました。それを見て思わず泣いてしまいました。それと同時に彼の声が聞きたいと思い、でも私のわがままで喧嘩して、仕事が一番大変なときに応援してあげられなくて、すごく罪悪感があり悩みましたが、自然消滅は良くないと思い電話しました。でも彼は何事も無かったかのように優しく話してくれて(またその優しさに泣いてしまいました。。。)今も仕事は相変わらず忙しいし、この3連休も次の3連休も仕事と言っていました。喧嘩の時の話になった時、彼の気持ちを聞いたら、「半分怒っていたし、半分諦めないといけないのかと思った。それにあの時はお互いがタイミングが悪かったんだよ。今週まではバタバタしてるけど、来週大阪行くから会って話そう。」と言ってきたんです!予想してない発言に嬉しさと不安から「それはいい話になるの?悪い話になるの?」と聞いてしまいました。彼は「会ってちゃんとお互いの気持ちを話したら分かる事だよ。」と言ってきました。私にはどっちの意味にもとれるような気がして不安です。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 彼氏が自分のことを好きなのか、不安です

    はじめまして。 24歳で同い年の彼氏と大阪-東京間で遠距離恋愛中です。 付き合い始めてまだ二週間ちょっとですが、付き合い始めてから連絡が減りました(;_;) メールは一日に2、3通だし、1日何もない時もあります。電話も全くありません。 付き合ってから、2回会いましたが、会った時は二人きりになると彼氏はすごい甘えてきてくれます。 まだHはしていませんが、キスはいっぱいするし、体を舐めたりと愛情表現をしてくれます。 その時にはアソコも勃っていたし、体も反応してくれてると思ったら嬉しかったです。 その時に好きだよ。とも言ってくれました。 会ってる時はすごく優しいし、好きと思ってくれてると感じるのですが、普段あまり連絡がないだけに、つい不安になってしまいます。。たまに体目的なんじゃないか、とか、私と彼との好きの強さが全然違うんじゃないかと考えてしまいます。 そして来週の土日に彼の家に遊びに行きたいと言ったら、全然きてくれていいよと言ってくれました。 この状況は愛されてると思いますか?

  • 遠距離恋愛

    今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 彼氏のSNSの利用

    あるSNSサイトで今の彼氏と出会いました。お互いまだそのサイトには登録をしています。 私はほとんどサイトに行く事はなくなったのですが、彼は結構いっているみたいなんです。 今更SNSサイトの彼の所に訪問するのもなんだか探ってるみたいで… 毎日メールと電話はしていますが、遠距離でなかなか会えないし不安です。 もし、彼女さんや彼氏さんがSNSをされていたらどう思われますか?

  • 不安症で彼氏に負担をかけてしまう

    この4月からですが、遠距離恋愛になりました。 近くにいたときから、喧嘩をしたり、怒ったりすると彼氏は連絡を無視していたので、少しでも連絡がなくなると不安で不安でしょうがなくなり、メールや電話を何回もしていまします。そのこと自体が彼氏にはうざったいことだし、負担だと思うのです。不安症はそうしたら治るのでしょうか?

  • 彼氏とは遠距離恋愛予定。元彼女が不安です。

    彼氏とは付き合って3年少しです。 これから遠距離恋愛予定です。 先日、彼氏が知らない電話番号から携帯に電話が入ったと、 私に着信履歴を見せてきました。 その時、偶然、履歴の下のほうに 元彼女からの着信があるのを見てしまいました。 彼氏は仕事中にかかってきているので出ていないし、 ずっと連絡は取っていないという言い分でした。 私もプロポーズもされているし、 今更こだわることもないと思うのですが不安です。 というのも、付き合って半年頃、彼氏が元彼女と食事をしていたと 人づたいに知りました。 それまで、彼氏は元彼女と連絡も取っていないと言っていたので うそを付かれていた訳ですが、 元彼女と会わないという約束で付き合いを続けることとなりました。 もうすぐ遠距離恋愛になるのも不安をあおっています。 彼氏への不信感をどうしたらいいのでしょうか。 彼氏は私が安心するなら何でもするといいます。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離 多忙彼氏について

    先日、彼氏と電話している際に今週中はすごく忙しくなるとのことを言っていたので、後日私から電話し、「忙しそうだから今週は連絡なんて気にせず、仕事に全集中しちゃって!その代わり土曜日二人の時間楽しもうね〜!土曜日会いにいく前につく時間とか連絡したいから、その時また電話するね!」というふうに伝えました。それに対し、彼氏は「いや、生存確認のために連絡はするよ」とは言っていたのですが、今週は私の言ったとおり連絡は無しでした。特に心配することはないですし、土曜日に久しぶりに会えるので後数日だから特に私から連絡することも絶対にないんです。しかし、連絡はするとは言っていたのでちょっと待ってた自分がいます(笑)やはり連絡するとは言ったものの彼女からしなくていいよって言われている状態だったら連絡しませんか? 久しぶりに会う土曜日ですが、付き合いたて×遠距離×彼氏の多忙さ で関係が安定していないこともあり今後の二人について話し合おうとなりましたが、少し不安です。会って話したら案外スムーズに解決できますかね?