• ベストアンサー

普段から

普段から度入りサングラスをかけてる人居ますか? メガネをかけようと思ってるんですがあんまりかっこよくないので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

10年以上前なら多少いましたけどね~ そっちの筋の人とか、紫色や黄色のレンズにしたおばちゃんとか・・・ 最近はブームも去ったので、今やると逆に良いかもしれませんが、 個人的には度入りサングラスは外出用、ノーマルは室内用、 と分けた方がよりお洒落だと思いますよ? お洒落感とか関係ない、という場合は自由にすれば良いだけです。 私も10数年前に度入りサングラスを使用していましたが(茶色いタイプ) 見た目とは違って、夜でも気にならない程度でよく見えるので 家内での使用&夜間での使用でも問題はありませんでした。 現在、度入りサングラスを掛けている人が多いか少ないか、で言うと少数派だと思います。

Japi-
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.2

私の場合は、網膜の病気のため、日中外では、サングラスをしています。 それも、普段の眼鏡の上からかけるタイプです。色は赤みがかったオレンジ系です。 そのサングラスは度が入っていません。 でも、全く苦になりません。 以前は度が入ったサングラスをかけてました。が、室内では使えず、かけたり外したりの繰り返しでした。 今の眼鏡はデザインがいいですよ。どうして眼鏡がかっこうよくないのですか。かっこいいじゃないの。わざとかける人もいる位なんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サングラス(度付き)

    普段はメガネをかけて生活しています。 度付きサングラスの購入を考えています。 以前にメガネのフレームに黒いレンズを入れたような感じの簡単なサングラスを購入し今も使っています。 しかし、軽い運動などをしたいときにメガネの形のサングラスは格好的にも好ましくないです。 まともなサングラス、安価で度付き良いものがありましたら教えてください。

  • メガネ着用者だけどサングラスをしたい。

    普段はメガネをかけているのですが 自転車に乗るとき 特に夏の日差しが強いときには メガネの上からサングラスをしたいと思っています。 しかし、探してみても メガネの上からつけるサングラスが見つかりません。 どなたがご存じないでしょうか? きっと同じ悩みの方も多いと思うのですが・・・ 激しいスポーツをするときは1DAYのコンタクトをしますが 普段はメガネなので 「コンタクトにすれば」という回答は遠慮下さい。 また、サングラスですのでゴーグルの回答もご遠慮下さい。 そして、できれば、 スマートでかっこいいものがあれば ぜひ紹介していただきたいと思います。

  • 普段からスポーツサングラス

    普段からスポーツサングラス色なしをかけている方 はいるのでしょうか? そろそろ眼鏡を買い替えようと思っているのですが どうせなら、紫外線が目に届きにくいように スポーツサングラスに買い変えようと思っております。 自転車に乗るにも楽になるしと思っているのですが シンプルデザインで普段にも使えて 薄型軽量で、価格のお手頃感の  あるものでしょうか?使い分けするほうが無難でしょうか? また、東京在住の方は 渋谷や表参道・桜木町や横浜付近でサングラス専門店の信頼できるお店はありますか?

  • 度付きサングラスについて

    私は普段近眼用のめがねを掛けており、コンタクトはもっていません。(恥ずかしながら コンタクトをつけるのが恐いのです) 今車の運転用のサングラスの購入を考えています。 めがねショップの店員さんと チョット会話はしたのですが、どのパターンが良いのか悩んでいます。 1.最初から度のついたサングラス これはサングラスのデザインを選んでからそのレンズに度を加工する。でもこの場合サイドの加工にいろいろと問題があるようなことを言ってました。金額はプラス1万円以内だそうです。 2.マグネット式クリップオンのサングラス付きのめがね 3.通常のめがねのレンズをカラーレンズにする 多分値段的には3番が一番安いような気がします。 1番と3番は似てますが、1番はデザインが多様で格好いいですよね。 2番は1番と3番の中間的な感じでデザインも比較的いわゆるサングラスっぽいものもありますし、 暗くなってきたり 目的地についたときにはサングラス部分を外せば良いので、普通のめがねを持って行く必要はありませんものね。 そう考えるとやっぱり2番かな~。 料金は2万円前後。(以下なら なお うれし) 40代なので 年相応の物もほしいですし、やっぱりかっこいい方がよいです。 わがままでしょうか? 度付きサングラスの購入経験者の感想・ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 普段の視力

    私は普段、裸眼で過ごしていて、左右とも1.0です。たまに妹の眼鏡を借りて見てみると全然違って見えて、自分の顔を鏡で見ると普段私が見ているよりさらにブサイクでビックリします。 そこで皆さんに質問なのですが、眼鏡をかけている人もコンタクトをしている人も裸眼の人も普段どのくらいの視力で過ごしていますか?私の周りの友達の何人かは目が悪い子ばかりなので、コンタクトor眼鏡をしていますが0.5や0.8や1.0で過ごしているといっていました。2.0の人はなかなかいないと思うんですが・・・

  • 度付きサングラスについて

    度付きサングラスについて、 某有名メーカーのサングラスに度を入れたものが欲しいのですが、 レンズは純正品になりますか? 普段使うカジュアルなメガネ兼サングラスの使用予定なので、 度はメガネみたいにキッチリでは無く、そこそこ合っていれば良いと 思っています。 何か良いお店等があればご教示いただければ幸いです。

  • どんなサングラスかけていますか? 特に女性

     みなさんこんにちは。  このたび車を買いました。  まぶしいのにすごい弱いので(裸眼で1.5 あるので普段はめがねなしです)サングラスを 探しています。  見やすく、かつかけ慣れていない人にも 違和感がなく(そんなのありますかね?) 小顔の女性(すごい小柄なので顔も小さい) にもぴったりのがあればと 思っています。    そんなおすすめのサングラス ご存知 でしたら教えてください。

  • サングラスについてです。

     大きいサイズのロード用のサングラスを探しています。 いろいろ探してみたものの、なかなか大きなサイズが 見つかりません・・・。普段かけている眼鏡も57~58と いうサイズなのですが、サングラスとなるとワンサイズが 多く、かけてみると、どうしても小さく違和感があり、正直 かっこ悪いのです。  どなたか、同じ悩みを持たれて、ご存知の方や、お詳しい 方おりましたら、メーカーやお店とか教えていただけないで しょうか。

  • サングラスが似合わないと言われました

    普段はあまりサングラスなど付けていません あまりと言うよりまったく付けていませんが 唯一車に乗る時に眩しければ付ける感じです しかし、おしゃれに疎い方ですがなぜかサングラスは拘りがありまして 眩しくて運転に支障をきたし事故になるのも嫌ですし 何より唯一拘ってる品でもありまして、何か譲れない所でもありました 数ヶ月前に愛用のサングラスが壊れたので、新しい物を探してました 暇があればメガネ屋に立ち寄ってフィッテングしてた訳ですが 眼鏡を購入される方は理解出来ると思いますが 気に入ったデザインで完璧にフィトするものはなかなか無いと思います 普通の眼鏡であれば種類も多いかもしれませんが サングラスはほとんど運による所が多いです そんな中で偶然立ち寄った店で、デザイン、フィット感申し分なく すごく気に入った物を見つける事が出来ました しかし、かなり高価なもので購入するか散々悩みましたが 長く使うし大事にするからと言い聞かせて 思い切って購入しました 私見ですがサングラスが似合わない顔立ちではありません どちらかと言うと似合う方だと思います しかも、散々探した末にやっと購入した品なので気持ちが高ぶっていたかもしれません これを踏まえてですが・・・ ちょと彼女にカッコいい所を見せたかったのかもしれません 普段は眩しいとき意外は付けてないのですが ちょと暖かい日で日差しも強かったので 彼女との待ち合わせの場所にサングラスをかけたまま 車を横付けしました 今思えば浅はかでしたが、新しいサングラスでちょとカッコつけたかったんでしょうね・・・ で、彼女の第一声が「似合わない~~~」と大笑いをされてしまいました あれだけ探したのに、やっと見つけたのに 彼女の評価は似合わないの一言・・・ 似合わないと言われた事もショックですが いやいや、似合わないと言われた事にショックを受けた訳ではなくて わざわざ普段しない時に、ちょとカッコつけ様と サングラスを付けて登場したしてしまった自分にヘコんでいまして 自分が拘ってる物だから 他人からどう言われ様とまったく関係ないと思ってましたが 彼女だけからは言われたくなかったみたいです 購入する時にあれだけ光って見えたサングラスなのですが 今は少し光っていません 拘りの物って、他人からどうこう言われても普通は気にも留めないと思います しかし、唯一言って欲しく無い人からダメだしを食らってしまった時は どう気持ちを整理すればいいのでしょうか?

  • サングラス

    私は普段メガネをかけてないとよく見えないのですが、100均などでメガネに装着するサングラスみたいなものを着けてました。しかし、普通のサングラスのほうがいいのでメガネの上にサングラスを付けたいんですが、メガネの幅がサングラスと変わりないのでメガネの上にはかけられません。サングラスの鼻の上に当たる部分を真っ直ぐにするとうまくかけれそうなんですが、プラスチックなので割れそうでできません。メガネの上にサングラスをうまくかけれる方法ありませんか?

専門家に質問してみよう