• ベストアンサー

普段から

普段から度入りサングラスをかけてる人居ますか? メガネをかけようと思ってるんですがあんまりかっこよくないので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

10年以上前なら多少いましたけどね~ そっちの筋の人とか、紫色や黄色のレンズにしたおばちゃんとか・・・ 最近はブームも去ったので、今やると逆に良いかもしれませんが、 個人的には度入りサングラスは外出用、ノーマルは室内用、 と分けた方がよりお洒落だと思いますよ? お洒落感とか関係ない、という場合は自由にすれば良いだけです。 私も10数年前に度入りサングラスを使用していましたが(茶色いタイプ) 見た目とは違って、夜でも気にならない程度でよく見えるので 家内での使用&夜間での使用でも問題はありませんでした。 現在、度入りサングラスを掛けている人が多いか少ないか、で言うと少数派だと思います。

Japi-
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• suienn
回答No.2

私の場合は、網膜の病気のため、日中外では、サングラスをしています。 それも、普段の眼鏡の上からかけるタイプです。色は赤みがかったオレンジ系です。 そのサングラスは度が入っていません。 でも、全く苦になりません。 以前は度が入ったサングラスをかけてました。が、室内では使えず、かけたり外したりの繰り返しでした。 今の眼鏡はデザインがいいですよ。どうして眼鏡がかっこうよくないのですか。かっこいいじゃないの。わざとかける人もいる位なんだから。