• 締切済み

サングラスについてです。

 大きいサイズのロード用のサングラスを探しています。 いろいろ探してみたものの、なかなか大きなサイズが 見つかりません・・・。普段かけている眼鏡も57~58と いうサイズなのですが、サングラスとなるとワンサイズが 多く、かけてみると、どうしても小さく違和感があり、正直 かっこ悪いのです。  どなたか、同じ悩みを持たれて、ご存知の方や、お詳しい 方おりましたら、メーカーやお店とか教えていただけないで しょうか。

みんなの回答

noname#149735
noname#149735
回答No.3

アソスのサングラスは、大きいと思いますよ。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

ホームセンターで売ってる目の保護用の定価五百円前後のやつ。 アレは大きめだし、見た目も用途もスポーツ用と一緒ですしね。 使用感もたいして変わんないですよ。 こーゆープラスチック製品って、大量生産すると安くなるんだなーって感じです。

koutaroum
質問者

お礼

ホームセンターですか!のぞいてみます^^ ありがとうございました!

  • chiune
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.1

ルディプロジェクトは試されましたか? http://www.rudyproject-japan.com/sport/index.html

koutaroum
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まだ試していませんが、これは大きいというわけではないのですね? 合うといいのですが・・・・。いきつけのショップで見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メガネ着用者だけどサングラスをしたい。

    普段はメガネをかけているのですが 自転車に乗るとき 特に夏の日差しが強いときには メガネの上からサングラスをしたいと思っています。 しかし、探してみても メガネの上からつけるサングラスが見つかりません。 どなたがご存じないでしょうか? きっと同じ悩みの方も多いと思うのですが・・・ 激しいスポーツをするときは1DAYのコンタクトをしますが 普段はメガネなので 「コンタクトにすれば」という回答は遠慮下さい。 また、サングラスですのでゴーグルの回答もご遠慮下さい。 そして、できれば、 スマートでかっこいいものがあれば ぜひ紹介していただきたいと思います。

  • どんなサングラスかけていますか? 特に女性

     みなさんこんにちは。  このたび車を買いました。  まぶしいのにすごい弱いので(裸眼で1.5 あるので普段はめがねなしです)サングラスを 探しています。  見やすく、かつかけ慣れていない人にも 違和感がなく(そんなのありますかね?) 小顔の女性(すごい小柄なので顔も小さい) にもぴったりのがあればと 思っています。    そんなおすすめのサングラス ご存知 でしたら教えてください。

  • サングラスが似合わないと言われました

    普段はあまりサングラスなど付けていません あまりと言うよりまったく付けていませんが 唯一車に乗る時に眩しければ付ける感じです しかし、おしゃれに疎い方ですがなぜかサングラスは拘りがありまして 眩しくて運転に支障をきたし事故になるのも嫌ですし 何より唯一拘ってる品でもありまして、何か譲れない所でもありました 数ヶ月前に愛用のサングラスが壊れたので、新しい物を探してました 暇があればメガネ屋に立ち寄ってフィッテングしてた訳ですが 眼鏡を購入される方は理解出来ると思いますが 気に入ったデザインで完璧にフィトするものはなかなか無いと思います 普通の眼鏡であれば種類も多いかもしれませんが サングラスはほとんど運による所が多いです そんな中で偶然立ち寄った店で、デザイン、フィット感申し分なく すごく気に入った物を見つける事が出来ました しかし、かなり高価なもので購入するか散々悩みましたが 長く使うし大事にするからと言い聞かせて 思い切って購入しました 私見ですがサングラスが似合わない顔立ちではありません どちらかと言うと似合う方だと思います しかも、散々探した末にやっと購入した品なので気持ちが高ぶっていたかもしれません これを踏まえてですが・・・ ちょと彼女にカッコいい所を見せたかったのかもしれません 普段は眩しいとき意外は付けてないのですが ちょと暖かい日で日差しも強かったので 彼女との待ち合わせの場所にサングラスをかけたまま 車を横付けしました 今思えば浅はかでしたが、新しいサングラスでちょとカッコつけたかったんでしょうね・・・ で、彼女の第一声が「似合わない~~~」と大笑いをされてしまいました あれだけ探したのに、やっと見つけたのに 彼女の評価は似合わないの一言・・・ 似合わないと言われた事もショックですが いやいや、似合わないと言われた事にショックを受けた訳ではなくて わざわざ普段しない時に、ちょとカッコつけ様と サングラスを付けて登場したしてしまった自分にヘコんでいまして 自分が拘ってる物だから 他人からどう言われ様とまったく関係ないと思ってましたが 彼女だけからは言われたくなかったみたいです 購入する時にあれだけ光って見えたサングラスなのですが 今は少し光っていません 拘りの物って、他人からどうこう言われても普通は気にも留めないと思います しかし、唯一言って欲しく無い人からダメだしを食らってしまった時は どう気持ちを整理すればいいのでしょうか?

  • サングラス(度付き)

    普段はメガネをかけて生活しています。 度付きサングラスの購入を考えています。 以前にメガネのフレームに黒いレンズを入れたような感じの簡単なサングラスを購入し今も使っています。 しかし、軽い運動などをしたいときにメガネの形のサングラスは格好的にも好ましくないです。 まともなサングラス、安価で度付き良いものがありましたら教えてください。

  • サングラス

    最近ちゃんとしたサングラスを買いたいな~と思っています。 今までは適当なのを買ってたのでしょうもないのを使ってました。 で、いざメガネ屋さんに行ってもいまいちどこのメーカーのを買えば良いのか分かりません。 サングラスのブランドで有名なのや、これをもってたらこれブランド物だ!と思ってもらえるのはどこのブランドでしょうか? 自分が見た感じではRay-Banのがカッコ良いかな~。と思ったんですが・・・

  • サングラス

    私は普段メガネをかけてないとよく見えないのですが、100均などでメガネに装着するサングラスみたいなものを着けてました。しかし、普通のサングラスのほうがいいのでメガネの上にサングラスを付けたいんですが、メガネの幅がサングラスと変わりないのでメガネの上にはかけられません。サングラスの鼻の上に当たる部分を真っ直ぐにするとうまくかけれそうなんですが、プラスチックなので割れそうでできません。メガネの上にサングラスをうまくかけれる方法ありませんか?

  • サングラスをかけている方、お願いします!

    今の所眼鏡とは無縁の人生を送っている30代♀です。 しかし、3年程前から陽射しに眼が耐えられなくなり、冬が終わると屋外では眼が痛くて、涙もにじんできてしまい、酷い時には充血して眼が真っ赤になる為、サングラス(+日傘)をかけることにしています。 しかし、私はいわゆる「うりざね顔」の典型的な日本人顔な為サングラスをかけても似合わないんです(泣) 格好つけやおしゃれの為にかけているわけではなく、眼を保護する為に(仕方なく)かけているのに、心ない人にすれ違い様に「ダッセー!」と言われたこともあります。 今年は少しでも違和感がないように、眼鏡屋さんでたくさん試して、アドバイスもいただいて、それなりに納得するものを購入しました。 店員さんは「自分が慣れていないから気になるだけですよ、そのうち慣れますから」と仰っていました。 しかし、先の嫌な記憶がある為、サングラスをしている時は人の視線が気になって憂鬱です。 サングラスって、眼を保護する為のものですよね? 日本人はおしゃれ先攻みたいに思ってる方の方が多いのでしょうか? サングラスを普段かけていらっしゃる方、教えて下さい。 人の視線が気になりませんか? 慣れるしかないのでしょうか? 因に私はサングラスの方とすれ違うと「お!仲間だ」と勝手に思っています^^

  • 度付きサングラスが違和感あります

    度付きサングラスを買いました。 暗めの黒のレンズにカーブがかかっている物です。度は普段使っている眼鏡と同じにしてもらいました。 店員が言うにはカーブがかかっていると左右見た時違和感が有るかもしれないけど、慣れてきます。と言っていましたけど、 左右を見なくても、度が少し強いような少し距離感が解り難いような気がします。(初めて眼鏡を作って、使ったような感覚)これは使っている内に慣れるのでしょうか? それともサングラスの仕様でしょうか? 度を間違って作ってしまったのではないのかと少々心配です

  • 度入りスポーツサングラスについて

    最近ロードを始めたばかりなのですが、日差しが強いのでスポーツサングラスを買うかどうか迷っています。 (1)新しく買うと非常に高価なので普段使っているレイバン(スカイウォーカー)を無理やり使う。 (2)スポーツサングラス+1DAYコンタクトを購入しロードに乗るときだけコンタクト着用(普段はめがね) (3)嫁さんに拝み倒してスポーツサングラス(度入り)購入 個人的には(1)で間に合うのなら(1)で良いかなとも考えていますが、走りに大きな影響がでる場合は(2)か(3)を検討しています。 目の悪いロードレーサーの方はどうしているかご参考までにお願いします。

  • 普段からスポーツサングラス

    普段からスポーツサングラス色なしをかけている方 はいるのでしょうか? そろそろ眼鏡を買い替えようと思っているのですが どうせなら、紫外線が目に届きにくいように スポーツサングラスに買い変えようと思っております。 自転車に乗るにも楽になるしと思っているのですが シンプルデザインで普段にも使えて 薄型軽量で、価格のお手頃感の  あるものでしょうか?使い分けするほうが無難でしょうか? また、東京在住の方は 渋谷や表参道・桜木町や横浜付近でサングラス専門店の信頼できるお店はありますか?