• ベストアンサー

どんなサングラスかけていますか? 特に女性

みなさんこんにちは。  このたび車を買いました。  まぶしいのにすごい弱いので(裸眼で1.5 あるので普段はめがねなしです)サングラスを 探しています。  見やすく、かつかけ慣れていない人にも 違和感がなく(そんなのありますかね?) 小顔の女性(すごい小柄なので顔も小さい) にもぴったりのがあればと 思っています。    そんなおすすめのサングラス ご存知 でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしもオークリーを勧めたいですね。レンズに強度があり事故のときも安心です。 レンズの品質も非常に高く、見やすいです。 実質的に白人用にデザインされているので小顔という点に関しては 問題ないでしょう。 ただ、(顔の形のことなのでちょっとデリケートな話題ですが) 鼻が低かったり、目の高さと眉の高さがあまり離れていたりすると オークリーのデザインで合うものを探すのは難しくなります。 わたしの場合、後者の理由でかけられるモデルが限られてます。 サングラスのフレーム上部のラインと眉のラインが正面から見たとき 重なるぐらいになるととてもかっこいいのですが アジア系には厳しい条件です。なので敢えて気にしない、という手もあります。 慣れてないということで、似合うモデルを探すのが最初は大変かもしれません。 鏡の前でチラッとかけてみて、サングラスをした自分の姿が恥ずかしくて 一瞬ではずしてしまうような方が多いです。 なので一人で気兼ねせずにあれこれ試せるような店(スポーツ量販店)か よく分かっているスタッフがいて似合いそうなモデル以外は かけさせないような店(専門店)に行くのが良いですね。

その他の回答 (2)

• krs1
回答No.2

オークリーはどうでしょうか。 プロスポーツ選手がよくプレイ中にしてるメーカーです。(イチロー選手、宮里藍選手、高橋尚子選手他多数) 私はHALF JACKETというモデルをします。 軽くてフィット感があって、運転中は楽です。 あと、共通する選択基準として、横のつるの部分が細くないと視界が狭くなって 危ないですので、それだけは条件から外さないのがいいですね。

参考URL:
http://oakley.jp/
  • preacher
回答No.1

999,9(フォーナインズ)なんていかがでしょうか。 どこの眼鏡屋さん行っても、度無しレンズに好きな色入れてくれますよ。

参考URL:
http://www.monomagazine.com/monoonline/scripts/9999/index.asp