• ベストアンサー

女性用サングラスの選び方

女性用サングラスの選び方についてお尋ねします。 目的は、海外旅行(ビーチリゾート)と普段のドライブ用です。 度が入れられるものを探しています。 デパートのサングラス売り場を覗いて、サイトなどをチェックしたのですが、種類が多くて、どんなデザイン・レンズの色が似合うのか?分からなくなってきました。 お店で見た限りでは、大きな虫のようなレンズのデザインが多いように感じました。が、現在使用しているサングラスのレンズはあまり大きくないので、違和感がありました。日本人顔で、薄いイメージの顔のせいか、似合っていないような気がします。なので、あまりレンズが大きすぎないものが良いのかな?と思っています。 今、考えているのは、デパートで見たアナスイのもの(結構レンズが大きめですが、ラインストーンと蝶々が付いていて可愛らしさもある)。または、オークリーの日本人向けデザインのジャパンフィツトというデザインのもの(こちらもレンズは大きそうですが)。 体の特徴としては、「日本人顔・面長・色白・やせ型」です。 デニムは好きで着ますが、あまりカジュアルな服装はしない方です。 顔の特徴によるのでネットでは難しいとは思いますが、サングラス好きの方、眼鏡選びに詳しい方など、オススメのデザインや選び方など、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは レイバンの小さいものでも良いですが カーブしているのは出来るだけ目に紫外線を入れない用にです 密着させているわけです それと普通の眼鏡フレームで気に入ったのがあれば それに色を入れてサングラスにすることも出来ます ビーチ用であれば、色が濃い方が良いですので http://www.discount-megane.com/renzu/colorrenzu.htm こういったものにUVカットをプラスしていてだくことも出来ます

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カーブしているものだと紫外線が入りにくいという利点もあるのですね。 できれば、紫外線は避けたいので、カーブがついているものを選べたら良いのですが・・・残念ながら度付きの場合、カーブがきついとゆがむので、おすすめできないと店員さんに言われてしまいました。 参考URLまでありがとうございました。 普通のメガネも含めて探してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#80094
noname#80094
回答No.2

マーク・バイ・マークジェイコブスのサングラスであまり大きくないものを買いました。 大きいから小顔に見えるとは思えないので、デカサングラスの若いお嬢さん方、逆に大きく見えて損していますよ。 いずれにしてもかけまくり、自分以外の他人からの意見も聞きながら買いましょうね。

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、流行だからといって大きい方が良いとは限りませんよね。 いろいろ試着してみて、本当に似合うかどうか? しっかりと確認、納得してから決めようと思います。

関連するQ&A

  • サングラス

    今期の冬はスカジャンにワッチキャップ、サングラスという組み合わせのファッションを度々見かけます。 私もこんな感じの格好をしたいと思っているのですが、サングラスはどんなデザインの物が良いでしょうか? 体系は痩せ型で、顔はそれほど大きくないのでレンズは大きくない方が良いとは思いますが、サングラスは掛けたことが無いのでアドバイスを頂ければと思います。

  • オークリーのサングラスで…

    オークリーのサングラスって人気ですよね。 でも、高い!っていうのがあって、買いしぶってます… NIKEのブランドも結構好きなので、どちらにするか思案していますが、 それぞれの特徴、良さなど、詳しい方おられましたらお願いします! あと、このようなサングラスをヤフオクで買うのは邪道ですか!? 重ねての質問、すみませんが、 お願いいたします。。

  • オークリーのサングラス

    私は、今サングラスを買おうと思っています。 せっかく買うのだからいいものを長く使いたいと思っています。 使用用途としては車の運転時の日光の遮断を目的に使用しようと思っています。 メーカーはオークリーが格好良くていいなと思っています。 そこで遮光レンズのサングラスを買おうと思っています。 遮光レンズは光を遮断するのでかけたときに少しうす暗くなると思いますがそれは信号が見えづらか ったり対向車が見えづらかったら危険なのでサングラスをかけたときに視界はそのまま明るいままで レンズを正面から見ると黒っぽいものがかっこいいなと思っています。 そこでオークリーの遮光レンズを購入経験がある方に質問したいのですが、 (1)ホームページを見たら高級なものは9万弱していました。この価格は色々オプションを付けたときの 価格か、それともオプションなしの価格なのかどっちでしょうか?(学生なので高いなと思ってしまいま した)。 (2)学生にも買えるような遮光のサングラスでフレームのオプションを付けた場合どのぐらいの値段に なりますか? ※予算は5万円ぐらいを予定しています。 (5万では買えない場合でも商品名と価格を書いていただけると嬉しいです。ちょっと無理してでもほし いので) ちょっと質問のジャンルが違うような気もしますが、オークリーのサングラスの所有者の方、以前所有 していた方回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • オークリーのサングラスの調節方法

    先日、友人がハワイに行くときにお願いして、オークリーのサングラスを買ってきてもらいました。評判どおりとても良いです。が、1つだけ困ってます。それは、鼻が低いので眉間に合わせてかけるとまつ毛がレンズに当たってしまうのです。何とか、鼻パッドを高くして顔に合わせる方法はないでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • サングラス選びのコツ

    こんにちは。 サングラスを購入しようと思っています。 自分の好みのレンズ・フレームのデザインはあるのですが、 なにか選ぶ時のコツなどあったら教えていただきたいです。 私は割りと顔が大きいほうなので、顔の大きさが目立たないようなデザインなどありますか?

  • 定番のサングラス????

    こんにちは!外国に長期で行くのですが、サングラスは現地で買うと顔の形状に合わないのがたくさんあると聞いたので、日本で購入していこうと思っています。自分的にはどんな洋服にもあうのを探しています。しかし何軒かのお店を回ってみたのですが、今の流行の色つきレンズやフレームにくせのあるのが多く、またスポーツ用品店も見てみたのですが専門的(?!)なサングラスが多く(ショーケースに入れて飾られている)、お値段も結構高いのです。昔からある定番のサングラス(レンズは黒で、フレームがプラスチックのような・・・)はどこで売っているのでしょうか??都内で売っているお店・またはサイトがあれば教えていただけますでしょうか?ちなみに私は♀です☆

  • 度付きサングラスについて

    私は普段近眼用のめがねを掛けており、コンタクトはもっていません。(恥ずかしながら コンタクトをつけるのが恐いのです) 今車の運転用のサングラスの購入を考えています。 めがねショップの店員さんと チョット会話はしたのですが、どのパターンが良いのか悩んでいます。 1.最初から度のついたサングラス これはサングラスのデザインを選んでからそのレンズに度を加工する。でもこの場合サイドの加工にいろいろと問題があるようなことを言ってました。金額はプラス1万円以内だそうです。 2.マグネット式クリップオンのサングラス付きのめがね 3.通常のめがねのレンズをカラーレンズにする 多分値段的には3番が一番安いような気がします。 1番と3番は似てますが、1番はデザインが多様で格好いいですよね。 2番は1番と3番の中間的な感じでデザインも比較的いわゆるサングラスっぽいものもありますし、 暗くなってきたり 目的地についたときにはサングラス部分を外せば良いので、普通のめがねを持って行く必要はありませんものね。 そう考えるとやっぱり2番かな~。 料金は2万円前後。(以下なら なお うれし) 40代なので 年相応の物もほしいですし、やっぱりかっこいい方がよいです。 わがままでしょうか? 度付きサングラスの購入経験者の感想・ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツサングラス 度付 調光 について

    スポーツサングラスに度付 調光付な物を探しています 今までellessのスポーツサングラス(インナーフレーム付)を使用していましたが、 毎日クリアレンズとスモークミラーを入れ替えて使用する為、半年でインナーフレームが 折れてしまいました。それも2本も・・・ (今は眼鏡で耐えている所です@@;) めがね屋さんに先週末いってきて、なにか良い品がないか探しましたが、 かなり高い??それぐらいするのか分かりませんが・・・ オークリーJAWBONEシリーズがいいのかと思いましたが、フレーム+レンズ(度付+調光)セットで 約6万ぐらいするみたいでした@@; お聞きしたいのが (1)、4万以内で購入できる、度付+調光のスポーツサングラスがあるのでしょうか? (2)、ネットでも購入できるようですが、実物を見なくて購入しても大丈夫なんでしょうか?    (度数等はどいやって調べるの?なの 分からない事があります)    詳しい方教えて下さい

  • サングラスの選び方は?

    タイトルのとおりですが 選ぶ段階で、デザインや装着した見た目が重視されるのは当然だと思います。 そこで値段的なことを聞きたいのですが 1000円のサングラスから数万円のブランド物もありますが、 有名ブランドの物がそれなりに高いのは分かりますが 例えば1000円のと3000円のって何処がどう違うのでしょうか? 眼にいいレンズ良くないレンズってあるのでしょうか? 耳や鼻にフィットする物ですが、どれくらいの装着感が 一番合っている、とか 店頭で選ぶ時のチェックポイントってありましたら教えて欲しいのですが・・・ 洋服は着心地っていうのがありますよね。 縫製が悪いと気持ち悪かったりします。 例えば1000円の物も3000円の物もチェックポイントが同じでデザインも気に入ってたら安い方を買いたいですし・・・ でもレンズ面はこれでは眼に良くないよ、と言われれば気をつけたいと思います。 ちなみに最近ユニ○ロでもおしゃれっぽいのがあるんですが、専門家の方から見てどうなんでしょうか・・ アドバイスあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 眼鏡に憧れて・・・

    昔から視力は良くて小学生で2.0、今だいぶ下がっても 1.2以上はあります。お陰でメガネを掛けるのに憧れ 続ける30歳(♂)です。明らかにサングラスをするのは 抵抗があり。遠慮して伊達にしようかと思ってます。 一応ちゃんとした眼鏡屋に行くつもりですが店員さんに 「この顔に似合う形」って聞くと絶対困るでしょう^^; 自分も顔に自信がないので、商品を前に必ず決めかねる と思います。例えばこんな顔にこの形のレンズが似合う とか似合わないってあるのでしょうか?また眼鏡以外に 料金を取られるケースってあるのでしょうか? 自分は大雑把に言えば薄い顔。のっぺりして面長です。 色白で目は若干タレ目、見方によっては怖いです^^; 角張ったレンズの方が何となくいかつくて好きですが 余り見かけないし浮くかな?丸っこいのはもっと変に なりそう。文章読んでも結局かけて見てみないと何とも 言えないのでしょうけど・・・ 眼鏡その物には安くて 5千円高くて1万円前後で考えてます。

専門家に質問してみよう