• 締切済み

オークリーのサングラスの調節方法

先日、友人がハワイに行くときにお願いして、オークリーのサングラスを買ってきてもらいました。評判どおりとても良いです。が、1つだけ困ってます。それは、鼻が低いので眉間に合わせてかけるとまつ毛がレンズに当たってしまうのです。何とか、鼻パッドを高くして顔に合わせる方法はないでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• greenman
回答No.3

そうですか。 ゴムですか。 それじゃ無理かもね、下記は通販のページです。 一度ここで質問してみたら?

参考URL:
http://www.o-freak.com/next.htm
  • greenman
回答No.2

普通に買ったセルの場合は、眼鏡屋さんで樹脂みたいなもので盛ってもらえます。当然無料です。 elton99さんの場合もキトクな眼鏡屋さんなら出来るかも?だめもとで聞いて下さい。また眼鏡が下がらない防止のシリコンシール等も売ってますが、厚みは2mmぐらいかな。

elton99
質問者

補足

なるほど、セルの場合はそんなことができるんですね。言い忘れましたが、私の場合、パッド部分はゴム製です。取り外しができそうなのですが・・・。

• ifuurin
回答No.1

こんにちは。 購入された物はオール樹脂製の品ですよね? 私もオークレーを使用しておりますが購入時に説明を受けました、基本的に調整は出来ないようです、ブランドによっては鼻パッドを高くしたりなどの機構を備えた物もありますが、オークレーの場合はありませんね。 どうでしょうね… パッドへ高さを持たせるために何かを重ね貼りをするとか、見た目にもスッキリとしないかも知れませんよね。 外国製は日本人には無理がありますね、顔の骨格も違いますしね、オークレーでも正規輸入された物ですと日本人向けに、調整を施してあるようですが、それでも無理がありますね。 どなたか良いアドバイスをあげて下さると良いですね。 ごめんなさいね。