• ベストアンサー

ゴルフに使える細面に似合うサングラス

練習やコースで日中の日差しが眩しい時に サングラスが欲しいなと思う瞬間が時々あります。 先日、オークリーのものを試着してみたのですが 自身が痩せ型で細面な為か、どれをかけてみても サングラスが大きく目立って浮いてしまい、なんだか子供みたいな感じでした^^; 一緒にいた友人も「サングラスが一際でかく見えるね」と言ってました。 良いものだとは思うのですが、オークリーは高価なので 敢えて似合わない上に高価なものを買うのは・・・と。 細面の男にも似合うおススメのサングラスを いくつか教えていただけませんでしょうか?30代・男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu0210
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

オークリーカッコイイけど高いですよね(笑) しかも彫りが深くないと、いまいちフィットしなですし・・ スポーツサングラスなら「SWANS」の WARRIORシリーズはどうですか? フレームも細いので、細面な方でも似合うと思います スポーツ・ツーリング・釣りに使用してますが 偏光サングラスに歪みもなく、軽くフィッティングもgoodです! オークリーを含め色々購入しましたが、国産の(SWANS)が 私は、一番使いやすかったのでお勧めします

参考URL:
http://www.swans.co.jp/
strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークリーは皆さん最高にフィットすると仰ってますが ちょっと私には合わないようでした^^; SWANSは同じようなスポーティなデザインで良さそうですね。 一度見に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • shunraku
  • ベストアンサー率36% (62/168)
回答No.2

私も細顔ですが、オークリー使ってます。 RADARなんですけど、レンズの大きさが大・中・小と交換できるので細顔でもフィットすると思いますよ。 ただ、質問者様の言うように・・・ちょっと高いです。 「○○のメーカー」と言う参考ではありませんが(すいません)、サイズ的にも、イメージチェンジ的にも、レンズ交換(サイズ・色)できるタイプなども候補としていかがでしょう?

strong_sweet
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークリー高いですよね・・・。 レンズ交換できれば2本買うよりは安くすみますし便利ですよね。 RADARというものはまだチェックした事がないので見てみようと思います。

関連するQ&A

  • ゴルフ 80切りについて質問です。

    ゴルフ 80切りについて質問です。 私は、週1練習場 月1ラウンドをし、ゴルフ歴2年弱 平均スコア85~90の20代後半の男です。 80を切るにはどうしたら良いですか? 100ヤード以内の精度?グリーン周り?コース戦略?精神面?練習方法?経験値?これら以外? いままでに80切りは2度していますが、パーオンを10回以上できた時だけです。 こんなのはたまたまなんで、パーオン平均4~6回で80を常に切る方法はありませんか?

  • お家でゴルフが上手くなる練習方があれば教えてください!

    私は、不動産会社に勤めている20代の男です。 私の会社の上司はゴルフ好きの人が本当に多いです。 会社に入ってから、不動産業にゴルフ好きの人が多い、というのは本当だったんだなと思いました。 もちろん、会社でのコンペが年1、2回あるんです。 そして、今度強制参加で私の代が入社したから初のコンペがあります・・・ 私は今までゴルフしたことがないですし、打ちっぱなしにもいったことがありません。 なのに、ゴルフコースに行くことになったので不安でなりません。 上司には怖い人も多いですし、初心者ということを理解してくれているといっても、あまりにできなかったら、さすがに機嫌もわるくなるんじゃないかと心配です。 ゴルフのレッスンに通ったり、打ちっぱなしに行ったほうがいいとは思うのですが、仕事が終わるのが遅いので、その気力がでません・・・ なのでお家でも、コースにいった時にある程度打てるようになる練習方 があれば教えてください! そんな簡単には上手くなれないというのは分かっていますが、 何かコースに出たときにプラスになるような事があれば、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ゴルフが上手くなるお家で出来る練習方があれば教えてください!

    私は、不動産会社に勤めている20代の男です。 私の会社の上司はゴルフ好きの人が本当に多いです。 会社に入ってから、不動産業にゴルフ好きの人が多い、というのは本当だったんだなと思いました。 もちろん、会社でのコンペが年1、2回あるんです。 そして、今度強制参加で私の代が入社したから初のコンペがあります・・・ 私は今までゴルフしたことがないですし、打ちっぱなしにもいったことがありません。 なのに、ゴルフコースに行くことになったので不安でなりません。 上司には怖い人も多いですし、初心者ということを理解してくれているといっても、あまりにできなかったら、さすがに機嫌もわるくなるんじゃないかと心配です。 ゴルフのレッスンに通ったり、打ちっぱなしに行ったほうがいいとは思うのですが、仕事が終わるのが遅いので、その気力がでません・・・ なのでお家でも、コースにいった時にある程度打てるようになる練習方 があれば教えてください! そんな簡単には上手くなれないというのは分かっていますが、 何かコースに出たときにプラスになるような事があれば、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ゴルフ初心者の練習について

    29歳男です。最近会社でゴルフをすることが多くなりました。 それまではたまに友達と練習場で練習するくらいでした。一度だけ会社でコースに行きましたが、散々なスコア(トータルで138)で初心者とはいえ自分自身に腹が立ち、うまくなりたいと思いました。 しかし、練習場でだた打つだけではうまくならないと感じました。 やはりうまくなるにはスクールに入ったほうがよいのでしょうか? ネットで調べると、スクール以外にも本やDVDもたくさんありますし、人それぞれでしょうが、どの方法がよいかわかりません。 それと、クラブについての購入も検討しておりますので、オススメがあれば教えてください。アイアンセットは父にゼクシオプライム2002?(カーボンR)をいただきました。 当方は身長160cm、体重55kgと小柄で、ドライバーを中心にやたらとスライスします。ドライバーは父のを使用(やたらと軽量で290くらい)しております。 選択のコツなども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ、続く人と続かない人の違いは?

    こんにちは!30代半ば(女)です。ゴルフを始めて2年経ったところです。 ゴルフデビューは年齢的に遅かったですね(^^;) デビュー間もなく3ヶ月は基本をティーチングプロに習いました。 週に数回、打ちっぱなしに練習に行き、コースに出て、人生初が147でした(笑) その後、3ヶ月、またゴルフのスクールに通い、楽しくゴルフの初心者を やっています。 ゴルフが楽しくなったので、毎週の練習や、レッスンも欠かさず、 また会社の同僚や家族とのコース、コンペ、コースレッスンなど、 2年間で30回以上、コースに行きました! (もちろん、有休を使って、平日も 笑) ゴルフ初めて1年後、去年1年間は105~119の間で、自己満足でした。 ボギー、ダボでも十分「よしっ!」というレベルです。 ところが、去年12月から今年4月までいろいろ忙しく、 月に1回、打ちっぱなしにいける程度でした(><) もちろん、コースは行ってません。 5月(今月)、5か月ぶりにコースに3回行く機会があったのですが、 3回とも130前後でした・・・ 原因は多分、「所詮、まだゴルフ初心者。練習しないのに打てるはずがない」 「基本がまだ身についていない(傾斜やアプローチショットなど)というところだと 思うのですが・・・正直、へこみました。 楽しかったら良かった!と思えればいいのですが、 何回もアプローチを行ったり来たりしたり、 とにかく沢山たたきましたし・・・ 変なところまで打ちこんでしまい、みんなを待たせてしまったこと、 などが重なり、楽しむどころか「みんなに迷惑かけたなぁ・・・」と落ち込んでいます。 そこで、今回は、「どうしたら打てますか?」などの質問ではなく・・・ 皆様の経験話を是非、お聞きしたいのですが、 (1)ゴルフ初めて何年経っておられますか?  ゴルフ上達に苦労していますか?お金かけてますか? (2)数か月コースに行かなかった、ゴルフを止めていた、などの ブランク期間はどれぐらいありました? 久しぶりにコースに出て、スコアは乱れましたか? (3)一度は「ゴルフ・・・辞めようかな?」と思ったことはありますか? もしあれば、その経緯と、辞めなかったきっかけをお話いただけますか? もう一つ、私の周りにもゴルフを始める人は多いです。でも、たいてい続いていません。 「ゴルフはなかなか上達しない」「お金が非常にかかる」と言っています。 (4)皆様の周りで、ゴルフを諦めた人、それでも諦めない人の違いをご存じでしたら、 是非、教えてください・・・ このような質問するということは、私自身、「ひょっとしたら、私は ゴルフ上達しない不器用なタイプなのなか~」なんて思っています。 でも、実際、楽しい!ですし。お金はかかりますが贅沢しなければ 生活に支障はありませんし。 なんとか続けたいと思っています! その一方で、せっかく誘ってくれたメンバーに迷惑をかけたのが辛くて、 ゴルフへのモチベーションがちょっと下がっています。 ゴルフの先輩の皆様に、是非、いろいろなお話をお聞きし、 練習へのモチベーションを上げたい、途中で諦めたくない!と 思っていますので、質問させていただきました。

  • 坂田信弘・ゴルフ進化論について

    当方33歳、学生時代は格闘技、20代はサーフィンを競技でやっていて入賞経験もあり体力とスポーツにはそれなりに自身あります。 昨年12月より真剣にゴルフを始め、週4(1回150球ほど)の練習、月1練習場のレッスンプロつけての練習、月1本コース、月1都内ショートコース(Par4有)とゴルフにハマって、スコアも90~90台後半で収まるようになりました。当初半年以内で90を切るという目標は達成されず、ベスグロも90のままです。なかなかゴルフは思うようにいきません・・。90は近いうちに切れそうだと思うのですが次に80台前半を目指すとなると今のまま練習を続けていても、何年もかかりそうな気がしています。 前置きが長くなりましたが、やはりきちんと理論に基づいて練習しなくてはと思い、ここでも良く目にする坂田信弘・ゴルフ進化論に興味を持ったのですが、インターネットで検索して、DVDはなくVHSしか見つかりません。自宅にはDVDプレイヤーしかありません。 坂田信弘ではDVDで「NHK趣味悠々 坂田信弘のザ・ゴルフレッスン 全3枚セット」「40歳からのゴルフ進化論」がDVDで出ていました。このへんのでもきちんと坂田信弘の理論を学ぶことはできますでしょうか?またお勧めのレッスンDVDありましたらご紹介してください。

  • ゴルフにいいサングラスを教えてください

    紫外線が気になる季節です。 サングラスをかけたままでも気にならずにゴルフプレーができるサングラスを探しています。 メーカー名、品番、特徴など教えてください。 宜しくお願いします。

  • コースと練習時の違いについて

    コースに出た時にどうしても練習時の結果が出ません。 練習場ではドライバー、アイアンともに多少のミスはあるものの、特に不満はありませんが、コースに出た時に全然うまくいきません。 具体的にどのようにダメかというと、アイアン、ドライバーともに右にシャンクみたいにでてしまうことと、特にアイアンですが、フェースが完全に閉じてしまってて、左へ低いライナーがでます。 自分なりに考えてみたのですが、コースにでたときにリキみをとることをきにするあまり、力感がないスイングになり、トップが浅くなってしまい、手打ちになり、体重移動がうまくできずに、結果腰が開きアウトサイドインになってしまってるのではないかと思います。その結果フェースが閉じて当たれば左に低い球、そうでなければしゃくりあげるようなスイングになり、フェースが開いたり、ボールに当たる瞬間には最下点を過ぎてフェースの下に当たってるようです。 当方アベレージ110~120、ひどいときは130、ラウンド経験はそれなりにあり、以前は100そこそこでまわっていましたので、特に緊張とかは自分では感じていません。練習は週1、ラウンドはほぼ月1です。同じ組でまわってる人には打ち急ぎしてるのではないかとか、ドライバーはインパクトの前にクラブがアッパーになりすぎているとか言われましたが、その人も私と同じようなレベルですので、的確なアドバイスができる人がまわりにいません。練習場ではスパイクレスで練習していますが、コースではソフトスパイクを利用しています。練習場ではインパクトのあとがアドレスに比べて若干左足のかかとが開いているときもあり、コースではソフトスパイクの為開かないのでその関係とか、根本的に体重移動がおかしいのかもしれません。体型は痩せ型で体は堅いほうです。 精神的なものもあるかもしれませんが、何かアドバイスお願いできないでしょうか。

  • ニヤニヤ見てくる男

    20代の女です。 奇抜な格好をしているわけでもないのに、時々振り返って見られることがあります。 (私はやせ形、小柄で一応化粧や服装には気を遣っています。) 見てくるのは20~30代くらいの中途半端なヤンキーという感じの男が多く、目があっても逸らそうとせず、ニヤニヤしながらこちらを凝視してきます。そして何も言わず通りすぎていきます。 何を考えているのかわからず気持ち悪いですし、もしかして私のことを見下して笑っているのではと思うと腹が立ちます。 こういうニヤニヤ笑いながら他人を見る人って結構多いんでしょうか? 同じような経験がある方いらっしゃいますか? 暇なときでいいので回答お待ちしています。

  • ピアノ初心者が購入すべき電子ピアノを教えてください

    会社と家の往復。 大した趣味もないので来月からピアノを習おうかと思っています。 通うコースは「クラッシックコース」で内容は「初心者の人でも 簡単なピアノソナタが弾けるくらいに上達すること」を目標としています。 そこで、家での練習用に電子ピアノを購入しようと思っているのですが ピンからキリまであってなかなか選ぶことが出来ずにいます。 とくに悩んでいるのは価格の面です。 あまり高収入な方ではないですし(むしろ低所得者w) 自分がどのくらいピアノに興味をもっていけるのか 今後長期に通っていけるか未知数ですから 今の段階であまり高価なものは買えません。 ですがいろんなサイトを巡ってみた結果 ここだけは押さえなければならないと学習しました。  ・鍵盤がキーボードのように軽すぎないこと  ・鍵盤の数が多いこと  ・日中練習できないのでイヤホンが付けられるもの これを踏まえるとそこそこの値段がすると思うのですが… 「これいいよ」とか「初心者におすすめ」というものがありましたら 購入検討したいと思いますので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう