• ベストアンサー

ゴルフに使える細面に似合うサングラス

練習やコースで日中の日差しが眩しい時に サングラスが欲しいなと思う瞬間が時々あります。 先日、オークリーのものを試着してみたのですが 自身が痩せ型で細面な為か、どれをかけてみても サングラスが大きく目立って浮いてしまい、なんだか子供みたいな感じでした^^; 一緒にいた友人も「サングラスが一際でかく見えるね」と言ってました。 良いものだとは思うのですが、オークリーは高価なので 敢えて似合わない上に高価なものを買うのは・・・と。 細面の男にも似合うおススメのサングラスを いくつか教えていただけませんでしょうか?30代・男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu0210
回答No.1

オークリーカッコイイけど高いですよね(笑) しかも彫りが深くないと、いまいちフィットしなですし・・ スポーツサングラスなら「SWANS」の WARRIORシリーズはどうですか? フレームも細いので、細面な方でも似合うと思います スポーツ・ツーリング・釣りに使用してますが 偏光サングラスに歪みもなく、軽くフィッティングもgoodです! オークリーを含め色々購入しましたが、国産の(SWANS)が 私は、一番使いやすかったのでお勧めします

参考URL:
http://www.swans.co.jp/
strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークリーは皆さん最高にフィットすると仰ってますが ちょっと私には合わないようでした^^; SWANSは同じようなスポーティなデザインで良さそうですね。 一度見に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• shunraku
回答No.2

私も細顔ですが、オークリー使ってます。 RADARなんですけど、レンズの大きさが大・中・小と交換できるので細顔でもフィットすると思いますよ。 ただ、質問者様の言うように・・・ちょっと高いです。 「○○のメーカー」と言う参考ではありませんが(すいません)、サイズ的にも、イメージチェンジ的にも、レンズ交換(サイズ・色)できるタイプなども候補としていかがでしょう?

strong_sweet
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークリー高いですよね・・・。 レンズ交換できれば2本買うよりは安くすみますし便利ですよね。 RADARというものはまだチェックした事がないので見てみようと思います。