ニヤニヤ見てくる男|20代女性の経験

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性がニヤニヤ見てくる男について相談しています。
  • 奇抜な格好をしていないにもかかわらず、時々振り返って見られることがあります。
  • 目があっても逸らさず、ニヤニヤしながらこちらを凝視してきます。同じような経験がある方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニヤニヤ見てくる男

20代の女です。 奇抜な格好をしているわけでもないのに、時々振り返って見られることがあります。 (私はやせ形、小柄で一応化粧や服装には気を遣っています。) 見てくるのは20~30代くらいの中途半端なヤンキーという感じの男が多く、目があっても逸らそうとせず、ニヤニヤしながらこちらを凝視してきます。そして何も言わず通りすぎていきます。 何を考えているのかわからず気持ち悪いですし、もしかして私のことを見下して笑っているのではと思うと腹が立ちます。 こういうニヤニヤ笑いながら他人を見る人って結構多いんでしょうか? 同じような経験がある方いらっしゃいますか? 暇なときでいいので回答お待ちしています。

• e2q45
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

見ず知らずの通りすがりの人に、わざわざ「あの人気持ち悪いね」「ファッション最悪」・・等といって悪口や陰口を言うほど、男は暇ではありませんよ。 そういう場合、「いい女~」とか「やりて~」と考えて間違いないと思います。 良く言うと「あの娘可愛いな」とか。悪いパターンだと「すぐやらせてくれそう」とか・・・いずれにせよ「性的な魅力を少なからず感じている」ということです。そもそも性的対象として全然見られない相手について、性的に語るなんてことはまずありませんので。だってそれこそ想像するだけで「気持ち悪い」でしょう。 >見てくるのは20~30代くらいの中途半端なヤンキーという感じの男 要するに、オープンな(軟派な)タイプということでしょう。 ただし、「実際にジロジロ見る」か「相手に失礼と思って思いとどまるか」の違いで、多くの男性は本当は魅力的な異性をまじまじ観たいものですよ。女性だって、凄く素敵な男性がいたらジロジロ観たいでしょう。それと同じと考えていいです。

e2q45
質問者

お礼

一応身なりに気を遣っていますが、特別美人でも色気があるわけでもないです(^_^;) でも、若い女というだけで性的対象としてみられている可能性はありますよね。 参考になりました。 回答ありがとうございます。