• 締切済み

究極の選択 父兄参観編

「子は親を選べず」また、逆ですよね。 さて究極の選択。 貴方はどっちがいいですか? 暇だったので、考えて創造してました。 設定としては13歳(中学生)です。 父母参観日。お母さんはどっち?理由も答えてください 「どっちも嫌だ」はなしです。 お母さんの選択肢― 年齢は:28歳。 ピチピチだけど、ものすごく浮いている。 下手すると「お姉さんですか?」と先生に言われてしまう位。 服装:流行のモノをたくさん身に着け、どちらかというと流行好きな感じ。 化粧:ナチュラルで もう一人は― 40歳 服装:TPOをわきまえた普通の格好で参上。 化粧:歳が気になるのか、化粧が若干濃い。。。 出来たら性別や年代、理由とか教えてください。 私の回答は後ほど

みんなの回答

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.1

28歳のほう。 みんなに自慢できそうだから。 浮いてるけど、見ようによっては自分の母だけ輝いているともいえます(笑) これで化粧までケバケバだと嫌ですがナチュラルなのでOK。

noname#161731
質問者

お礼

28歳の方は、計算してみると中学生のときに出産を経験してナイト駄目という。。。現代を物語ってますね~ 先生も遠まわしで「お姉さんですか」なんて言ってるけれど、年配の先生だったら内心は白い目で見たいか珍獣を見るような感覚に襲われるだろうに。(TVや本だけじゃなかったんだ。。。って感じ) ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart50です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ プロ野球の優勝ないし日本一決定を生で見れる場合、どちらを選びますか? ① 1点リードの最終回で三者連続三振 ② 3点ビハインドの最終回で逆転サヨナラ満塁ホームラン ㋑ 実現するのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が有名人を助けたのに誰も知らない ② 有名人を助けていないのに自身が助けたとニュースになる ㋒ 部活動に入るのであれば、どちらを選びますか? ① 定年間近の顧問が率いる山岳部 ② カナヅチの顧問がコーチの水泳部 ㋓ 授業参観に来てもらう場合、どちらを選びますか? ① 酔っ払って真っ赤になっている父親 ② どぎつい化粧をした母親 ㋔ 友達を作るのであれば、どちらを選びますか? ① 秘密を即効でバラす友達 ② 金を借りても返さない友達 ㋕ 幼稚園の教室に飾る場合、どちらを選びますか? ① 大便の形をしたチューリップ ② チューリップの形をした大便

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart41です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 住まねばならないのであれば、どちらを選びますか? ① 事故の多発する原子力施設の隣の家 ② 対立している組事務所同士の間の家 ㋑ 仕事に着ていくのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日綺麗に洗濯した同じ服を着る ② 汗と埃まみれの流行服を取っ替え引っ替え着る ㋒ 別荘を持つのであれば、どちらを選びますか? ① 休火山の頂上 ② 極寒の網走 ㋓ 食べるのであれば、どちらを選びますか? ① 桃色の納豆 ② 納豆色の桃 ㋔ 出掛けるのであれば、どちらを選びますか? ① ブランド物のスーツを着て自転車に乗る ② 学生時代の体育ジャージを着て高級車に乗る ㋕ 恥を受けるのであれば、どちらを選びますか? ① 自身の父親が職場で踊ってしまう ② 自身の母親が喫茶店で怒鳴り散らす

  • 究極の選択、あなたはどっち?【番外編】

    回答理由もお願いします。 A 手術して貰うならどっち ① 術式は一般的だが経験長いベテラン医師。年齢70代 ② 術式は最新式を米国で1年学んだ若い医師。年齢30代 B 脱サラして始めるならどっち ① 秋田県で米農家 ② 岩手県で牡蠣の養殖 C 楽しむならどっち ① 二日前に撞木鮫が目撃された海でスクーバ。持ち物、水中銃 ② 七日前に羆が目撃された山でトレッキング。持ち物、山刀 D 飼うならどっち ① 侵入者が有れば良く吠えるが飼い主にも吠える豆柴 ② ネズミは良く獲るが必ず血だらけ獲物を見せに来る茶虎 E トライせよと命じられたら ① ダチョウに跨がり疾走 ② パンダと相撲 F ピンチ!引き受けるならどっち ① 1点リード9回裏ノーダン満塁でリリーフ ② 26人連続 凡退。完全試合阻止託され代打

  • 何故綺麗になりたいのか、説明できますか?

    友人の話を聞いて、私は説明できませんでしたのでどなたか教えて下さい 友人は付き合って3ヶ月になる彼が居ます。 その彼に化粧をして欲しくない。服装も変えて欲しい。と言われたそうです。 彼の地元では治安が悪いらしく、友人を見ていてとても心配だと言われているそうです。 友人は綺麗になりたいと思うのは大半の女性が思うことだろうと言っても、そんなことの為に他の男に性的な目で見られたいのか、そういう女だと思われたいのかと怒り出したらしいのです。 私自身も以前その様な男性に出会った経緯があり、友人にはとても共感するところがあったのですが、私は失敗しているのでその手の男性にどのように説明すればいいのかわかりません。 私から見た友人は目鼻立ちがしっかりしていて薄化粧で、服装はナチュラル系?と言いますか、一時期森ガールというのがはやりましたが、あれをもっとカジュアルにした感じのおとなしい服装をしています。 愛想がよく、人と話す時には笑顔を心がけていると言っていましたし、確かに男受けはするかもしれません。 彼はただ嫉妬しているのだと友人もよくわかっているようですが、私自身も疑問に思ったので質問させて頂きました。 どなたかその様な男性に、女性が化粧をする理由、好きな服を着る理由を説明できますか?

  • ノーメークで法事に参加はおかしいでしょうか。

    33歳女性、主婦です。 法事の日の化粧のことで困っているのでアドバイスください。 私は日頃すっぴんで過ごしています。 (必要時紫外線予防だけしています。) 自分で言うのもなんですが、ノーメークにしては肌の状態はきれいなはずです;; 化粧をするときは日焼け止め兼下地(クリニークのシティーブロック)と、口紅のみです。 口紅は仕事をしていたとき(看護師や保健師など)の余りものを使っており、色は明るいです。 ファンデーションや頬、目元はまったく触りません。 化粧品も持っていません。 今ではたまに化粧をすると唇おばけ?のようになって、ノーメークの方がよほどよいという感じになります。 夫にもそう言われ、外出するからと思ってわざわざした化粧を、落とすように言われる始末です。 さてここから本題なのですが、十日後に法事があります。 洋装か和装かまだ決めていませんが、いずれにしてもそれなりの服装をするし、人にも会います。 女性たるもの、ちゃんとお化粧した方がいい場面ですよね? でも私が化粧をすると上記のようになります。 ナチュラルメイクの勉強でもすればいいのかもしれませんが、なにしろ時間とお金がありません。 究極の選択ですが、下手な化粧でもしていった方がよいか、ノーメークでもよいか、ネットで私の顔を見せられる訳でもないので答えにくいと思いますが、ご意見を聞かせてください。 ちなみに法事は私の亡き母のもので出席者は、現在の両親、祖母、弟夫婦、私達夫婦です。 義妹は美容系の仕事をしています。 彼女に合格点をもらおうとは、はなから思っていませんが。

  • 彼の両親に結婚を反対されたときのこと

    読んでくださりありがとうございます。 自分だけでは悩みすぎてどうしようもできずアドバイスをいただきたくて 投稿させていただきました。 関東の彼(24歳)と九州の私(27歳)で遠距離恋愛をしています。 3年前ソシャゲをきっかけに知り合い何度か飲みに行くようになり付き合うようになりました。 付き合い始めてから遠距離ですがお互い関東と九州を行き来して月に3回ぐらいは会えるように努力をしてきました。 彼から両親に紹介したいと言われ悩みましたが 「〇〇(彼の名前)が選んだ女の子なら反対なんてしないよ」と彼が言われたと聞いて それなら行こうと決めました 今まで付き合ってきた男性の両親に挨拶などしたことがなく初めてでしたので とても緊張しましたがネットで調べたり事前に既に結婚してる友人にアドバイスをもらっていきました。 服装としては白のトップスに黒のロングスカートで化粧もナチュラルに薄め。 手土産も地元九州のお土産を用意していきました。 その場にはお母さんとお姉さんとそして甥っ子(6歳)の男の子がいて みんなでお昼ご飯を食べたり彼氏と甥っ子と遊んだりしたりしてそのまま家に帰りました。 翌日彼が両親と会った際にお母さんとお姉さんに結婚を猛反対されたそうです。 理由としては ・見た目や雰囲気が受け付けない ・会話が全然できてない ・甥っ子と遊んでるときの表情がたまに怖かった などという理由だそうです。 会話に関しては確かに緊張しましたが、質問に対して言葉遣いに気にしながら答えたつもりです。見た目で判断されるのもどうも納得がいきません。 彼が「最初だから緊張してうまく話せなかっただけだからもう一回会ってほしい」と反論してくれたみたいですが「もう会うのもいや」と断られたそうです。 さらには「情で付き合ってるだけじゃないか」 「彼女の年齢も年齢だからだめになったとき可哀そうだから別れるなら早めのほうがいいんじゃない?」とまで彼に言ってきたそうです。 ここまで言われて彼もショックを受けてしまい 「どうしたらいいかわからない」と言ってます。 でもお互い好きですし一緒にいたいという気持ちはまだちゃんとあります。 彼が一人息子だから親として子離れが出来てないのかなとも考えました。 このように相手方の両親に反対された経験がある方 いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。好きな女性のタイプは?

    男性に質問。好きな女性のタイプは? 好きな女性のタイプは何番ですか? 1、流行の重めボブヘア、流行の目元強調メイク。花柄のふんわりミニスカートなどの服装。可愛い、元気、今時な感じの女性。イメージ的には小倉優子、神戸蘭子。 2、暗めの茶髪でゆるやかな巻き髪、エレガントなメイク。パンツスタイルを颯爽と着こなす。キレイ、都会的、大人な感じの女性。イメージ的には松嶋菜々子、真矢みき。 3、明るめの茶髪だけど清潔感のあるストレートヘア、ナチュラルメイク。お嬢様っぽい服装。清楚、常識的、オジサン受けのよさそうな女性。イメージ的には小林真央、皆藤愛子。 4、黒髪で化粧っ気がない。コットンのゆったりしたワンピースなどの服装。ナチュラル、垢抜けない、田舎っぽい感じの女性。イメージ的には蒼井優とか池脇千鶴。 できれば好きな順番に並べてもらえるととても嬉しいです! ちなみにコレは私の好きな順です^^(本当は道端ジェシカみたいなお洒落でスタイル良くてカッコいい女性が好きですけど実際にはあまりいないので外しました。) 男性の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします☆

  • 流行のファッションをしている方が可愛く見える?

    私自身はTシャツ+デニム、ヘアスタイルも地毛のままのナチュラルなロングヘアで、流行に全く関係の無いファッションをしているのですが、 やはり流行のヘアスタイルにメイクで、雑誌に載っているような流行の服装をしている女性の方が可愛いです。 例えるなら・・・ アンジェラアキさんのような地毛でただのロングヘア、メイクしているの?と思うような薄化粧、Tシャツ+デニムの方より、 優木まおみさんや大沢あかねさんのように髪を明るく染めておかっぱ風のボブやウエーブヘア、つけまつげをして(彼女たちがしているのかは知りませんが;)キラキラしたアイメイク、雑誌そのままのような可愛らしい服装の女性の方が、 可愛いく見えます。 アンジェラアキさんは美人なのでそれでも綺麗ですが、普通の女性がそのファッションだったら野暮ったいですよね。 ファッションを自分なりに研究しているのですが、アパレル関係の方のブログを読んだり、スタイリストの方に相談したりすると、必ず「似合うファッションは人それぞれだ」と言われます。 人それぞれの筈なのに、流行のファッションの女性はみんな可愛く魅力的に見えます。似合う人が多いのでしょうか? 男性はわりと「シンプルな服装の女性が好き」と聞いたりしますが、やはりアンジェラアキさんファッションの女性より、優木まおみさんファッションの女性が好きだと思います。 私はやはり、流行のファッションをしている方が可愛く見えるんだと思うのですが、誰に聞いても「そうじゃない!」と否定的な意見です。 皆さんはどう思われますか?

  • 究極の選択質問 番外編

    ア.同じ日なら選ぶのはどっち 1.美貌グラマー大学のマドンナからの突然のお誘い(私をドライブに連れてって) 2.第一志望企業の会社説明会(完全予約制) イ.妻にするならどっち 1.容姿容貌は十人並みの貴方が勤める中堅オーナー企業の一人娘 2.美貌グラマーの貴方が勤める中堅オーナー企業の受付嬢(男知らず) ウ.ボタン押すのはどっち 1.地球上の自分以外の人間が全て男になるボタン 2.地球上の自分以外の人間が全て女になるボタン エ.買うならどっち(値段は大差なしw) 1.外観は平凡な上品なセダン(4枚ドア)だがエンジン、足回りはスーパーカー並み 2.外観はミッドシップ2シーター、ウエッジシェイプ、シザーズドアのリッターカー オ.監督に雇うならどっち 1.ファン人気絶大、集客アップ望めるが優勝は望めない監督 2.ファンから嫌われ者広岡落合みたいだが優勝を狙える監督

  • 究極の選択質問 ちょっと早いお年玉編

    ア.滞在するならどっち ①ISSに24時間 ②深海潜水艇に24時間 イ.体験するならどっち(其々介助者あり) ①高度9千mからスカイダイブ ②ロープ降下器使った素潜り60m ウ.挑むならどっち(其々装備はそれなり) ①サハラ砂漠日中踏破10Km ②冬季南極夜間踏破15Km エ.食べるならどっち(調理法自由) ①ワニ ②オットセイ オ.入れ替われるならどっち ①イチロー(28歳時点から) ②大谷翔平(今日から) ※ 選択理由もお願いします。

男は「見たい」生き物?
このQ&Aのポイント
  • 男性は女性の裸やパンツ、おっぱいを見ることに興味がありますが、女性は男性の裸やパンツには興味を持たないことが多いです。
  • 彼氏は彼女の姿や笑顔、裸などを見たいと思っているようで、会話中でもガン見されることがあります。
  • 女性は見るよりも触れ合いたいという願望が強く、男性の「見たい願望」が理解できません。好きな人を見て嬉しい気持ちはあるものの、満たされないと感じることが多いです。一方、動物を見ることで満足感を得ることがあります。
回答を見る