• 締切済み

究極の選択、あなたはどっち?

究極選択のPart50です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ プロ野球の優勝ないし日本一決定を生で見れる場合、どちらを選びますか? ① 1点リードの最終回で三者連続三振 ② 3点ビハインドの最終回で逆転サヨナラ満塁ホームラン ㋑ 実現するのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が有名人を助けたのに誰も知らない ② 有名人を助けていないのに自身が助けたとニュースになる ㋒ 部活動に入るのであれば、どちらを選びますか? ① 定年間近の顧問が率いる山岳部 ② カナヅチの顧問がコーチの水泳部 ㋓ 授業参観に来てもらう場合、どちらを選びますか? ① 酔っ払って真っ赤になっている父親 ② どぎつい化粧をした母親 ㋔ 友達を作るのであれば、どちらを選びますか? ① 秘密を即効でバラす友達 ② 金を借りても返さない友達 ㋕ 幼稚園の教室に飾る場合、どちらを選びますか? ① 大便の形をしたチューリップ ② チューリップの形をした大便

みんなの回答

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.3

回答させていただきます ア 1 三者連続三振って滅多に見れない離れ業だから イ 1 人を助けたとか わざわざいう必要ないから ウ 1 定年間近の人 ベテランだから頼れる エ 2 いや、流石に酔っぱらいは学校来ては駄目でしょ オ 2 そもそも人に金は貸さないから カ 1 普通に考えたら実際の大便飾らないから

37533753korea
質問者

お礼

早速の回答理由を有難う御座います。 そうですよね。本当に素晴らしい事をした人は自身からは言いませんからね。 周囲からの評価で理解しますよね。 それではまた、新たな投稿の時まで。

回答No.2

ア 2自分が応援しているチームでイイんですよね? イ 1清原さんがそれで表彰されましたね ウ 2山は苦手 エ 2おかんの鉄板ですから平気です オ 1借りた金を返さないのはアカン カ 大便の形がよく分からないのでノーコメント

37533753korea
質問者

お礼

早速の回答理由を有難う御座います。 勿論、自身が応援しているチームで大丈夫ですよ。阪神ですね。 最後の質問は漫画に出ているような例の形です。 それではまた、新たな投稿の時まで。

回答No.1

ア 1 野球をほとんど知らないので、終わるの早そうだったから。 イ 1 2の間違いを私は苦手だ。 ウ 1 私は泳がないので。 エ 2 1よりはましだと思った。 オ 2 1を防ぎにくいが2なら貸さない・100円未満を貸すことで防げる。 カ 1 形より中身が大事だ。

37533753korea
質問者

お礼

回答理由を有難う御座います。 因みに私も金は貸さない主義です。後悔したくないので。 中身が大事なのは分かります。 それではまた、新たな投稿の時まで。

関連するQ&A

  • 野球の観戦・プレーでの究極選択、あなたはどっち?③

    ※ 理由も含め御気軽に回答を御願いします ※ 「どちらとも」「両方無し」は無しで御願いします   ㋐ 優勝ないし日本一決定戦で先発投手が登板する場合、どちらを希望しますか? ① 勝ち星が負け数の倍以上で勝率は高いが、防御率4点台の投手 ② 負け数が勝ち星を上回り勝率は低いが、防御率1点台の投手 ㋑ 自身が強肩強打の捕手の場合、どちらの監督の下でリードを学びたいですか? ① 強豪チームを率いる森祇晶監督タイプ ② 弱小チームを率いる野村克也監督タイプ ㋒ 三番打者として起用するのであれば、どちらを選びますか? ① 低打率で三振が多いが、長打力・俊足で勝負強さのある秋山幸二タイプ ② 長打力と勝負強さは然程望めないが、高打率・俊足で三振の少ないイチロータイプ ㋓ 自身の応援するチームに新人&強肩遊撃手が入団するのであれば、どちらを希望しますか? ① 本塁打一桁の非力であるが守備範囲が広く俊足 ② 守備範囲が標準で俊足ではないがパワーヒッター

  • 公式記録はどのようになるのでしょうか?

    昨日の高校野球予選で起きたケースですが ツーアウト満塁ツースリーの自動スタートの場面で ピッチャーが振りかぶって投げていたために キャッチャーにボールが届く前にホームインになりました。 投球がボールだったので1点入って満塁で試合続行でしたが これはどのような判定が行われたのでしょうか? ホームスチールで1点入ってランナー2人の状態でフォアボールで満塁でしょうか? それともホームスチールは記録されずにただの押し出しでしょうか? またもし判定がストライクの場合はどのような判定になるのでしょうか? キャッチャーが取る前にホームインと言うことで ホームスチールで1点が記録されて その後のプレーで三振チェンジでしょうか? それとも三振で無得点でチェンジでしょうか?

  • 野球のルールに詳しい方

    ツーアウト満塁で空振り三振、しかしキャッチャーがこぼした為拾い直しファーストに投げてスリーアウトチェンジ。ですがファーストがアウトになる前にサードランナーがホームを踏んでいた場合1点入りますか?

  • ソフトテニスの部活指導

    今春、公立高校から私立高校へかわりました。今の勤務校では、ソフトテニスの顧問をまかされました。ソフトテニス部はむちゃくちゃ強いというわけではないようですが(他の運動部の中には毎年、全国大会やインターハイ出場という部もあります)、生徒は熱心に練習しています。 私自身は少し(硬式)テニスをしていた程度で、ソフトテニスはよくわかりません。せっかく顧問を任されたので、できる範囲では一生懸命やろうと思うのですが、前任者は退職されていて、今までの指導方針とかは聞けません。私自身のやり方でかまわないと言われているのですが、どのような点に気をつければいいか、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。 なお、私自身は公立校に勤務していたときは、柔道部or陸上部の顧問を長くやっていました。休みの日に部活動をすることは苦にはなりません。

  • サヨナラ試合での残塁記録

    例えば、同点で迎えた最終回裏の攻撃(無死満塁)でバッターが四球の場合 各ランナーが一つずつ進塁した場面(打者は一塁ベースを踏む)で、サヨナラ勝ちが確定してゲームセットになりますが、この場合は1点を取って尚、無死満塁の状態でゲームセットになっていますが、チームの記録として、この3人のランナーの残塁は記録的にどう処置するのでしょう? 残塁は無いものとするのか? 残塁3が記録されるのか? どなたか、お教え頂きたくお願い致します。

  • 部活の推薦で高校合格、先生へのお礼について

    公立の中学の吹奏楽部に入っている子供がいます。この度、顧問の先生の推薦で某大学付属高校に合格しました。顧問の先生は昨年転任してきた方で、県内の吹奏楽部の中では有名な先生です。高校の吹奏楽部の先生から、顧問の先生へ部員を推薦してほしいと言う連絡があり、高校側の条件に合うのがたまたまうちの子だったのです。たとえば、木管奏者で内申点が■点以上、というような。■点と言うのは、その高校本来の合格点からは1割引くらい、しかもうちの子は1点足りない・・・にもかかわらず、合格したのは本当に幸運でした。と言うよりも、うちの子の合格は90%は顧問の先生のお力としか思えません。本人が部活をがんばってきたのは事実ですが、その分、勉強に割く時間は減っていましたし。こんな場合、顧問の先生にはどのように感謝の気持ちを伝えたらよいでしょう。先生は公務員なので、品物を贈ったりするのはかえってご迷惑でしょうか。先生の奥様も音楽を習ってきた方で、奥様に指導していただいたこともあります。(うちの子だけではありませんが)奥様にお礼、という形で少し高めのワインなどお送りしたらどうか、などと考えております。先生が替わってしまったので、相談できる先輩もいません。吹奏楽部に限りませんが、この先生がいたからこそ合格できた、という経験のある方、お礼の方法を教えてください。

  • 選択

    今まで... 15歳の高校生男子です。以前摂食障害でした。 一年間を悩みに悩み棒にふるい、皆さんに度重なる質問を繰り返してきた結果、私自身の未熟さに気づきました。 周りがどれだけ自分を支えてくれたかわかりました。何も行動にうつせていなかった。 そこで質問します。まだはっきりいって勇気がありませんが 部活の優しくしてくれる一部の友達と顧問の先生ために部活にでることが総合的に「いい」判断と思います。 しかし正直私はバイトしたいです。バンドで自分を表現するのが楽しいので、バイトで社会の厳しさを味わうとともに、スタジオに行ったりCDを買うお金も欲しいです。お金そんなにかからないようにやりくりするという指摘はいりません。 中学生からバンドをしたく、摂食障害の治療時もバンドが支えになりました。 しかしバイトは原則は禁止でもあります。(隠れてやってる人は一部あり) 私は今まで自分の意思より世間体ばかり気にしていたので意思を大切にしたいですが、今回はとても考えます。 感謝すべき人への恩返しを、部活を続けることでするのか 自分が本当にやりたいことをして生き生きと生活することでするのか バイトはやるならほぼ100%見つからない場所があるのでそこでやります。 未熟な甘い私にアドバイスをくれるとありがたいです。 ---------------- 補足:家族は部活を望んでいますが、バイトもいいと言っています。 部活は合唱部ですが、嫌いではないという程度です

  • 究極の選択をして下さい !

    これはネットで偶然見つけ、私自身何度読んでも笑えました。 私自身どちらも読み終えて吹き出した内容でした。あまりに強烈で(笑) 今回敢えて「どちらが笑えたか、究極の選択をして下さい ! 」と言われたら みなさんはどちらを選択しますか ? 【トイレのとなり】 高速道路を北に向かって走っていた私は、 トイレに行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。 手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。 便器に腰を下ろそうとしたその時、 隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。 男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。 どうしていいかわからなかったので、 ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。 すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。 妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。 「君と同じだよ。ウ○コしようとしてるんだ。」 やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。 「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ」 【上司との食事】 上司はすごく気さくな人で部下からとても慕われています。 しかし、身長170程に対して体重が100オーバーなんです。 そんな上司と二人で昼飯を食いに行った時の話です。 そこは自分で好きなおかずを選んで取って行く定食屋でした。 思い思いに好きなおかずを取り、最後にご飯と味噌汁を受け取るだけとなりました。 そこで味噌汁をよそってくれる店員さんが、 「+100円で味噌汁を豚汁に出来ますが、いかがでしょうか?」 と一言。 自分はもう十分だったので味噌汁を頼み、上司は豚汁を頼みました。すると、 「後で席にお持ちしますから先に席に付いてお待ちください」との事。 僕と上司はそのまま席でまっているとご飯と汁物を持った店員さんが席へやって来て、 「豚のお客様~」 と一言。 そこでかなり吹き出しそうだったんですがぐっとこらえていると上司が 「あ、豚は私ですが」 もう僕は駄目でした。

  • ★究極の選択をしてください!!

     どちらが、面白いですか? (1)  散歩中、私は、腹の調子が悪くなってきたので、近くの公園にトイレに駆け込みました。  手前はふさがっていたので、その隣に入りました。 便器に腰を下ろそうとしたその時、何と、隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。  不審に感じましたが、どうしていいかわからなかったので、「別に」と答えました。 (隣のトイレに話しかけるなんて、あり得ない。何をし出すか分からない。待ち伏せ?)  すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。 (ますます、怪しい) さすがに、これは、変だ、と思いましたが、私は様子を見るため、こう答えました。  「君と同じ。大をしようとしている」 すると、隣の男は、携帯を取り出し、こう言ったのです。  「おい、隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいる。」  私は、そっと外へ出て、バケツに水を汲んで、その男のトイレの中へ、水をぶっ掛け、その場を立ち去りました。 (2)  私の部下は、身長180程に対して体重が100オーバーの大男。  ある時、部下と二人で昼飯を食いに行った時の話です。そこは自分で好きなおかずを選んで取って行く定食屋。(バイキイング方式と言われます)  思い思いに好きなおかずを取り、最後にご飯と味噌汁を受け取るだけとなりました。  その時、味噌汁をよそってくれる店員さんが、「+100円で味噌汁を豚汁に出来ますが、いかがでしょうか?」と。  私は、せっかくなので豚汁を頼みましたが、部下は断りました。(ダイエット中?) 「後で席にお持ちしますから先に席に付いてお待ちください」と、店員さん。  私と部下はそのまま席で待っていましたが、ご飯と汁物を持った店員さんが、急いで席へやって来て、  「豚のお客様~」と。 そこで、部下は、すかさず、   「あ、豚は私ですが」と。 思わず、私は、「やるなぁ」と。  店員さんは、「豚汁ですね」と、笑いました。   さて、(A)と(B)ですが、どちらが面白いでしょうか?

  • 究極の選択

    彼氏にするなら…? 1:50代中盤、上場企業勤務の技術職、年収4桁、いわゆるレス、性格は怒らない&マメ 2:50代中盤、体育教師、恩給で今後も安泰、愛は育みます、性格は優しい 女性の皆さんはどちらの男性が好みですか? また男性の皆さんもどちらになりたいですか? (好きで自営業やってるってのもOK) 簡単な理由も添えてくださると嬉しいです たくさんの回答お待ちしています!!