究極の選択をしてください!!どちらが、面白いですか?

このQ&Aのポイント
  • 散歩中にトイレに行こうとしたら隣の個室から声がして怪しいと思いましたが、その男に水をぶっ掛けた話。
  • 部下と一緒に食事していたら店員さんが豚汁と言って部下に声をかけたけど実は私の注文だった話。
  • どちらのエピソードが面白いか選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

★究極の選択をしてください!!

どちらが、面白いですか? (1)  散歩中、私は、腹の調子が悪くなってきたので、近くの公園にトイレに駆け込みました。  手前はふさがっていたので、その隣に入りました。 便器に腰を下ろそうとしたその時、何と、隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。  不審に感じましたが、どうしていいかわからなかったので、「別に」と答えました。 (隣のトイレに話しかけるなんて、あり得ない。何をし出すか分からない。待ち伏せ?)  すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。 (ますます、怪しい) さすがに、これは、変だ、と思いましたが、私は様子を見るため、こう答えました。  「君と同じ。大をしようとしている」 すると、隣の男は、携帯を取り出し、こう言ったのです。  「おい、隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいる。」  私は、そっと外へ出て、バケツに水を汲んで、その男のトイレの中へ、水をぶっ掛け、その場を立ち去りました。 (2)  私の部下は、身長180程に対して体重が100オーバーの大男。  ある時、部下と二人で昼飯を食いに行った時の話です。そこは自分で好きなおかずを選んで取って行く定食屋。(バイキイング方式と言われます)  思い思いに好きなおかずを取り、最後にご飯と味噌汁を受け取るだけとなりました。  その時、味噌汁をよそってくれる店員さんが、「+100円で味噌汁を豚汁に出来ますが、いかがでしょうか?」と。  私は、せっかくなので豚汁を頼みましたが、部下は断りました。(ダイエット中?) 「後で席にお持ちしますから先に席に付いてお待ちください」と、店員さん。  私と部下はそのまま席で待っていましたが、ご飯と汁物を持った店員さんが、急いで席へやって来て、  「豚のお客様~」と。 そこで、部下は、すかさず、   「あ、豚は私ですが」と。 思わず、私は、「やるなぁ」と。  店員さんは、「豚汁ですね」と、笑いました。   さて、(A)と(B)ですが、どちらが面白いでしょうか?

noname#201248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

御免ね。。同じ内容が下記のURLで見たので 同じ人だと 勘違いしてました☆   http://okwave.jp/qa/q8800625.html

質問者

お礼

>同じ人だと 勘違いしてました☆  「勘違い」ですか!(笑) さすが、というか、何というか・・・(^^;)  そうです。 このアンケートの意図は、「先入観」です。(「思い込み」とか「固定観念」などとも言われますね)     御回答、ありがとうございました。(感謝です  

質問者

補足

この欄をお借りして、まとめてお礼です。 今回は、非常に考えさせられました。 (というか、今も、考えています) それは、運営者様から、  「質問者の資質に、間違いや錯誤、至らぬ点があると思われる」 という旨のメールを戴いたためです。 (一つ、回答が削除されましたが、これを伝えるための手段。ID名は書けませんが、削除された回答者様、ごめんなさい。)  本質的に、このアンケートもURL先のアンケートも「同じ」ですね。(反省) 大元は、これです↓  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1281308887  私の、今の「資質」(考えさせられます。さすが、運営者様・・・・)    皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#227782
noname#227782
回答No.3

例題の選択肢は(1)と(2)になっていて、質問文の方では選択肢が(A)と(B)になっているのが面白いです。

質問者

お礼

ええ。 ANo.1様に、お礼を書こうとしたら、気付きました。  ところで、中身は・・・? (あの、実際、私は、原文?を読んで、勘違いしたんですよ?) 「何で、こんなことをされて、怒らないんだ?」と。 或いは、 「これは、“いじめ”ではないか!」とも。  私は、携帯は、まず、使わないのです! (隣のトイレの人の“嫌がらせ”としか思えませんでした)  挙句の果てに、「アホ」呼ばわりして、携帯で連絡・・・?    くどいようですが、私には“携帯を使う習慣がないのです。 「勘違い」の中身が違うことが、分かりましたか?    御回答、ありがとうございました。

質問者

補足

お礼文の修正です。 ×「勘違い」の中身が違うことが、分かりましたか? ○「勘違い」の中身が、まるで違うことを、分かっていただけたでしょうか?

• smi2270
回答No.2

残念。。1が初見ならダントツ(1)ですが。。。 今回は (2)ですね~ (1)も初見の時は 大笑いしましたよ~~♪

質問者

お礼

そうなんですか!?(--) >(1)も初見の時は 大笑いしましたよ~~♪  ちなみに、私は、激怒。  これほどの“嫌がらせ”をされても、何の「報復(リベンジ)」もしないなんて・・・笑  私には、「携帯を使う習慣が“無い”」のです。 これを読んで、連想したのは、今後、繰り広げられる“いじめ”  或いは、「犯罪」 笑     回答、ありがとうございました。

回答No.1

A

質問者

お礼

初期のサザエさん(新聞に四コママンガで掲載されていたころ)は、「ブラックユーモア」です。  というか、「A」としか書かれていませんが、私と同じ「勘違い」ですか? すると、読んだ感想は、これですね↓   http://www.soumu.metro.tokyo.jp/10jinken/tobira/messages/19image/image4.jpg  私には、いじめが行われている、としか思えませんでした。 笑    回答、ありがとうございました。

質問者

補足

A これは、ちょっと、サザエさん風『ああ、勘違い』 笑