• 締切済み

ゴルフ用サングラス(度付き)を探しています。

ゴルフで使用するサングラスを探しています。ただし、目が悪いので度が付いたものに限ります。 どなたか、条件に合うものを扱っているお店があれば教えてください。 ちなみに、JINSでは、レンズが厚くなるため断られました。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • gorufuoni
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

少し意味がわかりかねますが・・・ 老眼であろうが、近視・遠視・乱視であろうが当然眼鏡屋さんで相談 されるべき内容だと思いますが・・・ 条件にあうもの・・・うんぬん・・・は当然眼鏡屋ということになりますが 私の場合は眼鏡屋で気に入ったサングラスを探しこれに希望のレンズが 入れることが可能かどうかを確認します 断る眼鏡屋はないとおもいますがいかがでしょうか。

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.1

Zoffはどうですか? 「芝のコントラストが良好で、ゴルフ向き」というメガネを 出していました。 サングラスで同じものがあるか、までは知りません。 中途半端な回答で失礼します。

tshigeo2000
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。アスリート用は気が付きませんでした。 サングラスの項目を中心に探していました。 作成出来るかどうかわかりませんが、問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ゴルフ用度入りサングラスの購入の質問

    ゴルフ用度入りサングラスの購入についての質問をします。 この度、ゴルフを本格的にやっているため、ゴルフ用度入りサングラスを検討しています。 目があまり良くない為、ラウンドしても球が見えない時がある為、度入りを希望します。 購入は、しっかりしたお店で視力検査をして検討します。 そこで質問が数個あります。 (1)おすすめのゴルフ用のサングラスはありますか?値段は問いません。 (2)度入のサングラスですが、レンズの色はどれが良いでしょうか? 今のところ、オークリーの度入りサングラスの取扱店で購入しようかと思います。 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 度付きサングラス

    週末にクロスバイクに乗っているのですが、陽射しや紫外線が強い折、目を守る為にサングラスの必要性を感じています。視力が弱くなければ市販のサングラスで十分に間に合うのですが、眼鏡店にて近眼用のサングラスをオーダーメイドするにあたりご相談させてください。自転車に乗るのは主に晴天の日中、距離は30~40kmくらいです。夜間や雨が降りそうな時に乗ることは殆どありません。予算は2万円程度を考えています。レンズの色やフレームの形状など条件に合ったものをご教授いただければ有り難いです。

  • 市販のサングラスを度付きのサングラスに交換

    目が弱くて、眼科でサングラスを使うように薦められました。あちこちで探して、ようやく気に入ったサングラスを見つけたのですが、 百貨店のコーナーだった為に、度の付いたサングラスに交換できるかわからないと言われ、購入できませんでした。 COACH(コーチ)のサングラスで 2011年NEWモデル S778A-PINKというサングラスなんですが、 この商品のレンズを交換して、度付きのサングラスにしたいのですが、可能でしょうか? ■テンプル長さ  125mm ■フレーム横幅  130mm ■レンズ縦幅   47mm ■レンズ横幅   55mm メガネに詳しい方、どうか教えてください。

  • 度付きサングラスについて

    私は普段近眼用のめがねを掛けており、コンタクトはもっていません。(恥ずかしながら コンタクトをつけるのが恐いのです) 今車の運転用のサングラスの購入を考えています。 めがねショップの店員さんと チョット会話はしたのですが、どのパターンが良いのか悩んでいます。 1.最初から度のついたサングラス これはサングラスのデザインを選んでからそのレンズに度を加工する。でもこの場合サイドの加工にいろいろと問題があるようなことを言ってました。金額はプラス1万円以内だそうです。 2.マグネット式クリップオンのサングラス付きのめがね 3.通常のめがねのレンズをカラーレンズにする 多分値段的には3番が一番安いような気がします。 1番と3番は似てますが、1番はデザインが多様で格好いいですよね。 2番は1番と3番の中間的な感じでデザインも比較的いわゆるサングラスっぽいものもありますし、 暗くなってきたり 目的地についたときにはサングラス部分を外せば良いので、普通のめがねを持って行く必要はありませんものね。 そう考えるとやっぱり2番かな~。 料金は2万円前後。(以下なら なお うれし) 40代なので 年相応の物もほしいですし、やっぱりかっこいい方がよいです。 わがままでしょうか? 度付きサングラスの購入経験者の感想・ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • オークリー 度入り(度付き)サングラスについて

    オークリーのRadarを度入り(度付き)にして使用したいのですが 度を入れる場合、クリップオンなどのようにフレームの内側に度がはいった別のレンズをいれる方法しか ないのでしょうか? その場合はサングラス側のレンズをミラーにしておけば中の度入りのレンズが目立ちませんか?

  • 度付きサングラスorコンタクトレンズ

    こんにちは、いつもお世話になっております。 当方は視力が良くない為、日常生活ではソフトコンタクトレンズを使用しておりますが、ロードでのサイクリング時は度付きサングラスを使用しています。 ルディプロジェクトのパーセプションというモデルです。 http://www.rudyproject-japan.com/sport/perception/index.html 使用感はなかなかなのですが、 ・形がいまひとつカッコよくない ・通常のサングラスよりも若干重いので、長時間使用すると耳の付け根が痛くなってくる ・レンズが2枚重ねなので、横から見ると少し浮いて見える という点が気になっております。 そこで質問なのですが、 (1)日頃コンタクトレンズでロードを乗っている方はいますでしょうか?以前コンタクト+サングラスでサイクリングをしていましたが、風のせいで目が真っ赤になるし、汗が目に入ると痛くて痛くて・・・。もしいらっしゃるなら、どうやって風や汗の対策をしているか教えてください。 (2)やはりサイクリングには度付きサングラスがベターなら、お勧め度付きサングラスがあれば教えてください。 ちなみに当方は、サングラスのフリップアップ機構は必要ありません。 何卒よろしくお願いします。

  • 北海道で度付きスポーツサングラスを作れる店

    近視なので今までクリップオンタイプのサングラスを使っていましたが、どうしても曇ってしまって困っています。 それで今度サングラスのレンズそのものに度の入っているタイプに買い換えようと思っています。 そこで質問なのですが北海道内で度付きスポーツサングラスを作れる店はありませんか?そして出来れば今欲しいと思っているSWANSのGU-1434を度付きにしたいです。

  • 度付きの偏光サングラスについて

    現在海外単身赴任中で、ゴルフ暦2年目のゴルファーです。 早速ですが、視力が悪いこともあり今度の夏休みに一時帰国して度付きの偏光サングラスを購入しようと考えていますが、度付きという事もあり実際に店頭で確認し購入した方が最良だと思っています。 実際購入するにあたり、どのような店に行けば度付きの偏光グラスを購入できるのでしょうか? 皆様からのアドバイスをお待ちしております。 ちなみに日常は、普通にメガネをかけています。(以前掛けながらゴルフをやって見ましたが落ちるわ、邪魔だわ同省もありませんでした…) ※家は茨城県の取手市になります

  • 度付きサングラスが違和感あります

    度付きサングラスを買いました。 暗めの黒のレンズにカーブがかかっている物です。度は普段使っている眼鏡と同じにしてもらいました。 店員が言うにはカーブがかかっていると左右見た時違和感が有るかもしれないけど、慣れてきます。と言っていましたけど、 左右を見なくても、度が少し強いような少し距離感が解り難いような気がします。(初めて眼鏡を作って、使ったような感覚)これは使っている内に慣れるのでしょうか? それともサングラスの仕様でしょうか? 度を間違って作ってしまったのではないのかと少々心配です

  • スポーツサングラス(度付き)のお勧め店(東京)教えて

     東京の多摩地区に住んでいます。最近、歳のせいか夏の日差しが眩しくて困っています。スポーツサングラスを探しているのですが、近くにちゃんとしたお店(いくつも種類を置いているなど)が無いのでネットで探してみたりするのですが、どれも遠くて困っています。比較的近くて(電車で1時間くらいは仕方ないと思っていますが)しっかりしたお勧めのお店をご存じの方、教えてください。度の入ったレンズをクリップで後付けするようなタイプので構いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう