• ベストアンサー

どうして身体の一部がピクピクうごくのでしょうか?

yyuki1の回答

• yyuki1
回答No.1

ご質問の症状を引き起こす病気の名前は「チック症候群」です。 http://www.home-tv.co.jp/entame/mame/10314/index.htm 病院に行って医師の診断を受けて下さい。

110817nt
質問者

お礼

この度はホームページまで載せて頂きありがとうございました。拝見しましたらチック症候群と言う病気は子供の頃の症状が癖となって残ってしまう事があるんですね。私は現在62歳になります。この症状の本人です。せっかくですがこの症状とちょっとちがう様な気がします。病院に行って相談したいとおもいます。わざわざありがとうございました。