• 締切済み

身体コンプレックス

身長160体重58kg女性 体の割りに手が異常に大きく、腕も太い。足のサイズ23.5 中肉中背なのに、腕から手にかけてが男性のように太く筋肉があり指のサイズは薬指で17センチ、手首も太い。スポーツは特にしていない、若いときから腕から下が大きく長袖でかくしていた。 色白で足も細いのに、なぜ腕から手にかけてだけ黒く、太く、大きいのでしょう?ホルモンのバランスなんでしょうか?腕から切ってしまいたいぐらい大嫌いな自分の体です。手をみられないように常にかくしています。 なぜこんな容貌なのか、どなたか教えてください。手は手術をすることもできないでしょうか・・・

みんなの回答

• sen329
回答No.1

こんにちは! 私は医者じゃないので、手をそっくり変えることは可能かどうかはお答えできませんが。。 その悩み、私もわかります。成長期に剣道を死ぬほどやっていたため、 筋肉はつき、10年たった今でも女なのに肩からマッチョです。 また、指圧と握力は整体師というのもあり衰えず・・・ 日焼けしやすいので色も黒いですし、薬指のサイズも似たようなものです。 今は少し体重が落ちましたが、似たような体型だった頃もあり、腕については 心無い男友達の言葉で傷ついたりしていました。 手先の血流、リンパ液の流れが少し悪いのかもしれません。 手のひらから肩にかけて、腕全体をよくご自分でもマッサージしてあげると良いと思います。 筋肉はやわらかくてなんぼです。もし普段からこわばって張ってるなら、 やってみるかいはあると思います。 ご自分の身体はどういうものであれ、向き合って、愛してあげてくださいね^^*