• ベストアンサー

格好がダサいんです。

どうも姿見で見る自分がダサくてたまらないんですけど、どうにか普通になる方法は無いでしょうか? 洋服を買い足そうと思って見て回るんですけど、何を買っていいのかわかりません。 買わないから洋服の手持ちも少ないです。 31にもなって小洒落た服の着方も分からないとはお恥ずかしい限りですが、どなたかご教授願います。 スカートは履きません。 体型は中肉中背ですが、バランスが悪く足が太いです。 出かけるときはジーンズに丈の長いものを合わせてスニーカー履いてます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.3

補足が投稿されましたのでもう一つ…。 例えばですが、足元をレザー調のブーツにしたら、トップスも何か1点同色のレザーアイテムをプラスするとバランスが取れます。 新しく買うのならライダースも良いでしょうし、衿など部分的にレザー(フェイクレザーで充分)を使ったマニッシュなデザインのシャツもお勧めです。メンズの売り場を見ると、ゆったりして腰周りが隠れ、レザー調の素材を使ったものが量販店でも見つかることがあります。 黒いスニーカーをうまく使うとしたら、同じ原理でトップスにも黒が使われているアイテムを合わせてみてください。 それだけで「コーディネートしている」感が出ると思います。 ブーツを買ったらお手持ちの黒のスキニーにもどんどん合わせちゃいましょう。 あるいはその黒いスニーカーに合わせる時、黒いルーズソックスやレッグウォーマーを合わせて、足首をなんちゃってブーツに見せるのもいいです。足首に重みが出ると、体型ぴったりのスキニーでも足が細く見えます。

kana417
質問者

お礼

再度の投稿ありがとうございます。 レッグウォーマーって、そういう使い方も出来るんですね! 私はエアロビの方とかのイメージしかなく何するのか検討もつきませんでした・・・ トップスと足元を合わせるとコーディネート感が出るのですね。 勉強になります! 洋服を引っ張り出してコーディネートを考えてみますっ! そして洋服、買ってきます!

その他の回答 (2)

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.2

ダサい、垢抜けない、オシャレかどうか…これらの言葉でさえ一定の基準はなく万人それぞれの感覚です。 なので、今手持ちのワードローブ、あなたの体型、個性など実際に見ないとアドバイスはしにくいです。 この文章で分かることだけでアドバイスをするとしたら、足元を引き締める工夫でしょうか。 Gパンにスニーカーは合わせずブーツを履く。それも数年前から流行っているぺったんこのエスキモーみたいなのではなく黒っぽいレザー調のもので足元を引き締めるのがお勧めです。 レギンスに近い細身のものであればブーツインして履いてみてください。ブーツイン出来ないタイプのジーンズだったらロールアップする。 スニーカーを履きたければ、これも黒っぽく締まる色使いのものを選ぶ。インヒールスニーカーも良いかも知れません。Gパンの足首はやはりロールアップして足首を見せると軽快になります。 試しに靴屋さんを冷やかしに行き、鏡を見てみてください。Gパンとスニーカーの履きっ放しよりは格好いいはずですが、お好みに合うかどうかもありますので、ご参考まで…。

kana417
質問者

お礼

補足を書いていて何となく気付きましたが、伸びきったジーンズは捨てたほうが良さそうです。 書いていて悲しくなりました 笑 ブーツは持っていないので、靴屋さんへ冷やかしがてら探してみたいと思います♪ 最近、ちゃんとした洋服屋さんへ行ってない気がしてきました。 ショップの人とかにガンガン質問して良い物を揃えてきたいと思います。 ありがとうございました!

kana417
質問者

補足

情報不足ですね、、、申し訳ないです。 手持ちが少ないのですが。 ジーンズはかなり伸びきっているものと細身では無いものの2点。 黒のスキニーが1点。 靴は黒いスニーカーが1点。 無印で購入した白いシャツやしまむらで購入したチュニックが4点ほど手持ちであります。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

ダサイ・ステキ・ぶちゃまぜな等をお考え位になられても。ご本人様の”レベル”といい加減さ”がストレートに表現していることでしょうから。そんなものかsjひら。***ステキなお友達とおx近づきになれ3れあばよろdしいかたお。センスは急にはお代わりないけれども。++**

kana417
質問者

お礼

もう少しタイピングを練習されたら、読みやすくなると思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なるべく細身に見せるには

    上がダボッとしたユルい服の場合、下はどんな形や色のスカートをはけば細く引き締まって見えますか? (女性の体型は中肉中背)

  • アドバイスお願いします

    17歳男です、中肉中背短足。 月の服代は10000~15000ぐらいしかありません。今、持ってる服で使えそうなものはTシャツとジーンズぐらいです。靴はスニーカー。 こんな私にはどんな服装がオススメですか?今、買うなら何でしょうか? また京都でオススメの店を教えて下さい。

  • お尻が大きい・・・

    20歳の女性です。 体型のことで悩んでいます。 背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。 そして何よりも、下半身(お尻から太ももにかけて)が異常に太いんです。とくにお尻はこの低身長にはありえないほど大きいです。だからいつもはパンツをはくときも、お尻を隠してくれるような服を選んで着たりしてました。でも、これだとすごく胴長短足に見えてバランスが悪いんです。 スカートの方が体型を隠してくれるといいますが、私の場合、スカートの丈が長すぎることが多く、なかなか良いものが見つかりません(スカートはジーンズのように簡単に裾直しできないので)。 そんなわけで、バランスの悪いパンツ・スタイルに落ち着いてしまいます。 体型のことは気にしないようにしていたのですが、人から指摘されてまた悩んでしまいました。 こんな私の体型をカバーしてくれるような服装はあるでしょうか?

  • デニムパンツのコーディネートをどうしたらいいかわかりません;;

    デニムパンツの良いコーディネートの仕方がわかりません><; 高校生の女なんですが、 今月、修学旅行へ行くのに私服なんですけど。。。(九州地方です) 2日目は、スニーカーにデニムパンツ、ジーパンでなければダメで、 3日目は、スニーカーにひざが見えない服、肌の露出(胸元・肩・背中・ひざなど)がしない服じゃないとだめなんです。 ショーパン・ミニスカ・ブーツ・パンプスはもちろんダメ><; 私はいつも、短いスカートや肩の露出した服ばっかりなんで、 ジーパンを履かないので、コーディネートがわかりません。 ジーパンにはどんなコーディネートがオススメですか? ちなみに、体型がそこまでよろしくないので(おそらく中肉中背)、細い人が似合うような服ではなく、体型カバーのできるようにお願いしますm(><)m あと、私が雑誌などを見て考えついたのは、白などのニットワンピの下に細身のジーパンになんかを想像しているんですけど、どうでしょうか?変ですか?><; 教えて下さい!お願いします★

  • ひざ下が出る格好での足元のおしゃれが苦手

    20代半ばの社会人女性です。普段は雑誌でいうならSpringとかmini、Soup.系統、になると思います…。身長は168cmで、足は24.5cmあります。 私はタイトル通り、足元(ひざから下)のおしゃれが苦手です。 今はロングのシープスキンブーツを履いてごまかして(?)いるものの、もう少し暖かくなってからの足元が思いつきません。 本当はスカート+タイツ+フラットシューズ、というのを試してみたいのですが、一度ワンピースにタイツという格好で試着したら足が小さく見えて全身のバランスが一気に悪くなりました。これは、私がふくらはぎが太くて足首が細いという、ししゃも脚だからなのだと思うのです。 去年どうしてたかなぁ…?と考えると、ウエスタンブーツを履いていたか、あるいはスカート+7分丈レギンス+スニーカー、みたいな感じだったと思うのです。でも、今年はレギンスなしでスカートを履きたいと思いますし、スカート+レギンス+スニーカーではない、新しい格好もしてみたいと思います。おそらく体の大きさからしても、足元にボリュームのあるものを持ってきたほうがいいような気がするのですが…かといってヒールのある靴も苦手で(^_^;)、どうしていいのか分かりません。 何か、こうすればバランスがよくなるとか、こういうフラットシューズを選ぶといいとか、何かアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 足が太い人(筋肉質)はどんな格好がいい??

    私(高2)は、足が太く、ふくらはぎは37センチ(親指と中指で輪を 作ってギリギリとどく位)もあります。足首は22センチです。ふく らはぎは筋肉ばっかりで脂肪はありません。前から見るとそう でもないのですが、後ろから見るとすごく太く見えるんです;; 私は水泳をしているので、肩幅も普通より若干広く、私はたぶん、 健康的でたくましいって感じに見えると思います。こんな私ですが スカートが好き(どっちかっていうと、かっこいいっていうより、 上品な感じのほうが好きなのですが、さすがに厳しいですよね↓↓)で、 できればジーンズよりもスカートをはきたいんです。 ここ2年ぐらいは足を見せるのが嫌で、ジーンズばっかりでした。 でも、太もも太いの丸わかりだし、ピチッとしたトップスでは バランスも悪いので、スカートの方がいいなって思うようになりました。 一応デニムのミニ(膝上15センチくらい)を持っています。 このスカートを使って、少しでも体系を良く見せることはできないでしょうか?? 別にこのスカートを使わなくてもかまいません。 良く見えるのならパンツスタイルでもかまいません。 コートやトップス、スカート、足元など「こんなのがいいよ」 っていうのがあったら是非教えてください。 今週末買い物に行くのでそのときに買おうと思います。 よろしくお願いします。 あと、今年の夏はロングスカートで過ごしました。 よかったら、夏にいい格好も教えてください。お願いします。 乱文と長文失礼しました。

  • かわいい→かっこいい通勤着へのイメチェン方法を教えて下さい

    私は20代半ば・♀です。 ご相談したいのは、通勤着のイメージチェンジの方法についてです。 職場のドレスコードは、比較的ゆるい方だと思います (きれいめジーンズOKです) 体格は中肉中背、顔立ちは割と童顔。 芸能人では、永作博美さんの雰囲気に似ていると言われます。 髪型は、肩くらいのボディパーマ・こげ茶色で、巻いていません。 憧れるファッション誌は、Oggi、ヴァンテーヌ辺りです。 …実際、雑誌に載っている服は高すぎて買えません(泣) ツインニット+ふんわりスカート、カジュアルな通勤着が定番ですが、 俗に言う「エビちゃんOL」に見られるのが悩みです。 (エビちゃん自身は大好きなんですけどね…) 私が見られたいイメージは「知的・しっかり・気さく」です。 スーツを着ていくのが手っ取り早いのでしょうが スーツで決めていくような職場の雰囲気ではありません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが 1.手持ちのツインニット、ふんわりスカートに何を足せば、   少しでもしっかりしたイメージに近づけるか、教えて下さい 2.おすすめのブランドを教えて下さい (価格帯は、ナチュラルビューティーベーシック辺りが丁度いいです) 皆様のお知恵をお貸し頂けると、幸いです。 よろしくお願いします!

  • どういう格好をすれば今っぽくなりますか?

    19歳の女です。最近ファッションを意識するようになって色んな雑誌を読むのですが、いまいち自分の方向性が分からないんです。 今の私の状態をまとめました。 ・身長169cm、体重53kg ・上半身は華奢ですが、お尻が大きく、下半身は太い。(スキニーが似合わない体型・足首がないので普段スカートも履けない) ・手足は標準より長いほうで、かつ骨太体型。 ・髪は少し茶色いショートヘア。 ・面長で老け顔。 ・動きやすさ重視のファッションでデニムにスニーカーが多い。 ・バギーパンツは似合う。(足の太さが隠れるため) 街を歩いていて、今っぽくない、女らしくないなぁと思うんです。 CanCamやJJ系の服は丈が足りなくて切れないし、 かといってノンノ系は小さくて小柄な可愛い子が着る印象があります。 結局型にはまらない、何を主張したいのか分らない格好をしています。 19歳には絶対見られません。;;もっと若々しく今っぽくなりたいのですが、この体型で春からどんな格好をすればいいでしょうか? ・流行のスキニー&レギンスは体型的に無理。(実際はいてみました) ・ヒールのあるパンプスがはけない。(足の指が長くすぐに痛くなるため) こんななので自然と男っぽいスタイルを確立してしまっています…。また、髪って大事なポイントだと思うのですが私の髪質は巻いてもすぐ取れる&パーマもすぐ取れる。ワックスしてもすぐぺちゃんこになって、スタイリングしても風に吹かれるだけでぐしゃぐしゃになるような髪です。それで諦めて短くしたんですが、久々に会った友達に「髪切っておばさんぽくなった」と言われ…(泣) どうかこんな私に「女っぽく&今っぽくなれる」ようにトータルアドバイスして頂けると嬉しいです。お願いしますm(__)m

  • センスを磨く

    30代前半女性ですが、これまで体型などに自信がなくて 服を買う時も近所のジーンズショップとスポーツ店で 適当に済ませてきました。 なので、デパート等のお店には 自分の買い物では入ったコトがありません(汗) 似合わないような気がしてスカートもはかないし 手持ちの服も黒、グレー、ベージュ等で超シンプルな 体型を隠すような物に、ジーンズ+スニーカーが定番です。 が、思う所があって、もっと自分を磨きたいと思います。 そこで質問です。 1.全くと言っていいほどセンスもなく 何が自分に似合うのかさえわかりません。 徐々にでもいいので、自分なりにセンスを磨きたいのですが どうすればいいでしょうか? 田舎に住んでいるので、雑誌等を見るのもいいのかなと思いますが モデルさんに似合っても私に似合う訳でもなく シーズンごとの流行もよく分りません…。 2.今度服を買いに行きたいのですが、 何が似合うのかも分らないので、 店員さんに大体の予算を話して、私に合いそうなものを 勧めてもらいたいと思いますが…。 そんな漠然としたやり方はおかしいでしょうか?? アドバイス、よろしくお願いします。

  • タイトスカートを探しています。

    こんにちは! しまむらやユニクロ、GUやらのプチプラ服や、toccoの洋服を好んで着ています。 今回、添付写真のようなデザインのスカートが欲しいのですが、今年のスカートはとにかく長過ぎて、短足&かなりポチャの私には、ピッタリサイズが見つかりません。 こんな、デザインのスカート、買えるショップを教えて下さい。 添付のスカートは、 MサイズでW68H88着丈75 ウエストにあわせると、ヒップがキツイです。 Lサイズだと着丈78。いや、そんなに脚ないし。 という、残念な体型なんです。

専門家に質問してみよう