• ベストアンサー

格好がダサいんです。

どうも姿見で見る自分がダサくてたまらないんですけど、どうにか普通になる方法は無いでしょうか? 洋服を買い足そうと思って見て回るんですけど、何を買っていいのかわかりません。 買わないから洋服の手持ちも少ないです。 31にもなって小洒落た服の着方も分からないとはお恥ずかしい限りですが、どなたかご教授願います。 スカートは履きません。 体型は中肉中背ですが、バランスが悪く足が太いです。 出かけるときはジーンズに丈の長いものを合わせてスニーカー履いてます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.3

補足が投稿されましたのでもう一つ…。 例えばですが、足元をレザー調のブーツにしたら、トップスも何か1点同色のレザーアイテムをプラスするとバランスが取れます。 新しく買うのならライダースも良いでしょうし、衿など部分的にレザー(フェイクレザーで充分)を使ったマニッシュなデザインのシャツもお勧めです。メンズの売り場を見ると、ゆったりして腰周りが隠れ、レザー調の素材を使ったものが量販店でも見つかることがあります。 黒いスニーカーをうまく使うとしたら、同じ原理でトップスにも黒が使われているアイテムを合わせてみてください。 それだけで「コーディネートしている」感が出ると思います。 ブーツを買ったらお手持ちの黒のスキニーにもどんどん合わせちゃいましょう。 あるいはその黒いスニーカーに合わせる時、黒いルーズソックスやレッグウォーマーを合わせて、足首をなんちゃってブーツに見せるのもいいです。足首に重みが出ると、体型ぴったりのスキニーでも足が細く見えます。

kana417
質問者

お礼

再度の投稿ありがとうございます。 レッグウォーマーって、そういう使い方も出来るんですね! 私はエアロビの方とかのイメージしかなく何するのか検討もつきませんでした・・・ トップスと足元を合わせるとコーディネート感が出るのですね。 勉強になります! 洋服を引っ張り出してコーディネートを考えてみますっ! そして洋服、買ってきます!

その他の回答 (2)

• elf2814
回答No.2

ダサい、垢抜けない、オシャレかどうか…これらの言葉でさえ一定の基準はなく万人それぞれの感覚です。 なので、今手持ちのワードローブ、あなたの体型、個性など実際に見ないとアドバイスはしにくいです。 この文章で分かることだけでアドバイスをするとしたら、足元を引き締める工夫でしょうか。 Gパンにスニーカーは合わせずブーツを履く。それも数年前から流行っているぺったんこのエスキモーみたいなのではなく黒っぽいレザー調のもので足元を引き締めるのがお勧めです。 レギンスに近い細身のものであればブーツインして履いてみてください。ブーツイン出来ないタイプのジーンズだったらロールアップする。 スニーカーを履きたければ、これも黒っぽく締まる色使いのものを選ぶ。インヒールスニーカーも良いかも知れません。Gパンの足首はやはりロールアップして足首を見せると軽快になります。 試しに靴屋さんを冷やかしに行き、鏡を見てみてください。Gパンとスニーカーの履きっ放しよりは格好いいはずですが、お好みに合うかどうかもありますので、ご参考まで…。

kana417
質問者

お礼

補足を書いていて何となく気付きましたが、伸びきったジーンズは捨てたほうが良さそうです。 書いていて悲しくなりました 笑 ブーツは持っていないので、靴屋さんへ冷やかしがてら探してみたいと思います♪ 最近、ちゃんとした洋服屋さんへ行ってない気がしてきました。 ショップの人とかにガンガン質問して良い物を揃えてきたいと思います。 ありがとうございました!

kana417
質問者

補足

情報不足ですね、、、申し訳ないです。 手持ちが少ないのですが。 ジーンズはかなり伸びきっているものと細身では無いものの2点。 黒のスキニーが1点。 靴は黒いスニーカーが1点。 無印で購入した白いシャツやしまむらで購入したチュニックが4点ほど手持ちであります。

• yama891
回答No.1

ダサイ・ステキ・ぶちゃまぜな等をお考え位になられても。ご本人様の”レベル”といい加減さ”がストレートに表現していることでしょうから。そんなものかsjひら。***ステキなお友達とおx近づきになれ3れあばよろdしいかたお。センスは急にはお代わりないけれども。++**

kana417
質問者

お礼

もう少しタイピングを練習されたら、読みやすくなると思います。 ありがとうございます。