ひざ下が出る格好での足元のおしゃれが苦手

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの社会人女性がひざ下が出る格好での足元のおしゃれに苦手感を抱いている。
  • 足が小さく見えてバランスが悪くなるため、フラットシューズの選び方に悩んでいる。
  • ヒールも苦手なので、バランスのよい足元のおしゃれをするためのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひざ下が出る格好での足元のおしゃれが苦手

20代半ばの社会人女性です。普段は雑誌でいうならSpringとかmini、Soup.系統、になると思います…。身長は168cmで、足は24.5cmあります。 私はタイトル通り、足元(ひざから下)のおしゃれが苦手です。 今はロングのシープスキンブーツを履いてごまかして(?)いるものの、もう少し暖かくなってからの足元が思いつきません。 本当はスカート+タイツ+フラットシューズ、というのを試してみたいのですが、一度ワンピースにタイツという格好で試着したら足が小さく見えて全身のバランスが一気に悪くなりました。これは、私がふくらはぎが太くて足首が細いという、ししゃも脚だからなのだと思うのです。 去年どうしてたかなぁ…?と考えると、ウエスタンブーツを履いていたか、あるいはスカート+7分丈レギンス+スニーカー、みたいな感じだったと思うのです。でも、今年はレギンスなしでスカートを履きたいと思いますし、スカート+レギンス+スニーカーではない、新しい格好もしてみたいと思います。おそらく体の大きさからしても、足元にボリュームのあるものを持ってきたほうがいいような気がするのですが…かといってヒールのある靴も苦手で(^_^;)、どうしていいのか分かりません。 何か、こうすればバランスがよくなるとか、こういうフラットシューズを選ぶといいとか、何かアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

タイツではなく十分丈のレギンス       + ちょっと目立つ色のフラットシューズ(ゴールドがおすすめ) だったら足が小さく見えたりしないと思いますよ。 レギンスなしにしたいのは暖かくなってからでしょうか。 定番のビルケンシュトック系のサンダルや、 ロープを足首に巻きつけるようなサンダルもかわいいですよ。 気が早すぎだったらゴメンナサイ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10分丈のレギンスですか…。実はこれも、どちらかといえば苦手としている服装だったりします(^_^;)。7部丈のほうが、脚がすっきりして見える気がするんですよね。色も黒しか選んでいませんので、引き締まって見えるはずなのですけれど…どうしても、スケート選手みたいに見えます(苦笑)。選び方が悪いのかもしれないですね…。 それと、目立つ色のフラットシューズですね。これも、「何にでも合うように無難な色を!」と思っているせいか、黒とかに目が行きがちでした。一度お店で見たときにシャンパンゴールドのキラキラしたフラットシューズが可愛いなと思ったのですが、私のサイズがなくて。春物も出てきていると思いますし、目立つ色のものを探してみます。 >気が早すぎ とんでもないです。私は4月から素足でサンダルを履いているくらいサンダル好きですので(考えてみたら今1月でしたね…苦笑)、とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レギンス(スパッツ)の着こなし&足元

    今、はやっているというのでデニムスカートでの着こなしにチャレンジしてみようと思うのですが、足元はスニーカーにスニーカーソックスとか、ドライビングシューズにパンプスソックスとかでいいんでしょうか? 家にあるニットワンピースにレギンスもいいなと思ってます。 結構ぴったりしているものなのですが、ウエストでベルト(革のごついのしかないのですが;)とかしたほうがよいのでしょうか? パンプスやブーツも持っているのですが、長距離歩いたり、車運転する機会が多く、ヒールのある靴などはほとんど履きません。 買いたくても足の形が特殊でサイズがなかったり; 後、ほかにお勧めのレギンスファッションあれば教えてください。

  • アラフォー スカートのときの足元

    39歳の女性です。 パンツスタイルが好きで、ずっとパンツばかり履いてきたのですが、今年はシフォンプリーツやスカートっぽいショートパンツがたくさん出ているので、久しぶりにスカートに挑戦しようと思っています。 その際気になるのが足元なのですが、足を出すファッションのときは皆さん足元はどうされていますか? 冬はタイツ&ブーツが定番だと思うのですが、これからあたたかくなってくるのでパンプスなどになりますよね。 若い人ならともかく、オバサンが素足にパンプスだとちょっと見苦しくないでしょうか? タイツは暑苦しいですよね? ストッキングをはいたほうがいいのでしょうか?でも最近はストッキングというのもあまり見ないような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 先日、デザイナーのコシノヒロコさんをテレビで見たのですが、70代でミニスカート&網タイツをとてもカッコよく着こなしてらっしゃいました。 コシノさんのように・・・とは言いませんが、アラフォーでもそれなりにスカートを着こなす秘訣はなんでしょうか? パンツばかりはいてて、いつのまにかスカート事情がまったくわからなくなってしまいました。 きれいめなスカートやショートパンツにあわせるときの足元を教えてください。

  • マタニティレギンスの足もとには靴下?

    マタニティレギンスの足もとには靴下? 先日、マタニティ用のレギンス(くるぶし丈)を貰いました。 ですが、レギンスを履いたことがないので、どう合わせたらいいのか分かりません。 ワンピ+Gパン+パンストor黒靴下+ペタンコ靴という組み合わせは普段からするのですが… 本を見たりネットで画像検索などしても、大抵の場合はブーツかパンプス+素足のようです。 ですが妊婦なので足を冷やすのは良くないし、素足は無理だと思うのです。 これからの季節はブーツでもないでしょうし、かと言ってペタ靴(バレエシューズのようなタイプ)に靴下を合わせるのは、どうなんだろう…と。 黒のレギンスに黒の靴下+黒のペタ靴って、きっとレギンスの意味ないですよね(¨;) パンプス用(?)の小さい靴下は私の足(24.5~25cm)には合わないらしく、いつも履いていてもすぐに脱げて靴の中で丸まってしまいます。 何か良い案はないものでしょうか。 ファッションセンスのない私に、アイデアをください(><)

  • 足元のファッションについて!

    スカートが好きなのですが足に自身がなくてまだタイツ履いてます! 去年も「5月で止めよう!6月で止めよう!と思いながら気がついたら前期終わるまで、ずっとタイツ履いてました」 そして、今年も結局今まで履いてしまってこの前、友達に「ねえ、ずっとタイツ履いてるけど暑くないん?」と 聞かれ「うち、冷え性なんよ!」とごまかしました。 トレンカとレギンスは何故か見た目が好きになれなくてダメでした。 これは勇気振り絞って素足になるべきなのでしょうか?

  • 足元これじゃだめですか?

    派遣先の格好はビジネスカジュアルです。 ブーツ、ミュール、スニーカー、サンダルがダメだったと思います。 パンツスーツで出勤しようと思います。 足元はスケッチャーズのバックバンドのついた黒いハイソールサンダルとかはどうでしょうか? スニーカーっぽいけど、そうじゃないし… (そもそもどうしてスニーカーはダメなんでしょうか?)

  • 足湯ができるファッション

    12月に東北へ旅行するのですが、そこは足湯があるそうなので、靴下を脱げる格好で行きたいです。 普段、スカートか、タイツ+ホットパンツなので、どのような格好をしていけばいいか困っています。 トレンカやレギンスはもっていないのですが、 トレンカもしくはレギンスに靴下+スニーカーは変でしょうか? いっぱい歩くので、スニーカーで行きたいです。 ズボン(パンツ)は苦しいのではきたくないです。 ホットパンツ+スニーカーで寒さを再作できて、 足湯ができるファッションを教えてください。

  • 冷え性の女性はどのような靴を履いていますか?

    冷え性の女性はどのような靴を履いていますか? 私は冷え性で足が冷えやすいので、いつもこの時期の靴に困ります。 平日は仕事なのでストッキングやタイツにローヒールのパンプスです。 指先が出ていると冷えて痛いので、休日は靴下を履いてスニーカー(コンバース)というスタイルが多いです。 ジーンズの場合はスニーカーでも問題ないですが、スカートの場合が悩んでいます。 ひざ丈やひざ上のスカートの場合は足元が冷えないようにレギンスを履いていて、くるぶしソックスにスニーカーが多いです。 本当はパンプスがいいと思うのですが、足先がとんがっているのは痛くなるし、バレエシューズだと足の甲が出ていて冷えるし、歩きづらかったりすぐに脱げたりします。 また、夏になるとサンダルを履きますが、お店の中などクーラーがかかっていると、足先から足全体が冷えてきて、痛いしだるいし歩くのがつらくなってきます。 だから、そういう場所へ行く時はジーンズにスニーカーにしているのですが、やっぱり夏らしくサンダルも履きたいなと思ってまして・・・。 もちろん出かける時はストールを持ち歩き、お店では膝かけにしていますが、どうしても足先は覆うことが出来ません・・・。 ちなみに私は部屋でも車でもクーラーは絶対につけないタイプです。 冷え性の女性の方はどのような靴を履いていますか? 夏場の足元のクーラー対策はどのようにしていますか?

  • ブーツの下?

    似たような質問を読んでみたのですがよくわからなかったので 質問させてくださいm(_ _)m よく、スカートにスパッツ(レギンス)、ブーツを合わせる格好を しているお嬢さん方がいますよね。 ブーツを脱いだらその足下はどうなっているのですか? 脱ぐ時は家に着いた時、だけなのでしょうか。 パンプスを合わせる時の足下はなんとなくわかるのですが…。 スパッツ(レギンス)の丈によっても違うのでしょうが、どんな 風になっているのかわからないので、よくこのスタイルをするという お嬢さん方、おばちゃんの素朴な疑問にひと声かけてくださると 嬉しいです。

  • 妊娠待ち~初期 職場での足元の冷え防止

    はじめまして。30代OLです。 妊娠を望んでおり、職場での冷え対策をしっかりしたいと思いご相談させて頂きました。 職場のドレスコードは緩い方で、デニムやサンダルなどOKです。 わたしの普段の服装は、ズボンはほとんど履かないので、ワンピースかスカートが多いです。 また、シーズンでの服装は下記のようなスタイルが多いです。 春・夏は、ワンピースにフラットシューズやサンダル 秋・冬は、ニットとスカートに、着圧ストッキングやタイツ+ブーツ 職場の空調がきつく、仕事中はブランケットを腰~足元においています。 お腹周りは腹巻きなどで保温できるのですが、足の冷えをどのように防ぐのが良いか悩んでいます。 ズボンを履かないこともあり、「くつした」を家以外では履かなく、 夏は暑いのでついサンダルとなってしまいます。 仮にパンプスだとしてもストッキングを履くので、あまり冷え防止には繋がりません。。 また、ストッキングもお腹を締め付けるので妊娠においては良くないなぁと感じています。 社内ではレッグウォーマーなどを重ねれば良いでしょうか? 社内外の商談も多く、商談室も冷え冷えで、 見た目がおかしくなく、且つ冷えを防ぐ方法を知りたいです。 お知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • このブーツどうですか!?

    可愛いブーツをみつけました。お値段もとても嬉しいし、黒を買おうと思うのですが…質問があります。 (1)いつも履いてるスニーカーのサイズは24.5cmなんですが、このブーツを買うとするとLで大丈夫でしょうか?? (2)深さが22センチなのですが、中途半端な丈なので、足が太く見えますか!?(身長は168cmです。) (3)スカートに合わせるとしたら、何を履けばよいでしょうか??タイツ?靴下?? アドバイスお願いします。 http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000016777

専門家に質問してみよう