• 締切済み

どうやったら細くなりますか

どうやったら細くなりますか 高校1年生の女子で、ずっと、太ももやふくらはぎの事で悩んでいます。 中学ではソフトテニス部をやっていて現在は、習い事であるモダンバレエをやっています。 私は脚がX脚でバレエをやっているにも関わらず、内股で。そのせいか、太ももやふくらはぎの外側に筋肉がついているんです。 (今はもう脂肪に変わっちゃいました…汗) どうやったら、太ももやふくらはぎが細くなるでしょうか 何方でもいいので教えて下さい!!! 追記 最近顔の周りにも脂肪が… 軽く下を向くと二重顎になっちゃいます… 顔の周りの脂肪を落とす方法も教えて頂けたら光栄です。 お手数かけますが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• njgnbaua
回答No.6

脚は重力の関係でとっても痩せにくい部分と言われています。 しかしまだ若く、代謝が良いと思いますので大丈夫でしょう! 脚に脂肪が付く理由は 代謝が悪く老廃物が溜まりやすい。 余分な水が溜まって冷やしやすい。 などです。 また長時間同じ姿勢も血液循環が悪くなります。 実際にエステなどで使われている方法らしいおですが、自宅でも出来るそうです。 必要なものはバンテージだけ。 (多分安いのであれば100円とかで売っているのでは無いかな?) 入浴前にバンテージを足首から斜めに ややきつく巻いていきます。 太ももまでしっかり巻いたら、半身浴するだけ。 すこし面倒なのですが、シャイプアップ効果が期待されます。 脚が痩せるというよりも 形が整って美脚効果があります。 バンテージを解いた後に、軽くお肉をつまんでマッサージすると 効果的です。

• pinky19
回答No.5

kyokazu1710さん 年頃ですから、気になりますよね。 まず、太ももやふくらはぎが細くなるでしょうか? ですが、部分痩せになりけっこう難易度が高いですね でも、悲しまないでください。 太ももだけ痩せたいとか ふくらはぎだけ痩せたい と思っていると 意外とそこについてしまうものです 何をすれば良いかというと 普段の生活でできます 例えば通学時間で歩くことがあると思います 放課の時間でも良いですよ 出来るだけ体全体で歩いてみることを オススメします 実は歩き方によっては 足が太りやすい歩き方の女性は多いんです 文字だけだと伝わりにくいですが 体全体で歩く これを心がけてみてください あと せっかくバレエをやっているんですから 楽しんでくださいね 頑張ってください!!!

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 食欲がありすぎとか・・・ レッスンもっと頑張った方が良いですよ

回答No.3

質問拝読しました 太もも&ふくらはぎはレッグマジック 手を使わずに脚力だけでパカパカします 二重アゴは上に向いてあっかんべ- 首筋が伸びるのがよくわかると思います あとは下から上へのマッサ-ジ こんなもんかな? どれも毎日コツコツが重要ですよ!!

回答No.2

私も高校生までバレエを習っていて、ふくらはぎとか太ももの筋肉に悩んでいました。 外側にもりっ、としちゃうんですよね。 これは筋肉の使い方に問題があるらしいです。 バレエで、本来腹筋を使うべきところを、太ももの力で支えてたりしませんか? あと、普段の立ち方や歩き方でも、脚の形は変わります。 うっかり片足に重心を掛けて立ってたりしませんか? それから、筋肉を使ったら、その日のうちにストレッチ&マッサージ! もむのはだめです。リンパマッサージがおすすめです。 お金をかけるならいろいろ方法はありますけど、まずは自分の手で、できるところからね☆ それと私の場合ですが、お顔のお肉は、全体的に体重が増えているときにつく気がするのですが、どうでしょうか? 高校生くらいはホルモンバランス的にも太りやすい年齢なので、仕方ない面もあるかもしれません。当時はほんとうに真剣に悩んでいましたし、無理なダイエットをしたり、それが逆効果だったりして散々でしたけど、その後、なんにもしなくても自然に細くなっていきましたので。 質問者さんがなんだか当時の自分とリンクして、いろいろ書いてしまいました。 あまり悩まず、決して自分のことを嫌いにならず、楽しんでがんばってくださいね。

回答No.1

フルボトムスクワットが良いと思う。