njgnbauaのプロフィール

@njgnbaua njgnbaua
ありがとう数4
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2013/05/05
  • なぜ大人になると親に違和感を持ちますか?

    私は29歳で一人暮らしのため貯金をするため実家に住んでいますが親とは 些細なことで衝突します 例えば私が知らずにアイロンを脱衣所に置いたら親が「そんなところに アイロンを置いたら危ない」と母から注意されました ここまではよくあることかもしれませんが、そのあと親が「もう少し想像力を 働かせられないの?」と上目線で言われたので我の強い私は「自分の想像力 を他人の想像力が同じだと思う?」 「私だって完璧でないから少しは大目に見てもいいと思わない?」と自分の非を 認めたくないので反論しましました そうしたら親は大人気もなく「何自分勝手に暮らしていてその言い方はなんなのさ? 」「誰のおかげで暮らしていけると思っている?」 …………と言う具合にアイロンの件の件とは無関係な私に不利なような罵声を浴びたのです これが60近くの大人の言うことと思いますか? 極めつけはこの張り紙です ・トイレのごみ箱のふたちゃんと閉めよ ・オーブントースターの中のもの処分せよ ・電子レンジ側のカーテン明るいうちは閉めないで ・自分がいるとき閉めても終わったらちゃんとカーテン開けよ ・お風呂場のごみ箱に生理用ナプキン捨てるな。 一人暮らししてるんじゃないんだからこれくらいやって当たり前なんだけど 小学生でもできることなのでやりなさい …………自己中心的で自分本位なことがありありと伝わってくる 文章と思いませんか?自分も汚いし………… ”あけよ”なんて私よりはるかに年上の大人がひらがなで書いている時点で 育ちがわかります(母は中卒) 私は夜型両親は朝4時に起きる超朝型なので生活のリズムが違います この張り紙から、一緒に住んでいると些細なことで衝突するのは避けられないことですか? 小さい時から親と一緒に暮らしていますが大人になるにつれ親のちょっとしたことでもアラに 見えてしまうので極力親と顔を合わせていません。 子供が大人になって大人と暮らしていると(何この人?)とうっとおしく感じるのは 私だけですか?

  • ビキニライン・Iラインの脱毛

    これからVラインとIラインの脱毛をしようと思っています 私が脱毛で行こうと思っている病院は Vライン・Iライン・お尻と分かれています Vライン・Iライン・・と脱毛をすれば肛門まわりも脱毛をするのが当たり前なのでしょうか? 考えてみれば、Iラインからお尻までつながっているので、肛門まわりだけ毛が残っているのもおかしいような気もするし・・ みなさんは前から見える部分だけ毛がある状態で、他は全て脱毛しているのでしょうか?

  • 切実です…30歳を前に肌荒れが深刻化(T T)

    はじめまして。 三十路を前に、肌荒れに悩む女です。 特にアゴまわり、フェイスラインがひどいです。 肌荒れがひどくなったのは半年ちょっと前からだったと思います。 それまでもポツポツと生理前は出たりもしましたが、 ここまでひどいことはありませんでした。 それまで仕事が忙しく、(終電徹夜当たり前の毎日でした) そのせいだと思っていたのですが、現在は退職し、ストレスから解放され 実家で羽を休めているところです。 仕事を辞めてもう3ケ月近くになりますが、 肌の状態は一行に良くなりません。 冬に、一度エステの美白コース 1回1万を3回通いました。 その時はキレイになっても、結局肌の状態を維持できませんでした。 行ってからしばらくするとニキビ再発…そして痕が残る、 その繰り返しなのです。 ニキビも気になりますが、何より嫌なのがニキビ痕です。 そこで現在エステのフォトフェイシャルのお試し3回通っていますが、 はっきり言って効果ありません…(T T) 現在は3食キチンと野菜も食べ、運動は1時間し、毎日快便。 ストレスもなく、睡眠は肌に良いとされる10~11時からなるべく就寝し、 8時間くらいは寝るように心がけています。 ここまでしているのに、なぜニキビができてしまうのでしょうか…。 過去に皮膚科に行ったこともありますが、ディフェリングゲルという ものを処方されただけで、親身になって聞いてくれる訳でもなく、 問診してただ薬を出されただけでした。 30歳からホルモンバランスが崩れると聞いた事があるのですが、 そのせいなのでしょうか…。 とにかくとても悩んでいます。現在無職の身でして、あまり高価な エステや化粧品にもうお金を投資できそうにもなく…。 鏡を見るのも嫌になり、外出する気力が出ません…。 誰にも会いたくなくなってきました。 現状、肌の状態分かっていただきたく、 お見苦しいですが、写真を添付致しました。 まずニキビ痕、なんとかしたいのですが、何か薄くするのに いい方法や、化粧品、サプリなどないでしょうか? ↑の他、心がけることはないでしょうか? 真剣に悩んでいます。 同じような悩みをされ解決できた方、 アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • VIOレーザー脱毛後 成長期の毛なのに抜けない

    「VIOレーザー脱毛で毎回同じ箇所が抜けない」という内容で他項目で質問しましたが 新たに確認できたことがあるので追加質問します。 【前回の質問概要】 ●美容外科のレーザーで「毎回同じ箇所が抜けない」という状況。  (他の部分は毎回ツルツルになるが一定の範囲で同じ箇所だけ毛が残る) ●剃毛→照射→伸びる→抜けない→剃毛→照射→伸びる→抜けない・・・  ということを3回繰り返しているので、初回からずっと生えっぱなしである。 ●照射漏れ保障で再照射しても抜けない。  (現在は再照射から3週間です) この質問には、毛周期や抜ける毛の状態など丁寧にご回答をいただきました。 ありがとうございました。 ここからが追加質問です。 「成長毛にしかレーザーは効かない」 「成長毛の毛根は黒・退行毛の毛根は白」 ということを知ったので、問題部分の毛を自分で抜いて確認してみました。 8ヶ月間もレーザーが効かずにずっと生え続け、伸び続けているこの毛達は 毛周期のどの期間にあたるのだろうと確認したかったのです。 5本抜いたところ、全て毛根が黒くゼリー状?みたいに柔らかいものでした。 これって、成長期の毛?ですよね? 成長期の毛にレーザーしてるのに、抜けないってこと?? 保障で再照射してもらってるので照射漏れではないと思います。 成長期の毛でもレーザーが効かないなんてことあるんでしょうか。 そしていつまでこの毛は成長し続けるのでしょうか・・・ 長文にもかかわらず最後まで読んでいただきありがとうございます。 お分かりの方がいましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • TBCさん(エステ)について教えてください

    エステティクサロンのTBCさんから割引券のようなものが送られてきました。 メニューはそれぞれ脱毛から痩身系、お肌の手入れなどあり大体が何千円のものが 千円(35分程度)でできるコースです。このようなものを受けられた方いらっしゃいますか よくわからないのでどうだったか教えてほしいです。受付でいろいろ書いたりしてあとから DMのたぐいがたくさんくるくらいならやめておこうかな、、、と今は軽く考えています。 またエステの効果など教えていただければうれしいです。