• 締切済み

点滴中に嘔吐

今日朝から具合も悪く、食欲もなかったので病院に行き点滴を受けました。 点滴の中身は聞いた所ビタミンとカルシウム?だそうです。 点滴開始してすぐ、急に目の前がクラクラし意識が少し遠のき、吐き気もありその場で嘔吐してしまいました。 今までこんな事はなく自分でもびっくりし、先生に聞きましたが、今日の点滴で嘔吐する事はないと。 看護師さんも、緊張しちゃったんですかねぇ…で終わりましたが、なんせ初めてだったので、 どなたか経験者なり、同じ事例なり、何か原因が分かりましたら教えてください。

noname#141060

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

点滴というのはのんびりとするのが普通ですよ1度で数時間かかります 急激に入れると気持ち悪くなりますよ 知り合いを病院に連れて行ったら 点滴をしたというのに早く出てきたので驚きました 後になって気持ち悪いから 戻って欲しいとなり 引き返し しばらく安静にしていましたね。

質問者

お礼

なるほど、のんびりですか。 時間は30分と言われてました。 ちなみに初めは落ちる速度は見てなかったんですが、嘔吐した後は先生が、ゆっくりにしますねと、落ちる速度をゆっくりにはしてました。 速かったんですかね? 見てなかったけど、きっとそれかもです。