• ベストアンサー

飲食店のアルバイトについて

僕は飲食店の裏方のアルバイトをしたいのですが東京か神奈川でどういったお店があるでしょうか?ちなみに居酒屋以外でお願いしますm(_ _)m

noname#142651
noname#142651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

おそらくあなたのお宅がよほどの山間部などにあるのでなければ、業種としては飲食店か商品の小売店が一番多いはずです。 まして東京、神奈川となれば事欠かない、言い換えれば上げきれないほどあるはずです。 レストラン、喫茶店、寿司屋、ラーメン屋、デパート・スーパーのファストフード店、お菓子屋、ピザ屋、焼き肉屋・・・・・まだまだあるでしょう。 何をお困りで?といった質問に思えますが? 大きなデパートなどの飲食店街をくまなく眺めてみてください。 「アルバイト募集」といったチラシの一枚くらいは必ず見つかりますよ。 今が世、こうしてネットを利用されているのであれば、アルバイト情報サイトなどもいろいろあります。 眺めてみては? http://weban.jp/ http://www.baitoru.com/ http://townwork.net/Fh00000s_arc_1/

noname#142651
質問者

お礼

詳しく有難うございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 外国人と接する飲食店アルバイト

    外国人と接する飲食店アルバイト 今、飲食店のアルバイトを探しています 英語力はとりわけ秀でておりませんが、全く出来ないわけではなく、ネイティブスピーカーの方と簡素なやりとりは出来る程度です。 「~したいけど、~もやらなければいけない」などといった英訳なら出来ますが、「~はわからないでもないが、私の過去の経験では~と思う」などといった長い文だと挫折してしまいます。 前置きが長くなってしまって申し訳ありません。 東京都、神奈川県周辺で、慢性的にアルバイトが足りていない外国人客・外国人従業員メインの飲食店ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 「ここが募集しているのみたことある」などといった情報でも充分です。 よろしくお願い致します (品川・渋谷のoutback、品川のFriday'sは自分で調べさせて頂いたので、それ以外でよろしくお願いします)

  • 飲食店でアルバイトをするのですが?

    居酒屋、ファミレス等の飲食店や弁当屋で調理(厨房)のアルバイトをするのですがどうすれば上手く要領よくできますか? 男性で皿洗いの経験しか分かりません…。 よろしくお願いします。

  • 飲食店で土日だけのアルバイト?

    18歳の男で、バイトはまだしたことがありません。 例えばの話ですが、もし飲食店でキッチンや洗い場などの裏方を希望し、土日の9:00~21:00まで働きたいと言われたら、採用の方からするとどういった感じになるのでしょうか?採用してもらえるのでしょうか?もうアルバイトとは言えない労働時間の長さになるとは思いますが。

  • 何のアルバイトをするべきでしょうか?

    はじめまして 多分くだらない質問かもしれませんが聞いて下さい。 何を基準にどんなアルバイトをしますか? 例えば飲食店とか居酒屋なんかは暴力とか口ばかりでダメな店員ばかりだし、スーパーは口だけ達者なオバチャンがいたりとなかなかいいバイトがないですよね… そこで私は今コンビニのアルバイトをしてみようかと思うのですが、やはり常連客になってしまった店とかで働きたくないので、あまり行かない店で働きたいですがどう思いますか? あとコンビニ以外で良さそうなバイトは何かありますか?

  • 飲食店のアルバイト

    某有名チェーンの居酒屋でアルバイトをしている学生です。 始めて大体5か月位が経ちました。 もう慣れても良い頃にも関わらず、店長や先輩等からは冷たい視線を浴びています。 オーダーがたくさん入ると、混乱して思うように動けなくなり丁寧にやる暇もなく、料理を提供するのにかなりの時間がかかってしまいます。時には請求も食らいます。 おかげで怒られてばかりです。 遅いんですよ何においても。落ち着いて動けないし。 言いたい事も言えないし、もの覚えも悪いしただのアホです。 本当こんな使え無い人間な自分にストレス溜まります。恐らく社会に出ても使えない人間なんでしょう。先が真っ暗ですね。 バイトは飲食店以外やる気はありません。料理が好きだからです。 なんで自分に飲食店が向いてないなんて考えたくもありません。 やっぱ才能ですか?飲食店に限らずどの分野の仕事も性格と才能がすべてですか? 自分は確かに他人と比べてズレている気がします。 じゃあそのズレはどう修正していけば良いんですか? というかなぜこんなにズレてしまったのかわかりません。 かなりの乱文になってしまいすいません。 これからどうしていけば良いのかわからないので、投稿させてもらいました。

  • 飲食店でのアルバイト

    私は今高校生(女)で飲食店でのアルバイトをしてみたいと思っているのですが 私がしてみたいアルバイト先が全国的にも知られているような飲食店なのですが 行ったことがないのでそのお店の大きさや、 従業員の数はわからないのですが ・私と同じ日に入る人はいるものなのでしょうか?? ・面接はどこでやるんでしょうか? 営業中にお客さんが食べている隣のテーブルとかですか?? それとも裏でしょうか? ・面接の服装はジーパンでもいいのでしょうか? ・調理補助という仕事をやりたいと思っているのですが どんなことをするんですか?

  • もうすぐ飲食店でアルバイトをするのですが

    もうすぐ飲食店でアルバイトをするのですが 接客をするときのマナーや言葉遣いなどが分からなくて不安です。 この前私の両親がある店に行ったときに アルバイトの子が何も言わずにお茶を出したそうで 両親が何か一言言って欲しかったといってました。 でも、そういう時ってなんと言えばいいのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 飲食店でのアルバイト

    近々飲食店でアルバイトをしようと思っています。 まだ具体的に決まってはいないのですが、 麺類系のお店でバイトしようかなと考えています。 飲食店は忙しいし、覚えることもたくさんあると思います。 飲食店でバイト経験のある方は、仕事を覚えるコツなどはありますか? (メニュー、レジ、注文、調理(お酒)etc) ちょっと変な質問かもしれませんが、アドバイスお願いします。 乱文失礼しました。

  • 飲食店でのアルバイトを考えています 30代の男性です 飲食店でアルバイ

    飲食店でのアルバイトを考えています 30代の男性です 飲食店でアルバイトをしてみたいのですが、最近どこへ行っても従業員の方が元気で挨拶、その他、声が大きいです もちろんお店の方針だとおもうのですが、できれば少し静かな感じで探しています どなたか、そうい感じのお店、業態をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願いします

  • 飲食店のアルバイトで、まかないが多く食べられるお店

    飲食店のアルバイトで、まかないが多く食べられるお店はどのようなお店でしょうか?食べ放題でなくてもです。

専門家に質問してみよう