• 締切済み

お勧めのアルバイトはありますか?

私は現在大学生でアルバイトはしていません。 今までいろいろなアルバイトをしてきました。 コンビニ、ショップ店員、雀荘、ファーストフード、居酒屋…等。 春に引っ越しをしたので、新たにアルバイトを始めようと思うのですが、何かお勧めのアルバイトはあったら教えてください☆ ちなみに、飲食店は散々やって無理だと思いました。

noname#134151
noname#134151

みんなの回答

回答No.3

スーパーマーケットやデパートなどにテナントとして入っているゲームコーナーはオススメです。 ヒマすぎてマンガやゲームがないと気が狂いそうです。 客層も子供か老人しかきませんし、そういうとこって大抵1人で、上司にうるさく言われることもありません。 楽したいならオススメです。

noname#134151
質問者

お礼

なるほどー! そういうバイトもあるのですね!! 今まで候補に挙がっていなかったバイトです。 参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました☆

noname#225139
noname#225139
回答No.2

19歳の大学生です。 私個人としては飲食店が良いとおもいますが(笑) まぁ今の職場に慣れたことと待遇が良いからですが。。。 飲食店が無理ということと、他にも今までいろいろなアルバイトを 経験しているようなので同じものもあると思いますが、 私は登録制のアルバイトが良いと思います。 好きなときにできるし、一日潰れたりしますが、時給が低い職場で 忙しいよりは断然良いと思います。上手く行けば普通にバイトするより稼げるかもしれませんよ。軽作業とかやれば楽ですし。。。まぁ当たりハズレはありますが(笑) でもグッドウィルはやめておいたほうが良いです(汗) 友達がフルキャストが良いとかって友達がいってました。 本当かわかりませんが。。。 自分にあったバイトが見つかるといいですね! 頑張ってください。

noname#134151
質問者

お礼

登録制のアルバイトですかぁー! なかなかよさそうですね^^ 参考にさせてもらいます♪ 回答ありがとうございました☆

  • ouwel310
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

レンタルビデオ屋はどうでしょうか? 時給は安いけどお店によっては、DVDやCDを 従業員割引で無料もしくは格安でレンタルできます。 私もこの前までバイトしていましたが、100円で借りまくっていました。 お勧めはツタヤです。ツタヤは書籍をあつかっている店だったら、5%引きと聞いたこともあいます。 ゲ○はクレームが多すぎなのでお勧めしません。

noname#134151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタルビデオ屋ですかぁ! なかなかよさそうですね^^ 参考にしてみます☆

関連するQ&A

  • 何のアルバイトをするべきでしょうか?

    はじめまして 多分くだらない質問かもしれませんが聞いて下さい。 何を基準にどんなアルバイトをしますか? 例えば飲食店とか居酒屋なんかは暴力とか口ばかりでダメな店員ばかりだし、スーパーは口だけ達者なオバチャンがいたりとなかなかいいバイトがないですよね… そこで私は今コンビニのアルバイトをしてみようかと思うのですが、やはり常連客になってしまった店とかで働きたくないので、あまり行かない店で働きたいですがどう思いますか? あとコンビニ以外で良さそうなバイトは何かありますか?

  • 大学生活中のアルバイトってお勧め?

    私は大学生一回生です。サークルなどに入ることやバイトを考えているのですが、学生生活中にアルバイトをするのはお勧めですか? それと、するならどんなバイトがお勧めですか?例えばコンビニや居酒屋。

  • 人材不足について

    人材不足について コンビニやファーストフード・飲食店に行くと外国人の従業員が多いのに驚いています。 日本の大学生はたくさんいると思うのですがあまり見られません。 彼ら又は彼女らはどこでアルバイトをしているのでしょうか?

  • 女性の雀荘でのアルバイト

    明日から雀荘でホールのアルバイトをします。喫茶店のような仕事内容とのことですが、やはり女性店員は多少のセクハラなどはあるのでしょうか・・・。雀荘でのバイト経験などある女性の方、教えてください。ちなみに私は大学生でバイトの時間帯は10時~18時です。 よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    アルバイトについて 今大学3年で、あと1年アルバイトする期間があります。 今まで、コンビニで約3年、すき家で約5ヶ月、居酒屋で2ヶ月のバイトをしていました。 基本的に速さを求められる仕事は向いていないです。迷惑をかけてしまってすき家と居酒屋は辞めました。コンビニは、引越しをしたので辞めました。 アルバイトをしないと生活していけないので、家の近くのスーパーに履歴書だけ持って行って、「あとから連絡します」と言われたのでずっと待っているんですが、持って行ってから明日で1週間経ちます。これは不採用ということでしょうか? 家の近くのコンビニにバイト応募した方がいいのでしょうか?? また、スーパーもコンビニもよく行くので顔を覚えられていると思うのですが、顔を覚えられた客というのは不採用にされがちなのでしょうか?ずっと不安です。どうすればいいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生でアルバイト探しています

    こんにちは。私は大阪に住む大学3回生です。 先日、マクドナルドのアルバイトをやめました。新しいアルバイトを探そうと思っています。 大学生がたくさんいて、和気あいあいとした楽しいアルバイト、おすすめのアルバイトはありますか? わたしは部活をしているので、週に3、4回しかバイトに入れません。そして、親が厳しいため、ファミレス、居酒屋などの飲食店は禁止です。 厳しい条件ですが、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 明るい性格になりたいです。

    現在アルバイトを探しています。 私は人付き合いが苦手です。 だから接客業について少しでも明るい性格になれたらいいなと思っています。 更に、挨拶やマナーなども学びたいです。 現在、家の近くのコンビニでアルバイトを募集しているのですが、応募しようかどうか迷っています。 コンビニよりもカフェやファーストフードの方が良いでしょうか? 居酒屋も考えたのですが、酔った方たちへの応対は私には厳しいと考えました。 おすすめのアルバイト先はありますか?

  • 初めてのアルバイト先

    こんにちは。 アルバイトについての質問ですが、働く場所としてファーストフード店と飲食店では比較的どちらが働きやすくて長続きしやすいですか?? もちろん店長や従業員の相性もあると思うのですが、初めてアルバイトをする場合の目安にしたいです。 あと、できたら、経験者でオススメのアルバイト先がありましたら教えて下さい。

  • アルバイト

    この夏、初めてアルバイトしようと考えている21歳です 候補として挙げているのが ・コンビニ店員 ・ピサ屋の配達 ・飲食店のホール これらのバイトのいいところ悪いところなど こういう人は不向きだとか いろいろ意見を頂きたく思います

  • こんにちは。アルバイト経験のない高校生です。

    こんにちは。アルバイト経験のない高校生です。 あるファーストフード店でアルバイトすることになったのですが、 休憩があまりないみたいで店員さんと仲良くなる機会があるのか 不安に思っています。 やはり働くからには良い人間関係を築きたいと思っているので 何か良い方法がありましたらご回答お願いします。

専門家に質問してみよう