• ベストアンサー

学生でない17歳の男ができるバイト

最近高校をやめまして、大学受験をする前にいろいろ経験しておけと言われたので バイトをはじめたいのですが、質問タイトルのようなバイトはありますか? そのバイトを長期的にやるつもりはなく、長くても1~2ヶ月程度までで、時給は問いませんのでどういう種類のバイトがオススメか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.2

経験を、しっかりと活かすのなら長期的に取り組む意気込み位 無くてどうするのです。 御金を得るって事は簡単ではない。 責任も伴う。 そこまで、短期ならイベントスタッフ関係で探しましょう。 短期の引っ越し位は有るんでないですか? バイト情報誌為りを、コンビニでも書店でも販売してます。 0円のも有りますからね? 履歴書の証明写真は、しっかり身なりを整え 散髪後のを撮影すると良い。 バイト雑誌に付いてる履歴書は、為るべく使わない方が良く きちっとしたのを購入して、それを提出しましょう。 バイトの面接は、場所が判らない場合は前日・前々日に下見を行い 所要時間の計算をして、当日は1時間~2時間前には到着してるのが 無難と言える。 趣味等は、快活なイメージのが良く貴方の普段の生活情報の 一部でも有るので、不真面目なのは書かない方が良い。 勿論、受け答えも選考基準に為ります。 志望動機は、バイト先の事を知り尽くせば何処を気に入り 何処に共感を得て等が、すらっと言える。 忠誠が伺える動機が良い。 過ぎると、途端に嘘っぽくなる気を付けるべき。 他にも、色々有るんですけどもね? 貴方の取り組みが如何に拙いかって事です。 小さい事も入念に取り組む事が、何時の日か来る大学受験・社会生活にも 活きると思いますよ。 地道にファイトです。

seressesare
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分のまわりからも大雑把だとか行き当たりばったりだとかよく言われますのでまずはあなたの具体例を参考にさせていただきます。 バイト以外にもやるべきことがあると思いできるだけ短期であってほしかったのです。 あなたの挙げた引越しのバイトを候補に入れさせていただきます。 厳しい意見を心に植え付けてがんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

バイトといっても、ピンからキリまであります。ましてや短期のバイトなら尚更です。 とにかく、短期でという条件がネックになります。(大抵、長期を希望しているところが多いので) なので、求人雑誌でかたっぱしから探して、面接をうけてみてはどうでしょう。 自分に合わないと思った仕事をすることも、経験のうちです。