• 締切済み

大学受験のバイトの面接

今20の無職です  大学受験をお金貯めながら目指そうとしてます 面接を受けまくってますが落ちまくってます  で、前の面接で 大学受験のことを面接で話したら  こんな時給安い(ここのところは730円でした)バイトじゃなく、もっと高いバイトのほうが学費稼げるからほか探したほうが良いよといわれました   でも、ここは田舎で家の周りは田んぼしかなく、はっきりいって730円でも高いほうです   で、聞きたいこととは     1大学受験の話は面接で言わないほうが雇ってもらえますか?          2大学受験は言ったとして やはり時給高いバイトを探すべきですか? 意見お願いいたします

• hgh2
  • お礼率0% (2/212)

みんなの回答

回答No.1

1.以下のような理由で雇う側には嬉しい人材ではないので、言わない方がいいかもしれません。 真面目に長く勤めてくれる人がほしいですから。   ※勉強のためにシフトにあまり入らないんじゃないか。   ※受験シーズンが来たら欠勤があるんじゃないか。   ※受験が終わったら(1年も経たずに)辞めるんじゃないか。 2.志望の大学の受験料・入学金・授業料・・・とバイトできる日数・時間・・・から見た収入を計算してみないことには、分かりません。 通勤時間に時給は出ないので、時給が高くても遠かったら同じことですし。