• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の気持ちを教えて下さい。)

男性の悩み:同僚女性との関係を発展させる方法とは?

b_sn_mの回答

  • ベストアンサー
  • b_sn_m
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

30代、独身女性です。 会った翌日を誘って断ったのは、私も、ただ単に予定があったのだと思います。 メールが向こうから来ないからといって、 全く興味がないとも限りませんよ。 ハンカチですが、 あなたがあげたお土産が何かは分かりませんが、 わざわざ送ってきてくれたのであれば、 嫌な人のためにプレゼントを買ったり、送ったりしないでしょうから、 嫌なわけではない。どちらかというと好意があるとも考えられます。 男性は、女性の見た目の雰囲気などですぐ「この人良いな」となる場合が多いですが、 女性の場合は、相手の性格や信頼できる相手かなど色々考えますから、 好きになるまでの時間のギャップはあると思います。 私も、最初は自分からメールをすることはなく、受け身です。 相手から「好意を持たれてるな」と感じ、 少しずつその人を恋愛対象として考えていく感じです。 あまり慎重になりすぎず、 ズバッといっても良いのでは? 誠実に話せば、相手もきちんと対応してくれると思います。 あまりズルズル長期戦に持ち込むと、もし彼女があなたに興味が全くなかった場合(ごめんなさい)、 仕事に差し障りがでてくる気がします。

nekomiya
質問者

お礼

コメントを頂き、有難うございます。 私が渡したお土産は私の地元生産のポン酢とソースです。(ロマンの無い物ですが、かなり喜んでいるように見えました。) 実は本日も社内メールで雑談をしている際、告白したくなる内容になってしまったので、告白してしまいました。 内容は (1)彼女は派遣でチームが解散しかけており、そうなれば契約終了になるかもと落ち込んでいた。 (2)彼女はチームの男性に仕事を丸投げされており、少なからず恨みがあるので、クビ(契約終了)を言われたら、即有休に入り周りを困らせてやるという発言をした。 (3)恨みは理解できるし、とっても悲しい話だけど、自分をおとしめるような事はしないでほしいという内容を伝えて、文の最後に添えるように、「この前会ってから好きになった(人としてでは無く恋愛として)。俺はバツイチだし、養育費を抱えている身だし、遠距離だし、どうこうしたいという考えは無く、これからも楽しく仕事出来たらいいなと思っていた。そんな時に突然居なくなる可能性の話が沸いてでて、とっても悲しくなった。 あぁーはずかしい、気まずい事言ったな。。仕事中に何言ってんだ俺。 」と伝えました。 (4)すると彼女から、「気まずい告白ありがとう 笑。でもきっとその気持ちは感違いしてるだけだよ。冷静になって^^ ここは職場だよ」と回答がありました。 告白についてはこれで終わっており、以後も電話で仕事の事を今まで通り会話しました。 振られはしたものの、中途半端な断られ方だなーと感じています。(諦めきれませんが、2度の告白は気まずいのでしません。) おそらく、彼女なりに今までの関係を壊さない配慮をしたのだとは思いますが。 本当はもっと時間をかけて、じっくり親密になりたかったのですが、遠距離と離職の可能性に焦ってしまいました。 彼女の気遣いに答える為にも、彼女に悲しさは見せずに今まで通り明るく振舞おうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    同じ会社の女の子が気になっていて、先週食事に誘いました。 OKをもらったのですが、女性から見て、彼女がどんな気持ちなのかを教えて欲しいです。 彼女と仲良くなり始めたのは2ヶ月くらい前で、職場が違うので多人数で食事に行ったこともありません。 ・今度、○日に飲みに行こう。予定空いてる? と声をかけたところ、空いてますよ。とOKをもらいました。 ・その後、私が出張で1週間不在になるので、以下のような内容と私のメールアドレスをメモ書きで渡しました。  (1)食事の件で、他に誰も呼んでないけど、誰か声かけて欲しい人がいるか?  (2)出張中は寂しくしてるので、気が向いたらメール欲しい。 ・すると、出張日の前日夜に、  「明日からの出張、気をつけて行ってきてくださいね。帰ってくるの待ってます」とメールが来ました。 ・出張中に「(彼女のいる部署宛の)お土産で何かリクエストある?」とメールすると、「私は○○さん(私の名前)が無事に帰ってきてくれればそれでいいです。そーいえば、○○さんのお気に入りの△△さんは、甘いものが好きみたいですよ」と返事が来ました。 ※△△さんは、彼女と同じ職場の女の子で、先日、簡単なプレゼントを私が渡すところを彼女に見られました。(仕事で助けてもらったお礼に簡単なプレゼントをしたのですが、見られてわざわざ説明するのもおかしいので、彼女には何も言ってません) 私としては、メールが来るとすれば、食事の件で2人きりになるのを避ける内容だと思ってましたが、そのようなことは全く触れず、気に入った風景の写真とかまでメールしてくれて、正直なところヤラれまくってます。彼女は人当たりの良い性格なので、こちらがのぼせてるだけかもしれません... 彼女はどんな気持ちでいる可能性が高いのでしょうか。 A.少しは私に対して好意を持ってくれている。 B.(上述した△△さんを私が気に入ってると思っていて、)恋愛相談だと思ってる。 C.職場の飲み会と同じで、同じ会社の人と飲みに行くだけ。  調べた限り、グループでのお誘いは多いが、個人的なお誘いはない様子でした。 D.仲の良い男友達と飲みに行く。Cに毛が生えた程度? 彼女には彼氏がいるかもしれず、やれることをやってダメなら諦めるつもりですが、気持ちの整理(?)みたいな自己満足のためだけに暴走しないようにしたいので、アドバイスお願いします。

  • 「照れくさくてメール出来なかった…」の気持ち

    こんばんは、akane6701と申します。 いい歳して馬鹿げた質問かも知れませんが、どうぞお付き合い下さい。 前回の質問は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=628369 この続きの出来事ですが、非常に長いので耐えられる方のみご参照下さい。補足にもお答えします。 気になる彼は35歳、私は29歳。知り合って2ヶ月弱です。 過去、彼のお誘いでライブ、食事、花火大会に出掛けましたが、私にどの程度好意を持っているのかよく分からない状態です。(ちなみに花火大会の帰りにはキスされました…) 彼は明日から、地元北海道に帰省し、大学院受験をします。 さて私は、今まで良くしてもらったお礼として、先週木曜日に彼を食事に誘いました。 そこで合格祈願のお守り(彼の名前と有り難いお言葉付きのもので、都内で有名な学問の神様で買ってきました)を渡したところ、彼は私の予想以上に驚いて、感動してくれた様子に見えました。 その日は楽しく別れ、その後メール等の連絡は無し。 で、今日、飛行機搭乗前の彼からメールが来ました。 「先日は本当にありがとう。ちょいと照れくさかったのでメール出来ませんでした(^_^;)-中略-お守りしっかり持ちました!頑張ってきます!」とのこと…。 「照れくさかったのでメール出来ない」ってどういう心理でしょうか?脈あり?脈無し?それとも考えすぎ? 私だったら、嬉しかったらその日のウチにありがとうメールすると思うんで、まあ脈無しかな?って思ってたんですが、 今日のメールはかなり嬉しく(彼はあまりメールしてこない人なので)ついつい期待してしまうのも本音です。 回答、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 彼女の気持ち、また誘ってもいいのでしょうか?

    社内の先輩を好きになりました。 彼女とは面識がなかったので、知合いに頼んで紹介してもらい、彼女から連絡先を聞くことができました。 それから何度かメールした後、彼女と二人で食事に行きたいと伝え、二回程彼女と会社帰りに食事をしました。 二回目の食事の後、今度は土日に遊びに行こうと誘い、 二人で映画に行って食事をして帰りました。 ここまでは、すごく順調に来ていたのですが、気になることがあります。 それは彼女からメールが来ることがなく、いつも私からしていることです。 メールをすれば必ず返してくれるのですが、向こうから来ることがないので、脈はないのかなと思ってしまいます。 そして、二人で映画に行った後は、社内で会っても目を合わせてくれなくなり、メールの返信も遅くなった気がして、なんとなく気まずい雰囲気になってしまいました。(映画に行く前もそんなには合わせてくれませんでしたが・・・) なんとなく私が彼女を誘うのは迷惑なのかなと思い、二ヶ月くらい連絡を取るのをやめ、彼女を諦めようとしていたとき、彼女から内線がかかってきました。 内容は私の部署に届け物があるが、、誰に渡せばよいか教えて欲しいとのことでした。 その後、彼女はうちのフロアに来て、届け物を置いていきましたが、帰りにわざわざ私の席に来てお礼を言ってくれました。 避けられてるかなと思っていただけにビックリしてしまいました。わざわざこんなことでお礼を言いに来てくれるなんて。 皆さん、彼女の気持ちをどう思われますか? また食事に誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 女性の気持ち・・・

    はじめまして。 最近、友人に相談されたことを相談させてもらいます。 友人Aは最近合コンで知り合った年上の女性Bに好意を持っています。Aは友人を通してBの番号を知ることができ、メール交換が始まりました。初めてのメールはAから送りました。ちゃんと返事も返ってきて、内容は他愛もない話でした。しかし、文章の中に「メールくれてありがとう」とか「また、メールちょーだい」とか「今度は私からメールしてもいい?」といった内容が含まれていました。それから、2回、3回とメール交換をしました。いずれも、Aから送って始まったメール交換です。そして、4回目のメール交換(もちろんAから送りました)でAが「今度、遊びに行きませんか?○○っていう店がおいしいらしくて、一回行ってみたかったんです。」とデートに誘いました。しかし、相手は「みんなで遊んだり、食事するのって楽しいよね!」というメールを返してきました。Aの誘いは上手くかわされてしまいました。Aはそこからしつこく誘うことなく、メールが終わりました。 これは、脈無しでしょうか?相手の女性はAに対してどういう考えを持っているのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    派遣の子が気になり、最終日(先週)になんとか連絡先を聞きだしました。 彼女は2週間程、うちの会社で働いてたんですが、一日、一言、二言話す程度で向こうは私の顔は知っているが名前まで知っているかどうかといった関係です。 最終日に、今まで昼食は別だったのですが、きっかを作りたかったので皆で昼食を食べにいく機会を作りました。会社に戻る時に「今度食事に行きましょう♪」と彼女に言い、彼女も「連絡先を教えて頂ければ是非!いろいろ連れて行ってください♪」と答えてくれました。 周りに会社の人達がいたこともあり、その場で番号を聞くのはやめました。 午後に彼女がトイレに行った時に自分もジュースを買いに行く振りをして席を立ち、途中彼女を呼びとめ、番号を交換しました。(少し強引だったかな?) 次の日の夜に彼女に電話をし、二時間程話した後、メアドを交換しました。 それから一日一通のペースでメールしているのですが、いつも私からで彼女から来ることはありません。 当然ながら彼女とはもう携帯でしか連絡が取れないので返事が来なければそれっきりなのですが、返事がくるということは少しは脈ありなのでしょうか? 彼女に「電話していい?」とメールしても「お金がかかるからいいですよ~」と断られましたし、もうダメかなと思い諦めようとすると昨日、彼女から初めてメールがきたりします。 思い切って彼女に「食事に行きましょう♪」とメールすると「皆と会いたいし行きましょう♪」と返事が返ってきました。私は二人で行きたかったのですが、とりあえず皆で集まろうと思います。それから徐々にお互いのことを知れたらいいなと思うんですが、彼女はどう思っているのでしょうか?複数人で集まって私がどんな人間なのかを見極めようとしているのか?それとも? 脈があるとうれしいです。

  • 女性の気持ち 教えてください

    知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。 その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、 会うときは2人です。 5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていた のですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わってい ます。 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをし ないで静観していました(向こうからの連絡もなし) そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に 誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。 ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛 対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか? こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で 会うとか、遠まわしに断ったりするだろうと思います。 (もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させ るみたいで気が引けるのではないでしょうか) それともあまり深く考えていないのでしょうか? それとも脈ありですか? 結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・

  • 彼の気持ち

    友達に紹介してもらった男性がいます。 紹介してもらってから、二人で2回遊んでいます。 また遊ぶ約束はしていますが、相手からは付き合いたい等のアピールは、感じられず、友達という感じでいつも遊んでいます。 相手が私のことをどう思っているか、紹介してくれた友達にさりげなく聞いてもらいました。 そしたら、「まだそんなに会ってないから・・・」という答えでした。 「まだそんなに会ってないから・・・」って、4回も会えば付き合いたいかどうか分かりますよね? これは脈無しってことでしょうか? また、食事代などはいつもワリカン、メールは彼からきますが何日かおきにしかこない、いつもバイバイする別れ際はこっちを見ずにさっさと彼は行ってしまう、 このようなことからも、彼はわたしにあんまり好意を持ってないんじゃないかなぁと思いますが、どうでしょうか?

  • 女性に質問です 完全に脈無しですよね

    今日は会社の後輩女性の送迎会でした。 その女性が、近く他部署に異動することになったからです。 私は幹事となり、上司を含め部署の方々と(といっても7~8名です)食事をしにいきました。食事は彼女の好みのものを事前にヒアリングしました。 もちろん期待するわけではありませんが、今日・明日ぐらいにお礼を いってくれるかなと思っていますが、お礼が一切なかったら、 常識ないというのはあるかと思いますが、もう「脈無し」と考えたほうがいいでしょうか? 私は、その後輩女性のことが好きです(たぶん私の片思いです) 相手とは入社当時から仲がよく、社内では割と会話もしますし 携帯番号やメルアドも交換して、ごくたまにですがメールをしたりもします。 私の好意は多少伝わっているようです。 まともな人だけに、意図的にお礼がなかったりしたら結構ショックだなぁと 思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 食事後のお礼メールについて

    先日、気になる男性と食事に行きました。 私から誘ったのですが、食事代は全額彼が払ってくれました。 そこで質問ですが、相手に好意があるなし関わらず、お礼メールはして欲しいですか? 脈なしな感じなので、お礼を兼ねてメールするとうざがられるかな?と思うのですが、お礼メールはした方が良いですか? できる事なら次に繋げたいのですが、どんな感じのメールを送れば、次に繋げられますか?

  • 女性の気持ちがわからない。教えてください。

    今、好きな女性がいます。 私たちは20代後半の男女です。 たまに会社帰りくに二人で食事をしたり、この前は始めて二人で映画にいきました。(全部私から誘っていて彼女からは誘いはないですが・・・) 彼女に彼氏がいるかどうかもすごく気になってたのですが、 この前の食事中に彼女から私は一年前に彼と別れたとか、私に結婚の予定はないんですか?とか聞いてきます。 でも、彼女はそのあとに社内恋愛はありえないとも言いました。 彼女は、私のことどう思っているのでしょう? なんとなくそういう話が好きで聞いてきたのでしょうか? それとも少なからず彼女は私に好意を持ってくれているのでしょうか? 彼女からは普段メールが来ることもありませんし、よくわからなくなりました。