• 締切済み

食事後のお礼メールについて

先日、気になる男性と食事に行きました。 私から誘ったのですが、食事代は全額彼が払ってくれました。 そこで質問ですが、相手に好意があるなし関わらず、お礼メールはして欲しいですか? 脈なしな感じなので、お礼を兼ねてメールするとうざがられるかな?と思うのですが、お礼メールはした方が良いですか? できる事なら次に繋げたいのですが、どんな感じのメールを送れば、次に繋げられますか?

• Y0304
  • お礼率55% (104/188)

みんなの回答

• machisey
回答No.3

お礼メールが来なかったら、脈ナシが決定的になると思います。 あくまで自分だったらですが、 『先日は私から誘ったにも関わらずご馳走様でした。 次回は是非私にご馳走させて下さい』とかですかね。 最初から脈アリなんて都合良い話はそうそうないと思うので、頑張って下さい。

• blazin
回答No.2

して欲しいか?という感覚はどうかな? 素直にお礼をしたい気持ちで伝える。そこに躊躇いは要らないんじゃない?それをウザイという感覚は無いよ。素直な気持ちだからね。 むしろ、脈なしな部分から次に繋げたいとメールで対応しようとする感じがウザイ。 次に繋げられる為の交流が今回の食事だった訳だからね。 その手ごたえが無い状態を次に繋げるのは無理。 少し時間を空けて、また相手が誘われても嬉しいなと思えるような交流を積み重ねないと。また誘いだけ掛けられても直ぐには気持ちが向かない☆

回答No.1

深く考えず礼儀としてお礼の一言があっても良いと思いますけど。 この前は楽しかったです。ありがとうございました。また宜しければ連れてってください(ニッコリの絵文字) でいいのでは?