• 締切済み
  • 困ってます

食事後のメールと今後について

25歳女性 OLです。 年始に、大勢の飲み会で初めてお会いした人(27歳男性 会社員)を 数ヵ月後に私から食事に誘い、先日、お会いしました。 相手の仕事の都合で、キャンセルが続き、 会うまでに少し時間がかかったのですが、 お会いしたとき、会話は盛り上がり、私からお礼メールを送りました。 翌朝、かえってきた返事が 「こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとうございます。^^ ●●さんのお話もとっても面白くて、あっという間に時間がすぎてしまいましたね。 ぜひまた、●●(某会社のイベント)にも行きますので、 またお会いしましょう!」 とのことでした。 その某イベントは12月にあるのですが、 それまで、自分からメールをしたり食事などに誘ったりしない方がよろしいでしょうか。 また、この返信メールの内容で脈ありなしは判断できますか?

noname#143735
noname#143735

みんなの回答

• 回答No.6
  • nana3y

24歳女 です。 そのメールだけでは脈ありかなしかはわからないですが,,, 私だったら、あまり深く考え過ぎずにお誘いメールすると思います! お友達感覚でメールしてみたらいいのではないでしょうか?いきなり恋愛対象として意識して誘うと相手の方も構えてしまうかもしれないので、自然に軽い感じで・・「お仕事忙しいかもしれませんが、時間が合うときによければまた一緒に食事でも行きませんか?」みたいな感じで。具体的な日にちをこちらから言ってあげると相手も決めやすいかもしれないですよね。 気になってるなら、積極的にいっていいと思います☆応援してます!頑張ってくださいね~

質問者からのお礼

ありがとうございます。 勇気を出して、ちょっとメールしてみます!!

• 回答No.5

お礼メールを見る限り、脈無しに見えます。 でも、貴方が気になって会いたいなら、ガンガン行くべきでしょう。 数ヶ月に1回しか会わない人と進展があるとは思えません。 ダメ元で攻めて、ダメなら新しい恋を探した方が良いと思います。

質問者からのお礼

脈なしですか…。 ガンガンいきたいけどいっちゃってだいじょうぶなのかなー泣

• 回答No.4
  • kuku82

はじめまして。 脈の前に・・・ 彼には彼女さん居ないのですか??? なんか、サラぁーっとした、返事のメールを打てる所から モテるんじゃないかなぁ、彼。と思いました。 奪います!ってくらい気合はいってるなら、脈あろうが無かろうが、攻めるしかないですが。 それほどでもないなら、彼女いる・居ないの確認の方が先かと思いますが。。。

質問者からのお礼

彼女いるかいないか、わからないんですよね。 ただ、これまでのやりとりと、話をしてて感じたのは、 彼が興味あることって、仕事が大部分を占めていて、 休日はひとりでこういうことをしてるって話しか出てこなかったんですよね。 だから、状況的に、彼女はいないと思います。 が、真実を知るには、本人に直接聞くしか確かめようがないですよね??

• 回答No.3
  • kyoneko

ない方に近いです。 というのも、気になった女性だったらまたすぐに誘います。 取られたら大変なので。 貴方から誘った、キャンルが仕事の都合で続いた。 やっと会えた。 そこに返ってきた返事が、仕事の絡み。 しかも年末のもの。 忙しくても、会いたい人には都合つけて会うと思います。 そんなはずはない、この回答者は根性悪い!と思われたらまたお誘いして進展するかどうかちょっとやってみるしかないです。 もし進展したら、大外れ。 すみません。 というわけで、ほんとに難しいものです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんか、そんな気がしてきました…。 うーん…どうしよう。。。。

• 回答No.2
  • 3838104

完全なる社交辞令だったら >●●さんのお話もとっても面白くて、あっという間に時間がすぎてしまいましたね。 この一文って必要無いよね。 だからって好きなのか?って話にもなら無くて、 少なくとも悪い印象は持っていない。 まだその段階なのでは?? ってメールだけから想定されるのはこんな感じかな。 イベントで会いましょう。 って言われたからそれまでは会えないのかな? って思ってたりする?? それはそんなこと無いと思うよ。 少なくても悪い印象は持ってない事は確かだから (嫌な相手と2人きりで食事なんて行かないから) 全然誘ってもいいんじゃないのかな?? あっ、でも社会的立場があなたの方が上だとしたならば ちょっと位嫌でも誘いには乗るのかな。 まぁ、なんにしてもきっかけなんてのはどうでもよくて 2人で会う事はお互いに相手をしれるってことだから うまく行くも行かないもこれからじゃないのかな? 誘ってみたらいいさ^^! 断られても気まずくならないように誘えばいい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 その場自体は、彼も楽しんでくれたかなと思っています。 なので、互いに悪い印象はなかったかなと信じています。 社会的立場は彼の方が全然上で、 むしろ尊敬してます、みたいな接し方を私がしています。 彼の仕事へのモチベーションや考え方などにとても興味があって、 また会ってお話したいなと思うんですよね。 とりあえず、まだあきらめずに、 連絡してみます!

• 回答No.1
noname#152652
noname#152652

熟女です。 結論:判断できません。(脈なし、と言いたいけど、それはちょっと待って。) 理由:脈ありならすぐにまた次の個人的な約束を取りたがると思います。メールでは12月のイベント    のことを言っているので、仕事上の仲間とみなしている可能性が高いです。    今回OKが出てお食事に行ったのも、断るとなにかと仕事がらみで後あと面倒だから、と    思われます。 対策:12月までたまに仕事がらみの話題も含めつつ、相手が読んで楽しくなる情報を入れておくと    相手の関心を高めると思います。    でも返事がこなくても、あきらめないことです。    12月にバッチリ女性として見てもらえるよう、女磨き(髪型や服装、たしなみ)!!!          

質問者からのお礼

ありがとうございました。 彼とは仕事のつながりはないのですが、 知り合ったきっかけが、職場の先輩の知り合いということで、 お互いの関係も会社のつながりって感じが強いのが現状です。 12月までに関心を高めるようなメールを送ってみようと思います!