• 締切済み

女性に質問です 完全に脈無しですよね

今日は会社の後輩女性の送迎会でした。 その女性が、近く他部署に異動することになったからです。 私は幹事となり、上司を含め部署の方々と(といっても7~8名です)食事をしにいきました。食事は彼女の好みのものを事前にヒアリングしました。 もちろん期待するわけではありませんが、今日・明日ぐらいにお礼を いってくれるかなと思っていますが、お礼が一切なかったら、 常識ないというのはあるかと思いますが、もう「脈無し」と考えたほうがいいでしょうか? 私は、その後輩女性のことが好きです(たぶん私の片思いです) 相手とは入社当時から仲がよく、社内では割と会話もしますし 携帯番号やメルアドも交換して、ごくたまにですがメールをしたりもします。 私の好意は多少伝わっているようです。 まともな人だけに、意図的にお礼がなかったりしたら結構ショックだなぁと 思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

noname#65598

みんなの回答

• yurhfh
回答No.5

20代 女です。 私も皆さんと同じく お礼がある=脈あり とは判断しかねます。 (最低限の常識はあるとは判断しますが) 多分お礼の連絡があるでしょうから そこから「今度は二人でおいしい物を食べに行きませんか?」 などと誘ってみてはいかがでしょうか? というかこの流れが一番のチャンスだと思います! 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文をよくお読みいただきたかったのですが「脈なし」判断をして いただきたかったのです。あることに期待はしていないです。 >そこから「今度は二人でおいしい物を食べに行きませんか?」 >などと誘ってみてはいかがでしょうか? 大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

普通なら、当たり前に社交辞令ででもお礼はあるでしょうから、それで脈は判断できないです。 もう1歩進んでみてはいかがですかね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またアドバイスもありがとうございました。食事に誘ってみます。

• bari_saku
回答No.3

このケースでしたら、質問者様のことを何とも思ってなくてもお礼をするのが普通だと思います。 ですので、お礼がなかったら当然脈はないでしょうが、「お礼あり=脈あり」にはならないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#65485
noname#65485
回答No.2

まだ今日のことですよね。 今日は遅いしお礼は明日にしよう 常識あるまともな人ならそう考えてもおかしくないのでは? まだ起こってもいないことを憂いて、何を先走ってるんですか? 御礼をするのは普通のことだと思いますし、なければ常識がない人… 脈のあるなしは関係ない次元の話なのでは? お礼の有る無しなんかで判断せずに、気軽に食事などから誘ってみては? 関係の無いことで一喜一憂するより、自分から少しでも近づこうとしなければ相手の気持ちなんて分かりませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文をよくお読みいただきたかったのですが「脈なし」判断をして いただきたかったのです。 あることに期待はしていないです。先走らないで下さい

• kumamix
回答No.1

女です。 やー、こればかりはお礼があろうがなかろうが、脈ありとかないんじゃないでしょうかね~ 質問文を見る限り、あなたから積極的なアピールもしてなさそうですし… 好きなら、個人的に食事に誘ってみたりして、その反応を見たほうが分かりやすいかと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文をよくお読みいただきたかったのですが「脈なし」判断をして いただきたかったのです。 あることに期待はしていないです。