• 締切済み

女性に質問です 完全に脈無しですよね

今日は会社の後輩女性の送迎会でした。 その女性が、近く他部署に異動することになったからです。 私は幹事となり、上司を含め部署の方々と(といっても7~8名です)食事をしにいきました。食事は彼女の好みのものを事前にヒアリングしました。 もちろん期待するわけではありませんが、今日・明日ぐらいにお礼を いってくれるかなと思っていますが、お礼が一切なかったら、 常識ないというのはあるかと思いますが、もう「脈無し」と考えたほうがいいでしょうか? 私は、その後輩女性のことが好きです(たぶん私の片思いです) 相手とは入社当時から仲がよく、社内では割と会話もしますし 携帯番号やメルアドも交換して、ごくたまにですがメールをしたりもします。 私の好意は多少伝わっているようです。 まともな人だけに、意図的にお礼がなかったりしたら結構ショックだなぁと 思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

noname#65598
noname#65598

みんなの回答

  • yurhfh
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

20代 女です。 私も皆さんと同じく お礼がある=脈あり とは判断しかねます。 (最低限の常識はあるとは判断しますが) 多分お礼の連絡があるでしょうから そこから「今度は二人でおいしい物を食べに行きませんか?」 などと誘ってみてはいかがでしょうか? というかこの流れが一番のチャンスだと思います! 参考になれば幸いです。

noname#65598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文をよくお読みいただきたかったのですが「脈なし」判断をして いただきたかったのです。あることに期待はしていないです。 >そこから「今度は二人でおいしい物を食べに行きませんか?」 >などと誘ってみてはいかがでしょうか? 大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

普通なら、当たり前に社交辞令ででもお礼はあるでしょうから、それで脈は判断できないです。 もう1歩進んでみてはいかがですかね?

noname#65598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またアドバイスもありがとうございました。食事に誘ってみます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

このケースでしたら、質問者様のことを何とも思ってなくてもお礼をするのが普通だと思います。 ですので、お礼がなかったら当然脈はないでしょうが、「お礼あり=脈あり」にはならないと思います。

noname#65598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#65485
noname#65485
回答No.2

まだ今日のことですよね。 今日は遅いしお礼は明日にしよう 常識あるまともな人ならそう考えてもおかしくないのでは? まだ起こってもいないことを憂いて、何を先走ってるんですか? 御礼をするのは普通のことだと思いますし、なければ常識がない人… 脈のあるなしは関係ない次元の話なのでは? お礼の有る無しなんかで判断せずに、気軽に食事などから誘ってみては? 関係の無いことで一喜一憂するより、自分から少しでも近づこうとしなければ相手の気持ちなんて分かりませんよ。

noname#65598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文をよくお読みいただきたかったのですが「脈なし」判断をして いただきたかったのです。 あることに期待はしていないです。先走らないで下さい

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

女です。 やー、こればかりはお礼があろうがなかろうが、脈ありとかないんじゃないでしょうかね~ 質問文を見る限り、あなたから積極的なアピールもしてなさそうですし… 好きなら、個人的に食事に誘ってみたりして、その反応を見たほうが分かりやすいかと思いますよ。

noname#65598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文をよくお読みいただきたかったのですが「脈なし」判断をして いただきたかったのです。 あることに期待はしていないです。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

    主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

  • もう脈無しなのでしょうか・・・

    25才の男です。 同じ部署で1ヶ月ほど一緒に仕事をしてまた別部署に行ってしまった、7歳上の女性を好きになりました。 その方とは、一緒に仕事をしている時こそ、毎日何かしら喋りましたが、異動でその部署を離れてからは挨拶程度をするぐらいの関係で、プライベートの付き合いは一切ありませんでした。 それで1ヶ月前、私が転職し退職する寸前に、もう会えなくなってしまうので、気持ち悪がられるのを覚悟で、思い切って自分のアドレスを渡したところそこから、10分ほど一緒に雑談しながら歩き、別れ際に「アドありがとう、後でメールするね!」と言われ、その日に本当にメールも着ました。 それから今まで週に3、4回メールを送りやり取りを続けてきましたが、メールを送るのはいつも私からで、彼女からは最初のメール以降着ていません。 でも、送ればほぼその日に絵文字付きの丁寧で長めの返信があります。 そのやりとりの中で、一度食事に誘ってみましたが場所は決まったのですが「地震が怖いから、治まってきたらね」と言われてしました。 それと、つい先日は雑談メールの中で突然「早くいい人に出会えるといいね」や「○○君優しいから、いつかいい人に出会えるよ!」と言われ、 なんかもう脈なしかと思って「フォローありがとう、頑張ります!」って感じで返したら「本当に優しくていい子だと思っているよ」と返ってきました。 彼女は好意に気がつき、遠まわしに優しく断っていて、私は恋愛対象外で脈無しなのか、 もっとアプローチをして良いものなのか、悩んでいます。 この年で初恋なんでどうしたら良いのかも分かりません。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、回答をよろしくお願いします。 ちなみに彼女は、受身で控えめで優しい女性です。

  • 男性に質問です。脈ありだと思っていた女性が

    男性に質問です。 片思いしている女性が居るとします。 その女性と何度も二人で食事や映画など行って、脈ありだと思って告白したらフられたとします。 今までのデート代は全てあなたの奢りでした。 今まで奢ってきたことについて、正直お金返せって思いますか?

  • 脈無しでしょうか?

    私(25)は職場の女性(33)に片想いをしています。 後輩なのですが、すごく懐いてくれて、職場で会うと笑顔で挨拶してくれたり、入社時間が一緒だと「よかったぁ」と言ってくれたり、一緒に遊びに行ったりしました。 帰りの電車が一緒だったときは、席は空いているのに肩がくっつくくらい接近して話していました。 彼女に好みのタイプを聞いたとき、欲目を抜きにしてもほぼ全て当てはったので、これは脈ありなのかと思い、彼女のことを本格的に意識し始めたのですが・・・。 最近、どうも彼女の態度がぎこちなく感じます。 職場で会ってもあまり挨拶してくれなくなり、彼女の方から話しかけてくることは明らかに少なくなりました。 メールの返信の時間も遅くなり、疑問文でメールしても返ってこないときがあります。 大体はデコメを使った長めのメールを送ってくれるのですが、1行のときもあります。 メールがあまり好きじゃないと言っていますので、私とのやり取りが面倒なのかな?と思います。 メールを送ったり、遊びに誘ったりしていたので、流石に私の好意には気づいていると思います。 なので、彼女は私のことをただの職場の先輩だと思っていて、このまま好意を持って接するのは迷惑なのかと思ったのですが・・・。 たまに好意を見せてくれるときいくつかもあります。 あくまで職場の友人としつかもしれませんが。 ・彼女とは今、本の貸し借りをしているのですが、本を返してくれたときお菓子を添えてくれて、「また貸して下さい」と言ったり。 ・そのお菓子は高価な物じゃないのですが、私が以前彼女に食べたことが無い、と言っていたお菓子です。 会話を覚えていてくれたのか、たまたま家にあったのかはわかりませんが。 ・私がおすすめの本を教えてほしいと言ったら、後日色々調べてメールしてくれました。 ・仕事でヘルプしてあげたら、後で私から何か言った訳じゃないのに仕事を手伝ってくれて、帰りにお礼のメールがきました。 親切な人なので職場の雰囲気が悪くならないように気をつかってくれているのかましれません。 ですが、どうしても希望を持ってしまいます。 我ながら男らしくないのは自覚しています。 ですがどうしても自信が持てず、皆さんのご意見をお聞かせ願えれば、と思い質問しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈無し?女性の気持ちを知りたいです。

    カップリングパーティーで、ある女性と成立しました。 自分は30歳、彼女は20代前半で結構年が離れています。 自己紹介タイムで話したら、 偶然同じ市に住んでいて話も 弾んだのでフリータイムに 疾走して彼女の前の席を取りました(笑 少し恥ずかしがり屋?っぽい女性で 目を伏せがちでしたが、フリータイム終了時に 「こんな私にありがとうございました。」 と言ってくれて、自分も「またあとでね。」 とさりげなくアプローチしました。 会話中の雰囲気は悪くありませんでしたが、 あまり女性の方から質問されなかったので ちょっと成立は難しいかな?と考えていました。 しかし、なんと成立!びっくりしました! そのあと、メールアドレスと電話番号の 交換まではすんなり行ったのですが、 「このあと軽く食事をしていかない?」 と言ったら、一瞬考える顔をしてから 「あ、今日はちょっと・・・。」と 言ってきたのですぐに察して 「じゃ、また今度食事をしようね。」 「はい。あ、私トイレ行ってきますね。」 「あ、うん、今日はありがとうねうね。」 「はい。」 と言って別れました。 この時、彼女がトイレから出てくるまで待つべきかな? と少し思ったのですが、彼女はフリータイム中も トイレに行っていたので、もしかして お腹の調子が悪いのかもしれない と考え、先に帰りました。 なんとなく彼女がパーティー疲れしている感じもしたので、 早く家に帰してあげるべきだとこの時は思ったのです。 その後、男友達と反省会をしたのですが、 「もうパーティーが終わって1時間以上過ぎてるじゃん。 早くお礼メールを送って誘った方がいい!」と言うので、 え?もう誘うの?と思いつつ、「今日はありがとう。 またお話ししたいので、今度食事に行きませんか?」 と、メールを送りました。 そしてら、4時間後位に彼女から「返信が遅くなってごめんなさい。 今は会社が繁忙期で。また時間が合ったらメールしますね。」 と言う返事が来ました。自分は「仕事頑張ってね。連絡待ってる。 今日は楽しかったよ。」と返信しました。 これは、遠回しのお断りなのでしょうか? 断わられたことより、次回の具体的な 話が出てこないのが気になります。 ただ、以前も1回食事をした女性に「次はいつ遊ぶ?」と聞いたら 「またこちらから連絡しますね。」と言われたことがあって、 後日「まずは友達から、時間をかけてお互いの事を知って、 その先にお互いが望めば付き合う事になるのだと思っていた。」 と言われたことがあります。脈無しなのか、この女性の様に マイペースな人なのか?判断に迷います。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 こういう時の女性心理を教えて頂けないでしょうか? また、こういう状況で上手く行った経験がある 男性の体験談があればお聞きしたいです。 パーティーでこういう事は日常茶飯事だと知っていますし、 彼女にしつこく付きまとうつもりも毛頭ありません。 今後の参考にお聞きしたいです。

  • 脈あり?

    私は忘年会の幹事をすることになって友人で共有しているミクシィのコミュニティでトピック立てました。 片思い中の女性も参加してくれて「忘年会楽しみ!もちろんA君(私)に会うのも楽しみだよハート」という書き込みをしてくれました。 みんなが見ているトピックなので恥ずかしかったのですが凄く嬉しかったです。 これってちょっとは脈ありでしょうか? その女性は私の事をおいしくいじってくれたりとてもよくしてくれています。

  • 脈ありと思っても良いか

    片思いの男性(出張も多いし、女性の友人も多い人)に食事のお礼(チョコレートも)渡したくて、どうせ2月なんかバレンタインだし空いてないだろう・と、3月にでも少し時間がある日を教えて下さい・とメールしたら、2月○日なら空いてるよ、良かったらご飯デートしよう、と返事がありました。思いのほか早く会えることになって嬉しいですが、モテる人で、きっと他にも約束は多い人だと思います。が・少しは脈はあると思ってもよいのでしょうか?

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • これって「脈あり?」(女性のみなさんへ)

    いつもお世話になります。 昨日、職場ではじめて顔を合わせた女性(20代前半)と帰りが遅くなり駅の近くの焼肉屋で遅めの晩ご飯をしました。 「晩ご飯一緒にたべない?」と言う感じでダメもと誘ったんですが、あっけなくOKでした。 結局終電ギリギリまでご飯をして(勘定は質問者もち)、またご飯を食べる約束をしてメアドを交換しました。 帰りにお礼のメールのやり取りをして、今日の夕方メールを(昨日はご飯美味しかったね)程度の大した内容でもないのを送りました。 返信内容にちょっと驚きました。 実は彼女は生理中だったんです。そんな事が書かれていました。 それと昨日のお礼でした。 これって女性からみてどうなんでしょう。 初めて会ったその日に焼肉屋で深夜まで食事してメールで生理の報告なんて、どう受け取ればいいのでしょうか? 「脈あり」????? 質問者は彼女と次のステージに進みたいです。 食事の約束を(半分くらい社交辞令だったけど)一応しているので具体的に進めた方がいいのか。 何かメールの内容にこれは入れたほうが良いとかこれは書かない方が良いとかあれば教えてください。 それから生理って何日くらい続くのでしょう。 個人差は当然あると思いますが大体で結構です。 彼女は16日朝に生理が来たってメールに書いてありました。 よろしくおねがいします。