脈無し?女性の気持ちを知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 質問者はカップリングパーティーで女性と成立したが、年齢差があるため成立は難しいかなと考えていた。
  • 彼女はフリータイム終了時にありがとうと言ってくれ、質問者もさりげなくアプローチしたが、食事に誘ったら断られた。
  • 質問者はお礼メールを送り、返事が来たが具体的な話が出てこないのでどうしたものか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈無し?女性の気持ちを知りたいです。

カップリングパーティーで、ある女性と成立しました。 自分は30歳、彼女は20代前半で結構年が離れています。 自己紹介タイムで話したら、 偶然同じ市に住んでいて話も 弾んだのでフリータイムに 疾走して彼女の前の席を取りました(笑 少し恥ずかしがり屋?っぽい女性で 目を伏せがちでしたが、フリータイム終了時に 「こんな私にありがとうございました。」 と言ってくれて、自分も「またあとでね。」 とさりげなくアプローチしました。 会話中の雰囲気は悪くありませんでしたが、 あまり女性の方から質問されなかったので ちょっと成立は難しいかな?と考えていました。 しかし、なんと成立!びっくりしました! そのあと、メールアドレスと電話番号の 交換まではすんなり行ったのですが、 「このあと軽く食事をしていかない?」 と言ったら、一瞬考える顔をしてから 「あ、今日はちょっと・・・。」と 言ってきたのですぐに察して 「じゃ、また今度食事をしようね。」 「はい。あ、私トイレ行ってきますね。」 「あ、うん、今日はありがとうねうね。」 「はい。」 と言って別れました。 この時、彼女がトイレから出てくるまで待つべきかな? と少し思ったのですが、彼女はフリータイム中も トイレに行っていたので、もしかして お腹の調子が悪いのかもしれない と考え、先に帰りました。 なんとなく彼女がパーティー疲れしている感じもしたので、 早く家に帰してあげるべきだとこの時は思ったのです。 その後、男友達と反省会をしたのですが、 「もうパーティーが終わって1時間以上過ぎてるじゃん。 早くお礼メールを送って誘った方がいい!」と言うので、 え?もう誘うの?と思いつつ、「今日はありがとう。 またお話ししたいので、今度食事に行きませんか?」 と、メールを送りました。 そしてら、4時間後位に彼女から「返信が遅くなってごめんなさい。 今は会社が繁忙期で。また時間が合ったらメールしますね。」 と言う返事が来ました。自分は「仕事頑張ってね。連絡待ってる。 今日は楽しかったよ。」と返信しました。 これは、遠回しのお断りなのでしょうか? 断わられたことより、次回の具体的な 話が出てこないのが気になります。 ただ、以前も1回食事をした女性に「次はいつ遊ぶ?」と聞いたら 「またこちらから連絡しますね。」と言われたことがあって、 後日「まずは友達から、時間をかけてお互いの事を知って、 その先にお互いが望めば付き合う事になるのだと思っていた。」 と言われたことがあります。脈無しなのか、この女性の様に マイペースな人なのか?判断に迷います。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 こういう時の女性心理を教えて頂けないでしょうか? また、こういう状況で上手く行った経験がある 男性の体験談があればお聞きしたいです。 パーティーでこういう事は日常茶飯事だと知っていますし、 彼女にしつこく付きまとうつもりも毛頭ありません。 今後の参考にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163106
noname#163106
回答No.1

>「返信が遅くなってごめんなさい。今は会社が繁忙期で。また時間が合ったらメールしますね。」 繁忙期でもパーティーには来れるんですよね? 時間が合ったらまたメールしますは脈なしだと思う。 少しでも気になる相手には「○○くらいになれば大丈夫です」と言います。

busabusabusa
質問者

お礼

普通に考えればそうですよね。 男友達も「同じ市内なんだから、 その気になれば平日でも会えるじゃん。」 と言っていました。 ただ、人の事情って本当に色々あり、 前回は勝手に脈無しと決めつけて自爆したので どうなんだろう?と思い質問させて頂きました。 あまり期待せずに待とうと思います。 ご回答ありがとうございました。

busabusabusa
質問者

補足

彼女から返信が来なくなりました! 残念ながら今回は脈なしだったようです! 次回頑張ります!

その他の回答 (3)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

男ですが、すいません。 >少し恥ずかしがり屋?っぽい女性で >目を伏せがちでしたが、フリータイム終了時に >「こんな私にありがとうございました。」 この辺りから察するに、彼女は、恥ずかしがりで、 消極的で、臆病で、警戒心の強い、といったような 雰囲気の女性だということですよね。 本来なら、こういう場所には向いてないタイプだと 思います。 もちろん、本人もそれはわかってるんでしょうけど、 何もしなければどうにもならないと思って、 勇気をだして、その場に臨んでいたのではないでしょうか? >しかし、なんと成立 彼女、嬉しかったんだと思いますよ。 あなたが積極的に話しかけてくれて。 >「このあと軽く食事をしていかない?」 >と言ったら、一瞬考える顔をしてから >「あ、今日はちょっと・・・。」と 多分、嫌とかそういうんじゃないと思います。 お互いの距離を縮める速さが、あなたと彼女では 違うってことじゃないですか? 波長が違うって言うか。 >え?もう誘うの?と思いつつ 彼女は、明らかに、え?もう誘うの?って思ったんじゃないですか? あなたが、どんどん距離を詰めてくるので、とまどったんじゃないでしょうか? >これは、遠回しのお断りなのでしょうか? 違うような気がします。 彼女的には、もっとゆっくりメールとかから、相手の事を 少しずつ知りたいな、くらいの感じなんじゃないかと思いますが。 そこで、信頼関係ができて初めて、先に進める、みたいな。 もし、彼女との関係を深めていきたいなら、焦ってはダメだと 思います。 気長に時間をかけた方がうまくいきそうな感じがします。 ただ、あなたとは明らかに波長が違いますから、 お互い大変だとは思いますよ。

busabusabusa
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もありますね。 自分はメールより会って相手を理解したい派なので、 つい焦ってしまったようです。 もしそうだとしたら、今の自分はかなり がっついているイメージを与えていますね。 しばらくメールを送るのを控えようと思います。 そして、彼女の方から何か行動を起こすまで待ちます。 ご回答ありがとうございました。

noname#162034
noname#162034
回答No.3

>また、こういう状況で上手く行った経験がある 男性の体験談があればお聞きしたいです。 私はチビだから、カップリングパーティ全敗でしたけど、座ってやる合コンや お見合いでは、相手からOKもらうことが結構多かったですよ。 お見合いでも、相手の女性の反応ってだいたいわかりますよ。嬉しそうなんだもの。 こちらが振る話に身を乗り出すように聞くし、目が輝いている。 会話の内容がよくないと、男は容姿だけではモテないですよ。 あっやっぱりやめとこう。ってのは、話してもつまらないケース。 だから、相手が自分を気に入っている場合は、次のデートの約束は一週間以内には確実に とれてますよね。はぐらかされるというのは、どこかに不満があるからでしょう。 私の場合、チビ以外にあまり欠点ないから(暗いとか怖いとか)チビが許せたらすべて OKみたいなところはありましたね。ちなみに、顔はいいんです。 カップリングパーティは全体の雰囲気ですけど、まず身長じゃないですか。 背が高くて顔がよければみんな向井理にみえる。そこで会話して、気の聞いたことをいえないと こりゃ、デートしてみてもつまらんなぁと思う。 とはいえ、チビに票をいれたら、もしカップリングの際成立したら周囲の目が恥ずかしい。 皆がヴィトンのバッグなのにわたしだけコーチみたいな・・・ そこで、悩んで当たり障りのない人に票をいれたらいする。 (カップリングパーティの女性は、呼ばれて集められ、必ず最後は誰かに票をいれろといわれている)

busabusabusa
質問者

お礼

女性も、容姿で判断する人ばかりではありませんよね^^ パーティーって、本当に色んな女性がいます。 本気で恋人を探しに来ている人 自分を変えたくて参加している人 遊び半分で参加している人 友達の同伴で来ている人 それでも、成立した縁は縁であり大切にしたいと思っています。 今回の件は、マニュアル的には完全な脈無しですよね。 それは私も理解しています。 ただ、恋愛ってマニュアルだけでは片付けられないケースもあって、 過去に脈無しだと勝手に判断したら勘違いで自爆したこともありました。 そこで、また違った視点の考え方もあるのかな? と思い質問をさせて頂きました。 あまり期待せずに待とうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

その女性、サクラだったのでは?

busabusabusa
質問者

お礼

そう言う考え方もありますね。 あまり期待せず待とうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なし?(特に女性の方回答下さい)

    こんばんは 昨日、あるカップリングパーティーで、年上の女性と「カップル成立」となりました。 パーティー終了後、彼女に自分のメールアドレスなどを教えました。 別れ際、彼女から「メールの返事は遅いので…。私からメールします」と言われ、その場は別れました。 別れてから約1時間後、彼女から「ケータイ番号&メルアド」がメールで送られてきたので、自分もその日のうちに「今日はお疲れ様でした」という意味で返信しました。 しかしながら、今現在彼女からメールがきません。 質問は (1)昨日の今日の話なので何とも言えませんが、これって「あまり脈なし」というサインでしょうか?それとも、もう少し様子見の方がいいのでしょうか? (2)女性にしてみれば、メールより電話をもらった方が嬉しいのでしょうか?それとも、メールの方が時間的制約が少ないので(好きな時に見られる)、まだ1回しか会っていない場合はメールの方が無難でしょうか? (3)彼女からは「メールの返信が遅いので…」と言われましたが、メールの返信ってそんなに面倒なものでしょうか?もちろん、仕事中に返信をとは申しません。プライベートな時間の好きな時に返信してくれればと思っていますが、返信がなかなか来ない=脈なしと考えてしまいますが、皆様はどうお考えでしょうか? ちなみに、当方30代半ば、彼女は6歳年上です。 ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • これは脈ナシですよね

    最近カップリングパーティーに行き、そこである人とカップルになりました。 フリータイムではぜんぜん話す機会がなく、フリータイムが終わる直前に「ずっと探してたのに!君のことを指名するから」と言われ、その場ではカップルになりました。(主催者から渡された用紙に私と話してみたい人のところにその人の名札の番号が書いてありました。) その時に携帯のメアドを教えてくれて、どんな人なのかと思い、翌日にメールをしました。 そのメールでは、他愛のない内容とメールをしながら仲良くなれればいいですね。というようなメールをしています。 その日のうちに返信があり、その内容は「メールありがとう。もし良かったら、またメールください」と短い内容でした。 その数日後に、もう一度メールをし、その時はその日にあったことや相手に対して軽い質問と食事に誘うメールをしました。 翌日に返信があったのですが、「年末年始は仕事等で忙しく時間がないんです。また時間があったら食事に行きましょう」という内容でした。 ちなみに相手からメールをもらったことがありません。 私は断り文句だと思い、今後の発展性はないと見ています。悪く考えすぎですか?

  • 相手の気持ちがわかりません。脈無しでしょうか?

    今月初に知り合った男性のことで相談させてください。 その方とはお見合いパーティーを通じて知り合いました。お互いのことを色々と話して、とても会話が弾み、楽しい時間を過ごせたので私はまた会いたいと思いました。 彼の方からデートのお誘いがあるかなぁと淡い期待を抱いていたのですが、誘われる気配がなく・・私の方から食事に誘うと、OKしてくれて、「映画も観ませんか??」と提案してくれました。 映画も食事も楽しみ、また会話も弾んで、とても楽しい時間を過ごしました。 そして次は彼から誘ってくれるかなぁと思っていたのですが・・・やはりその気配がなく・・ 今までのデート、全て私から誘っています。。でも、誘ったら断りません。OKしてくれます。 会っている時はニコニコして楽しそうな雰囲気です。 この前のデートの日は、本当は会社の後輩たちとフットサルの予定が入っていたのにそちらを断って私と会ってくれました。 初めて会った時に「恋愛経験が少なく恋愛下手」だと言ってました。 受身でシャイな感じの男性です。 自分の気持ちを相手にうまく伝えられないとも言ってました。(昔好意を寄せていた人と食事に行った時に「本当に私に興味あるの?」と言われて、自分の気持ちがうまく伝わっていないことがショックでそれがトラウマだとも言ってました。。。) 今週末も誘われる気配がなく・・ちょっとしつこいかなと思いつつも木曜日にまた私から連絡してしまいました・・ すると、今週末は土曜が仕事で日曜は予定あり。 でも、次の週末なら大丈夫だと返信がありました。 またOKをもらえると少し期待していたのが外れてしまったことと、今週末は会えないんだと思うと少し寂しくなり・・さらにやっぱり私しつこいかもと思い、落ち込みました・・ 「私ちょっとお誘いしすぎだと思うので、迷惑じゃないかなぁとか気になっています。無理されていないかなぁとか・・いつもお付き合い頂いてありがとうございます。迷惑じゃなければ来週映画行きましょうね。」とメールを返しました。 すると「お互い多分気い遣いなところがあると思うので・・自分は気の向くままですよ」 と返事がきました・・ そのメールを読んでさらにヘコんでいます。。「気の向くまま」という言葉が引っかかって。。どういう意味?なんとなくデートに付き合っているという意味なのか・・ 色々考えると、やはり彼は私に興味がないのかも、、と思ってしまいます。 まとまりのない文章ですが、この状況、脈があると思いますか?? このまま自分から連絡を取って彼と過ごす時間を増やしていくべきか、今の時点で諦めるべきか 客観的にどう思われますか? ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いします

  • 女性から見て 脈あり?脈無し?どうですか?

    お互い30代前半で、合コンで知り合い 合コン当日に食事の約束をOKしてくれました。 後日 メールでA日かB日はどうって聞いたら、C日(平日の夜)なら大丈夫と言われました。 メールの返信は当日中には返してくれます。 ※奢るから行こうとは言ってませんが、自分は奢るつもりです。自分として一つ不安なのが、 単に奢ってくれるから行くって感じが一番困ります。 上手く彼女の気持ち考えを見抜く方法はありますか?

  • 女性の気持ちについて

    29歳(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません。 先日、カップリングパーティで知り合った女性がいるんですが、その女性は ・仕事が忙しいくて4月は会えないし、GWは旅行に行くから会えない。5月中ごろだったら食事に行ける。 ・家族に電話で話しているのを聞かれるのが恥ずかしいから電話では話したくない。メールがいい。 と言っていて、メールをすると返信は返ってくるんですが、なんだか私を避けているんじゃないかと思うようになってきました。もしくは、その女性とはカップリングパーティで会って以来、会っていないので、会ったりするのが恥ずかしいのかなとも思います。 実際、こういう時って女性はどういう気持ちなのでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 食事の後のこの反応は脈あり?脈無し?

    食事の後のこの反応は脈あり?脈無し? パーティーでカップル成立した女性と初めて食事をしました。初めて2人出会うので若干お互い気を使ったと思いますが、無言の時間が続く訳でもなく全体的にはまずまずだったのでないかと思います。自分はお茶をしてから食事をして終りにしようと思ったら彼女の方から「良かったら海に行きませんか」と言われその後は更にカラオケにも誘われました。海に行った時に、「一緒に海で花火をする友達が居なかったら私と一緒にやりませんか?的な事を言われました(うる覚え,勘違いかも?)」自分は社交辞令か本気なのかわからず「うん。そうだね」と軽く流しました。 最後に「今日は楽しかったです。夏らしい思い出が出来た。」と。 雰囲気がまずまず良かったので、デートの終り間近に「次にいつ遊ぶ?」と聞いたら「また今度連絡しますね。」と言われました。家に返ってしばらくしてからこちらからお礼メールを送った所、彼女からもお礼の返事が届きましたが次回の遊びに関しては触れられていませんでした。 自分は恋愛の駆け引きとか出来ないタイプなので、彼女の方から連絡すると言っていたのに焦りすぎだと感じながらも2日後に思い切って直球で「今週か来週の日曜日に一緒に海で花火しない?」とこちらから誘った所「メールありがとう。花火いいね。今週の日曜日は帰省してくる友達と遊ぶ予定があって。ごめんね。来週の予定を確認してまた連絡するね。」と言われました。 彼女は休日女友達と遊んでいる事が多いため、私も負担をかけないように用事がある時以外は基本メールを送りません。今のところ彼女発のメールもありません。メールで雑談をしないため、彼女の気持ちがわからず自分の事をどう思っているのか気になります。 恋愛の事になると冷静に周りが見えなくなって焦って自爆してしまう事が多いです。知り合って1週間しか経ってないので脈を判断するには時期尚早だとわかっていますが、客観的に見て今の状況はどうなのか、私はどう行動するべきなのか皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 脈ありなしですか

    お見合いパーティーに参加し、気になった相手がいましたが、勇気がなくカップル申請が出来ませんでした パーティー後気になったのでアフターフォローサービス(お見合いパーティー会社が気にいった相手とパーティー後再度連絡を取りたい人の為に相手側の了承のもと、連絡先を教える有料サービス)を利用しました 数日後パーティー会社から「相手側から了承があったので、女性のアドを送ります」とアドが送られてきました。 女性に「パーティーお疲れ様でした。アドありがとうございました。パーティー楽しかったですね」と送信 数時間後「パーティーお疲れ様でした。パーティー楽しかったですか?私緊張してて何も覚えないですよ…」と返信があり 俺「返信ありがとうございます○○と言います。パーティー後どおしても気になったのでアフターフォローサービスを利用しましたお互い地元が一緒で地元の話をしました」 18時間後… 女性「私○と言います。○○さんってあの27才で○○の方ですか?」 俺「そうです。○○です。今月の20日で27になります」 それから10時間返信がないです 一つ一つ返信が10時間以上間があくですよね、これって脈なしのサインですかね もし次返信があったら食事に誘うと思いますがどう思いますか? 皆さんは脈あり、なしどっちだと思いますか?

  • 誘われたときの既婚の女性の気持ちをおしえて下さい。

    女性に質問です。彼女と自分を責める回答は必要ありません。 独身時代にとても仲のいい女性がいました。付き合ってはいませんがよく食事したりはしていました。その後お互い別々の人と結婚して今は問題もなく平常に暮らしています。昨年、久しぶりに会う機会があり、食事に誘いました。あっさりとOKをもらい、二人で結構遅くまでドライブして楽しいひと時を過ごしました。「定期的に会いたいね。食事だけでも」と言うと「そうですね。また誘ってください」との返事。夜の10時を過ぎたので「お互い家族も待ってるしもう帰ろうか?」と言うと「まだ10時なら早いですよ。もっといろいろと話しましょ」と言うのでまた1時間ぐらい話しました。久しぶりだったので話はつきない感じでした。 1カ月ぐらいしてまた会う約束をしたのですが、彼女が急に残業になってしまい、ボツになりました。その後、3回ほど誘いましたが、放置されたままだったので、諦めていたところ、今日、「やっと、仕事が落ち着きました。来週以降なら空いてます」とのメールが。すぐに自分のスケジュールを教えて○日か○日はどうですか?都合悪ければそちらで日時を決めてもらったら何とか調整してみなす」と返信しました。 彼女は本当に自分と会う気持ちがあるのでしょうか?自分のことをどう思っているのでしょうか?今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。

  • 彼女の気持ちは…(脈ありでしょうか?)

    1か月ほど前に、合コンで知り合った女性が気になっています。 3対3で合コンをし、メールも交換して翌日食事に誘いました。しかし、彼女からの返信は、2対2とかならいいですよ。と言った感じでした。そこから、飲み会でもしようかという話になりました。飲み会までにかなり時間が空いてしまうので、デートに誘いましたが、予定が入ってるとの事でNG。メールをたまに送っていますが、返信は必ずあります。 こんな状況です。相手も私のことをほとんど知らないし、私も彼女のことをほとんど知らないのが現状です。 この段階で皆様に意見を求めるのもおかしな話ですが、少しくらい脈はありますでしょうか?