• 締切済み

脈あり?

私は忘年会の幹事をすることになって友人で共有しているミクシィのコミュニティでトピック立てました。 片思い中の女性も参加してくれて「忘年会楽しみ!もちろんA君(私)に会うのも楽しみだよハート」という書き込みをしてくれました。 みんなが見ているトピックなので恥ずかしかったのですが凄く嬉しかったです。 これってちょっとは脈ありでしょうか? その女性は私の事をおいしくいじってくれたりとてもよくしてくれています。

みんなの回答

  • mayoihito
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

う~ん、これだけだと脈ありとはいえないんじゃないでしょうか?女性は意味も無くハートを付けたりしますからね。個人メールでも意味はないと思いますが、それ以上にミクシィだと意味は無いんじゃないでしょうか? ただ、「これだけだと」脈ありだとはいえないということであって、全く可能性がないということでは無いです。今後も仲良くしていってうまい関係を築いてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>片思い中の女性も参加してくれて >「忘年会楽しみ!もちろんA君(私)に会うのも楽しみだよハート」 >という書き込みをしてくれました。 ハートマークがついていると期待してしまいますよね! >その女性は私の事をおいしくいじってくれたりとてもよくしてくれています。 ん~、いじられキャラってことは、ちょっとからかわれている可能性も無きにしもあらずかな? その女性が他の男性に対してもハートマークを使っているかどうか、 これが見分けるポイントです。 その女性にどういう男の人がタイプか聞いたことはありますか? 「年下で可愛い子が好き」(女性のカワイイと男から見た可愛いは違います) だったらいいですね! 女性は恋愛の話が好きですし、そういう話をすることで恋愛対象として意識し始めることもあります。 クリスマス前で、女性もなにかと期待している時期なので 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈無し…

    職場忘年会終わりました。片思い中の同僚は幹事でした。二次会も一緒でしたが、私は、爺さんに捕まり、好きな人は幹事だし手前、私は奥でおじさんに挟まれ全く会話出来ませんでした。 メールで、「幹事お疲れ様でした☆凄く楽しかったです!お話したかったな、と思いました」と送ったけど… 返事ないです。 これはやっぱり全く脈無しですよね…?

  • オフ会に参加したいのですが…

    初めまして。 mixiで女性限定のとある趣味のコミュニティに入っているのですが、オフ会をしよう!というトピックがあがったので、ぜひ参加したいなぁと思っています。 ただ、私はそのコミュニティは見るばっかりで、書き込みは自己紹介程度しかしていません。 現在参加を表明している方々はそのコミュの常連さんばかりで、 見てるだけの自分が果たして参加していいものか悩んでいます。 ちなみにオフ会に参加するのはこれが初めてになります。 空気を読んで、やはり書き込みしてない人は参加しない方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。 (よかったら経験談なども教えてください)

  • mixiのトピックでの書き込みを消す方法教えてください

    mixiのトピックでの書き込みを消す方法教えてください mixiの参加コミュニティのトピックに書き込みして、友達を募集したいと思っています。もしそうした場合、友達がもう十分集まったなどの理由で必要なくなったとき、書き込みを消すことはできるのでしょうか? 書き込みの件数を見ていると、たまに数字が飛んでいるので、きっとできるのだと思うのですが、やり方がわかりません。すみませんがご存知の方、教えて頂けないでしょうか。。 また、削除したあとにもその履歴が残ったりすることはありますか? 書き込み内容は消せるけど、ニックネームはトピックに残り続ける、もしくはその反対などはありますか? 加えてもうひとつお伺いしたいのですが、 ”最新のつぶやき”にて、特定の人のつぶやきだけ表示させる、もしくは表示させないことはできますか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • mixiのコミュでたてたトピックをメールで知らせるには?

    mixiのコミュニティで新しいトピックをたてたときに、その内容をコミュニティの参加者にメールで知らせるにはどうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • mixiやSNSで嫌がらせを受けて人を信じられない

    mixiで嫌がらせを受けていました。 あるコミュニティのある勉強会に参加した事をmixi上で揶揄されたのです。 さらに勉強会で私が非道な行いをしたと言われています。 mixiなのでそいつをブロックしました。 勉強会に参加してないのにあることないこと言っていました。 するとmixi以外のSNSでアカウントを作ってさらに嫌がらせの書き込みをしている事がわかりました。 さらに最近になって別の私のコミュニティのオフ会のこともあることないこと嫌がらせ書き込みをしているのもわかりました。 オフ会や勉強会の仲間に相談しました。 色々と嫌がらせにどう対処するかアドバイスを頂いたのですが、色々と話を聞いているうちに のmixiの勉強会に参加した仲間やコミュニティのオフ会で知り合った仲間を疑うようになってしまいました。 「この中に嫌がらせをしている奴の仲間がいるのではないか!?」と。 全員が僕に嫌がらせをしようとしてるはずがありません。 コミュニティのオフ会も2回目誘われましたし、勉強会の参加者も一人、親身になって 嫌がらせしている人間と戦ってくれたので、それなのに「この人もしやいい人装って!?」とか思ってしまったりしています。 リアル友人に相談すると「人間裏ではどんなやつかわからんから気をつけた方がいいよ」とか言われたり、 他の友人には「疑いすぎてもダメだよ」と言われたりして、どうしたらいいか悩んでいます。 実は心療内科でうつ病と診断されて、今はだいぶ克服しましたが、ちょっとしたことで 不安になってしまうので今回の件も嫌がらせをしている人間に対してだけに不安になれればいいんですが、 オフ会等で知り合った仲間の人まで疑ってしまうという状況です。 疑い過ぎる自分はどうしたらいいでしょうか? みんなを疑ってしまったら、誰とも付き合えなくなってしまいます。

  • ■脈はあるかなぁ??■

    初めて投稿します。 皆様のご意見がほしいです。よろしくお願いします。 あたしは26歳で、23歳の人に片想い中です。 失恋の傷がようやく癒え始めました。 そんなとき、会社の人で、年末に忘年会があり、話すようになりました。 翌日、メール送りたいからアドレス教えてと言ったところ、教えてくれて、その日から毎日メールをしてます。 彼には彼女はいないみたいです。 忘年会行ったあとから良く話すようになりました。 でも彼は営業なので、朝会うくらいです。 実は、デート(初詣)に誘ったんです。 そしたら、彼も同じような感じでどこか出かけましょってメールくれたんです。 行くのはこれからですが、 微妙な感じです。 脈はあるのでしょうか。 ただ単にあたしは事務なので、会社関係・・・と思われているのでしょうか。 3つ年下で恋愛対象になっているでしょうか。 余談ですが、忘年会で彼の上司に当たる人(あたしは仲良し)が あたしが失恋したことを話して、それを彼にも上司が話したみたいで、 「俺にもチャンスあるのかなぁ」のようなことを上司と話していたと聞きました。酔った忘年会の席だから真に受けずにはいたのですが、 急に仲良くなった感じで、 嫌だったら初詣断るものですよね? よくわかりません。 過去に年下と大学のとき付き合うような感じになりましたが、 うまくいかず・・苦い思い出だけがあります。 ご意見お願いしますm(__)m

  • ミクシィ コミュニティの承認

    ミクシィ内のとあるコミュニティに参加したいと考えています。 でも、ミクシィはもっぱら、友人の日記の閲覧&書き込みで、 私自身は日記の記載はしていません。 こんな私でも承認してもらえるのでしょうか?

  • 幹事をやるに当たっての心得

    分かりにくいタイトルで、すみません。 私は人見知りをしないこともあり、また、企画を練るのが好きと言うことで飲み会や小学校などの同窓会の幹事役相手から依頼されても快く引き受ける方です。 もちろん、初心者、初参加の人にとって「また参加したい」と思えるように、席替えタイムを設けるなど誰でも話せるような機会を作ってあげたり、都合で早抜けしないといけない参加者を途中まで送ってあげるなどの気配りは欠かさずやっていますし、それが常識かなと思っています。 今現在もmixiを利用して、新しいコミュニティなどを作成しては友人の輪を増やす意味で幹事をしていますが、本当にこれでいいのかと不安になるようになってきています。 一番大きな理由としては、2月に友人を旅行に誘っていたことがあったのですが、そこで、友人は親との口論で事件を起こしてしまったことにより逮捕され、結局参加できずになってしまい、それまでのしばらくの間、時期が時期だけに、私が旅行に誘っていたことが原因ではないかと自分で責めてしまったことや、周りからそのように疑われてしまったことが一番の大きな理由です。 (結局私が誘った旅行のことは全くの無関係であったことが7月に全て分かりましたが・・・) それや、私が企画することそのものが「しつこい」と思われる→参加者が減ってしまうと言う不安面もあります。 幹事としては「ドタキャン」が一番困ることになりますので、多少は念を押してしまうところも出てしまうのかなと思うのですが、私は堅苦しく考えすぎなんでしょうかね? 今後も、忘年会等企画を練ることになると思います。 もう一度初心に帰る意味で「みんなが気持ちよくできるにはどうしたらいいか」という心得のようなものを知っていけたらと思っています。 アドバイスがあればお願いします。

  • とあるmixiコミュによる、会費の不正流用

    はじめまして、star0909と申します。 私はmixiのとあるスポーツ系コミュニティに入っています。 そこで集められている「会費」が、主催者によって着服されていると思い、法律的にどうなのかお聞きしたくて今回質問をしました。 詳細を説明します。 そのコミュニティの練習会に参加すると、 「参加費」とは別に、初回参加につき「半年会費」を徴収されます。 問題はこの半年会費なのですが、特に他のイベントのために使われて いる様子もなく、どこへ消えるのか疑問でした。なので、コミュニティに 半年会費の詳細を明確にするよう頼むためのトピックをたてました。 しかし、そのトピックは即刻削除され、私はコミュニティを追放されました。 もしコミュニティで集められた「半年会費」を、主催者が着服していた 場合、法律的に問題はあるのでしょうか。 どうかご教授お願いします。

  • mixi 誹謗&中傷&嫌がらせ

    mixiで複数のユーザー(3~4人ぐらい)から粘着な嫌がらせを受けています。毎日何回も同じトピックや私の参加しているコミュニティーにまで誹謗中傷の書き込みをしてきたり、私のページのURLを貼られたりしています。mixi運営は何も対象してくれません。大人げないかも知れませんが、イライラして我慢が出来ません。何か対処法や仕返しする方法は無いでしょうか?