• ベストアンサー
  • 困ってます

外付HDを落下させてしまって 認識しなくなったけど

自分で2テラバイトの3.5インチHDを 外付けにHDに変換できるケースに入れて USB2.0で 接続して使用しておりましたが、 PCテーブルの上から猫に落下させられました。(約30cmくらい) 自分の不注意だから、しょうがないのですが・・・  なんとか だめもとでもいいので 試してみたらいいことが ございましたら アドバイスのほど お願いします。 なお、その外付けHDとPCをUSBに接続して 抜き差ししますと 認識はしているみたいなんです マイコンピューターの ハードディスクドライブに 以前は 認識されていたものが リムーバルディスクの 領域に現れ、 しかも それらしきものが 見つからない状態となっております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数198
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • GGH20W
  • ベストアンサー率100% (1/1)

>だめもとでもいいので 試してみたらいいことが ございましたらアドバイスのほど お願いします。 ほんとに だめもとですが外付けにHDに変換できるケースをかって 今のHDDをいれてみる ようは HDDの故障ではなく ケースの故障をうたがってみる。 でも、きっと99%HDDの故障なのでしょうけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GGH20Wさん 回答ありがとうございます。 そうですね。99パーセントだめだろうけど やってみるしかないですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

データを救いたいならデータ修復専門業者へ、データを諦めるならHDDメーカへ修理を依頼するか買い換えですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430さん いつも 回答ありがとうございます。 やはり それしかないですか?・・・ あきらめるしかないですね。