外付HDを落下させてしまった結果、認識しなくなった場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 外付HDを落下させてしまった結果、PCで認識されなくなった場合、以下の対処法を試してみてください。
  • まず、外付HDを3.5インチHDに変換できるケースに入れ、PCにUSB2.0で接続してみてください。
  • また、外付HDとPCのUSB接続時に認識されているが領域が見つからない場合は、マイコンピューターのリムーバルディスク領域を確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付HDを落下させてしまって 認識しなくなったけど

自分で2テラバイトの3.5インチHDを 外付けにHDに変換できるケースに入れて USB2.0で 接続して使用しておりましたが、 PCテーブルの上から猫に落下させられました。(約30cmくらい) 自分の不注意だから、しょうがないのですが・・・  なんとか だめもとでもいいので 試してみたらいいことが ございましたら アドバイスのほど お願いします。 なお、その外付けHDとPCをUSBに接続して 抜き差ししますと 認識はしているみたいなんです マイコンピューターの ハードディスクドライブに 以前は 認識されていたものが リムーバルディスクの 領域に現れ、 しかも それらしきものが 見つからない状態となっております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GGH20W
回答No.2

>だめもとでもいいので 試してみたらいいことが ございましたらアドバイスのほど お願いします。 ほんとに だめもとですが外付けにHDに変換できるケースをかって 今のHDDをいれてみる ようは HDDの故障ではなく ケースの故障をうたがってみる。 でも、きっと99%HDDの故障なのでしょうけど・・・

reo9546
質問者

お礼

GGH20Wさん 回答ありがとうございます。 そうですね。99パーセントだめだろうけど やってみるしかないですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

データを救いたいならデータ修復専門業者へ、データを諦めるならHDDメーカへ修理を依頼するか買い換えですね。

reo9546
質問者

お礼

violet430さん いつも 回答ありがとうございます。 やはり それしかないですか?・・・ あきらめるしかないですね。