PCで動画が見れない

このQ&Aのポイント
  • PCのバッテリー消耗具合が動画の視聴に影響している可能性
  • PCの詳細情報が不明で解答が難しい
  • バッテリーの充電機を外すと電源が落ちる状態が動画の視聴に影響する可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

PCで動画が見れない

タイトルの通りPCで動画が見れません。 PCはMACのi Book G4、OSは10.3.9です。ブラウザはsafariです。 例) グーグルサイトからユーチューブサイトを検索 ↓ ブラウザが強制終了『アプリケーションsafariは予期しない理由で終了しました』と画面上に表示されます。 ユーティリティを使っての検証と修復を行っても変わりませんでした。また、OSを再インストールしてもだめでした。自分なりに問題を探してみたんですが、解決に至りませんでした。PCの詳細を書けば皆さまの解答もしやすい事とは思いますが、なにを載せればいいのかも、また必要な情報の知識も乏しいため載せる事ができません。ただ一つ、気になる事があるのでここに書きこませていただきました。それは、今使っているPCのバッテリーなのですが、PCを購入して随分たつのですぐに消耗します。その消耗具合は、『バッテリーの充電機を外したとたん電源が落ちる』までです。なのでPCを使うときは常に充填機を差し込んだままです。そういう状態にあるので動画が見れないのかなと?と思いました。 バッテリーの状態と動画の視聴は関係あるものなのでしょうか?? また今の状態がPCにとってとてもよくない事は承知しています。今後バッテリーの購入や新しいPCの購入などを検討しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.1

10.3.9だとsafariも古いでしょうし、Flashも最新版が対応してないはずです。 バッテリーはとりあえず関係無いと思います

yellow-heart
質問者

お礼

safariなどのバージョンも関係してくるのですね。 現在新しくブラウザをインストールしようと試みています。しかしどうもOSが古いせいか、インストールできずにいます。その辺の事を新しく質問として投稿させていただきました。 回答者様のご意見ににより、バッテリーと動画視聴は関係ないのだとわかりひとつ悩みが消えました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画再生のできるipodについて

    動画再生のできるIPODを購入しようと思いますが 動画を再生してしまうとバッテリーが2時間しか もたないようですね… 動画+音楽のデータであっても バッテリー消耗を防ぐために 動画を消して音楽だけを聴いて バッテリーを消耗させないという事はできないのでしょうか? それとも動画+音楽のデータは どうしても動画を再生しなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします

  • ある動画を見るとPCがシャットダウンの状態になる

    ニコニコ動画の「喘ぎ声がすごくて夜中使えないエロい洗濯機」という動画を、何度見ても途中で、PCが勝手に、シャットダウンの状態になります。何故なのでしょうか?私はPCに詳しくありません。因みにOSはウィンドーズ7です。

  • macでのflash playerダウンロード方法

    最近mac book airを購入しました。 ニコニコ動画を見ようと思い、safariを開いてニコニコのサイトに飛んでみたんですが、flash playerのダウンロードが必要と表示されました。 早速ダウンロードをしようと試みたのですが、残り97%の所で中断されてしまいます。 画面にはsafariを終了してから続行して下さいと表示が出るのですが、safariを消した状態でも何回も同じ表示が出てきてダウンロードが進みません。 どうしたらいいのでしょうか…

  • PCからたまにニコニコ動画関連の音が勝手に流れ、視聴履歴に最近見ていな

    PCからたまにニコニコ動画関連の音が勝手に流れ、視聴履歴に最近見ていないものが度々現れます。 あまり気にしてはいなかったのですが、動画の視聴履歴に最近見た覚えのない動画が入っていることが度々ありました。 おそらく数ヶ月前からだったように思います。 そして最近、ニコニコ動画の速報?の音(ピピッという音)がたまに鳴るようになりました。 これだけだったので、私は似ているけど何か別の音かも・・?と思い無視していたのですが、 先日アンケート画面のような音楽(「アンケートにご協力ください」という音声やその後の音楽)が流れ、 気味が悪くなりここで質問させていただくことにしました。 一体何が原因なのでしょうか・・・? 音はブラウザを終了させ、他のアプリケーションを終了させても鳴りっぱなしでした。 ニコニコ動画関連の音が流れたあと、視聴履歴を見てみると、ある特定の動画がいつも視聴履歴に入っているようです。 ちなみにその動画は常に同じもので、私が前に見たことがありそうなジャンルのものです。 (実際に見たかの記憶は曖昧なのですが・・・) 音に関しては、私が割とPCをミュートにするので、もしかしたらもっと前から現象としてはあったのかなとも思うのですが・・・。 使用PCはMacBook、OSはMac OSX 10.5.2。ブラウザはsafariです。 個人で使っているパソコンなので、他の誰かが使用することはありません。 どうかよろしくお願いします。 こういうこともチェックしないと原因がわからない、というのもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • iPodで動画

    iPodの購入を検討中です。 音楽や写真が主目的ですが、デジカメで撮った1分程度の動画も 入れてみたいと思います。 そうするとnanoではなく普通のiPodということになるでしょうが、 ・デジカメの動画(PCに保存してあり、拡張子はmov.になっています)  は入れられますか? ・動画再生でバッテリーの消耗具合はどんなものでしょう。 動画に関してあまり使い勝手が良くないようなら、 nanoの4GBでもいいかなと思っているのですが…

  • MacBookで動画を見ると調子が悪いです。

    macbookで動画を見ると最近本体からプツンプツン?という音がして動画がぷつんぷつんという音のリズムに合わせて途切れてしまってスムーズに見れません。 最近得にそれが酷くって、動画を開くと数秒で動画が固まってsafariが応答しなくなります。 それで仕方なしに強制終了をするのですがそれすらも反応せず、しかたなしにパワーボタンを押して無理矢理に終了させています。 どうしてこうなるのでしょうか?PCに詳しい方お願いします。 因に使用して4年になるmacbook OS X ver,10.5.8のメモリ2GBです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACでニコニコ動画を見ようとしてもコマ送りになってしまう。

    題名の通り、MACでニコニコ動画を見ようとしてもコマ送りになってしまいます。 使っているブラウザ:safari,Firefox(両方使っています) OS:10.4.10 以上です。返答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCの画面がフリーズして動かなくなります。

    2007年の4月の終わりごろに中古のPCを買ったんですけど、最近PCを起動して、ニコニコ動画などの動画サイトのような負担の多いサイトに行って動画を見ようとしたりすると、PCの画面がフリーズしてまったく動かなくなります。マウスのカーソルも動かなくなり、タスクマネージャなども開かなくなります。OSはWindows XP home editionです。PCの名前は富士通のFMV-6000NUです。そして、PCの入っていた箱の中に「バッテリーは消耗品です。バッテリーは1~2年の間は使えます。」みたいなことが書いてあったので、中古で買ってそろそろ1年近く経つことから、バッテリーが原因かと僕は考えているんですが、皆さんは他に考えられそうな原因はありますか?どうかご回答お願いします。

  • 動画鑑賞中 「直前のブラウザセッションが予期せず終了」とかで電源が落ち

    動画鑑賞中 「直前のブラウザセッションが予期せず終了」とかで電源が落ちるのですが どういう意味ですか  対処方法はないのですか  なぜそうなるのか教えてください。

  • Macでお勧めのブラウザは?

    Macでお勧めのブラウザは?  昨日、初めてのMacを購入しました。入門機として白いMac Bookです。そこで質問なのですが、PCではFire Foxをメインで使っていたのですが、Mac版のFire Foxの使いやすさや速さはSafariと比べてどうなのでしょう?総合的にどちらがお勧めかアドバイス頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac