• 締切済み

HDDが認識されない

IDEの3.5インチHDDを裸で外付けUSBで接続したんですがマイコンピューターやディスク管理内にディスクの認識(アイコンの表示)がありません。。。最初に接続したときは「新しいUSB接続・・・」というのやデバイスマネージャーには認識されていますデバイスマネージャー内ではHDDの型番でなくディスクドライブと認識し、それをクリックして詳細をみると「Maxtor」とHDDの型番が認識されています。またディスク管理等にアクセスすると外付けUSBのアクセスランプは点滅してアクセスをしているんですが・・・HDDも正常に異常な音はありません。どうすればディスクの認識(アイコンの表示)されますか?それともHDD周辺に問題がありますでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

「ディスクの管理」でパーティションの割り当てをしてかフォーマットをします そうすればエクスプローラーで表示されます Maxstorを右クリックするとパーティションの設定ができます

• yamato1957
回答No.1

>3.5インチHDD そのHDDはフォーマットされている物ですか?。 コンピュータの管理>ディスクの管理  で確認出来るはずですが?。

dpcie507
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >そのHDDはフォーマットされている物ですか?。 フォーマットしてる時にブレーカーが落ちて多分きちんとフォーマット出来ていないと思います・・・