• 締切済み

再アタックはアリですか?

僕が以前振られてしまった女の子の話です。昨日、母校である高校の文化祭に行ってきました。そして、肝心のその娘には直接は合わなかったのですが、何度か校内で見かけました。何度声をかけようかと迷いましたが、結局、一度振られたとだけあって話しかけづらく、声をかけることはできませんでした(たぶん彼女は僕に気づいていなかったでしょう)。でも彼女を見て、薄れていた想いが再び強まってしまいました。そこで、「文化祭お疲れ様」的なメールを送って、そこから再び告白のチャンスを得たいのですが、それってアリですか? 諦めが悪いのは十分承知しています。でもどうしても諦めきれなくて・・・。 ちなみに僕はラブレターを渡して、その一日後、彼女から「先輩とは恋愛できません、ごめんなさい」的なメールがきたあと、「それじゃあ仕方ないです。真摯に受け止めます。受験頑張ってください!!」的なメールをしています。 それなのにお疲れ様メールを送っても良いのか?と思うわけです。 皆さんのご助言をお待ちしております。 .

みんなの回答

• ejiruto
回答No.2

再アタックは無しでしょう。 前回振られてから、あなたに彼女に対して好印象を 与えられるような変化がありましたか? 彼女に何をアピールするのですか? 文化祭で声も掛けられなかったのに、「お疲れ様。」 ですか? しかも、メールで? 文化祭で声を掛けられなかった時点で、チャンスは 消えています。 次の機会を待つか、スッパリ忘れましょう。

providence1989
質問者

お礼

好印象を与えるようなこと…してないですね。次の機会を待ちます。

• micoke
回答No.1

声を掛けられなかったのに、 メール送れるのはちょっと頼りすぎです 人間の基本はface to faceだと思うんです 話しかけずらいのは皆知ってます。そうだと思います。 彼女だってそれは知ってます。 なら、あえてそこを行くべきじゃないでしょうか? と思いました。 もし私が彼女でメールをあなたから受け取ったとすると、友達に相談します。 文化祭見に来ていたのに話しかけずに見てたんだ。。。 なのにメールは出来るって。。。。 ストーカー?怖いからシカトできないし、適当に返事して終わったら? 告白されたらヤバイよね。。させないようにしなくちゃ。 女の子と集まるとたいていこんな感じに話が流れると思います。 直接告白して来た方は結果とは別に高評価です。勇気がいるってみんな知ってるからです。 頑張ってください

providence1989
質問者

お礼

なるほど…やっぱり直接言うべきですよね。ありがとうございました。