• 締切済み

再アタックはアリですか?

僕が以前振られてしまった女の子の話です。昨日、母校である高校の文化祭に行ってきました。そして、肝心のその娘には直接は合わなかったのですが、何度か校内で見かけました。何度声をかけようかと迷いましたが、結局、一度振られたとだけあって話しかけづらく、声をかけることはできませんでした(たぶん彼女は僕に気づいていなかったでしょう)。でも彼女を見て、薄れていた想いが再び強まってしまいました。そこで、「文化祭お疲れ様」的なメールを送って、そこから再び告白のチャンスを得たいのですが、それってアリですか? 諦めが悪いのは十分承知しています。でもどうしても諦めきれなくて・・・。 ちなみに僕はラブレターを渡して、その一日後、彼女から「先輩とは恋愛できません、ごめんなさい」的なメールがきたあと、「それじゃあ仕方ないです。真摯に受け止めます。受験頑張ってください!!」的なメールをしています。 それなのにお疲れ様メールを送っても良いのか?と思うわけです。 皆さんのご助言をお待ちしております。 .

みんなの回答

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

再アタックは無しでしょう。 前回振られてから、あなたに彼女に対して好印象を 与えられるような変化がありましたか? 彼女に何をアピールするのですか? 文化祭で声も掛けられなかったのに、「お疲れ様。」 ですか? しかも、メールで? 文化祭で声を掛けられなかった時点で、チャンスは 消えています。 次の機会を待つか、スッパリ忘れましょう。

providence1989
質問者

お礼

好印象を与えるようなこと…してないですね。次の機会を待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micoke
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

声を掛けられなかったのに、 メール送れるのはちょっと頼りすぎです 人間の基本はface to faceだと思うんです 話しかけずらいのは皆知ってます。そうだと思います。 彼女だってそれは知ってます。 なら、あえてそこを行くべきじゃないでしょうか? と思いました。 もし私が彼女でメールをあなたから受け取ったとすると、友達に相談します。 文化祭見に来ていたのに話しかけずに見てたんだ。。。 なのにメールは出来るって。。。。 ストーカー?怖いからシカトできないし、適当に返事して終わったら? 告白されたらヤバイよね。。させないようにしなくちゃ。 女の子と集まるとたいていこんな感じに話が流れると思います。 直接告白して来た方は結果とは別に高評価です。勇気がいるってみんな知ってるからです。 頑張ってください

providence1989
質問者

お礼

なるほど…やっぱり直接言うべきですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリ?無し?

    以前もここで相談したのですが、とっても好きな人ができてしまって、今までの彼氏と別れたところです。(大学生、留学中です) しっかりアプローチしていきたいと思ってるんですが、彼が私に脈があるかないかで方法とかも変わってくるかなーと思ったので、みなさんの意見をきかせてください。 ・学校でバッタリ会って、一緒に図書館で勉強しようと誘われた。2-3時間勉強したので帰ろうと思ったら、「もうちょっとやろうよー」と引き止められて、結局家まで車で送ってもらった。 ・コーヒーとかちょっとしたものをさりげなくおごってくれる ・彼氏の話を聞いてきては(別れる前です。彼はまだ別れたこと知りません)「それはヒドイ」「もう付き合ってる意味ないんじゃないの?」と言ってくる。ただし、その後に「あ、ごめん、俺の主観ではね」という謝罪は必ずアリ。 ・メールとか電話が向こうから来ることはほとんどなし。私からもなし。家まで送ってもらったときには「ありがとうございました。また一息ついたら遊びましょう」みたいなことを送ったら、「ぜんぜんいいよー、なんか引き止めちゃってごめんね。でも、話せて楽しかったよ」みたいな当たり障りないメール2-3回で終わり ・私がかばんを落としたりとかコーヒーこぼしたりとかすると「意外とおっちょこちょいだねー。可愛いじゃん」とか言ってくる 彼はとっても社交的な人なので、私の感じではみーんなに優しいかんじです。ただ、彼女をほしがってるみたいなのである意味チャンスかな?上記くらいの親しさの人へのアプローチ、どんなふうにしたらいいと思いますか?まったく脈なしではないかなぁ。。。?と思いたいのですが。

  • あっさりと乗り換えようとする男

    こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 告白のときに言われてみたい一言。

    女性に質問です。 男性から愛の告白をうけるときに、言われてみたい一言はなんですか? またあなたにとって、どんな告白方法が一番ベストですか? ・直接告白 ・メール告白 ・直筆の手紙(ラブレター) お願いします~☆

  • 脈アリなのでしょうか…

    こんにちは。20代女です。 高校生の頃3年間好きだった男の子がいます。 在学中に二度告白したことがあるのですが、一度目はOKを頂きましたが自然消滅、二度目はスルーされました… 卒業後も年に一回くらい、同窓会で顔を合わせていますが嫌われているのだと思い話しかけることもできないし彼からもきません。 元々よく喋る間柄でもないしお互い控えめな性格なので。(二度告白する奴が控えめかどうかは置いといて…) そんな彼が地元を離れて遠くへ就職したと聞きショックを受けてしまいました。 返ってこない覚悟でメールを送ったら、普通に返信がありびっくりしてしまいました。 実家に帰省中で翌日帰るとのこと。 話の流れで会うことになり、突然のことだったのでその時は普通にご飯を食べて終わりましたが、後々日が経つにつれて「一体あれはなんだったんだ!?」と彼のことが頭から離れません…。 脈アリ?点 ・彼が女の子と2人で会うなんて考えられない。(これは周りの男の子も同意してくれます) ・ご飯デートは、私が仕事のお昼休憩中に行われたことでした。「今日帰るんだったら疲れるから無理して来なくていいよ」と気を遣ったら「行きます。」とだけ言ってわざわざ来てくれた。 ・昔、私が彼のことが大好きだったのは彼も絶対わかってるはず。きちんとお別れできてないしきちんとフラれてもないので、控えめな彼が過去のことだからと割り切って会ってくれるとは思えない。と思うのですが… 脈なし点 ・昔からそうでしたが彼からメールがくることは絶対にないです。「?」で送ってるのに返信なしだったり中途半端にメールが止まってしまいます。しかも3通くらいで終わります…。 ・なので、次に帰省したとき連絡くれるとは思えない。 ・ご飯デートをしたとき、「よく来る気になったね」と言ってみたら「気まぐれ」とだけ言われた。もしかして本当に本気の気まぐれ…? 先日メールを送ったら3通ほどやりとりして返信がこなくなりました。 彼を知る男の子は、「あいつはかなりの草食系だからガンガンいったほうがいい」と言いますが、逆に嫌われちゃう気がして…前科もありますし。 恐らくですが、彼は女の子と付き合ったことがないです。お勤め先でも女性と殆ど喋らないとは言っていました。 脈アリ…私の勘違いでしょうか…勘違いしちゃいますよね?(涙) 彼の中で私は一体どういう存在なのでしょう…。 お暇な方、何か助言くださるとありがたいです…。

  • プレゼントとラブレターは重いですか?

    プレゼントとラブレターは重いですか? 現在高校2年女子です。 中学の頃から好きな人(A君)がいます。 A君とは、高校は違うけれど高校生になってからも頻繁にメールしたりしますし、 2回ほど2人で会いました。 今度また会う約束をして、私は次は積極的にいこう!と思って テディベアをつくってそれにラブレターを添えてプレゼントしよう計画を立てました。 でも友達にそれを言ったら、男友達にも女友達にも ラブレターは古いとか重いとか言われてしまいました。 私は、我ながら可愛い(笑)と思って立てた計画なのですが><; ちなみにラブレターの内容は、 「ライブ(A君の)いけなくてごめんね 次は絶対いくから誘って^^ あと、70日遅れなんだけど誕生日おめでとう そんなこんなで、これは実はラブレターなのです ずっとA君大好きです 今日も会ってくれてありがとう」 という感じです。無駄に前振りがあります・笑 いらないですかね笑 全体的に文章が下手くそですよね; あと、「付き合って下さい」というのはあえて手紙に書かないでおこうと思います。 渡すときに直接言いたいので。 男性から見て、こういうのを貰ったら重いですか? 女性の方もアドバイスお願いします!

  • 脈アリ判定と相談事。

    脈アリ判定と相談事。 こんにちは、19才学生(女)です。 私には中学の同級生でそこそこ仲が良かった男の子がいます。 卒業してからは特に連絡はしていなかったのですが、受験期の時に何かの きっかけでメールし始め、向こうからファミレスとかで一緒に勉強しない?と言われた事があります。その時はお互い家も遠かったので、遠いよ笑って緩く断ったのを覚えています。 そしてお互い大学生になり、随分たったあと、また何かのきっかけでメールをした時に文化祭に誘われました。そのときは行きたかったけど、予定が合わず、行けないやってメールをしたら、何度かのやりとりのあと、機会があったらご飯でもいきましょう。って返事が来たのですが、日程を決める事なくやりとりが終わってしまって、私は今にいたります。 機会がーって事と日程をきめなかったこと、向こうからわざわざ勉強会とか文化祭の誘いがきたわけじゃないこと(メールの流れで誘われた)、からは、脈ないなって感じるのですが、メールの流れで誘われたにしろ、会おうとしてくれてること、そして今の段階ではそのどちらも私から断ってしまっていたことから、食事の予定までは言いづらいだけなのかな。。とモヤモヤしてします。 ここは彼からの連絡を待つ方がいいでしょうか? そもそも脈はあるでしょうか? ここまで読んでくれてありがといございました。

  • 振られたかも知れません。誰か教えてください。

    すいません、お願いします。 前回の質問の結果です。 もしお手すきがあれば、前回の質問を読んで頂ければ幸いです。 前回、好きな人が彼氏と別れたってことを書きました。 その後、僕はアタックのチャンスと思い、ここで相談しました。 またいろんな人に助言ももらって、最終的に手紙を書こうと思って、 思い切ってラブレターを書きました。 でも、それだけだと、いまいち伝わらないと思ったので、 言葉でも「好きです、付き合ってください」はっきり言おうと 思いました。 そして前回から一ヶ月後、彼女(好きな人)と会いました。 (会う頻度は事情があって会っても一か月に一度位) 彼女はいつもの調子で僕に「彼氏できましたか?」と聞いてきました。 で、切り返して彼女に「彼氏はできたかい?」と聞いたところ 「出来た」と笑顔で言われました。 その彼氏は僕と同い年で(彼女より年上)昔から知っている仲らしく、 まさか、自分でもこの人と付き合うとは思わなかった、と言ってました。 で、その彼のことを「あなた(僕)と似ているよー」、なんて言われているうちに 嫌になって、「もうそんな話はしなくていい」、と言葉を遮りました。 しばらく沈黙でしたが、気を取り直して違う話題をして、 また普通に話すようになりました。 この間に、書いてきたラブレターとかどうしようか、迷ったけど、 想いは伝えなきゃと思って、帰り際に「無駄になっちゃったかも知れないけど・・」 と言いつつ、ラブレターを渡し、言葉でも告白をしました。 彼女は相当喜んでくれました。 で、「なんかあったら連絡ちょーだい」なんて軽く手を振って笑顔で別れました。 彼女も「はい」なんて笑顔で言ってくれました(社交辞令かも知れませんが) 相手の連絡先は僕はわからないし、返事は分かっていても帰るまでに 答えが出ちゃってるので、もらうことなんかできません。 相手は僕の連絡先を知ってます。 僕は何をすればいいんでしょうか。 もう会わない方がいいんでしょうか。 何もかもわからなくて途方にくれてます。 誰か何かを諭してください。

  • 好きでも告白しないのはアリ?

    好きでも告白しないのはアリ? 今年の春から社会人です。 二年近く、片思いしてる女性がいます。 彼女とは学校で二人で何回も食事をしたことがあります。会うたびに思わせぶりなことを言われました。(本人はそう思っていないみたい) ただ、遊びや、学校以外での食事に誘っても話題を替えられます。 彼女にはもともと、彼氏がいてよく相談されました。彼氏と別れてから、急に冷たくなりました。しかし、最近、新しく彼氏ができたらしく、電話したり、酔った勢いでメールしてきます。 今でもまだ諦められない自分がいて、好きでした!と、告白して自分の気持ちに区切りをつけたいと思っています。 でも、告白して、今まで築いた関係を壊したくなくて、今の彼氏と別れたらチャンスがあるんじゃないかとも思っています。 初めて女性とこんなに仲良くなったので、失いたくないというか、このまま友達のままでもいいんじゃないか?と、考えてもいます。彼女は自分の好意に気づいてないかもしれません。 やっぱり告白すべきなんでしょうか?それとも、友達としてこれからも仲良くしたほうがいいのでしょうか? みなさんの経験など教えていただけると嬉しいです!

  • いきなりラブレターを渡す

    こんばんわ。町や電車でみかけたきれいな女性にラブレターを渡そうと思ってます。今までラブレターを渡したのは一度しかないです。振られましたがw口下手なんで直接流暢にくどく自信はほとんど無いです。メールなら何とかなりそうです。 noでもあの手この手で口説き落としたいです。あらかじめ用意した印刷されたラブレターを相手にいきなり「これどうぞ」といって渡そうと思います。内容は以下のとおりです。渡すタイミング、文章の内容などに問題があればアドバイスお願いします(性別、年齢、恋愛経験度なども記載お願いいたします)。たぶん批判的に見る人が多いことは承知ですが、二度と会わないかもしれない相手に渡すので恥はかき捨ての覚悟で渡します。メールで返事くらいはもらえると思いますが甘いでしょうか。もちろん、普段会う相手ならもっと別の方法考えますけど、よろしくお願いいたします。 ↓ 突然失礼します。こんな手紙おくるのは失礼とは思いますが、一目ぼれしました。こうでもしないと出会いの機会はなかなか無いですよね。一期一会。一瞬しかない出会いを大切にしたいと思いませんか。よかったら今度お茶か食事でもしませんか。まずはメールで質問していただければなんでも答えます。もし、noでもお返事もらえるだけですごくうれしいです。よろしくお願いします。 プロフィール 住所  学歴  結婚暦  未婚独身 タバコ すわない お酒 あまり飲まない 自己紹介 仕事はハードだけどとても充実しておりかなりやりがいがあります。 +(演出で紙に押し花をつける)

  • 脈アリ?ナシ?(特に男性にきいてみたいです)

    私から一方的に距離を置くことを提案し、その後3か月程音信不通だった彼と共通の友人知人みんなでの忘年会の席で再会しました。 会の直前に、その彼が先日私でない女性と歩いていた、との目撃情報を聞いてしまったため、仕方ないよな~と思いつつも動揺してしまい、 不自然な振る舞いをしてしまいました。 朝方帰宅し、 「お疲れさん・もう少し話せばよかったと思った・そのうちまたお茶でもしよう」 という内容のメールをすると 「昨日は誘ってくれてありがと。○○さんとか久しぶりで楽しかった。 けど、、 あきらかに避けられてたのにはこたえましたよ。ホントに。 寝る前にメールくれてうれしかった。おやすみ。」 という返事がきました。 なんとなく、気にしていてくれたのかな~と期待してしまいますがやっぱり単なる社交辞令ともとれます。 (女性との目撃情報もありますし。。新恋人か友人かはきいてませんが。。) 私としてはまた少しずつでも仲を修復して行きたい所なのですが 脈アリとみるべきか否か、ご意見お願いします。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は忘年会の連絡係だったのでメールのやりとりを再会の前にしていたのですが、少し返事が遅れていると、 「で、...怒らせてしまった?んだったらごめん。 ムシは泣ける。」 という内容のメールも来ていたりしました。

ウィンドウ10の更新ができない
このQ&Aのポイント
  • ウィンドウ10の更新ができないため、富士通FMVを使用している場合について解決方法を説明します。
  • ウィンドウ10の更新作業が途中で停止し、エラーが発生する問題について、修復作業による解決方法を紹介します。
  • 富士通FMVでのウィンドウ10の更新作業がうまくいかず、元の10に戻ってしまう場合の対処法について解説します。
回答を見る