友達の心理:ブログでの楽しい体験とイライラする心理

このQ&Aのポイント
  • 友達が楽しんでいることをブログで記述し、自身も楽しめるようになった。しかし、友達の一部が楽しくないと言ってきたことにイライラし、彼らの心理を知りたい。
  • ブログで友達との楽しい体験を共有し、コメントも集まっている。しかし、一部の友達が楽しくないと言ってきたことに不快感を抱いている。
  • 友達が楽しいと言っている体験をブログで共有し、それを楽しむことにした。しかし、友達の一部が楽しくないと言ってきたことに対してイライラしてしまった。彼らの心理について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の心理

ブログ作ってるんですけど そこで、ブログ更新したんです。 内容ゎ もうすぐ、2学期だから 委員とか班とかかわって あたしゎ、引率ってゆうのをしないといけないんですけど それゎ、正直やりたくないっておもってたヤツで でも、一部の友達ゎ楽しいって言ってるから 楽しいとおもえばいいよね!って思って あたしゎ、めっちゃ楽しみです! みたぃなコト書いたんですょ! あともう一個。 音楽の時間すごいうける人がいて うたってる姿を 友達とみるのが楽しいんですけど (すっごいうけますwwwwwwwwwww) もう一人の友達にすすめたんです。 でも、その子からの席ぢゃ見えにくいって感じで… あたしゎ明日音楽の時間あるから めっちゃ楽しみだよおおお!!! って感じで書きました。 そしたら、コメが何件かきて リア友からきたんですけど その、音楽の時間みえにくい場所にいる友達から 『残念ながらウチの席ぢゃみえないの。 引率w全然たのしくないよww 一番前だから前のほうにいるの 男子だし 遅れたら文句ゆわれるしwwww みんなからクレームくるし。 まぢ楽しくないよ。』 ってきました。 音楽の時間の 「あたしの席ぢゃ残念ながらみえないの』 ってゆうの、別にどうでもいいぢゃないですか。 「引率楽しくないよ」 ってやつ、人がポジィブにいこうとおもったのに なんか、めっちゃ気づつきました。 どうして、そうゆう方向にもっていくの?って・・・。 すっごいイライラしてしまいます。 あたしに怒ってるでしょうかね。 その人の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

普通に感想だと思うけど… 別に貴方に文句や 悪口言ってるわけでもないし 貴方は楽しそ~だけど 私は楽しくないな…って落ち込みコメントじゃん それには ○×したら楽しくなるかもよ!頑張れ♪とか励ましコメント返せばいいんじゃないの? 思いやりのない子だね…

その他の回答 (1)

回答No.1

その人の率直な感想でしょう。 程よい改行を覚えて下さい。

関連するQ&A

  • 友達のブログに自分の顔写真を勝手に貼られました

    他の友達に、「勝手に顔写真貼られてるよ」と言われて貼った友達のブログを見ると、私と他の友達が写っプリクラを貼っていました。しかも悪口が書かれていました。なんとリア友が私のプリ見て「ポーズ決めすぎじゃない?笑」私は本当に腹が立ちました。悪コメもうざかったけど、勝手に貼る友達に凄く腹が立ち、私は貼った本人に「もう貼らないで」と言いました。だけど、「え~いいじゃん」と言って消してくれません。何回言っても消してくれなくて困っています。どうすれば消してくれると思いますか?

  • 告白

    告白をしたといえない感じで メールで好き。って 送ったら はいはい。 みたいに来ました ふられたんだと思い 友達としてこれからも 仲良くしてね!って 送ったら よくわかんないけど わかったー って来ました そのあとブログに まぢ無理。勝手にしてーwwって かかれていました。 わたしがブログを見てるのは 本人は知りません しかし、相手からメールが 来たりします 脈なし以前に 嫌われてますか?

  • なんでハゲんのwwwww

    なんでハゲんのwwwww 17でハゲwwww高校二年でハゲとかwwwwきめぇwwwww これおれのせい?www産まれてこのかた髪染めたこともねぇしワックスもろくにつかったことねぇよ?www 生活だって12時には寝るようにしてるし 運動だってしてんよ?wwww食生活はわからんけどお前らだってそんな気にしたことねぇだろ?wwww なのにハゲwwwwwお前頭洗えよwwとかキモッwwとかwwwおれがなにしたってんだよwwwwwクソがwwwww 遺伝だろこれはwwwwwおれの家系はみんなハゲだよwwwwwだからってこんな十代に禿げてるやつはいねぇぞバーカwwww 学校?ww学校は男子校だし ハゲをネタにして明るくやってんよwwwwこれが唯一の救いだよwwwwあとは地獄wwww電車wwwお店www おれはおもうねww死にてーってwwwww もう彼女とかどうすんのwwwww結婚とか無理じゃね?wwwwwふざけんなwwwwwようやく他校に気になる人できたってのに会って話すこともできねぇよwwwww 涙がチョチョギレルーwwwww あーぁwwwwwあーwwwもう嫌だ ハゲってお前らからしてみれば 他人事でたいしたことないっておもってるかもしんねぇけど ハゲはお前らがおもってるより何千倍も気にしてんだよ むやみにハゲハゲ言うもんじゃない 言うとしても面白く言ってやってくれ 髪に目線をやらないでくれ。頼むから。 おい、そこのハゲ 家族や家系を憎むな ハゲハゲ馬鹿にしてくるやつを憎むな ハゲを憎んでヒト憎まず。 ハゲてるやつをほんとに想いやることは ハゲの俺らしか出来ないだろ! 人のコンプレックスの重みを俺らは知ったんだ! まぁ前振りはこんぐらいにしといて ぶっちゃけ ハゲの異性をどうおもう? うわwwwハゲきもwwww ってなるべ? あ、べつにハゲ増さなくていいよ 困るから それとハゲかけで残ってるくらいならスキンヘッドのほうがいいよね?ね? 回答よろしくお願いします。

  • いじめにたいして

    すみませんが質問です 僕は友達にインターネットなどで嘘の情報や悪口を書かれました。 メールのやりとりも『死ねww』とか『みんなから嫌われてるで~wwww』とかいろいろメールで書かれました インターネットでは、あるブログで、 キモイなど『こいつはまだ中学生なのにやった』とか嘘の情報をながしてきます。 かろうじて友達はいます だけど、つらいです 自殺は考えてません よろしくお願いします。

  • 友達と気まずいです

    女子校に通っている中学生です。 去年から悩みに悩んでいる事があります(長文です)。 中2の時、好きな人ができました(以下Aさん)。最初に書いたように女子校なので、GLってやつです。 それで去年の11月くらいに告白して以来、話しかけにくくなってしまいました。しかも、告白してから1ヶ月弱で冷めてしまいました。 席がとなりになった時とかに少しは話したんですが、中3も同じクラスになってしまい、気まずいです。というのも、いま私がAさんを好きじゃないっていうのを誰にも信じてもらえず、いまだにからかってくるからです。 そんな状況だから、近くの席とかになっても避けてしまいます。 Aさんとは趣味が合うし、疎遠になりたくないです。でも、解決策が見つかりません。どうしたらいいですか? 追記 実はAさんに告白するつもりはなかったのです。友達(以下Bちゃん)がそそのかしてきたのです。 Bちゃんは私に(私の弱みをたくさん知っているので)脅したり、「告白しなかったら半殺しにする」と言ったり、告白しないといけない空気を作ったり(そういうつもりではなかったと思いますが)で、結局告白してしまいました。 しかし、翌日Bちゃんに「アホだろ」とか「まさか本当に言うとは思わなかったよww」とか「あれ冗談だったのにww」と言われました。 確かに冗談を真に受け止める私も悪いですが、だからってそんな事言わなくたっていいと思い、弄ばれた気分になりました。(でもBちゃんは嫌いじゃないです) ちなみに、Bちゃんはやめてと言ってもやめてくれない人です。

  • 友達に戻らん?

    付き合ってた彼に急に言われました 「友達に戻らん? このまま付き合いよってもいい事ないやろ」 そう言う風にメールがきました 私は「私の事嫌いになった?」 そう聞くと 「何も聞くな なきそうになる」 そんな返事がきました いや、泣きたいのはこっちの方なんですけど・・・ と思いつつも返信しました 「アタシ的にはまだアンタが好きやき別れたくない そうゆう気持ちを無視してまだ別れる必要ある? まだアンタが私の事を好きで居てくれるんならこのままがいいんだけど?」 だってそうじゃないですか? 嫌いになったって聞いて 何も聞くなって 本気で別れたいと思ってるなら ちゃんと言うのが普通ですよね 「実は好きな子がいる」と言われました だから 「意味わからんしww じゃさ、なんでアタシに今日大好きとか言ってみたん? 矛盾してないwwww」 そうなんです 今日も普通にラブラブ?してたんです 大好きとかいってきたりしてたのに 急にそんなの言われても はぁ?って感じですよね 「だって、お前はいくら頑張っても友達優先だし 俺だってお前と一緒にいたいのにすぐ友達の所いくし お前は全然俺に好きって言ってくれないし 別れるって言って好きって言われて信じれるか? 俺は耐えられない」 って言われてしまいました だから 「じゃきずけよ 前にも言ったじゃん アンタがアタシのとこに来てくれたら嬉しいって それってアンタのことを十分好きって言う証拠でしょ? しかも、最近は友達から相談されてて一緒にいれなかっただけじゃん その他は一緒に居たじゃん てか、まだアンタの誕生日全然なのにどんなのが好きか考えよう私はなによww 一人で馬鹿みたいだねwww」 もう、あの時はヤケでしたwww めっちゃ怒ってたし悲しくて 号泣してましたwww 「ゴメン 今は一旦距離を置いて欲しい 俺にもう一度付き合って欲しいっていわせて 今の俺にお前と一緒に居る資格なんてない」 本当にむかつきますよねwww 勝手に友達に戻ろうとか言っておいて 次は好きな子がいる そして もう一度付き合って欲しいって言わせて アタシはどうしたらいいの?ってなりますよねwww しかも 一緒に居る資格がない・・・ 矛盾の塊ですよこの男は 「じゃ、逆に私に時間をちょうだいよ アタシがアンタを好きって証明できればいいんでしょ?」 どうにか考え直して欲しくてそんな事言ってしまいました 証明って・・・どうしたらいいんでしょう 「少し考えさせて」 と言われました・・・ 実際どうしたらいいかわかりません ていうか この馬鹿は何がしたいのかわかりません 私はまだ付き合ってていたいです たとえ 向こうに好きな子が居ても また 私を好きにさせたらいいんでしょ? なら 私は離れたくないです どうしたらいいのでしょう 誰か回答お願いします 長々と失礼しました

  • 友達のSNSを見つけてしまいました。

    友達のSNSを見つけてしまいました。 普段仲良くしている女友達のツイッターアカウントを見つけてしまいました。 その友達は人の悪口もあまり言わないし、どちらかというと大人しいタイプです。 彼女は女子特有の自分と友達を比べたりとかもしないタイプでとても付き合いやすい友達です。 しかし、SNSを見ると、自分の自撮りを毎日アップしていたり、可愛くないやつは生きてる資格なし、とか煽り?をしたり、職場のあいつ死ねばいいのに、とか、色々書いていて驚きました。 日頃のタイプとは真逆で、そのギャップにびっくりしすぎて… 本人もツイッターで、こんなツイッターリア友に知られたら生きていけないと書いているので本人には内緒にしていますが。。 どういう風に接して良いかわからなくなりました。 どちらが本当の彼女なのでしょうか?

  • こんな友達がいるんですが…

    私には、去年から仲の良いAとBと言う友達がいます。 そのAについてなんですが、 私とAはしょっちゅう喧嘩をします。ちょっとしたことで、すぐお互いむきになってしまうんです。 例えば、私は属に言う「アニオタ」で、AとBは「ジャニオタ」です。Bは特に私に対して何も言ってこないんですが、Aは「キモ、二次元とかあり得んし」「そんなんばっかり見て何が楽しいん?アホちゃうん?」とか言ってくるんです。私も最初は軽く流していたんですが、とうとう我慢できなくなってAに「は?人の趣味バカにするんもえー加減にせえよ。」と、言って喧嘩をしてしまい、ちょっとの間お互い無視をしていたんですが、時間が経つとまたいつもの仲の良い友達関係の戻るんです。 Aはみんなから慕われており、いろんな相談も受けたりしています。私も以前Aに恋愛相談?みたいなことをして「絶対に言わんといてな!」と言ったんです。Aは「ガンバレ!うん!絶対誰にも言わんへんよ!」と言っていたのですが、次の日学校に行くと私の好きな男子が「なあ。Aから聞いたんやけど○○(私です)って俺の事好きなん?」と聞いてきたんです。その男子には彼女がいるので私は戸惑って「い、いや~…好きって友達としてなw(苦笑い)」と返したんです。そしうしたらその男子は「そっかwwちょっと焦ったww」と返してその場はどうにか終わったんですが、こうやってAはすぐ人に言ってしまうんです。私と喧嘩をした時もBや他の友達に私の悪口を言ったり、作り話を言ったりしているみたいなんです。その点Aは私に何一つ教えてくれないし、相談もたまにしかしてくれません。そこで私はAに「なんでBには教えて、私には教えてくれへんのん?」と聞いてみたんです。そうしたらAが「だって○○ってすぐ人に喋るやんww」と言ったんです。私は唖然としてしまいました。私は秘密にしておいてと言われたことは何1つ言ったことないんです。本当にこの時は呆れてしまいました。 そして、これはさっきの話なんですが 私はブログに「あ~B可愛いわ~wwあ、Aも可愛いよwちょっと恐いけどww」的な事を書いたんです。そうしたらAが「何?私の事は可愛くないって言うんけ。」と、コメントしてきたんです。それで私は「誰もそんなこと言ってないやん。嫌な気になったんやったらごめん。」と返したんです。そしたらAがTwitterに「なんかむかつく。長く付き合って行くのはやっぱり無理や」と書き込んだんです。やっぱりってなんですか?私も余計な事を書いてしまったのかな?と、思っているのですがTwittreにこんなことを書く必要なんてあると思いますか?今、喧嘩していても、ほんの数日でまた元の関係に戻るとおもうんですがやっぱりもう喧嘩をしたくないんです。 Aも私もプライドが高く、どこか維持になってしまうんです。 こんなAですが3人で遊んでいる時は本当に楽しいんです。 今、受験シーズンです。受験が終わったら3人でとあるテーマパークに行こうと約束をしています。 私も出来るだけAとは仲良くしていきたいんですがどうしたらいいのでしょうか? もう喧嘩はしたくないんです。

  • 冷やかしや挑発に対してイラっとする心理

    挑発や冷やかしで 「○○な~のか~?(えへへ顔ニタ~)」とか なにか聞かれて答えると 「えへへえへへお前○○なんじゃないのか~ww(えへへw) 」 それで 「いや・・(違うから違うということを言おうと思って) と言ったとたん 「えへへえへへwww」 と言い訳をかき消すように笑い声を高らかに発し続け人の反応を見るや否や「うふふふえへへへあははは!」と笑い続け挙句の果てには「お前○○だなww(えーっへへへへ!)」と打撃を加え完遂という感じの奴なんですがまず言われる側は何がイラっとするのかというのが一つと言う側の心理を教えてください。(一般的な見解はある程度知っているので上記のパターンのみでお願いします)

  • ブログにコメントが欲しい場合。

    ブログをしています。アクセス数はそれほど少ない訳ではないのですが、コメントが非常に少なく、ほとんどが学校の友達などリア友です。 共通の趣味を持った人や、同じくブログを持ってる人からのコメントが欲しい場合はどうしたらいいのでしょうか? やはり、自分から誰かのブログにコメントするしかありませんか?