PeachBloomerのプロフィール

@PeachBloomer PeachBloomer
ありがとう数47
質問数1
回答数82
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
17%
お礼率
44%

  • 登録日2011/09/02
  • 離婚したいけどしたくない

    結婚2年子供はいません 旦那は農家の長男で、いずれは家業を継ぐ、同居するということは覚悟していました。 しかし結婚1年すぎてから、旦那の実家に帰るたびに旦那が私に対して悪態をつき しまいには正月親戚みんなの前で 『こいつは味噌汁もつくれない。お母さんにおそわれ』などつまらない事を言われました。 味噌汁も作れますし 毎日の食事ももちろん作ってます。 私はなぜ旦那がそう言う事を言うのか理解できず 『義母義父に私が嫌われてほしい』のかな?と思います。 案の定正月は旦那親戚から責められました。 私達は完璧財布別で 私は派遣 旦那は正社員 家賃は折半 生活費は私持ち 携帯や保険も自分の分は自分で支払ってます。 旦那は車の保険などは親に丸投げ。 旦那のボーナスはどうなってるかわかりません。 金銭的に負担も多く家事はもちろんすべて私がしているのに、旦那家族からこんなに言われる筋合いはない!と不満がでてきました。 普段二人で暮らしているときは不満はないです。 しかし旦那実家にいくのが憂鬱で 旦那には何度も 『なぜ実家にいくとああいう態度をとるのか、やめてほしい』と話しましたがかわりません。 そして先日 『年内に仕事辞めて実家に帰る。ついて来るか別れるか決めて』『でもおまえは実家にきてもやっていけないと思う』といわれました。 旦那は好きですが 義父義母の前で態度が変わる旦那は嫌いです。 以前は私を可愛がってくれた義父義母も最近は冷たいです。 もう改善の余地はないでしょうか? 同居したらいつもの旦那になってくれると思う私の考えは甘いでしょうか? 長文乱筆ですみません

  • 日本人が全員2ちゃんねらーに見えて生きるのが辛い

    日本人が全員2ちゃんねらーに見えて生きるのが辛いです。 学生はVIPPERで、社会人はニュー速民で。 誠実そうな男も可愛くて清楚な女も 「童貞コミュ障ぼっちキモいww死ねwwwww」とか思ってるんじゃないかと。 最近はまとめブログ等のせいで、普通の人でも見てる人が多いですよね。 ネット全体が2ちゃん化してるように思えます。 嫉妬、見下し、何かを罵倒して笑う。 皆そうなんじゃないかと。 なんかもう人と関わりたくありません。 どうしたらいいでしょうか?

  • ゲーマーな夫…(長文です)

    夫(30代) 私(30代) 子供二人(5歳・3歳) の4人家族です。 9年付き合い、結婚して6年になります。 夫は子供と遊ぶことが苦手なようで、子煩悩とはいえないタイプです。 ゲームに関しては私はまったく興味がありません。 交際中は映画や漫画喫茶の合間に、ゲームセンターにて夫だけゲームをしている間、私はゲームセンター内をぶらぶらしたりしていました。 その時は特に気になっていませんでした。 が、結婚してゲームが趣味であることを知りました。 最初に知ったときもあまり気にしていませんでしたが、近頃は目に余るのです。 5歳と3歳の男の子といえば、やんちゃで遊びたい盛りだと思うのですが、 土日の休みのときも夫は 朝食→PCゲーム→昼食→ゲーム(時々疲れたら寝る・もしくは時々子供にかまう)→夕食・入浴など→ゲーム→日付けが変わってから就寝 といった具合です。 あまり遊んでくれない夫に、子供たちは言い寄らず、もっぱら私が遊び相手をしています。 神経衰弱を覚えた子供と、3人で初めてしたとき、夫はすぐに「無理!昔からこれは苦手だから」と言ってそそくさとパソコンの前に座っていました。それからは子供は夫をトランプには誘いません。 先日、休日に近所のスーパーに私だけ買い物に行ったら、子供たちはずっとDVD、夫はずっとパソコンの前に座りっぱなしでした。 (仕事の持ち帰りがあったとの話も聞いていますが、100%仕事だけをしているのでないことはわかっています。仕事4割遊び6割といっていました。) ゲームばかりしていることを嫌そうに言うと、「人の趣味をとやかく言われたくない」と逆上され、その話題はそれで終了しました。 正直、私も愛想尽かしています。 離婚したい気分にもなってきました。 口を半開きにしてキーを連打している夫の姿を見ると、気持ち悪くて吐き気を感じます。 日常生活では特に口はきいていません。冷戦状態です。 私が口を聞かないことはちょくちょくあるので夫は何にも気にしていません。 それどころか、文句を言われなくてラッキーと思っているようにも思えます。 一切ゲームをするなとは言いません。 が、子供と過ごす時間よりも仮想世界のほうが大切なのでしょうか。 子供は夫がリビングに来ると、うれしそうに夫に話しかけますが、すぐにテレビをつけて子供と遊ぶそぶりは見せません。 家族みんなで公園で遊んでいるお友達の家族なんかを見て良いなとは思いますが、今夫を散歩に連れ出しても心ここにあらずで、すぐに帰りたがるので、誘わないようにしています。 子供が起きている時間にパソコンを立ち上げることをやめてほしいと思いますが、 そのような話し合いをするのも嫌なのです。 私がこれからどのようにしたいのか、まだ心の整理がついていません。 同じような経験をしたことのある方、ご意見、アドバイスなどをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#193965
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 婚活をしていて相談があります。

    20台半ばすぎの女です。婚活して1年ぐらいです。 条件は年収1千万以上にしています。今までお金持ってて趣味も充実してて、見た目もかっこいい人と付き合ってきましたが(それが好みです)今まで浮気で泣かされてきました。 自分でいうのもなんですが、昔から男性がよってくる方で、まだ自分は選べる立場にいるなと感じます。 質問は 1、1千万と1千5百万以上の人だと、話を聞いていて経済的余裕が違う気がするのですが、この場合の五百万は結構大きいのでしょうか? 2、浮気されないようにと、お金持ってても地味目な人やあまり遊ばない人とも会いましたが、親しくなるにつれ、自分の根本と違うのか(自分自身が行動的だし、見た目を地味にするのが嫌なため)会っていて違和感を感じます。やはり考え方が少し違うというか・・違和感を感じたら、やめるべきなのでしょうか? ・・といっても派手な人だとまた結婚してから不安になることがありそうですが・・ 3、私の周りでは、「なんとしても25歳のうちに!」とか「30歳のうちに!」などと考え、決めた期間で吟味して悩みながらも結婚した人が何人かいます。そのぐらい年齢ってやはり大事なのでしょうか? 私自身、なかなか決められず、最近では私自身が年齢を重ねて、選べる男性の選択肢が少なくなってからの方が決められるのかな。と考えたりもするのですが。どう思われますか? 3つも質問があってすみません。1つだけでもおもうところがあれば、よかったらご回答お願いします。

  • 私は結婚7年の子供が二人(3歳と1歳)の34歳の男

    私は結婚7年の子供が二人(3歳と1歳)の34歳の男です。妻は2歳年上です。 住まいは妻の実家と同じくマンションになります。なので、子育て等頻繁に助けてもらってます。 私の実家は車で30分位のところにあります。私の実家とは、あることが原因で疎遠状態です。それは、以前、妻が私の両親に世話になることがあり、妻がお世話になりましたと母親に伝えた際に、『いいのよ。こちらも困った時はよろしくね』と発した言葉を重荷に感じてしまいました。妻は老後の両親の面倒を見ることを言われるのを極端にきらいます。私は両親にもそれは極力言わない様に頼んでますが、そんなのお互い様なんだから言って何が悪いと理解が得られません。 そんな状態ですが、私は子供を両親に合わせたい気持ちが本音で度々妻とも衝突します。私も感情的になってしまい、大声で怒ったり、妻は暴力と言いますが、肩を押したり、頭を押したりしてしまい、その度に義父母へ報告されます。義父母は私が両親ときちんと向き合って話さないからそうなるんじゃないのと言い私を責めたて、昨日、君じゃ話にならないからと、私の両親と話し合いの場を設けました。妻は入りませんでした。結果、考え方の違いで、何も解決にならず、私の両親は、息子夫婦がそんなことが原因で喧嘩をするなら親とは距離を置いたままで構わない。むしろ、夫婦喧嘩に親をからめるなと結論付ました。義父母は恐らく理解しないまま話にならないと、匙を投げた感じでした。その後、義母は妻に金輪際あなた達のことは見ませんのでと、宣言し、妻は顔色を変えて私にそんな人と一緒にやってけませんと、離婚宣告をしてきました。私は我々の家族が楽しくやればいいじゃないのと言いましたが、妻は両親絡めて楽しくやりたいと言います。勿論、私の両親は抜きです。妻は母親なしで子育てする自信がない様に思えます。本人は否定しますが…。 私はそんなのことを妻に宣言した、義母を責めました。喧嘩口調にもなりました。そんな姿を見た妻に実家に帰りました。 こんな状況で一緒にやっていくのは難しいのでしょうか…? 私は妻が親を切り離してくれるなら別れるつもりはありませんが、切り離せないなら、別れようかと思ってます。 長文で申し訳ないございません。 何か良いアドバイスがございましたら宜しくお願いします。