• ベストアンサー

いじめにたいして

すみませんが質問です 僕は友達にインターネットなどで嘘の情報や悪口を書かれました。 メールのやりとりも『死ねww』とか『みんなから嫌われてるで~wwww』とかいろいろメールで書かれました インターネットでは、あるブログで、 キモイなど『こいつはまだ中学生なのにやった』とか嘘の情報をながしてきます。 かろうじて友達はいます だけど、つらいです 自殺は考えてません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.2

基本は無視だね。それと、辛い方法だけど、もうそこは見ないのが一番。 自分の気持ちをコントロールする事は出来るかな? 気持ちを高い所へ持ち上げるようにして、書き込んだ連中を山の上から蟻を見るような心で眺める。 そうすると、大した事無い事件だし、大した事ない連中だと思えるよ。 それとね、ネットの情報を先生に通報しておきましょう。 君以外の誰かが標的になるかも知れない。その子は誰にも相談ができずにもっと辛い思いをするかも知れないから。

その他の回答 (5)

noname#160561
noname#160561
回答No.6

そういうこすからいいじめで喜んでる人達ってバカですよねー。 ほんっとにバカ。しようもないバカ。何様だってんでしょうね。 なので、バカに時間を割いてもしようがありません。シカトしましょう。反応を楽しんでいるので、フンって。 その友達とも顔を合わせますね、全く何も無かったように、「おはよー」って言えません? しばらくするとつまらなくなって、いじめが暴力に移ったら即学校へ。今でもネットやメールのいじめ部分を記録に取って、証拠収集しておきましょう。 きちんと収集しながら自分が探偵になると、第三者の目で見られて、少しは感情から理性に戻れますから。 仕返しではないけれど、裁判になったらこのように弁論するなどと、ドラマ仕立てで考えると、それなりに楽しめますよ、この異常な状況も。

• rokometto
回答No.5

書かれたサイトの運営に誹謗中傷と事実でないことを書かれたので削除を と依頼して警察に被害届けだしてください 消される前に写真にとっておくなどしましょう なんで友達って分かったか知らんけど そんなやつまだ友達って呼ぶの? おいらはすでにフレンドからエネミー 友達から敵へ変わったと判断するけど

• mathammy
回答No.4

自分の苦しみを 肩代わりさせようとしてるんではないかと思います。 そんなことしても、苦しみから逃れられないのに あなたに甘えているんですよ。 相手にしないのもいいけど みんなってだれ? とか いいかえすのも有効な場合もあります。 証拠を出来るだけとっておいて 見方になってくれる人を探しましょう。 理不尽きわまりないことですね。

• koku46sou
回答No.3

自分が見なければ傷つかないのでは? 人のうわさも75日。 まじめに勉強、部活動、生徒会活動などしていれば 「うわさと違うんじゃない?」ということになるはず。 とにかく自分が見ないことです。

• merciusako
回答No.1

ほっとけばいい。 これだけ。 そうやってウソの情報や悪口や、ひどい言葉などを書き込む人達は、自分が誰だか分からないからできるんだね。 君に直接そのようなことをする人はいないでしょ? 卑怯な人だけど君よりも弱い人なんです。 こういう弱い人達に君が負けちゃダメだよ。 君はもっと弱い人ということになっちゃう。 無視するのが一番。 気にしない、気にしない。 大きく深呼吸して、今君がしなくちゃいけないことをしてればいいのさ。 強い気持ちでガンバって。