• 締切済み
  • 困ってます

ブログにコメントが欲しい場合。

ブログをしています。アクセス数はそれほど少ない訳ではないのですが、コメントが非常に少なく、ほとんどが学校の友達などリア友です。 共通の趣味を持った人や、同じくブログを持ってる人からのコメントが欲しい場合はどうしたらいいのでしょうか? やはり、自分から誰かのブログにコメントするしかありませんか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#45418
noname#45418

同じような趣味のブログにコメントを書き込むのが一番です。 コメントをもらった際にURLがあると、非常に書き込みやすいです。 自分がコメントをもらったらもう一度相手のブログにコメントを書き込む、という行為を何度か繰り返すと、それなりに親近感が沸きます。 ただ、宣伝目的の書き込みは確実に嫌われます。 コメントの一番最後に「ぜひ私のブログにも遊びに来てください」などの言葉を添えられるのも、あまり気持ちのよいものではないですね。 あくまで、その記事に対するコメントを書き込むといいと思います。