• 締切済み

ブログにコメントが欲しい場合。

ブログをしています。アクセス数はそれほど少ない訳ではないのですが、コメントが非常に少なく、ほとんどが学校の友達などリア友です。 共通の趣味を持った人や、同じくブログを持ってる人からのコメントが欲しい場合はどうしたらいいのでしょうか? やはり、自分から誰かのブログにコメントするしかありませんか?

みんなの回答

noname#45418
noname#45418
回答No.1

同じような趣味のブログにコメントを書き込むのが一番です。 コメントをもらった際にURLがあると、非常に書き込みやすいです。 自分がコメントをもらったらもう一度相手のブログにコメントを書き込む、という行為を何度か繰り返すと、それなりに親近感が沸きます。 ただ、宣伝目的の書き込みは確実に嫌われます。 コメントの一番最後に「ぜひ私のブログにも遊びに来てください」などの言葉を添えられるのも、あまり気持ちのよいものではないですね。 あくまで、その記事に対するコメントを書き込むといいと思います。

関連するQ&A

  • ブログにコメントする勇気・・・

    皆さんは、ネットサーフィンしていて、気になるブログや、自分と同じ趣味、共感持てるブログ、気が合いそうな人・・・など気になるブログがあったとき、コメントしますか? 自分も、ブログを書いているのですが、見ず知らずの方のブログで気になるものを見つけても、コメントする勇気がなかなか持てず・・・ でも、コミュニケーションとってみたいなーと気になるブログに出遭うことがあります。 そんなとき、思い切ってコメントしてみてもいいものでしょうか? 同じ趣味を持つ人などと、コミュニケーションが少しでも取れたらいいなーといつも思っていて・・・ブログ友達が出来たらいいなと思っているのですが、皆さんはコメントを残すことに対して、どうお考えでしょうか? 自分と同じで、コメント残すのは抵抗ありますか? それとも気にせず、コメント残しますか?

  • ブログにたくさんコメントがつく方法

    Amebaでブログ書いてるんですけど全然コメントがきませんww どうやったらたくさんコメントが来ますか? リア友とかゎくるんですけど・・・

  • ブログ友達ってどうやって作るの?

    私は同じ趣味を持っている方々と友達になりたくてブログをやっています。 自分のブログにコメントがあった場合は必ず1人1人に返事を書きますし、自分からも頻繁にコメントしに行っているのですが、反応がいまいちです。 (反応といってもアクセス数のことではなく、最近は書き込んでもらえないという意味です。) ちなみにブログはほぼ毎日更新していますが、内容が面白くないのかな?と、いろいろ自己分析し始めました…でも分かりません。 ブログで友達を作るのって、難しいことだとは分かっていますが、 私と友達になりましょう!と書き込んでも、相手は戸惑うでしょうし…。 自然とそのうちに友達になっていくものでしょうか? プロフィール欄に友達募集中、などど書いておくのは効果があるでしょうか?

  • 楽天ブログでアクセス数、コメント数を増やすには?

    楽天ブログをしていますが アクセス数がなかなか伸びません すごい伸びた時のアクセス記録を見てみたら なんかいやらしいブログだったりと 読者というか、ファンというか必ず見てくれている方が増えません もちろん、自分のブログがつまらないからかもしれません 他の方のブログに比べてコメントを寄せてくれる件数も少なく どうしたらコメント数も増えるのでしょうか? ブログをおもしろいものにするのはもちろんのことですが もっと多くの人に見てもらうようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ブログに見知らぬ人からのコメントはどうですか?

    ブログをやっている方に質問です。 趣味的なもので検索をかけて何件かのブログに辿り着きました。 それに対してコメントを書いてみたいのですが知り合いでもない人から いきなりコメントが来たら驚くのでしょうか。 まぁ公開しているということは不特定多数の人が閲覧するのを 前提としてやっているのだとは思うのですがそのブログは 知り合いしかコメントしていない感じなので知らない人間から 突然書き込みがあったら引かれたり警戒されたりしないかなと 思って書けないでいます。 しかもコメント数もすごく少ないので賑わっている感じでもなく 急に書いたら悪目立ちしそうで躊躇してしまいます。 実際ブログをやっている人の体験談やアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ブログのコメントについて質問です

    はじめまして。彼氏のブログにつくコメントについて質問です。私自身はブログをやったことがなく、知識もないので教えてほしいです。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。 最近、彼のブログに見知らぬ女性からコメントが数回ありました。 宣伝とかエッチな内容ではなく、記事に対する普通のコメントです。「私もそれ食べたよ!おいしいよね」など。 ちなみに、これまでつくコメントは私も知っている共通の友達ばかりでした。 はじめは気にしてなかったのですが、最近「自分で見つけちゃったよ。ウフ。またねー」というコメントがありました。 私は内容から想像して、最近知り合って「俺ブログやってるんだ」、と話した女性がコメントとしたのかな、と受取りました。 彼に聞いたところ、「身に覚えのない人からのコメントで誰だか俺もわからない」と言われました。 一度きりのコメントのようなのですが、こんな風に宣伝でもなく見知らぬ人からコメントがつくことはあるのでしょうか。 他の友人数名に聞いたところ「そういうのは経験ない」と言われました。 本人の言い分を信じるしかないとわかっているのですが、他にも気になることがあり(ブログとは関係なく)浮気を疑っています。 ブログをやっているとこういうこともある、とわかれば少し安心できるかもと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • ブログのコメントについて

    お世話になっております。 ブログを初めて半年経ちます。 段々アクセス回数やコメントがいただけるようになりました。 ただ、コメントをよくいただく方で、時々失礼なことや中身のないコメントを書いてくる方がいて、少し困惑しています。 その方は、プロフィールから高校生ぐらいの年齢のようです。その方のブログを読んでも趣味が合っているとは思えません。 最初のうちは、私もお礼に、その方のブログにコメントを数回書き込んだことがあります。 尚、いただいたコメントは私が確認してからブログにアップするよう設定しています。 今日も中身のない、返答に困るようなコメントでしたので、保留しています。 確かにその方からコメントをいただくようになって、色々な方からコメントが多くなりました。 長文お読みいただき、ありがとうございます。 どうか、お力いただけたらと思います。

  • ブログのアクセスとコメントが全くない

    最近新しくブログを作って頑張って書いているのですが、全くアクセスがなくもちろんコメントもありません。 以前アメーバでやっていた時は何もしていないのにすごいアクセスだったのですが、ジュゲムに変えました。 アクセス数が極端に多いのも不安になりますが全くなくてコメントも1度もないのは残念な気持ちです。 どうやったら少しはアクセスが増えてコメントももらえますか? ジュゲムはあんまりユーザーがいないのでしょうか? ブログは衰退したのでしょうかね。 インスタやツイッターなどの方が主流でしょうか。

  • 僕のブログにコメントがない!

    僕のブログにコメントがない! 僕が作ったブログは僕がポケモン(のぬいぐるみ)と一緒に日本全国を旅行するブログです。 僕は、ブログをはじめて1ヶ月が経ちましたが、まだ僕のブログのコメント欄にコメントがありません。 これはだれも見られていない証拠なのですか? それとも自分のブログがつまらないのか?くだらないのか?よくわかりません。 コメントがあれば、意見を聞きながら、ブログを作ることもできるのですが・・・ やっぱり何かどこかで宣伝しないといけないのですか? アクセス解析をみると8月16日の77件が一番多かったです。 つけられたペタは12個です 僕は、ポケモンが大好きな人集まれ~ というぐるっぽを作りましたけど、まだ0人です。

  • アメブロのコメント、なうのフォローが少ない…

    ブログ初心者です。 先月最初くらいにアメーバを始めました。 ブログ、なうも毎日やっています。 そこで、ブログのコメント数を増やしたいな、と思いました。 始めは訪問者数が二桁とかでしたが、自分からペタやグルっぽで頑張ってなんとか数を三桁まで増やすことに成功しました。しかし、なかなか私のブログにコメントがつかないのです。。やっぱりそれは寂しいです。。 例えば、私が学校でのテストが近いから~、という内容の記事を書いたとします。 他の学生さんA(私よりアメーバ始めたの遅いです)のブログには「テスト頑張ってくださいね!」とか、またそのテスト後には「テストどうでしたか?」とか、リア友以外から何かしらコメントしてあるのに、私のところにはほぼ毎回0に等しいです。。Aさんのブログには、初めて訪問した方からのコメントも多いです。 ちなみにそのAさんよりは、なうフォロー数やアメンバー数は私の方が多いです。私のブログを面白いと言ってきださる人もいますが…。特に目立って嫌われるような記事はかいていません。 あと、なうもなかなかフォローしてもらえないです。 仲良くなりたい方のブログやなうには自分からコメント、ペタしたりしています! フォローされたとしても、長続きしないです。多くて二回で返事こないです…。 私からAさんをフォローしたのですが、Aさんは私ではない、他の方とかなり仲良くなってしまって…。なうのフォロー字数が、明らかに私とのやり取りのときとは違います。 本当にいつも自分からフォローしたりアメンバー申請したり、コメント、ペタしたりしています。コメントくるだけで嬉しいので、コメ返事は絶対欠かしません! たまには相手からしてほしいです。 どうしたらいいのでしょう…?寂しいのは嫌です。。