• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このカテの人はひねくれ者が多いの?)

このカテの人はひねくれ者が多いの?

このQ&Aのポイント
  • メンヘラについて質問しましたが、否定派と擁護派が入り乱れる議論となりました。
  • メンヘラのモデルについて語られ、依存や自傷行為などがカオスな生活を引き起こすことが示されました。
  • 盲目的な行動や他者の意見を無視することが、メンヘラの特徴として浮かび上がりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154521
noname#154521
回答No.1

質問者の意見に賛成の場合、 そうだねって思って終わり。 →回答せず 質問者の意見に反対の場合、 一言言ってやりたいと思う。 →回答する それだけのことじゃないか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 依存体質の子は究極の自己中ですか?

    傾向まとめてみました (一段階)最初は一番の話し相手のつもりがだんだん依存 (二段階)彼氏に迷惑かけてるにも関わらすそれに気づかないで依存は増していく一方 (三段階)そして別れた後意味のあった生活がカオスな生活になり生きてく価値をなくす (四段階)意味のある生活を取り戻すためにますます盲目に(この時彼氏が嫌がってる事は考えない) (最終段階) 自傷行為

  • メンヘラなのでしょうか

    こんにちは 忙しい中閲覧ありがとうございます。 17歳の高校3年生です。 わたしは寂しがり屋で独占欲が強く依存気質で嫉妬深い性格です。 来月で付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏はとても優しくていつも甘えてばっかりです。 なので依存してしまい、メールも何通も送ってしまい 今日もLINEで90通くらい送ったりしました。 それでも彼は嬉しいなどを言ってくれます。 わたしは彼氏が遊びに行くのも気にくわなくて不機嫌になったりします。 喧嘩した時は基本彼氏が「もう知らない」などと言ってメールを無視するんですが それが耐えれなくて自傷写メを送りつけたり 彼氏の名前を脚に彫って送りつけたりしました。 わたしが感情的になって 自傷写メを送りつけたりメールを何通も送ったりするたびに いつもあとから後悔します。 彼を苦しませたのは私のせい、 私のせいで彼に迷惑をかけてしまった、 と後悔をするたびに 別れた方がいいんじゃないかって思うのですが 彼が大好きなのでそんなことできません。 メンヘラについて調べてみるとメンヘラの特徴というものにほとんど当てはまっていました。 わたしはメンヘラなのでしょうか。 これからも彼を傷付けるのは私も耐えられないのでこの性格を直したいです。 何かいい方法はありませんか。 下手な文になりましたが ご回答よろしくお願いします。

  • メンヘラの直し方

    真剣に悩んでいます。 教えて欲しいです。 私はメンヘラ気質で彼氏ができると依存してしまいます。 束縛もするし、嫉妬深いです。 女性の連絡先を全て消してとか女性と話さないでとかは言いませんが、女性とダラダラと頻繁に連絡をする意味が分かりません。 女性といる飲み会に行くなとも言いませんが、彼女を不安にさせない為に終電で帰ってこない意味が分かりません。 SNSで見知らぬ女性と絡む意味も分かりません。 彼が女性と楽しく話しているだけで嫉妬してしまいます。 浮気された経験があり、心の底から彼氏のことを信頼することが難しいです。 連絡が返ってこなかったり電話にでなかったりすると不安になります。 安心させてほしい欲があります。 周りのメンヘラ気質ではない友達に聞くと、上記のことは全く気にならないと言います。 女性と遊んでようが浮気じゃなければいいとか、連絡も数日置きでいいとか…。 どうやったらこのような考え方になれますか? 趣味をたくさん増やしてみましたが、意味なかったです。 彼氏ができたらその趣味もどうでもよくなり彼氏に没頭してしまいます。 メンヘラに理解のあった彼にも「耐えきれない」と振られました。 もうどうしたら良いか分かりません。。

  • メンヘラをやめたいのですがどうすればいいでしょうか

    私は情緒が不安定になりやすくてそうなるとすぐにカッターなどで自分を切りつけたり「死にたい」や「消えたい」を連呼してしまいます いわゆるめんへらとういう類のものです 私のめんへらのせいで彼氏に負担をかけてしまっています 彼は私の体の傷を見て嫌そうにします 無意識に彼に暴力をふるってしまうときもあります 彼は私の性格をわかってくれているからそれが愛情表現だって理解してくれているとは思うけれどやったあとはいつも後悔します 後悔して情緒不安定になって自傷するという悪循環 でもこの前胸をカッターで切った時に「自傷する女とは付き合えない」ときっぱり言われしばらくメールなども無視されたのでそれが堪えて自傷行為はなんとかセーブできるようになりました でも自傷ができなくなったぶんストレスが増して一時的にパニックになったり彼に無意識に脅迫じみたメールを送ってしまったりしています 彼のためにもそしてもちろんなにより自分自身のためにも早くやめたいと思っています なのに自分じゃどうしようもできないことが多すぎて… 自分でもできるだけメンヘラのスイッチを入れないように原因になりそうなことは避けて生活しています ですが逆にナーバスになってしまいちょっとしたことで爆発しそうになります メンヘラをなおすにはどうしたらよいのでしょうか 方法なんてあるんでしょうか 親の手前病院にも行きたくないです 些細なことでもいいのでアドバイスお願いします 拙い文章ですいませんでした

  • 自分の彼女が一番かわいい?

    こんにちは。 彼氏の言うことで疑問に思うことがあるので質問します。 彼氏はよく私のことを『一番かわいい』と言います。それも、けっこう『外見が』ってかんじのことを。 もちろんそんなことはありません笑!! 自分でわかってますが、私は外見も性格もかわいらしくない方で。だから、いつも「そんなことないよ!」って、否定しますが…。 『俺にとっては』一番という意味で、彼氏がほんとうにそう思っているのならうれしいですが、そんなことあるんでしょうか。『あばたもエクボ』とか『恋は盲目』ってことですかねぇ?でも、もし私を喜ばそうと心にもないことを言っているのだとしたらやめて欲しいです。 素直に受け取れないのは、私にはその気持ちが正直わからないからです。私には彼氏が一番かっこいいとは思えません。でも、もちろん大好きです☆ みなさんは、『付き合っている彼氏彼女が一番かわいいorかっこいい』と思えますか? 知り合いには、こんなこと言われているとは恥ずかしくて言えないので笑…よろしくお願いします。

  • 彼氏に依存してしまいます

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからほとんど毎日、しなくても2日の頻度でメールをしました。でも、この間彼に『自分で言うのもなんだけど我慢してきた。メール、毎日なんて無理なんだ、それに束縛されたくない。自由でいたい。だから別れようと思う』ときました。 私は、ネフローゼを患っていて、再発しやすい病気で、薬の副作用でネガティブになります。もとからのネガティブさもあり、更にネガティブになっちゃうし、再発したときには1人でいれなくなります。 彼は、私がそれを直すのなら、大好きだから一緒にいたい、といっていました。 よく、考えてみました。自分の今までの性格について。 私は、彼に依存してしまっていたんです。彼には彼の時間があるのに、自分優先にしてほしい、と思ってしまいます。だから、彼のためにも、彼の隣にこれからもいるためにも、自分のためにも、自立しなきゃな、と思います。彼は『○○が、直そうとがんばって、でもそれがストレスで体調がわるくなっちゃうんだったら意味ない。もし、無理だったら、うん。価値観のあう人を、みつけて。』って。 うん。の意味は別れる、という意味です。もし、ここで無理、となって彼と別れて、お互いに好きな人ができて、でも、きっと私はそこでも新しい好きな人に依存してしまうと思います。 だったら、まだこんな私のことを好き、といってくれる彼氏のためにも、今、変わりたいです。でも、今まで彼氏に我慢させてきた私がいうことじゃないけど、そんな簡単に『価値観のあう人をみつけて』と。あっさりといわれて、ショックでした。 私は彼が大好きです。価値観が違う、ということで別れたくありません。でも、なんだかこれから体調が悪くなったときに 不安を言えない気がして。言ったら離れていってしまう気がして。 価値観が違うと やはり無理なんですか? 今回の問題は、私が依存しなくなれば解決しますか? 来年は、お互いに受験です。それもあるので、余計に彼に依存することはだめだと思います。 でも私の依存が直るまで、彼が好きでいてくれるか、とか、 私のすべてを受け入れてくれる新しい人、を探したほうがいいのか、とかいろいろ考えてしまいます。 長文すみません。みなさんだったらどうしますか? 厳しくてかまいません。回答お願いします。

  • メンヘラ気味を治したい

    こんにちは。大学二回生の女です(20歳)。 ここ1ヶ月程、精神的に不安定で いわゆるメンヘラといわれるものに なってしまったのではと、考えています。 今年の4月から付き合っている 二つ上の彼氏(23歳 四回生 半同棲)とのことが きっかけで、理由だと思います。 日常生活では、全く精神的に健康で、今までと変わりません。 しかし、彼氏のことになると、以下のことについて、気持ちをコントロールできません。 ・根拠もないのに、浮気を疑う ・何をしてるか気になってしょうがない ・返信が返ってこないと不安になる ・日や時間によってテンションの差が激しすぎる ・意味もなく泣いてしまう これが、メンヘラではないかと考える理由です 付き合い出した頃から、ほとんど毎日 わたしの家で半同棲していました。 1ヶ月前までは、全く問題なく、楽しくすごせていたのに 最近、急にあまりにも私が、浮気を疑ったり、精神の浮き沈みが激しくて 半同棲は一次的に解消してもらいました。 (私から出て行ってくれと頼みました) わたしは、彼氏のことが好きですし、 彼氏も私のことは好きだと言ってくれています。 メンヘラを克服して、また一緒に暮らしたいと思っています。 どのように気持ちをコントロールしたら、 前のように楽しく過ごせますでしょうか。 また、彼氏はわたしのメンヘラっぷりに うんざりしていると思います。 メンヘラ気質を治したところで、私と前のように 過ごしてくれるでしょうか... 客観的なアドバイス、指導をお願いします

  • 付き合って7年の・・・

    私には18歳から7年付き合っている彼がいます。 来年の初めくらいから同棲を始めようとしている所なんですが、最近二人の価値観の違いがすごくわかるようになってきて、会うたびに口論と終いには私が泣いてしまうという繰り返しです。 私はすごく彼氏に依存してしまっていて、彼氏がいれば何でもいいや。という生活をしてきたため、最近7年間もったいない使い方をしてきたと思うようになってきてしまいました。 そして、やりたいこともいっぱい出てきて・・・ でも、自分のやりたいことと彼&結婚と比べて彼との生活を決めたときに、『同棲してみて結婚したいか考える』と先日言われました。 それは、すべての価値観の違いだと・・・ 私はてっきり結婚を前提に同棲するものと考えていたので頭の中が『???』でいっぱいになり・・・7年も付き合っていてまだ結婚に踏み切れないのは・・・価値観の違い、育ってきた生活環境の違いは大きいのでしょうか?か、本当は別れたいのか・・・ 最近、情で一緒にいる感じもします。SEXもあまりしたくない態度で、私が少し反発すると逆ギレします。 意味のわからない文ですみません。何でも良いのでアドバイスお願いします!!

  • 中学の友達が妊娠してしまいました

    入学当初から一方的に親しくされ、流されるままに友達?のような関係を続けてきた子が、 4ヶ月程前から妊娠していたことがわかりました。 親と良い関係にはないようで(詳しくは話さないのでそれ以上のことはわかりません) 現在このことを知っているのは私だけです。 彼女は以前から自傷行為を繰り返していて(私の知る限り病院に運ばれたことは無いですが) 毎日のように自殺を仄めかしたり、一緒にいて鬱になりそうですし、はっきり言って縁を切りたかったのですが、 彼女は何故か私のことは全面的に信頼しているらしく、 相談(愚痴や妄想?に近い内容ですが)されたり色々聞かされるうちに、とても精神的に不安定だということがわかり、 せめて聞いてあげるだけでもと付き合いを続けてきました。 補足(憶測です。表現も悪いです。) 以前、ネットで検索した所「メンヘラ」と呼ばれる人たちと言動や行動がとても似ており、 例え方として不適切かもしれませんが、彼女をメンヘラとすると私が依存されている彼氏 のような立場にあたる気がしました。 (私は女ですがとてもその状況に当てはまっていたので) 友人の妊娠について今も現実味が無く、人事といった思いのほうが強いのですが、以前以上に 縋られてしまい、このままでは私のほうが精神的に参ってしまいそうです。 しかも何を言っても全て否定され、八方塞がりでどうすることもできません。 最善は彼女を親に話すよう説得できることなのですが、最悪は私に関わらせないようにする (縁を切る)事を考えています。 本音を言ってしまうと、私はその子の事を最初から友達とも思って居なくて、 むしろ今は死んでしまえばいいとさえ思っています。 顔も見たくありません。見るたび吐き気がしてきます。 なので、誰かに相談すれば感情的になって最低なことを言うと思います。 とても親や友人には相談できません。 でも、できれば助けてあげたいです。 どうしたらいいのか意見を聞かせください。お願いします。

  • わかりません

    人のこと信じて期待して裏切られて沢山傷ついて、でも信じた自分が悪いし、期待した自分が悪いし、自分にいい所がないから離れてくだけだし、でも自分なりに明るく振舞ったり、周りからは盛り上げ役って言われてるからそこそこのコミニュケーション力はあると思ってたけど、また最近1番仲のいい友達が離れてって自分は誰からも必要とされてないんだって思いました。最近彼氏と別れて彼氏のことばっかで何も見えてなくてこのままだとやばいなって思って別れて、でも寂しくて男の人と体の関係たくさん持ってきて、でも行為が終わったあとに虚しくなってもっと寂しくなって、泣いてばっかで、自傷行為もしても怖いって思ってビビって自傷行為もろくに出来ないやつが死にたいなんて言えないし、死ぬ勇気すらないし、でも誰からも必要とされてないし、生きてる価値ないなって、まだ学生で親に迷惑かけてるし、こんな子だって知ったら親も悲しむし、でも誰かに相談して面倒臭いって思われるのも嫌で、人の顔色伺うことばっかだし、ただ面倒臭いって思われないようにする生活も嫌だし、もう自分が嫌です。笑えます。

途中での中断
このQ&Aのポイント
  • Thinkfree Office Neo 7を使用している際に、「0X000001F4」と「通信途中にエラー」という表示が出て先に進めない問題が発生しています。
  • 購入してから1か月経っていますが、まだ設定を完了できておらず困っています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関しての質問です。
回答を見る