• 締切済み

ひねくれ者です。治したいです。

好きな人が前好きだった人なんて聞きたくないです。できれば居てほしくないです。でもそれは無理なので知らないままでいたいです。 好きな人が他の女の子に告白したとします。その女の子は可愛い子で学年でもトップの可愛いさだとします。男子達はたくさんの人がその子に告白しています。皆フラれます。でも計算高いです。 結局見た目なのかと思ってしまいました。好きな人も一気に嫌いになりました。こんな意地汚いことを思う自分が大嫌いです。 本当は悔しいのに私の頭のなかは悪口ばかり生まれます。 その子は可愛いくて男子はそれに当たり前のように惹かれるというだけのことで、しょうがないことなのに。それで頑張ろうと思えればまだいい子なんでしょうが、私は好きだった男の子まで嫌いになってしまいました 好きだった人も結局まわりの男子と一緒なのかと。私がただ特別視していただけなのに。 結局自分が一番なのだと思います。知るまで好きな男の子が私にドキドキをくれただけ嫌いになります。裏切られた気分になるんです。 私は我が儘です。ひねくれ者だと思います。治したいです。

noname#143243
noname#143243

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.3

また会いましたね。 きちんとお礼のできる君は、きっといい人なんでしょう。そしてこれだけ自分をさらけだして何度も救いを求めたり、自己浄化したがったりするのも、向上心の表れでしょう。だからまた何かアドバイスしたくなります。 ほんっとにいい子ですよ、君は。 君が言っている自分の心の状況、それはすべての若者に共通することです。たみんな同じです。だそれに自分で気づかずに突っ走ってしまったり、気づいていてもわざと自分のそういう面に目をつぶったり、気づいていなかったり。 君は自分の心の状況をきちんと把握できているだけ、大人に近いです。 では、どうすればいいか。 前の回答にも書きましたが、表面的なことで好きになるから、そんなふうに思ってしまうのです。人としてのもっと深い部分を見て、そこを好きになれる人になってください。 そのための修行として、たくさん本を読んで、日記を書いて、他人の行動のいいところを見つけて、人というもののありようを知ることをお勧めします。 まず自分を含めた人間理解です。でないと、いつまでたっても子供の恋ばかりで、愛はおろか大人の恋もできません。 私には君よりも少し上の一人娘がいます。そいつに説教するつもりで言ってみました。

noname#143243
質問者

お礼

前回も答えていただきありがとうございます。過去質問みたらmarisukaさんの答えてくださったまだお礼出来てませんでした。すみません。そして2回目のアドバイスありがとうございます。 私は色々な人に憧れをもっていてそれを全部吸収したいと思ってしまう欲張りです。理想と現実の自分が違いすぎて、治したいところが沢山あって自分を好きになれないです。でも大嫌いではないんです。 深い人間になりたいです。自分だけを見ないで人を丁寧にみていこうと思えました。ありがとうございます。

  • keitan916
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

片思いでも本当に好きな彼のそういった思いを見てしまうと、好きだった分、反動が大きくてキライと感じてしまう事はよくある事です。逆にどうでも良い人がその彼女に告白し振られても何とも感じないはずです。それだけあなた自身が「彼はこういう人だ」と創造し、その架空の彼を好きだったという事です。 あなたはひねくれている訳ではないのです。想像力が豊かで色々な発想ができ、その世界の中に彼を当てはめてしまっていたので必要以上にキライとなる反動がきたのです。彼は普通ですし、彼女が計算高い?そんな事は当然で、私だってあなただって計算して異性と接している事はたくさんあります。ある筈です。いいですか、あなたはワガママでもひねくれてもいません。正常な感覚を持ち、人並み以上の想像力と感性をもったうえに、自分の良いところ、悪いところをしっかりと見る事が出来る方です。 人間、万能な人なんていませんよ。

noname#143243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに考えすぎてしまうことは多く、「想像力が変わってる」や「感受性が豊か」だとよく言われます。 私は彼自身ではなく想像上の彼が好きだったんですね。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 自分は質問者様はひねくれてないと思います。 質問二回読ませて頂きました。 自分に置き換えて考え、(男女の違いはありますが)同じ立場になったとき、今の質問者様と同じ気持ちになると思うし、実際中学生時代に、似たような経験がありましたから。 人間だれしもある部分では必ずと言っていいほどひねくれてると思います。 だから、そんなに責めなくてもいいと思いますよ。(自分を)

noname#143243
質問者

お礼

二回もありがとうございます。少し安心しました。

関連するQ&A

  • 中2です。わたしのことを嫌ってる男子がいます。

    中2の女の子です。 クラスの中にわたしのことを嫌っている男子がいます。(Aとします) その人は他の女子や男子にもわたしの悪口を言っているそうです。 なぜ嫌われているかわかりません。Aとは席が近いときにたまにしゃべった程度です。 うるさくて嫌いと言ってるそうですが、それだけでこんなに嫌われるのでしょうか? もっとうるさい子もたくさんいるのにわたしが嫌いみたいです。 わたしが横を通り過ぎるとジロっと見ます。 他の男子は普通に接してくれますし、告白されたことも何回かあります。 なので男子にすごく嫌われるタイプではないと思うのです。 (・・・でも、ここは自信がありません。嫌いな人は嫌いなタイプなのかな??) 男子としゃべるタイプではないのでイケイケ女子でもありません。 たまに何かあったときにAからメールが来る時もあります。 その時は普通に絵文字たっぷりでいい人です。 以前に「どうしてわたしが嫌いなの?」と聞いた事があります。その時は 「わかるだろ!」と言って行ってしまいました。全然わかりません。 Aには仲の良い女の子が1人います。 その女の子はわたしを嫌っています。というか、その子は女子みんなのことを嫌いと言っています。 (特にわたしが嫌いなようです)すごいワガママですが美人です。 Aはその子が好きなように思います。 正直、嫌われてる状態は嫌なのですが我慢するしかないのでしょうか。 わたしは普通に接してるのに腹がたちます。先生に言ってやりたいくらいです。 Aがわたしをなぜ嫌ってるのかわかりますか?わたしはどうすればいいのでしょうか?  

  • モテる子とモテない子

    大学生です。部活内恋愛についてです。部活を見てると、必ずモテる子とそうでない子っていますよね?私の学年でも男子3人くらいから告白されたモテる子がいました。しかし、一方で男子から敬遠されている子がいます。その子は、特に性格が悪いわけでもありません。 ただ、顔が可愛くありません。ちょっと三浦靖子に似ています。男子達から恋愛対象外となっているのですが、その子は好きな男子ができると、異常な行動に出てしまいます。例えば、男子の一人暮らしの家に夜行って家に入り込もうとしたり、公園で深夜1時まで引っ張ったり、ストーカーをしたり。でも、その子がなぜそんな異常な行動に出てしまうのか・・。それはモテないからです。もしこれが、モテる子だったら、そこまでする前に彼氏が出来ます。むしろ、男子は喜ぶかもしれません。 あと、モテない子は、何かと男子に我が儘と言われます。しかし、どうでしょう。じゃあモテる子は我が儘では無いんでしょうか?私が見てると、モテる子はいつも男子の話題の中心にいて、あれこれ自分のして欲しいことや願望を出して、男子に聞いてもらっています。つまり、我が儘が通用しているんです。それに比べて、モテない子は、ちょっと我が儘を出しただけで、我が儘だと非難を浴びます。それで、モテない子は、どうしてあの子は許されて自分は許されないのか?と異常な行動に出たり、ひねくれていきます。後輩の学年もそうでした。 これって、仕方が無いことなのかもしれませんが・・私の友達は、精神的に病んでしまい、1年休学までしてしまいました。そこまで、人を追い詰めてしまう部活ってある意味怖い集団ですよね?

  • 海外のインターにいる、高一女子です

    海外のインターにいる、高一女子です 私は、男子女子差別しないで、自分が気の合う人といるようにしているのですが、同じ学年の女の子たちはそれを快く思ってないようです… (同じ学年の女の子たちがちょっと苦手で、よく男の子と一緒にいるんです^^;) 私は外見は可愛い方ではないし、多分、その子たちは私が男の子と話してるのが気に入らないんだと思います…(その子たちはかなり可愛い方なので) どうしたらいいでしょうか。 無理にでも、女の子たちといるべきでしょうか…? このままだと、いじめに発展してしまいそうでちょっと不安です^^; 書き忘れましたが、インターにいるといっても、ここで話してるのは全部日本人のことです ただ、インターではあまり男女の意識がないということが言いたかったんです

  • 恋愛

    私は好きな人がいます。 ある男の子が私の恋愛について応援してくれてる人がいます。 でも、男の子はよく私に話してきます。 ちょっかいもかけてきます。 その男の子とは小学校入ってからすごく仲がいいんです。 私は、その男の子と話してたほうが楽しんです。 でもやっぱり好きなこと話すとやっぱり楽しいではないんですけど…嬉しいんです! でも、好きなことはすぐケンカしてしまうんです。 しかも、ある女の子が私の好きなこと仲がいいので私の好きな人をとる といってきます。 でも女の子は好きな子がいて嫌がらせだと思いました。 しかも、その女の子は私の嫌な過去を言ったのです。 私はチラッとそのことが聞こえてしまったので、トイレでおおなきしました。 なので私は、応援してくれた男の子のことが少し気になっています。 でも、私は1回応援してくれた男の子に告白をして振られました。 やっぱり私のことが嫌いだから振られたんですよね?? もう1回告白しても、またNGって思うんです。 でも、おう1回告白したいと思っています。 どうすればいいんですか??? 教えてください!!

  • なんでイジられる?

    なんでイジられる? 私は大学生にもなって未だにイジられキャラです。 特に部内では男の先輩が中心となってとことんイジられます。 結局笑い合えるし、周りもふざけているな~と分かります。 ですが最近、なんで私だけ、と思うようになりました。 部内には、入部当時から私とソックリ!と言われていた女の子がいます。 結構仲が良い子です。 似ているにも関わらず、なんで私だけイジられるのかと思ってしまいます… その子はイジったら可哀想?みたいなイメージがあるというか…愛されキャラです。 イジられてばかりで愛されキャラとは正反対の私… たしかにその子の方がスタイルも良いし可愛いです。 結局は見た目で劣っている方が雑に扱われるんですかね?; (その女の子が嫌いなわけではありません。)

  • 女友達にうんざりします。

    この前、大学のサークルの同窓会に行ってきました。 音楽系のサークルですが、工学系の大学だったので女の子は一桁でした。 その中で、グチや男子の悪口ばかり言う人がいます。 ガールズトークだけでなく、男の子たちの前でも誰かの悪口を言いまくります。 私の前でもよく言うのですが、どうやら私のいないところでは私のことも言っているようです。 つまり、この人に悪口を言われない人はほんの数人だということになります。 昔からそうだったのですが、こんな女友達に最近疲れてきました。 同窓会に限らず、よくOBとして呼ばれるのでこの子も含め同期の卒業生ともよく会うので毎回顔を見るのが無理です。 ただ彼女なりにいいところもあるので嫌いではないのですが、会うのが苦手になりました。 こういう子って珍しくないと思うのですが、どう付き合っていったらいいと思いますか? こういう人ばかりだと人間不信になりませんか?

  • 質より量思考かつひねくれ者の男性を振り向かせるには

    長いタイトルですいません。 タイトル通りな男性に片思いしています。 1人の女性と相思相愛になることより、そこそこ可愛げがある大勢の女性に愛されることを望んでいそうな人です。 ひねくれ者ですがここという時はすっごく優しいです(そのせいで私はドツボにハマってしまいました…)。心得ている感があります。 2年以上前に1度告白し、振られています。 その後は音信不通だったのですが、半年前に再会し、最初は向こうから声をかけられましたが、その後は私から声をかけて定期的に会っています。 彼の発言に凹むこともありますが、最終的には実はひねくれてるだけとわかるので許してしまいます。 彼は私の好意に気づいています。 今はわがままをきいてくれ甘やかしてくれつつも、線を引くとこは引かれているような、つかず離れずの関係です。 こんな関係の子が(彼女に恋愛感情があるかは置いといて)複数いることはわかっています。 こんな男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに私は過去に彼から「キレイって言われない?」と言われたことや、バレンタインデーでチョコをあげた時に寄り添われたりしたことはあります(それでも振られたんですけどね…)。

  • 友達の友達の元カレ

    わたしは男子バスケのマネージャーをしていて,他校のバスケ部の子に告白されました。 その子は彼女持ちだったのですが,わたしの方が好きだったらしく別れたそうです。彼女の子は,わたしの学校のバスケ部の部員の彼女の友達で結構近い関係です。 派遣先で同じホテルで,わたしは最初断っていたのですが,何度も言われて断るのが面倒になり写真を撮ったり話したりしていました。その時はまだ別れていなかったそうです。 わたしは失恋直後だったこともあり,優しくされて甘やかされて好きになってしまったのですが,彼女持ちが他の女の子に優しくするのは彼女さんにとっては嫌だったんだと思います。 わたしの親友と彼女さんの友達の彼氏(バスケ部の部員)はわたしたちが付き合ったと聞いてすぐに悪口を言い始めました。 きしょい,男絡みやばい,略奪,学校でも男の子に対して距離近いなどと本当のことではないことをいろんな人に言いふらしています。 親友は友達が多く影響力があり,彼女に嫌われてしまうと一気に多くの人に嫌われてしまいます。一年生の頃に体験したのですが,投稿のコメント欄にまで悪口を書かれたり,悪口の書いた紙を回されたり,教室で大声で悪口を言われたり,たくさんありました。 彼は気にしないで,俺が全部悪いと言ってくれていますが,気にしないわけにはいきません。 彼女さんに謝るなりした方がいいのでしょうか。 また,「そんなことすると思わなかった」と言われた時,なんと返すのが正しいでしょうか

  • 告白していいのか・・・

    こんばんは 回覧有難うございます♪ できれば学生の方に回答いただきたいです。 私は中3の男の子に恋をしています その子とは一応友達ですが、会ったら「よっ。」と相手から言われるかスルーするかそんな関係です。 その子はスポーツ万能で優しくてかっこよくて(人それぞれですが)頭もいい超~完璧な男の子です。 しかしこんな私が告白しても相手に嫌われないか凄く心配です 私の性格です↓ ☆スポーツは普通より少し出来ないぐらい ☆おっちょこちょいで女子にも男子にもたまにキツイ ☆バカにされるとキレてしまう ☆頭は悪い ☆可愛くない(普通ぐらい) ☆男子には必要最低限にしか話さない。女子にはうるさいと言われるほど話す ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回・小学校高学年1回) こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです そこで質問です(・・? (1)どこを直せば好きになってもらえますか??? (2)告白して良いのでしょうか・・・>< 教えて下さい。(長文ですみませんでした<(_ _)>)

  • 友達関係においてのSM

    こんにちは。  今年で中二になる男です。 中一の間はごく普通の男子生徒だったんですが、数か月前ある男子(ドSな子)に弱みを握られてからなぜか僕がずっとみんなの中でMなキャラで通ってしまいました。 僕は全然Mになりたいわけでもないし、第一いじられるのとかはすごい嫌いです。 なんで同級生にわざわざ下に見られなきゃあかんのとかそんな感じです。 まあそれがもととなって僕の好きな女の子にイジられるようになってたくさん話とかもできるようになったし向こうからメールも来るようになったのですが、はっきし言って僕が望んでいるのはこんな関係ではなかったし、あの子がこんなにSとは知らなかったので、最近はあの子にイジられるとぶっちゃけうざいです。(しかもなんで僕に対してだけSなのか・・・) だからといってもともと人をいじめられるようないわゆるSの才能は僕にはなくて、対策はどうしようもないので、最近はずっと一人で行動しています。 それでもグループの男子たちが○○、こっち来て遊ぼうぜ~!とか言ってきます。 家族や親友に相談しても愛されてるからいいんじゃない(笑)とかしか言ってくれません。 よくあるイジメとかそういう感じではなく、なんかクラスのアイドル的な存在にされてるのは自分でも分かるしほかの人もよく○○はほんとに面白いよな~!とか言っているのですが、本当にいじられるのが嫌です。 自分ではMになっている気はないのですがどうやら反応が面白いらしいです。 ほんとにイジられるのが嫌いで最近は学校行くのが嫌になっています。 一人になりたいんだから一人にさせてよみたいな感じです。 でも人をいじめるのは嫌いですし、ドSは逆に友達ができなさそうで嫌です。 本当にどうすればよいのでしょうか?周りは楽しんでるんでしょうけど僕は全然楽しくありません。 イジられるくらいだったら不登校になったほうがマシとまで考えています。 一度本当にキレて僕を一番イジる子を殴ったのですが、一向に状況が変わりません。 どうか助言をお願いします。