• 締切済み

ひねくれ者

ある男性のことなんですが…。私(22)と一回り年上で性格的にひねくれ者?…とにかく普通の人よりは変わり者です。 私が一人で雑誌を読んでいたら、近寄ってきて、元気?と言ってきて、私が「はい。どうしました?」と聞いたら、「人探し」と言っていっとき沈黙になって立ち去った後に、すぐにまた来て私の近くにいた男性と喋りながら私を見てきたんです。とにかくいつでも見ていました。本人からも「○○さんのこと見てたよ」と言われたぐらいです。あと、連絡するなとか言いながら遠回しで連絡して欲しいようなあやふやなことを言うんです。私的に本当に嫌なら出ないだろうと思って時間を置いて連絡したら、必ず出ます。出れないことがあってもかけなおして来るんです。メールの場合返事が早いし、それに異様に焦っているような感じなんです。これは意識しているということなのでしょうか? そんな男性から「○○さんに会うと幸せだよ」と言われたことがあるんですが、恋愛対象に入っているということなんでしょうか? 男性は、女性に幸せだよなんて言うのは冗談で言えたり、日がたつにつれて言ったことを忘れることってありますか? 質問攻めですみません。

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんわ。 率直な感想を言いますと、 『うわー、面倒くさい人だ。』です…^^; 私ならかかわりたくないですね。 わざわざ嫌う必要もないと思いますが、 極力相手にしません。 彼は恐らく、 質問者さんに好意を持っておられると思います。 男性は、そういった面ではわかりやすいと思うので…。 そうじゃなかったら いちいち言ったりしないと思います。 好意を寄せられるのもイヤなら、 早めに、彼氏が居ますアピールをさりげなくした方がいいと思います。 (実際にいなくてもいいんで。) もしくは、 その方と正反対のタイプが好きだと、 その方に聞こえる様に、言っちゃうとかね…^^; なお、冗談で、そういうことを言える男性もいると思います。 わたしの回りにも居ますよ。 ただし、 そういう方は、必ずと言っていい程、『社交的』です。 なので、質問者さんが挙げている男性は、 そういうタイプじゃないと思うので、あてはならないと思います…。 むっつりというか… なんというか… やっぱりめんどくさい男性ですね…^^; 少しでもご参考になれば幸いです。

noname#139668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もかなり面倒な人だと思っていました(笑)でも嫌いではないんで、頑張って付き合っていきます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお尋ねします。

    年上の同僚男性Aに、もう30歳になるから「私と結婚してよ~」と冗談でいいました。 「~ちゃんならぜんぜんいいよ~」と言われ、その後新婚旅行がどうだ、ハワイがどうだと、お互い行った事のあるハワイの話題になり、その後はどうなったか忘れました。 年上の同僚男性Bに「私と結婚してよ~」と、気になる男性ではありますが冗談でいいました。そしたら、ものすごく驚きで固まってしまったのか、5~7秒くらいの沈黙があり、言った私も何か空気の違うものを感じて焦りました。5~7秒後「からかっちゃだめだよ~」と言ってきたので、他の上司に言い方が似てる~など言って、冗談と笑いでごまかしました。 この5~7秒の間に、なにを考えるのですか? よろしくお願いします。

  • 職場の男性が

    職場の男性(17歳年上のバツ1)が、 私のことを好きだと先輩を通して伝えられましたが 私には好きな人がいるという事にしてお断りをしました。 (自分に彼がいる事が知れたら回りがうるさいから内緒にしていました) でも、ひょんな事から私に彼がいることが部署内に バレてしまいました。 それ以降、その男性が私を変に避けるようになったり、 寂しそうな表情をしていたり、そっけなかったり、今までの様に 他の方との冗談のやり取りも減りました。 その男性にしてみたら、諦めようとしているんだと思いますが、 私としては前みたいに冗談を言い合ったり元気をもらいたいんです。 気持ちに答えることはできませんが、そう思うのはいけないことでしょうか。 心配になることはいけないことでしょうか。 前の様に元気になってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 何だかお仕事がしにくいし、協力しないといけないのに見えない壁ができてしまいました。 都合がよすぎるでしょうか。

  • 誘ってもいいと思いますか?

    バイト先で気になる男性がいます。 今彼女はいなくて、私より数歳年上の20代です。 彼は、たまに私が元気がないとからかってきたり、ふと心配りをしてくれる人で、一緒に働いていて、プライベートの話をとてもしてくれるので、楽しいです。 最近二人で会話している時に「またOOパーティしようよ」とか言ってくれたり、山登りしたいね。行こ行こ~、とメールで言ってくれたりします。 冗談半分で言ってるかもと思ってもいますが、私は彼の事をすごく信頼していて、大切な人なので、思い切って飲みの誘いをしました、 残念ながらその日は予定が彼にあった為、「また予定わかれば連絡するね~」と返信がきました。 けれども、もともとメールにはそこまで興味がないらしく、まだ連絡はきません。 忙しい人だとはわかっているのですが、少し悲しいです。 もう一度だけ、誘ってみてもいいと思いますか? 嫌われたくはないです。 彼が私のことを嫌ってないかも気になっています。 気長に待つのもありだとは思っていますが・・・ 男性の方、この内容で少しわかりにくかったらごめんなさい。 本当に今どうしたらいいのか悩んでるので、 アドバイスをお願いいたします。

  • 付き合っているのが申し訳なくて・・・。

    初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 早速ですが、現在お付き合いさせていただいている、2歳年上の男性のことについて相談させていただきたいのです。 男性は誰彼関係なく相手の立場に立って相手を思いやることのできる、人間としてもとても素晴らしい人で、仕事をさせても何でも器用に要領よくこなし、その点においての周りの評価もかなり高く、頼れるリーダー的存在の人です。また私生活においても掃除、洗濯、料理…等々の家事全般を何ら問題なくこなしてしまう本当に「できる人」なんです。また、冗談も言える面白い一面も持っているので、一緒にいて楽しいですし、逆に私が疲れてあまり元気がない時は、一緒にのんびりしてくれたり慰めたりしてくれる優しさも持っています。 ですが、逆に私自身は「自他共に認めるほど要領が悪い、不器用、すぐに感情的になってキレてしまう。仕事は覚えが悪くよく怒られる、家事全般ほとんどこなせない(料理に至っては全く)、臆病なので冗談を言うこともできない、小さなウソをいくらでもつく、女性らしさがほとんどない…」という感じで友人からも呆れられることもしばしばなくらいです。はっきりいって男性と全くつり合いをとれていません。 よく「なんでこの人は私を選んでくれたのか」と思い本人に聞いてみるのですが「男前なところ」とか「妹的な感じがあるところ」とか…なんだか「それで私を選んでしまっていいのかな」と思ってしまうような返答ばかりです。 今後男性を支えて幸せにしたいとは思っているのですが…私自身に自信が持てないため、幸せにできるかどうかすごく不安です。自身を持つために何かに挑戦しなければとは思っているのですが、一体何から挑戦していいのかも分かりません。なんだか最近は私なんかと付き合っているということにさえ申し訳なく思えてきてしまいました。どうすればよいでしょうか。長文となりましたがご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 外国に行く事を連絡した方がいいか?

    私からお別れした男性に一年ぶりに連絡しました。元気かどうか声が聞きたく電話しました。相手は 私からの連絡に 嬉しいと言っており、「いきなり迷惑だよね ごめん」と言うと「また電話してくれる?」と言ってました。 その後更に「君から連絡があって幸せだった」とメールが来ました。それには同じ様に返しました。 この男性とはたまにお話しできればと思っています。 私からお別れしたので、これ以上私からは連絡できません。 私は10日後に休暇で2週間海外へ行きます。この間にもしかしたら彼の方から連絡してくるかもしれません。 してくれても私は海外なので答えられません。 海外へ行く事を伝えるべきでしょうか? それとも 行くまでの10日連絡があるか待った方がいいでしょうか? もし連絡があった場合私が帰ってから 海外に行っていた事を伝える事も出来るかもしれませんが、一時的に彼を不安にさせるとおもいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • うざい?

    連絡するなと言われる男性に立ち向かった女(23歳)です(笑)私的には、そんなこと言うぐらいなら、返信、かけ直ししなきゃいいじゃんと思ってしまうんです。あーだこーだ攻撃的なことを言わなくても返事しなかったらいいのにと。 攻撃的なことを言われて悲しい気持ちもあるんですが、負けたくない!!精神の方が強いんです。 今は相手が、懲りて連絡してこなくなりました。何故だか私のイライラも消えてしまい、不思議な感じです。相手は、一回り年上なんですが、こんな女ウザイと思いますか? 普通の女性は連絡がないと焦ったりするものだと思うんですが、私って変わり者なんでしょうか?

  • どう思いますか?悩んでいます><

    もう一度誘ってもいいとおもいますか? バイト先で気になる男性がいます。 今彼女はいなくて、私より数歳年上の20代です。 彼は、たまに私が元気がないとからかってきたり、ふと心配りをしてくれる人で、 一緒に働いていて、プライベートの話をとてもしてくれるので、楽しいです。 買ってきたお菓子をくれたり、からかってきた時に、むすっとすると、愛情の裏返しだよと言ってなごませてくれます。 最近二人で会話している時に「またOOパーティしようよ」とか言ってくれたり、山登りしたいね。行こ行こ~、とメールで言ってくれたりします。 冗談半分で言ってるかもと思ってもいますが、私は彼の事をすごく信頼していて、大切な人なので、思い切って飲みの誘いをしました、 残念ながらその日は予定が彼にあった為、「また予定わかれば連絡するね~」と返信がきました。 けれども、もともとメールにはそこまで興味がないらしく、まだ連絡はきません。 忙しい人だとはわかっているのですが、少し悲しいです。 もう一度だけ、誘ってみてもいいと思いますか? 本当に嫌われたくはないです。 彼が私のことを嫌ってないかも気になっています。 気長に待つのもありだとは思っていますが・・・ 男性の方、この内容で少しわかりにくかったらごめんなさい。 本当に今どうしたらいいのか悩んでるので、 アドバイスをお願いいたします。 長くなってしまいすみません。

  • 振った男性から来るメールにうんざりしています。

    振った男性から来るメールにうんざりしています。 以前、告白され断った男性から毎週メールが来ます。 男性は元上司で、妻子持ち、一回り以上も年上です。 私はその男性に恋愛感情は全くありませんし、今後もありません。 その旨は直接伝えています。 お断りした際に男性は 「もう連絡しない」と言っていたにのにメールが来ます。 「元気?」、「最近どう?」といった内容で, 誘いではないですが,毎週のようにメールが来ます。 返信して,メールのやり取りをするのも嫌なので無視しています。 本当は「メールして来ないでください。うんざりです」と言いたいのですが, 元上司のため,共通の知人も多く,今後知人の結婚式などで会う機会があります。(年内にもあります) そのため,険悪になるのも困るので,あまり強く言えません。 ・自ら『連絡しない』と言っておきながら、 連絡してくる男性は何を考えているのでしょうか?? 私がうんざりしているのを分かっていないのでしょうか?? ・遠回しに「迷惑です」というニュアンスが伝わるにはどのように言えば良いでしょうか?? あるいはどんな返信をしたら「メール送るの辞めよう...」と思ってくれるのでしょうか??

  • 「もてるでしょ?」ってどういう意味で使うのでしょうか?

    「もてるでしょ?」ってどういう意味で使うのでしょうか? 男性と仕事の話的な会話をしている時に、急に真面目な顔になってこっちに体ごと顔を向けて 男性「前からずっと聞こうと思ってたんだけど」 私「何ですか?」 男性「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」10秒くらい沈黙 男性「結婚する気ないの?」 私「う~ん・・・・・・」 男性「もてるでしょ?」 私「全然です(汗)」 1.この「もてるでしょ?」ってどういう意味で言ってると思いますか? 合コンとかで「もてるでしょ?」を連発するようなチャラいタイプとは全然違って すごく真面目な人だし、そんな話をする雰囲気でもなかったのに 突然言われてビックリしちゃいました。。。 時々お世辞を真顔でさらっと言うちょっとお茶目なとこもある人なんですが、 今回は冗談で流せる雰囲気ではなかったのでとまどってます。 2.「全然です」って言ったら相手はどう受け止めるんでしょうか? ちなみにその人は私より一回り以上年上っぽくって、既婚未婚はわかりません。。。 多分未婚じゃない?と友人は言っていますが・・・ 来週も会うのでちょっと悩んでます。。。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    男性に質問 50代の既婚者の方への質問です 相手の方は既婚者ですが、一度 親密な関係になりました 電話で 気持ちを伝えましたが それっきり連絡していません。 どうしても声が聞きたくて私から連絡をしました。 会いたいと。相手の返答は 一瞬 沈黙になり 今忙しいから 何時とは返事出来ないけど、考えておくね。と言われました。 これって 遠まわしに断っているのですよね その方はこれまでも何人かの恋人がいました。

印刷できません32
このQ&Aのポイント
  • 印刷できないトラブルに困っています。クリーニング中にエラーが出て紙詰まりもない状態です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 回線は光回線を使用しています。ブラザー製品のMFC J6999CDWの印刷に問題が発生しています。
回答を見る