片思いの悩み:彼の気持ちはわからない

このQ&Aのポイント
  • 初めまして。私は37歳の既婚者ですが、恋愛の悩みを抱えています。
  • 私は8年前に会社の独身の男性と関わりを持つようになり、週1度会って関係を持っています。しかし、彼の気持ちはいまだにわかりません。
  • 彼との関係は一方通行の片思いであり、彼が将来の生活や結婚について話している一方で、私は友達や知り合い扱いされています。このまま関係を続けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宜しくお願い致します。

初めまして。 初心者で乱雑乱文ですが宜しくお願い致します。 私、37歳既婚者です。大変恐縮したお話で申し訳ありません。苦しくてこちらに悩みを相談させて頂きました。 8年前に会社の独身の方から連絡くださいとのメモをもらい、お仕事で関わりがある事から少し気になっていた方だったので、自分の立場もありながらその方に連絡をした事から始まった関係です。週1度相手の男性から連絡があり会って関係を持っております。昨年まで彼女がいた事もあり、気持ちを隠して割りきった関係を続けてきましたが、彼女と別れた後に自分の気持ちを手紙にして渡しました。その後も会い続けていますが、その頃から彼が結婚や将来の生活について話をしていたのですが、彼の気持ちはわからないので、一般的な話だと思い、返事をしていました。それが彼には「気持ちが伝わらない」とはっきり言葉にしないのに、思いきり怒り終わりにしよう、と言われてしまいました。2ヶ月後、また連絡があり、再会できた嬉しさもあってどう思ってくれてるのか聞いてみてしまったのです。曖昧な返事で理解ができませんでした。「私はお友達かな?」と聞いたところ、「友達や知り合いでもない」。その後何度も聞いてしまったので怒らせてしまい「特別な感情がない」と言われました。6月頃までは私の生活を意識して嫉妬らしい言葉ばかり言ってくれてたのですが、どのように思ってくれてるのか分からずこのような相談になりました。気持ちは主人になく彼にあり、彼はその事を知っております。 彼は独身で年上です。他にも女性と会ってる感じもあります。文が乱雑になりましたが、申し訳ありません。ご鞭撻宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

既婚のままでは、どうにもなりません。 進まないのです。 離婚できないのなら、彼とは進めないのです。 いまさら男女で御友達ということは意味もないのですから、彼とどうするか。 それが貴方の行動にかかってると思いますよ。 気持ちは御主人に無い。 彼が好き。 なら、行動してわかってもらう以外にないでしょう。 今のままなら今のままです。

black2930
質問者

お礼

その通りだと思います。 ずるい考えになりますが彼にはっきりとした気持ちを言ってもらいたかったのが本音です。週1度会うのが楽しみ、と言ってくれたのが唯一の告白ととっていいのでしょうか。今は「感情がない」と言われてしまいましたので、彼にも迷惑をかけてしまうのではないかと思い、行動に移すことができません。少し考えようと思います。 お優しいアドバイス有難うございました。

その他の回答 (3)

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.3

ま、彼と貴女にかなりの温度差がありますね… 貴女・・・旦那と離婚はしないけれど恋人のように付き合いたいという本音。 彼・・・貴女は複数のセフレの中の一人。既婚者だから結婚も迫られないから楽。だけど、最近、恋人きどりの言動が出てきて重くなってきた…。付き合うのは止めようか?、それともセフレとしてキープしておこうか…? と言った感じでは? 結婚の約束もしていないんでしょ?離婚もしていないのに(独身では無いのに)彼に文句は言えないでしょう? 貴女が「都合の良い女(セフレの一人)」という立ち位置が嫌なら別れれば良い。付き合い続けたいなら都合の良い女として我慢すれば良い。既婚者の貴女より独身の彼の方が立場が上だから、嫌なら「別れる」以外の選択肢は無いでしょうね。 決めるのは貴女でしょ? 自己責任でどうぞ。

black2930
質問者

お礼

彼から離婚はしないの?と言われた事があります。年内に離婚して。と言われた事もあります。もしできないなら俺を思ってるなら先に進みたい。と言われました。いまの現状離婚の話し合いがうまく進んでおりません。彼にはあまり言いたい事も言っていません。お話聞いてくださって有難うございました。

回答No.2

通りすがりの者です 「・・・それで?」何が苦しく悩みで、相談なのでしょう? 主婦である貴女の29歳から37歳までの青春を彩った独身年上の 彼氏との関係は、子供では無いのですから、貴女の自己責任で 判断なさるべきでしょうし、なさって来たのでしょう。 人生は1度限りの片道キップ、還って来れない人生行路で、 今回の震災のように、この先、何が起きるか?待っているか? 予測も尽きません。 ただただ幸運を祈るだけです(苦笑)。 40歳超の独身主義?の彼に、何を期待するのですか? 彼にとって見れば明らかに都合の良い「セフレ」なのでしょう。 「特別な感情が無い」「友達・知りあいでも無い」が証明しています。 好きな時に好きなだけ相手してもらえる「性の捌け口」「肉便器」 「無料専属風俗嬢」扱いなのでしょう。 それで満足して来た訳ですからお互いイーブンです。 但し、貴女のご主人が知ったら、彼氏に慰謝料を請求する権利が ご主人にうまれますよ。そして貴女との離婚問題も同時に・・・。 しかし、彼は知らん顔、逃げ去るでしょうね。 「・・・どうしろ・・・」なんて言えません。赤の他人が・・・。 総て「自己責任」で判断・実行、その結果も自己責任です。 よ~く考えて、進む道を選択して下さい。 問題点、選択の道・道筋は、37歳の大人なら見えてますよネ。

black2930
質問者

お礼

週1度誘ってもらう事がいいように理解していたのだと思います。有難うございました。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

厳しいことを言いますがお許しください。 彼は、独身ですよね?他の女性に会ってても全く問題ありません。 貴方が結婚してて、そうやって相手に色々求めるのには無理があります。 彼が好きならご主人と離婚したら良いんじゃないでしょうか? それが無理なら、今後相手に迷惑かけないようにしたほう良いですよ。 正直、彼はもう貴方と関わりたくない様に感じました。

black2930
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 復縁のアドバイスをお願い致します。

    女性の方お願いします。 未練がまだ少し残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため、電話を掛けてみると電話には出てくれて、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻らないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいの関係でねと言います。 会ったりするのは、戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからと、お願いするとOKしてくれました。 しかし、その後もやはりメールの返信はまれにしかありませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてくれたりします。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてでした。 彼女を傷つけておいて勝手なのは十分承知しています。 少しでも復縁できる可能性でアドバイスをお願いします。

  • 終わりました。

    以前、コチラで相談しました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7045983.html 彼にその後も会う機会を作って貰えませんでした。 でも、関係をはっきりさせるつもりで連絡はしてました。 その後、一度はメールの返事はあったものの、やはりお互いの事には全く関係の無い話題で… 私もついカッとなり 「そうやって話題変えるけど、私の事どう思ってる?時間を作る努力しようよ!」 と、普段より少し強く伝えたんです。 それに対しての返事は無く…また長い音信不通。 電話は掛けても留守電になってしまいますし(メッセージ残してました)、折り返しもありませんでした。 言葉を交わしてその中で良かれ悪かれお互いの気持ちがはっきりわかるのが理想だったのですが…。 本意ではありませんでしたが、メールで 「お互いの気持ちをはっきりさせたいです。私の彼氏としてお付き合いして欲しいです。どんな返事でもちゃんと応えて…」 と、伝えました。 返事は無いまま… その後も気持ちを伝えるメールをしてたのでしつこく感じてるかもしれないとも悩みましたが、それが迷惑ならそう言ってくれればとも伝えました。 でも、それからもずっと返事は無く。 もしかしたらすでにメールの受信拒否されてるのかもしれないと思いました(拒否でも送信されたままで気づけない携帯です)。 改めて電話で連絡してみましたがやはり留守電になったので、メッセージを残そうとしたのですが…電話切られました。 終わりですよね? さすがにもう気持ちが冷めましたが…。 私としては、フラれるにしてもはっきりと言葉にしてフラれる方が良いと思ってました。 私のしてた事は間違ってますか? 私もしつこかったのかもしれませんが、それに対して彼の行動は正しいものですか? もうこれから同じ間違いはしたくないですね…。 疲れました。

  • 言葉の約束 けじめ・・・

    以前何度かこちらで相談させて頂き、お返事いただいた方々どうもありがとうございました。さておき、彼との事なのですが。以前彼から振られ別れ(私の気持ちが分からない、彼が忙しい、一人の時間がほしい・・などなど)、しかし何ヶ月したのち連絡があり又ちょこちょこ連絡をとることとなりました。私の気持ちは、別れをきっかけに色々考えて、それでも又彼と付き合いたいと思ってました。(連絡があるまではまさか、会えるなんて思ってもいませんでしたが・・)相手の返事は、煮え切らない感じでしたが、私は自分での意思はそうであったため、相手に無理にならないように??自分の気持ちを伝えてました。結局その関係で遠距離になってしまいましたが、彼が私に対する気持ちも、焦った所で答えも出ないだろうしと待つ意思を伝えました。その後、彼から「やはり私が良い」と連絡がありました。私は素直に嬉しい気持ちを伝えました。今度その彼の家に遊びに行くことになり、彼の家族とも過去に何度か会ってましたが久しぶりに会います。私としては嬉しいのですが、過去に色々あって別れた事は事実で、それも踏まえて付き合いたいので、それ相応の付きあう、つき合わないの話しはちゃんとしなければとも思うのです。話だけ聞けば付き合ってる・・になるのだと思いますが、そういう行動を起こす、ましてや家族に会うのに付き合っているのかの疎通がはっきり無いため私の方の気持ちが付いていけてないのかなと感じます。彼とは1度別れたので、又再度付きあうという形、けじめが必要なのかと感じますが。言葉の約束ですが、そういう彼の行動を信じて聞かない方が良いのでしょうか?

  • 恋愛経験豊富な女性に相談です!!お願い致します☆

    恋愛経験豊富な女性!!相談聞いて下さい☆ 私には好意ある女性(22歳)がいます。 女性とは3度ご飯や映画飲みにいきました。 2回目会った際にキスをし3回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中でまだ好きではなく付き合いたいと思っていないので言えなくしかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い2~3通楽しかった・ありがとう的なメールをし終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った2週間なにも連絡せずに、後日彼女を誘ったら返事がなく数日あけ新たにメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 事故とかしてなくてよかった。 会って話したいことあるから時間つくってくれない? とやりとりで終わっていますが友人に相談したら彼女は私に好意があり遊ばれてる・セフレ扱いされてる・体の関係持っても以前と変わらず連絡全くこない・2週間後に連絡きたら祭りいかない?みたいなのだから返事なかったと言っています (1)実際女性の心理からして返事が遅かった理由なんだと思いますか? (2)現在のメールのやりとり二人の距離感どう思いますか? (3)会って話したいことと言われた彼女の現在の心境はどんな感じですか? (4)実際会って言うこと今思いつきませんが、正直に付き合いとはまだ気持ちが至っていない・でも好きな気持ちはある。これからも会いたい←都合よく会いたいと思わるかもしれませんが、この場合彼女になんて伝えればわかってくれまだ私と会ってくれますか?? 皆さんのアドバイスや助言頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちについて。

    私には付き合って一年の彼が居ます。 半年過ぎた頃に彼が自分の性癖(私が他の男性と関係を持つ事に対して興奮する)について話してくれ、私は最近ようやく受け止める事ができ、今回、彼の希望で彼の目の前で関係を持ちました。 私はこのような事が初めてで、彼が喜んでくれるならと嫌な気持ちを抑えて行動しました。 関係を持った男性が帰った後、満足そうにしていた彼ですが、「今回限りで良いかも」と言いだし、その言葉に私は安心しましたが、その時に少し彼の違和感を感じました。 その日は仲良く過ごしましたが、それからメールをしても素っ気なく、私が忙しいと会わなくなる事に対して怒るくらいの彼でしたが、全く会うと言う話にならなくなりました。 私は彼の気持ちが解らず、その旨を伝えてもそれには返事をせず、それ以外の内容にだけ返事をしたメールが返ってきます。 彼にはもう、私に対する気持ちが無くなったのかと不安になります。 やはりそうなのでしょうか?

  • 妊娠したようです。彼にどう告げればよいのかわからないです。

    非常に動揺しています。 どうしていいか分からず、ここで相談することにしました。 私は24歳、彼は30歳です。 お付き合いはしていません。でも体の関係が3年ほど続いています。 毎週会ったりしており、相談に乗ってもらったりたわいもない話を したり・・・。Hをしないときもあります。 私は彼が好きだし、ずっと一緒に居れたらいいなとも思っています。 ずっと居心地がよいと感じていました。 付き合ってはいないけど大事な存在であるとお互い思っています。 4日前に生理が遅れていると連絡をしました。 また、体温も高く、体調もよくなかったので、そのことも伝えました。 すると「検査薬使うかネットで調べたら?」と返事がありました。 気遣いがなかったことにショックを受けました。 そして今、検査薬を使い、陽性反応が出ました。 いろいろ調べて妊娠は確実だと思うのです。 私は保育士をしています。子供は大好きです。 今このお腹にいる子供に会いたい。 この気持ちどう伝えていいのかわかりません。 冷静にうまく話すことができないです。 昨日、不安だったので、彼に会いたいとメールをしましたが 返事がありませんでした。ショックでした。 だから今日の朝、「自分の意志で会いにきてくれなきゃ、 意味がないから会わなくていいよ」とメールしたばかりです。 ちょっと混乱気味です。 病院行って、彼に伝えて、なんて伝えればいいのか・・・ 彼にとっては望まない妊娠です。 でも私は産みたい。 乱雑な文章で申し訳ありません。 こんな場所でしか言うことができないので勇気を出して相談しました。

  • 彼女の気持ちを教えて下さい。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 彼女の心境が知りたいです。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 仕事が忙しく余裕が無い彼氏に重くなってしまいます

    こんにちは。 たびたび質問させていただいています。 店長になりたての美容師さんの彼氏がいます。 半年くらいです。 店長になってから約2ヶ月、それまでは私からのメールには返信をくれていました。 店長になった頃から、次第にメールが全然来なくなりました。 ほとんど音信不通です。 彼と2ヶ月ぶりに会った時も会えたのは仕事後の深夜で、朝は早朝から出勤、仕事の関係者にも電話をしていますし本当に忙しそうです。 あまりにも音信不通なので彼に「私のことすきかな?」と重いと思いつつメールで聞いてしまったのですが返事がなかったので、電話をしました。 彼は「今は余裕が無い。仕事の関係者との連絡ばかりだし、好きとか聞かれても余裕が無いし重いと思ってしまう。仕事で精一杯。好きとか聞くことに対して、価値観が違うかもなと思った」と言われました。 私のことは付き合っているつもりはあるし好きだと思う気持ち、必要かもなと思う気持ちはあるようなんですが。 私も一緒にいると幸せなんだって事、仕事が終わった時に私のことを少しだけでも思い出してくれたらそれで良いって事は伝えました。 そのため、 ・とにかく連絡が出来るときは彼のほうからしてくれる ・私からの返事のいらないようなメールはもらってもいい ・いつ連絡が来るか分からないから、もしお互いに好きな人ができたら伝える ・重いことは言わない と言う事だけは彼と伝えあいました。 そして、その後打ち合わせがあるとのことで「長いからもう切るね」といわれました・・・ なんか、ここまでくると愛想をつかされたのでは?と思いますが、これから私が重くならなければ関係は続けていけるのでしょうか? いままで、連絡がないことが他に好きな人が出来たんじゃないかなという不安を生んでいたのでこれからその不安はなくなりそうです。 が、重くならないためには私はどうしたらいいでしょう? もう関係を終わりにしていったほうがいいでしょうか? 味気ない電話のあと、謝るメールをしようと思ったのですが文面も思いつかず・・・また重いと思われそうですし、しばらくほったらかしにしたほうがいいでしょうか? 彼が私を好きという気持ちも嘘でしょうか? 私は彼にしてあげる事が増えたらなぁという気持ちや一緒にいたいなぁと思う気持ちがあるのでいつか結婚したいと思いますが、今、彼は今を生きる事で精一杯らしいです。 それは私も感じていました。 彼のそういうところが好きですが、少し思いやりが足りないところはあるなぁと思います。 私は上記の言葉は忙しい彼氏がかなり正直に言った言葉だなぁとは思いました。 矢継ぎ早に質問して申し訳ありません。 回答いただけますと幸いに思います。

  • 交際していない男性から写真がほしいと頼まれた

    初めまして。 10年近く友人関係で、その後私の転職や引っ越しで疎遠になった方と最近になって再び連絡を取るようになりました。 その友人は当時私に異性として好意を持っていたそうなのですが、気持ちを伝えることで関係が悪化するのが嫌で黙っていたそうです。 疎遠になった後も諦められずにいたという話でしたが、連絡手段も絶えたことから別の方と交際し結婚されました。 ただその結婚生活も上手くいかず離婚し、現在は独身でいるとのことです。 私も結婚しましたが離婚し独身です。 再び連絡を取り合うようになり交際寸前まで話が進んだのですが、「思い出を大切にしたい」と言われ断念しました。 それでも時折近況報告をしています。 先月のことですが、普段は絶対に愚痴や弱音を吐かない彼から「なんだか疲れてしまった、元気を出したいから顔が見たい」と写真を送ってほしいと頼まれたのです。 その時は送らなかったのですが、これは一体どういう心理・意図なのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありませんがアドバイスの程宜しくお願い致します。