片思いの悩み:彼の気持ちはわからない

このQ&Aのポイント
  • 初めまして。私は37歳の既婚者ですが、恋愛の悩みを抱えています。
  • 私は8年前に会社の独身の男性と関わりを持つようになり、週1度会って関係を持っています。しかし、彼の気持ちはいまだにわかりません。
  • 彼との関係は一方通行の片思いであり、彼が将来の生活や結婚について話している一方で、私は友達や知り合い扱いされています。このまま関係を続けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宜しくお願い致します。

初めまして。 初心者で乱雑乱文ですが宜しくお願い致します。 私、37歳既婚者です。大変恐縮したお話で申し訳ありません。苦しくてこちらに悩みを相談させて頂きました。 8年前に会社の独身の方から連絡くださいとのメモをもらい、お仕事で関わりがある事から少し気になっていた方だったので、自分の立場もありながらその方に連絡をした事から始まった関係です。週1度相手の男性から連絡があり会って関係を持っております。昨年まで彼女がいた事もあり、気持ちを隠して割りきった関係を続けてきましたが、彼女と別れた後に自分の気持ちを手紙にして渡しました。その後も会い続けていますが、その頃から彼が結婚や将来の生活について話をしていたのですが、彼の気持ちはわからないので、一般的な話だと思い、返事をしていました。それが彼には「気持ちが伝わらない」とはっきり言葉にしないのに、思いきり怒り終わりにしよう、と言われてしまいました。2ヶ月後、また連絡があり、再会できた嬉しさもあってどう思ってくれてるのか聞いてみてしまったのです。曖昧な返事で理解ができませんでした。「私はお友達かな?」と聞いたところ、「友達や知り合いでもない」。その後何度も聞いてしまったので怒らせてしまい「特別な感情がない」と言われました。6月頃までは私の生活を意識して嫉妬らしい言葉ばかり言ってくれてたのですが、どのように思ってくれてるのか分からずこのような相談になりました。気持ちは主人になく彼にあり、彼はその事を知っております。 彼は独身で年上です。他にも女性と会ってる感じもあります。文が乱雑になりましたが、申し訳ありません。ご鞭撻宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.4

既婚のままでは、どうにもなりません。 進まないのです。 離婚できないのなら、彼とは進めないのです。 いまさら男女で御友達ということは意味もないのですから、彼とどうするか。 それが貴方の行動にかかってると思いますよ。 気持ちは御主人に無い。 彼が好き。 なら、行動してわかってもらう以外にないでしょう。 今のままなら今のままです。

black2930
質問者

お礼

その通りだと思います。 ずるい考えになりますが彼にはっきりとした気持ちを言ってもらいたかったのが本音です。週1度会うのが楽しみ、と言ってくれたのが唯一の告白ととっていいのでしょうか。今は「感情がない」と言われてしまいましたので、彼にも迷惑をかけてしまうのではないかと思い、行動に移すことができません。少し考えようと思います。 お優しいアドバイス有難うございました。

その他の回答 (3)

• Crys
回答No.3

ま、彼と貴女にかなりの温度差がありますね… 貴女・・・旦那と離婚はしないけれど恋人のように付き合いたいという本音。 彼・・・貴女は複数のセフレの中の一人。既婚者だから結婚も迫られないから楽。だけど、最近、恋人きどりの言動が出てきて重くなってきた…。付き合うのは止めようか?、それともセフレとしてキープしておこうか…? と言った感じでは? 結婚の約束もしていないんでしょ?離婚もしていないのに(独身では無いのに)彼に文句は言えないでしょう? 貴女が「都合の良い女(セフレの一人)」という立ち位置が嫌なら別れれば良い。付き合い続けたいなら都合の良い女として我慢すれば良い。既婚者の貴女より独身の彼の方が立場が上だから、嫌なら「別れる」以外の選択肢は無いでしょうね。 決めるのは貴女でしょ? 自己責任でどうぞ。

black2930
質問者

お礼

彼から離婚はしないの?と言われた事があります。年内に離婚して。と言われた事もあります。もしできないなら俺を思ってるなら先に進みたい。と言われました。いまの現状離婚の話し合いがうまく進んでおりません。彼にはあまり言いたい事も言っていません。お話聞いてくださって有難うございました。

回答No.2

通りすがりの者です 「・・・それで?」何が苦しく悩みで、相談なのでしょう? 主婦である貴女の29歳から37歳までの青春を彩った独身年上の 彼氏との関係は、子供では無いのですから、貴女の自己責任で 判断なさるべきでしょうし、なさって来たのでしょう。 人生は1度限りの片道キップ、還って来れない人生行路で、 今回の震災のように、この先、何が起きるか?待っているか? 予測も尽きません。 ただただ幸運を祈るだけです(苦笑)。 40歳超の独身主義?の彼に、何を期待するのですか? 彼にとって見れば明らかに都合の良い「セフレ」なのでしょう。 「特別な感情が無い」「友達・知りあいでも無い」が証明しています。 好きな時に好きなだけ相手してもらえる「性の捌け口」「肉便器」 「無料専属風俗嬢」扱いなのでしょう。 それで満足して来た訳ですからお互いイーブンです。 但し、貴女のご主人が知ったら、彼氏に慰謝料を請求する権利が ご主人にうまれますよ。そして貴女との離婚問題も同時に・・・。 しかし、彼は知らん顔、逃げ去るでしょうね。 「・・・どうしろ・・・」なんて言えません。赤の他人が・・・。 総て「自己責任」で判断・実行、その結果も自己責任です。 よ~く考えて、進む道を選択して下さい。 問題点、選択の道・道筋は、37歳の大人なら見えてますよネ。

black2930
質問者

お礼

週1度誘ってもらう事がいいように理解していたのだと思います。有難うございました。

• 491030
回答No.1

厳しいことを言いますがお許しください。 彼は、独身ですよね?他の女性に会ってても全く問題ありません。 貴方が結婚してて、そうやって相手に色々求めるのには無理があります。 彼が好きならご主人と離婚したら良いんじゃないでしょうか? それが無理なら、今後相手に迷惑かけないようにしたほう良いですよ。 正直、彼はもう貴方と関わりたくない様に感じました。

black2930
質問者

お礼

有難うございました。