• 締切済み

諦められません

彼とは付き合ってませんが身体の関係があります。 出会ってからは7ヶ月くらい、 身体の関係は4回。 いけないと思いながらも私は彼に惹かれていたので何も言えませんでした。 お互い軽いヤツと思ったと思います。 でも、そこから始まるコトも期待していました。 一度彼を怒らせて2ヶ月程、連絡を無視されていましたが、少しずつ返信してくれるようになり関係が戻りました。彼からの連絡はないですがいつも私から・・会いたいとかスキとかもメールをしていました。 仕事の相談にものってくれ・・私には彼しかいない!と思いました。 彼は私のコトを身体の関係だけの女としか思ってないのかな・・とか他にも女がいるのかな・・頭の何処かではわかっているものの私の気持ちはどんどん膨らみ苦しくなったのでちゃんと告白して気持ちの整理をしようと思いました。その後、泊まりに行った時話をする雰囲気が作れなくてHの最中に付き合ってと言ってしまいました。 付き合えない。 嫌いじゃないけど付き合えない。が 彼の返事です。 もう 会わないし連絡しないと言いました。 が、やっぱり会えなくなるのが辛くてメールに電話してしまいましたが無視されました。 振られたけど彼のコトがスキでどうしても諦められません。 でもどうしたらいいのかわかりません。 彼の気持ちを変えるコトはできないのでしょうか・・?可能性はゼロですか? もう少し一緒にいたい・・ 情けない女ですがどうかまた彼に会えるにはどうしたら良いかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.14

お久しぶりです。 久しぶりに覗いてみたら、オープンになっていたので お邪魔しました。 その後いかがですか? お幸せな毎日を過ごされていらっしゃいますか?

回答No.13

なるほど。 まぁラインとかって不安定だったりしますけど、 今はひとまず、あえて落ち着いてみてください。 私も彼に病気心配とかメール送ってもひたすら 返信無かったけど、こないだ久しぶりに会った 時に彼の想いを感じました。 ひとつは、メール返信ないとかでも またタイミングが会って、会えて直接接しないと 彼の様子って解らないと思うので、決めつけて 余り落ち込まないで。 彼もあなたの悲しさが伝わり、今は対応できないのかも しれないですし。 うん、少し時間を空けて、不安にならずに 今は分からないから、そっとしておく方が いいかもしれませんね。 上手くいくものも上手くいかなくなっては 勿体無い。 あなたが彼を想う気持ちで、あえてそっとしておいて あげてみますか? 彼も落ち着いて来たら、またそこで考えてみる方が いいかもしれない。 何度も言いますが、あなたは何も変な事なんてしていないです。 嫌われる事なんて何ひとつしてないです。 必ず納得できる、良かったって思える方向に 行きます。 私も絶望的な気持ちにずっとなっていたし、 そこから、その考えから抜け出せない気持ちも 痛いほど解ります。 だけど、絶対あなたは大丈夫です。 何も手につかないのも良く解ります。 でも、絶対大丈夫。あなたのようなまじめな 好い人は必ず救われますから。 またいつでもご連絡ください。 あまり考えすぎないでね。 本当に応援しています。

smile2561
質問者

お礼

何も変なコトはしていない、嫌われるコトはしていない、そう言って頂けて少しホッとしました。 今は何をしても、何を伝えても受け入れて貰えないのでしょうね。 ただ拒否はされていないようです・・ ohanaloveloveさんのいう通り、 時間を置いて連絡したら、彼の気持ちも落ち着いて、もしかしたらまた連絡がとれるチャンスが来るかもしれない、会える日がくかもしれない。 そういうタイミングを祈って待ちたいと思います。簡単には諦められない。 しつこいだけかもしれませんがそれが私の真剣な思いで、そうするコトが伝えるコトになるのかなとも思いました。 ゲーム位の気持ちで、この状況を打破するコトを楽しめるくらいになれたら良いのですが。 ohanaloveloveさんに大丈夫と言って頂けて、心強いです!! いつも気持ちを理解して下さりありがとうございます。 ohanaloveloveさんも辛い中、長い間思い続けている彼とどうか上手くいきますように・・。 お互い良い展開が訪れるコトを信じて、祈って頑張りましょう☆ ここから頑張るかどうかでまだ結末は決まってないですよね!!

回答No.12

なぜ読んでないのか分かったの? もし読んでいないのなら、少しまた時間を 空けてみる方がいいのかな? 恋愛は相手のある事だから、押したり引いたり 緩急は必要だと思うのですが、状況にもよりますよね。 彼との事を信じたい、二人はきっと、って思う理由は 何ですか? ネットなどを見ていると、一時嫌われていた、音信不通だった 、そんなところから、復縁、結婚というパターンがある んだなぁと知りました。 男性は、自分を信じてくれる人を裏切れない、とか、 こんなに自分を想ってくれる人は他にいない。 とか、そんな理由から復縁したというのがありました。 あと、そんな時は放置が一番だとも。 愛を注ぎ、その後は放置すると。 精一杯して届かないなら、ひとまず放置をすると。 男性はグレーの状態で、静寂の中で考えたい時が あるみたいです。 あなたの彼が今どんな状態なのか、彼を想うあなたから 見て、どう見立てますか? そこからまた、一緒に考えませんか?

smile2561
質問者

お礼

LINEというアプリからメールを送りました。 見たかどうかがわかります。付き合えないと振ったのに、 最後にするといいながら諦めないと連絡し、それを無視しているのに会いにまで行って何時間も待って・・ホントに嫌気がさしたか怒っているのか・・ でも以前にも散々無視されて一度終わりかけていた関係がなんとか取り戻せたので今回も・・と思ってしまうのですが・・前回よりも最悪な状況です。 自分で作った状況だから仕方ないのですが・・ 身体だけの関係が辛くてケジメをつけようとしたのに全くつけられなくて、 彼を信じる理由も、ただ私がスキ これだけです。

回答No.11

返信ない直後は辛いですよね。 でも、返事はメールでは無いと思いますよ。 しかもそんなすぐ無いと思います。 今回は、相手に自分の気持を伝える。 私は、着信拒否じゃなく読んでくれた事が 今回の目的達成だと思います。 そんなすぐ良い返事なんて来るわけありません。 勿論来たら最高に嬉しいですけど、今の状況を 一昼夜で変えられないのは仕方ないですよ。 とにかく時間は掛かるし、忍耐は必要だと思います。 その中でもし違うステキなお相手に出逢えたら それも幸せですよね。 頑なな心を溶かすには時間と真心と精神力が必要です。 まず現時点で、勝算があるのか考えてみてください。 無ければ、やはり何より時間が必要です。 私は、気持を伝えられて良かったと思いますよ。 まずそこからだと思ってましたから。

smile2561
質問者

お礼

メールは読んで貰えてません。 そのまま削除したのだと思います。 嫌われてしまったのでしょうね・・ わかっているのに、それでもと思ってしまう気持ちは何なのでしょう・・ 自分でもわかりません。 こんな扱いされてるのに、彼のイイ所ばかり思い浮かびます。 時間・・真心・・忍耐・・ しばらく、連絡をやめるのが今すべきコトなのですかね。 ブログ教えて下さってありがとうございます。 読んでみます。

回答No.10

またまた失礼します。 友達の事、共感してくださってありがとうございます。 ほんと、色んな形がありますよね。 ところで私、さっきフッと何だかどうでも良くなってしまって。 ずっと暗くしていた自分が馬鹿馬鹿しく思えて。 彼がどうでもいいって事じゃないんですけど、 泣いて暮らすのがアホらしく思えて。 本来、皆で居るとバカみたいに明るくてうるさいタチなんですけど、 ずっと友達の前とかでも、いつもよりトーンダウンした感じで 居た私に、元気が無いとかダメ出しされまくり。 普通にしていただけなんですが、普通の人の普通なテンションです。 それなのに、テンション低いだの何だのと。 そんなん酷いわー私だって凹むのよ、って思ってましたが、 何かわからないけど、もういいやって。 繰り返しますが、彼の事をじゃなく、です。 そうしたら、上手く言えないけど、こんな今のようなテンション心持ち で居る方が、全て上手く行くような気がしてきました。 また、明朝ズドンと元に戻っているかもしれませんが。 沢山悩んで落ち込んで泣きまくって、何ヶ月も経って、 今こんな心境に至っています。 あ、そうそう、恋愛日記、と言うブログがあります。 良かったらネットで検索してみてください。 彼が病気で、私も今以上に真っ暗だった頃、たまたま そのブログに出会いました。 一時でも癒される、為になる事が色々書いてありました。 話戻しますが、彼を諦めない、でもフッと我に帰り、リラックスする。 似たような境遇にいる者同士、一緒にそんな境地で明るく楽しく 彼との未来を信じて、頑張れたら。 そう思って、こんな事を書いてみました。

smile2561
質問者

お礼

メールしたのですが返事はありません。無視でした。 彼ははっきり答えを出してるし今は何を言ってもダメなのかもしれません・・ 最後にすると言いながら連絡しているコトにも怒っているのかなとも思います。 もぅどうするコトもできませんよね。 ohanaloveloveさん 気持ちが少し軽くなってきたのですね。 確かに落ち込んでいる時ってドンヨリの渦で、ネガティブがネガティブを呼ぶというか全てがそうなってしまうのかもしれません。 やっぱり笑っている方が全てが上手く、好転するのでしょうね。悲しみから脱出して頑張って欲しいです。 本当にいろいろとありがとうございました。

回答No.9

再び失礼します。 やめとき、か。。 友達はそんな風に言いますよね。 あなたの事が心配なんですよね。 私も友人にそうやって何度か言われました。 私は、不安からいろんな人に相談しまくって、 それも反省しました。 彼にぶつからず、怖さから他人に相談しまくって ました。 でも、友人の一人に、彼を知っているのは、 解っているのは、あなただけでしょ、って 言われてハッとした事があります。 また一方で、やめたらって言われても 話を聞くうちに、応援モードに戻ってくれた 友達もいます。 私が思うのは、やめなって友人に言ったとしても、 その友人の人生を背負える訳じゃないし、 無責任にやめなって言うのはナンセンスだと 思っています。 十人十色で、人間関係、特には男女関係は 色んなパターンがあって当事者にしか解らない 事だらけですよね。 もちろん、暴力とかだらしない借金強要する男 とかだったら、第三者が止めてあげるべきだと 思うけど。そんなんじゃないんだし、カップル の数だけ型があると思います。 以前、友人が彼との事で悩んでいた時期がありまして。 彼は外面いいんですが、彼女には気まぐれだったり、 横暴だったり、そんな人でした。 離れたり付いたりを繰り返す中で、彼女が妊娠した 時に、下ろすように言ったんです。 理由に寄っては仕方ないですが、その時の 理由が、彼女を信じられない。他の男の子供? とかしゃなく、彼女の想いとかをです。 頭にきて、別れた方がいいって思わず言いました。 結局おろしたんです。 でも、それ以降も連絡取り合わない時期とかを経て 結婚しました。今はとても幸せそうです。 すごく辛い時期も彼女は、気持ちを貫いて 成就させたんです。私も涙出るほど嬉しかった。 彼女に、運命の人なら、紆余曲折の後、 必ず結ばれるよ、って彼女に言われました。 世の中、色んなカップルの形がありますよね。 だから、普通はこうじゃないか、とかそんなんに 当てはめないで、自分の気持ちを貫き通しましょうよ。 私も似たような状況のあなたに、本当に励まされて います。私も毎朝起きた時結構辛いです。 でも、お互い励ましあって頑張りましょう!

smile2561
質問者

お礼

お友達の話・・ 酷い彼と思いました。 想像絶する辛い思いをされたと思います。 だけど、ずっと彼を思い続けておられたのですね。 結婚されたなんて!! スゴイです!! お友達の話に力と勇気を貰いました。 良い人なら誰でもいい訳じゃなくて、誰でも好きになれるわけじゃなくて・・ 不誠実なとこがあっても彼がイイと思う自分の思いに正直に、彼にどう思われようと周りにどう思われようとお友達のように自分の思いを貫くコトが大切なのですね。 付き合えないと言われたけど、 その言葉に負けないで、私は私の気持ちを貫きます。 気持ちをメールで送っても無視されるのではないかと怖い気持ちもありましたが無視にも負けません!! 私も夜より朝が辛いです。 でもohanaloveloveさんに励まして頂いて、一緒に頑張ろうと言って頂いて、 こうして文を書いていると荒波だった自分の気持ちが落ち着いてきて、ちゃんと整理できるようになってきました。ありがとうございます。 彼にメール送ります!!

回答No.8

メールは短く。スクロール要らない程度に。 一番伝えたい主訴を書いて。 一番伝えたいのは、自分は真剣に想ってるって 事ですよね?それだけでいいと思いますよ。 そして、一度会って話したいって伝えて。 よく考えて。しっかりと強く気持ちを持って。 強い気持ちでいないと、本当に嫌われてしまうよ。 あなたは何も悪くないです。 あなたの推測する中で、彼の仕事などの 状況はどんな感じですか? 一般的に男の人は、私たち女性と違って 恋愛以外に考えなくてはいけない事が たくさんありますよね。 とにかく、メールはサラッと主訴だけ伝えて 一度会って話したいって伝えょ なんか、中途半端で切るのは本当人として どうかと思います。 でも、怖いとか思われたら最悪だから 慎重に行きましょう。 絶対大丈夫!慎重にいけば最終的には どの形でも必ず笑える。がんばれ!

smile2561
質問者

お礼

1番伝えたい主旨も見失いかけてました・・短くですよね。 相談にのって頂いて、こんなに親身に考えて頂いて、心が救われます。 友達にはやめとき!と言われるのがわかっているので相談もできませんでした。 本当にありがとうございます。 強い気持ちを持って、毅然とした態度で慎重に!! こうやってohanaloveloveさんに出会えたコトも彼に繋がる縁なのかもしれませんね。 不安や怖さに自分自身に負けたらダメですよね!!ここからがまたスタートですよね!! 慎重に・・気持ちを落ちつけます。

回答No.7

お礼ありがとうございます。 今、ずっと返信書いていたら突然画面が消えて しまいました。悔しい。 すみません、私もあなたの投稿を見て、 一緒に頑張りたいと思っているだけです 。他人事とは思えず。 付き合えないって言ったり、最後じゃないって言ったり、彼は混乱しているんじゃないでしょうか? メールの着信拒否をされていないのなら、 気持ちを伝えて、その上で、一度会ってきちんと話したいと伝えるのが、いいと思います。でも、あなたのタイミングでそれはした方がいいです。無理にすると、準備不足で上手く立ち回れなくなりますから。 彼もあなたもお互い同等の人間同士、 どちらが良い悪いじゃないとも、彼もこの関係の当事者、あなたに会う義務があります。 きちんと話した上で、あなたがしつこくしてるわけじゃないんですから、あなたは悲観的にならないで下さい。 私、今ベストだと思うのは、彼に会って気持ちを伝えて、と言っても、どうこうしたいって結論を迫るのではなく、とにかく気持ちを伝える。そして、彼が断ったり謝ったりしたら、それは絶対すがらないで、受け止め、友達としてとか形どうあれ、繋いで下さい。その上で、じっくり吟味して、捨てるなり、関係が良くなれば付き合ったり、最終的にあなたがチョイスして下さい。 あの、こっちは体張ったんです! 絶対に怖じ気づかないで下さい! クールに(あ、もちろん表面的には若干しおらしく) 大丈夫だと思います。あなたの冷静さ次第だと思います。時間は掛かるかもしれませんし、忍耐も必要かも。 でも、あなたのコントロール次第だと思います。焦って失敗しないでね。慎重に。 もう、そのぐらい明るくいきましょうよ。 自分を幸せにできるのは、最後は自分だけです。 でも、今好きな人が居ない友人に、 好きな人が居るだけ羨ましいって言われたんです。その時はわからなかったけど、 長年の大切な友人と縁あって結ばれて、 大好きになって、でも色々あって拗れて、それでも彼とこんな風になれて良かったって思います。これからどうなるのかわからないけど、こんなに心から想える人と出逢えて。友人のままなら気付かなかったかもしれない。本当幸せな事だと思います。 今、この返信を書いていて想いに気付きました。 ありがとうございます。 本当に、負けないで欲しい。 どんなに道に迷っても、暗い道でも、 絶対に光がその先にあります。 それに、あなたがそんなに彼を好きなのは意味があるんだと思います。 本当しょうもない男ならば、価値も感じないでしょうし、とっくに嫌になってると思うからです。 焦らないで、そしてお互い楽観的にいきましょう。 何かの本にありました。 幸せだから笑うんじゃない、笑うから幸せになるんだ、って。笑顔のパワーはほんと、すごいみたいですよ!

smile2561
質問者

お礼

たくさんのアドバイスと励まし、本当にありがとうございます。 今の私、笑えてないです。 明るく前も向けてない。 メールでちゃんと伝えようと思っても伝えたい思いがたくさんあって どうしても長く重くなってしまい・・。 どう伝えていいのか何と言ったらいいのかわからなくなってしまいました。 前に無視されていた時は会いに行けば会ってくれたのにもぅそれすらして貰えず・・。 それが彼の気持ちなのかと思うと私は完全に怖じ気づいています。 無視じゃなくても上手くごまかすなり、嘘つくなりしてキープの女にもできるのにそれすらもしたくない、 私なんて唯の通りすがりの1人で、いなくなっても痛くも痒くもなくてなんとも思ってない、すでに他の女がいるのかもしれない、 でも諦めたくない好きな気持ちが溢れて彼の良いところを思い出し、体だけの関係でもいいからと言ってしまいそうで、 気持ちが荒波のようになってます。 また会いたい。 繋がっていたい。 ホントこんなに好きになったコト意味があると信じたいです。 もぅ少し自分の気持ちと伝えたい言葉を整理してみます。 自分を幸せにできるのは自分ですよね。自分がどうしたいか。その先に光があると信じて頑張ります。

回答No.6

気になって、またご連絡いたしました。 その後いかがですか? ちゃんとお食事など、されてますか? 人生一度きり、お互い自分の気持ちに正直に、そして、自分を信じて踏ん張りましょうね! では、毎日暑いですが、お身体大切になさってくださいね。度々失礼いたしました。

smile2561
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 あれから電話をしてみたのですが出て貰えず・・ 会いに行ったのですが出て来てくれませんでした。 メールで気持ちを伝えようと作成しましたが、付き合えないときっぱり言われた彼の言葉を思い出すと、アドバイス頂いたのに送れずにいます。 私が最後にすると言った時、次もあるみたいなコト言ってたのに・・ 完全無視です。 ずっと彼のコトを考えて身体の関係になったコト・・告白したコト後悔したり・・ 1日1日を乗り越えるのがホント辛くて食事は今は無理に食べながら過ごしています。 自分がここまでなるなんて思ってなかったです。 こんな私にお会いしたコトないohanaloveloveさんが心配して再びご連絡下さったコト、嬉しくて胸がいっぱいになりました。 諦めたくないし、スキな気持ちは変わっていません。 1ヶ月程時間を置いてまた電話してみようかなと思うのですが・・

回答No.5

お礼ありがとうございました。 食事も喉を通らず、仕事も手につかない。 本当にお気持ち良くわかります。 辛いですよね。 私も昨年秋に長年の友人と男女の関係になり、その後彼はとても優しかったのですが、言葉が無く不安になり、酔って、わざと隣で別の男性に電話したり、彼の電話を無視してその後電源切ったり、優しいメールをくれた彼にバーカバイバイって返信したり、ひっどい態度を取ったのをキッカケにギクシャク。謝りたかったのに、核心に触れるのが怖くてそのままにしてしまい、結果未だに曖昧な関係です。 今年に入って彼が病気になってしばらく、最近まで音信不通でした。私も負担になりたくないので三ヶ月連絡をしませんでした。私も食事もできず、頭が熱くなったり、本当に辛い辛い時期でした。 やっと少し病気が良くなり、こないだ久しぶりに会えました。でもまだここからが誤解を解いて行く為の修復する為の頑張りどころです。 ですから、貴方がやってしまったウソや素直に振る舞えず後悔されている事、本当に良くわかります。 しかし私が先ほど、人の純粋な思いは必ず伝わると書いたのは、前の彼の話ですが、別れて数年引きずり、かなり辛い思いをしました。その彼と昨年秋連絡するようになり、先日13年振りに再会しました。 今は全くわだかまりもありません。 人の純粋な想いは必ず伝わる。これは 私の体験談です。 長くなりましたが、自分を信じてあげてください。そして、今は自分にただただ優しくしてあげてください。よく、その間貴方も自分磨きを!なんて言われますが、私は特に何もできませんでした。 でも、自分と彼を信じて過ごした数ヶ月は 本当に得たものが大きかったと思います。成長したと思います。 連絡は少しあけるかですが、空けなくていいと思います。あけたら何か考えたみたいじゃないですか? そして、形は会うのは本当は一番。 でも、無理ならどんな形でもいいと思います。むしろ、あって決定打をうたれると 彼も引っ込みがつかなくなりますし。 ですから、会えなければ会えないで、メールでも手紙でも、要は貴方の想いを伝えたらいいと思います。 そして、その想いを伝えたらと言うか、 誤解を解いてから、素直な気持を伝えたら そこから、放置してください。 本当、貴方の気持ちが本物ならば、どんな結果であれ、必ず貴方の思う通りになります。望む通りになります。 待っている間は、貴方の事を大好きで大切にしてくれている人達に会って、ひたすら癒されてください。貴方は愛されるべくしてこの世に生まれてきました。 絶対大丈夫です。不器用ながら、真っ直ぐな貴方は必ず幸せになるんですから。 自分を信じてね。毅然と、ね。

smile2561
質問者

お礼

気持ちを理解して下さってありがとうございます。 真剣にアドバイスを下さったohanaloveloveさんの言葉に涙が出ました。 ohanaloveloveさんも曖昧な関係の人がいらっしゃるのですね。 3ヶ月連絡とらない辛い日々を過ごされたのですね。 これからが頑張りどころ。 私もそうですよね。 あの時あぁしていたら・・と後悔がいっぱいですが 過ぎた日々のコトは戻ることも変えるコトもできないけど、これからの未来は新しく作るコトができますね。 自分を信じる。 私はいつも自分に自信がないのかもしれません。 自分の気持ちを、そして少ないですが私が彼を思ってした今までのコトを、自分自信を信じたいと思います。 そして彼に対する気持ちはいい加減な気持ちじゃないということをちゃんと伝えたいです。 放置も耐えるのが辛いけど、彼との関係をリセットする時間として、幸せになる為の時間として頑張ります。 自分磨き・・と言われてもやっぱり 彼と連絡とれない、会えない状況では磨こうという気持ちにはきっとなれないですよね・・ でも彼には私の思いが伝わると信じて、ゼロからスタートしたいです。 本当にありがとうございました。