• 締切済み

ハッキリ言われましたが

こんにちは少し相談させて下さい。 数ヶ月前、とあるきっかけで知り合った男性がおり、仲良くなり始めは友達とその後は何度か二人きりで遊ぶようになりました。 しかし3,4度目くらいで体の関係を持ってしまい、そこからズルズルと曖昧な関係が始まりました。 私はその時点で彼の事がすきでした。 お互い付き合うなどの話は出ず、でもデート的なこともそれから何度もあり(ただ体の関係はついてきました)私も早く自分の気持ちを伝えていればよかったのに今更怖くてできませんでした。 遊びも連絡も私からしなければ来ません。最近ずっと断られていました。 彼の気持ちが私にないと思い始め、勇気を出して気持ちを聞きました。 するとメールと電話を無視しつづけられ、昨日やっと返事がきました。 『色々考えてて連絡できなかった。○○の事は嫌いじゃないけど恋愛対象としては見れない。ゴメン。落ち着いたらまた連絡する。自分勝手で許してほしい。。。以下省略』 なんか電話や直接言って欲しかったし、今まで思わせぶりな態度だったのは確かで、こんなにはっきり言われてたけどやっぱり嫌いになれなくて辛いです。 捨て台詞を吐いてサヨナラもできず。また会ってくれるんではないかとか連絡くるんじゃないかとか未だ変な期待までして情けないです。 嫌いにならないし友達としても出来れば付き合いたいけど、私に気持ちがある以上それは今はキツイかもです。 今更、じゃあなんであの時何回もしたの?とかそんなセリフする前に言ってほしかった!などまた再度送るべきなのか考えてます。 でも嫌いにはなってほしくなく・・。情けないです。 私は好きだから関係を持った事もちゃんと伝えてあります。 もう無理だとはわかっていますが心の整理がつきません辛いです><

みんなの回答

• marimarim
回答No.4

こんにちは 他の回答者様たちのおっしゃるとおりだと思います。 今は辛いけど、この先恋人や好きな方があらわれたら 今の気持ちなんてふっとんでしまいますよ。  何回もしたの?>なんて、やりたかったからもしくは 気持ち良かったから、だと思います。  今後彼に連絡するなら、もしくは連絡がくるなら  次に逢う時は、恋人としてなら会う、それ以外では  会わない     とでもいってあげましょう。追い続けるのはウザがられる おそれがありますし、貴女自身も傷つきますから やめましょう。

sushikuine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間がかかるかもしれませんが早くこの辛さから抜け出したいです。 私からはもう連絡はしないでおこうと思っています。 その間に気持ちも落ち着いていればいいのですが・・・。

noname#171468
回答No.3

#2です、主訴が抜けていました、この男性は完全に遊びの付き会いで心はないです。 > 遊びも連絡も私からしなければ来ません。最近ずっと断られていました  合うなら関係良いんだよね、暗黙の了解を打診しているサイン。 >色々考えてて連絡できなかった。○○の事は嫌いじゃないけど恋愛対象としては見れない。ゴメン。落ち着いたらまた連絡する。自分勝手で許してほしい。。。以下省略  これが決定的文言です、心無く体だけなら単ならセフレという事です。  セフレ止まりと烙印押されたいるんです、この先追い求めるのは貴方も彼氏をセフレにしたいかです。  心が先か体が先か、鶏か玉子かの問答になりますが、心通じない相手は浮気(不倫に走る)精神的に依存する、渡り歩く無責任な肝心な所で逃げる。  災厄妊娠判明出た時は逃げると思います、未婚で産むか堕胎するかの段階まで行く。  そんな軽率な男性が本性です。  心を大切にしてくれる方で無いと、不倫はされますよ。そんな不倫を武勇伝で言う馬鹿男もいます、女何人落としたとか・・・・  どう思いますか、女とは道具という観点です。  女を道具と言う段階で、男尊女卑に昔気質の男性、女は男の言う事を聞いて当然と言うお仕着せ、浮気は男の甲斐性・・・・理屈ばかりです。  眼を覚まして下さい、貴方の心を思う人でないと不幸を見るのは自分です。  はっきり言えば遊びセフレなんですよ。

sushikuine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともだと思います。 心がないとその内また同じ事が繰り返されると思います。 私も愚かでした・・・ほんとに情けないです。 まだ辛いまま正直気持ちがついてゆきませんが、これで少し勉強になりました。

回答No.2

心が通わない方に思い通うはずはないです、メール内容に出ています。  無常過ぎる、通過点の女性、遊んだ位に適当にあしらう曖昧な態度、貴方の心優しい思いを利用した、そんな男性は世の中ワンさといます。  結婚していない段階で良しとすべきです、結婚後本性むき出しも嫌ですよ。  モラルハラスメントという皮を被り、襲う精神的暴力です。完全なDVの一部です、言葉を変えるならデートDVもあるので類事項かも知れません。  籍を抜く事も妨げる、陰湿な性格です、上手く騙す詐欺師の様な方では有り得ます。  魚釣りですので(恋愛)旨い餌をどう仕掛けるです、餌に飛びつく女では駄目です、餌の吟味を見る、角度を掴むかです。  未だ餌の見分けから勉強不足とも思えば、この先男性を見る面も変わるものです、卑屈にならず同じ轍と踏まないそんな自訓にすればと思います。

• mariaspd
回答No.1

質問は…再度メールを送るべきかどうかですか? その内容だったら、やめておいた方がいいと思います。 あの時どうして~は、責めになりますから、余計距離が開きます。 その台詞は流れでお互いの同意で行われた事で、 付き合う気が無いなら出来ない、と意思表示もしていないので使えません。 今は、少し距離を置いた方がいいかと思います。 この時点で又遊ぼうとか誘っても、最近断られてた状態ですから それが続く様な気がしますし、又遊べたとしても不安定な気持ちから抜け出せないかと思います。

sushikuine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日の返信で止めておこうと思います。 私も言えなかったので責任があります。 今は辛いですがこちらからは連絡しないようにします。