• 締切済み

ハッキリ言われましたが

こんにちは少し相談させて下さい。 数ヶ月前、とあるきっかけで知り合った男性がおり、仲良くなり始めは友達とその後は何度か二人きりで遊ぶようになりました。 しかし3,4度目くらいで体の関係を持ってしまい、そこからズルズルと曖昧な関係が始まりました。 私はその時点で彼の事がすきでした。 お互い付き合うなどの話は出ず、でもデート的なこともそれから何度もあり(ただ体の関係はついてきました)私も早く自分の気持ちを伝えていればよかったのに今更怖くてできませんでした。 遊びも連絡も私からしなければ来ません。最近ずっと断られていました。 彼の気持ちが私にないと思い始め、勇気を出して気持ちを聞きました。 するとメールと電話を無視しつづけられ、昨日やっと返事がきました。 『色々考えてて連絡できなかった。○○の事は嫌いじゃないけど恋愛対象としては見れない。ゴメン。落ち着いたらまた連絡する。自分勝手で許してほしい。。。以下省略』 なんか電話や直接言って欲しかったし、今まで思わせぶりな態度だったのは確かで、こんなにはっきり言われてたけどやっぱり嫌いになれなくて辛いです。 捨て台詞を吐いてサヨナラもできず。また会ってくれるんではないかとか連絡くるんじゃないかとか未だ変な期待までして情けないです。 嫌いにならないし友達としても出来れば付き合いたいけど、私に気持ちがある以上それは今はキツイかもです。 今更、じゃあなんであの時何回もしたの?とかそんなセリフする前に言ってほしかった!などまた再度送るべきなのか考えてます。 でも嫌いにはなってほしくなく・・。情けないです。 私は好きだから関係を持った事もちゃんと伝えてあります。 もう無理だとはわかっていますが心の整理がつきません辛いです><

みんなの回答

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.4

こんにちは 他の回答者様たちのおっしゃるとおりだと思います。 今は辛いけど、この先恋人や好きな方があらわれたら 今の気持ちなんてふっとんでしまいますよ。  何回もしたの?>なんて、やりたかったからもしくは 気持ち良かったから、だと思います。  今後彼に連絡するなら、もしくは連絡がくるなら  次に逢う時は、恋人としてなら会う、それ以外では  会わない     とでもいってあげましょう。追い続けるのはウザがられる おそれがありますし、貴女自身も傷つきますから やめましょう。

sushikuine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間がかかるかもしれませんが早くこの辛さから抜け出したいです。 私からはもう連絡はしないでおこうと思っています。 その間に気持ちも落ち着いていればいいのですが・・・。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

#2です、主訴が抜けていました、この男性は完全に遊びの付き会いで心はないです。 > 遊びも連絡も私からしなければ来ません。最近ずっと断られていました  合うなら関係良いんだよね、暗黙の了解を打診しているサイン。 >色々考えてて連絡できなかった。○○の事は嫌いじゃないけど恋愛対象としては見れない。ゴメン。落ち着いたらまた連絡する。自分勝手で許してほしい。。。以下省略  これが決定的文言です、心無く体だけなら単ならセフレという事です。  セフレ止まりと烙印押されたいるんです、この先追い求めるのは貴方も彼氏をセフレにしたいかです。  心が先か体が先か、鶏か玉子かの問答になりますが、心通じない相手は浮気(不倫に走る)精神的に依存する、渡り歩く無責任な肝心な所で逃げる。  災厄妊娠判明出た時は逃げると思います、未婚で産むか堕胎するかの段階まで行く。  そんな軽率な男性が本性です。  心を大切にしてくれる方で無いと、不倫はされますよ。そんな不倫を武勇伝で言う馬鹿男もいます、女何人落としたとか・・・・  どう思いますか、女とは道具という観点です。  女を道具と言う段階で、男尊女卑に昔気質の男性、女は男の言う事を聞いて当然と言うお仕着せ、浮気は男の甲斐性・・・・理屈ばかりです。  眼を覚まして下さい、貴方の心を思う人でないと不幸を見るのは自分です。  はっきり言えば遊びセフレなんですよ。

sushikuine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともだと思います。 心がないとその内また同じ事が繰り返されると思います。 私も愚かでした・・・ほんとに情けないです。 まだ辛いまま正直気持ちがついてゆきませんが、これで少し勉強になりました。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

 心が通わない方に思い通うはずはないです、メール内容に出ています。  無常過ぎる、通過点の女性、遊んだ位に適当にあしらう曖昧な態度、貴方の心優しい思いを利用した、そんな男性は世の中ワンさといます。  結婚していない段階で良しとすべきです、結婚後本性むき出しも嫌ですよ。  モラルハラスメントという皮を被り、襲う精神的暴力です。完全なDVの一部です、言葉を変えるならデートDVもあるので類事項かも知れません。  籍を抜く事も妨げる、陰湿な性格です、上手く騙す詐欺師の様な方では有り得ます。  魚釣りですので(恋愛)旨い餌をどう仕掛けるです、餌に飛びつく女では駄目です、餌の吟味を見る、角度を掴むかです。  未だ餌の見分けから勉強不足とも思えば、この先男性を見る面も変わるものです、卑屈にならず同じ轍と踏まないそんな自訓にすればと思います。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

質問は…再度メールを送るべきかどうかですか? その内容だったら、やめておいた方がいいと思います。 あの時どうして~は、責めになりますから、余計距離が開きます。 その台詞は流れでお互いの同意で行われた事で、 付き合う気が無いなら出来ない、と意思表示もしていないので使えません。 今は、少し距離を置いた方がいいかと思います。 この時点で又遊ぼうとか誘っても、最近断られてた状態ですから それが続く様な気がしますし、又遊べたとしても不安定な気持ちから抜け出せないかと思います。

sushikuine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日の返信で止めておこうと思います。 私も言えなかったので責任があります。 今は辛いですがこちらからは連絡しないようにします。

関連するQ&A

  • よりを戻したい

    付き合いたいって気持ちはないけど、 少なからず少しは好きで、一緒に居たいって思う気持ちは、 付き合いたいって気持ちに繋がらないんでしょうか?? これは第3者の人に言われたんです。 私は元カノなんですが、私がふられたのにずっと彼に誘われます。10ヶ月くらいです。 体の関係は絶対ないです。 それに、彼には他に仲の良い女もいません。 飲み会などには誘われてるみたいですが、 あまり人を好きにならない性格で、 誘われてよっぽどイヤな相手でなければ1度は会うみたいですが、 1度きりっていうのばかりです。 私が他の男の話をすると、黙ってしまい気分は良くないみたいです。 そんな彼の行動が分からず、あなたの事が今でも大好きだから、 友達としてあなたの傍にはもういられないって、思いつきなんですが言っていました。 でも、やっぱり自分の言った事を後悔してしまい、 彼に連絡とってしまいました。彼には、もう連絡しないって言った事について何も言われませんでした。 電話して出れなかったら、ちゃんと掛けなおしてくれるし、 彼にとって、少なくとも私はうっとおしい存在ではなさそうです。 振られた理由は、私の事嫌いになったわけではなけど、 自分の気持ちがよく分からなくなった、からです。 別れる数週間前までは、彼は結婚を匂わす発言までしていました。 私が彼と付き合える日はやってくるのでしょうか?? 別れてからもうすぐ1年経ってしまいます。

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 告白のタイミングが分かりません

    1度付き合った事のある人なので、元彼になるのですが・・・。 別れたのは今から1年半前。8ヶ月付き合っていました。 私の気持ちが重く感じられてしまって振られました。 別れてからもカレからの連絡がずっとあって、会ったりしていたので、 2ヶ月後復縁を求めたけど、今は戻りたいって思わないと言われ、また振られました。 もう本当に諦めようと思って、連絡しないでいるとまたカレから連絡があったり・・・。 振られたのですが、縁が切れているわけでもなく、 むしろ、別れてからのが色々な事があり相手の事が分かった感じです。 普段メールも電話も全くしません。でも定期的に会っています。 微妙な距離を保ちつつ、今までこれたのが自分でも驚きです。 別れてから旅行にも2度行ったりしてます。 付き合っていないのは、お互い意識しています。 途中、お互いの間にあやしい空気が流れる事もしばしばありました。 微妙な関係で距離を保つのが難しくなったりするからです。 それで1、2ヶ月以上会わない日々が続く事もあります。 毎回、これで本当に終わりなんだろうなぁって思う事がよくありました。 が、いつの間にかまた会うようになっていました。 自分の気持ちを伝えたり、話合いがキライなカレなので、 踏み込んだ話をするのに躊躇していまいます。 恋愛の二文字から遠ざかってしまっている今、 どのタイミングで私の気持ちを伝えようか悩んでいます。 私が好きなのは分かっているはずですが・・・。 別れてから体の関係は全くありません。

  • 元彼

    2年前に別れた彼がいます。別れた後も友達として、連絡をとっていましたが、半年前に久しぶりに再会して何度か会っています。その間に体の関係も持ってしまい、嫌いで別れたわけではなかったので2年前のような恋人のような気持ちになってずるずると付き合いを続けてしまいました。復縁したというわけではないのですが、私としてはそのような気持ちになっていたのだと思います。 そんな中妊娠してしまい、正直に彼に相談しました。しかし、付き合っているわけではないし、どこまで寄り添っていいのかわからず悩む日々が続きました。彼なりに考えてくれて、産むことを促されました。 しかし、私の気持ちが弱かったのか流産してしまいました。ほんとうに悲しくてつらかったのですが、素直に寄りかかるとこができず、寄りかかっていいのかわからずにいます。恋人であったなら自分の気持ちを吐き出すことができるのに、それをしていい関係なのか・・・・しても今までのように支えてくれるのかそんな不安で、気持ちを隠し続けています。現に彼も産んでもいいといいながら、どこかで流産をほっとしている様子ですし、私から連絡することはないと話した後、自分から連絡すると言ってくれましたが、それ以来連絡はありません。本当はそばにいてほしい。との思いはありますが自分から求めることはできません。 彼の本意はどうなのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?

    はじめまして。今好きな人がいます。 初めて2人で会った時に体の関係を持ってしまいました。 彼はその後も、毎日まめに連絡をくれたり、 彼の友達や先輩のいる場に私を誘ってくれたりもします。 でも付き合おうとは言ってくれません。 そんな関係が嫌になり1度、 私の方から連絡を絶ったことがありました。 電話もメールも全く無視していた私に何度も連絡をくれては、 「もう友達でもいいからこのまま連絡が取れなくなるのは嫌だ。」 といわれ、彼は体が目的じゃないのかも…と感じたので 結局また連絡を取り合うようになりました。 でも会うと必ず体を求めてきます。 それを許してしまう私の意思の弱さも嫌になります。。 彼の友達曰く、彼はけっこう女好きらしく 今までもコロコロと彼女が変わってきたとのこと。 このままだと今のような関係がダラダラ続きそうで不安です。 彼は私より年上だし、やっぱり遊ばれているだけなのかもしれません。 彼の気持ちを確かめるいい方法はないでしょうか?

  • 三角関係?のような・・・どう思いますか?

    自分の友達と長く付き合っていた女友達と、二人が別れてから仲良くなり好きと言う気持ちが芽生え(体の関係もあり)仲良くしていました、付き合ってはいません(別れた後なので三角関係??)。そんなはっきりしない関係が半年続き、元彼(自分の友達)がその彼女に最近連絡している、会ったようだと周りの友達に聞いたら、もう彼女に連絡をとらないですか??周りも皆友達なので複雑です(色々聞いたり言われたり有)。1か月前彼女と喧嘩をしてから連絡せず、彼女の方から謝罪の電話があり仲直りはしていますが、それ以来あっていません。彼女の方から2度連絡はありました。1度は折り返さず。このまま自然消滅しますか?それとも好きなら頑張りますか?現在3年無職、昼夜逆転生活等、彼女が望んでいる事が出来ない自分に憤りを感じている、男として情けない、元彼の方が彼女を幸せに出来ると思ったら好きでも身を引を引きますか?自分といてもよくない、彼女の為なら気持ちを抑えられますか?それとも連絡しないのはただ単に冷めたのでしょうか?

  • 元彼との関係

    友達からはじまり、お付き合いをした彼氏がいたのですが、先月に彼の軽い浮気が原因で別れました。 浮気と言ってもお酒の場でのキス、で身体の関係を持ったわけではないそうです。 お互い今までのように付き合っていけないと判断して別れました。 私の不安としては、気持ちが離れていってしまわないか、その相手側との関係も気にしてしまう、信頼が今後も薄れてしまわないか、などです。 友達としてはまだ接することができないので連絡をとらないようにしていましたが彼から連絡がくると返してしまいます。とても辛い日々でした。 彼は私の事は変わらず好きだと言います。 おそらく罪悪感と後悔があり、相手側との関係も気にしているのと、この先も同じ事をしてしまいそうだから今は付き合えない、と言います。本気になりたい、と言われました。 好きな気持ちはお互い変わらないため、電話をしても会いたいと言われると嬉しくなるし会いたくなります。 何度か電話をし、1度会ったのですが、浮気をしている感じもなくむしろ今までよりも大切に扱われているかのようにも感じました。付き合っていたころとなんら変わりなく、友達としては見えないような弱い部分も見せてくれると私は安心してしまいます。 まだ特別でいれてるのか、と幸せさえも感じてしまいます。 お互い好きだけど、付き合えない。 求めてるけど、世間的にはおかしい関係なのか。 付き合うとはそもそもなんなのか? そんな事を真剣に考えるようになりました。でも答えはわかりません。 私は好きで彼も私が好き。 それだけでいいじゃないか、と思うようになりました。 会いたい時は会えばいい。 そしてこの前、その彼と体の関係を持ってしまいました。 後悔はありません。ですが体の関係ではやっぱりダメなのかな、今後そばにいれないのかな、大切にし合えてないのかな、自分が辛くなるのかな。と不安な気持ちはあります。 周りから見れば都合のいい女、体だけの元カノ、に思われているのだと思います。 自分でも分かっています。 ですが彼を信じたいです。 辛く苦しむ彼をほっとけないです。 依存してしまっているのかもしれません。 けど好きでいてくれて、必要としてくれている彼を突き放す事ができません。 自分から離れられません。 このままこんな関係を続ける事を少し怖く思っています。少しばかりみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 本当に彼のことが大好きなので、2人にとって1番いい関係でいたいと思っています。 離れて見守りたいとも考えていました。それだけで私は十分です。 ですが彼に求められるとそれを理由に会ってしまいます。 心の底から幸せだと言えない今はやはり離れるべきなのでしょうか。 男の方に相談をしたことがないので男の方の意見も頂きたいです。 長文失礼しました。本当に悩んでいます、助けてください。お願いします。

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • 恋愛と友達

    彼氏と遠距離恋愛をしていました。 1ヶ月しか一緒にいなかったのもあると思いますが3ヶ月が経ちお互い連絡を取らなくなりました。 嫌いになって別れたわけではないので彼のことが吹っ切れたかどうか微妙ですが、彼に会えてよかったと思うし、いい友達に慣れると思う。彼に対してうらむ気持ちもありません。 そんな中、1ヶ月ぐらい前に友達を通して男の子に会いました。 その彼は友達の好きな人です。でも付き合ってはいないです。でも彼は友達が自分の事を好きな事を知ってます。彼もまんざらでもないようです。 3週間ぐらい前から自分と彼と二人きりで会っています。sexはしていませんが途中まではしました。付き合ってないから最後までは出来ないというと彼は不満ながらもやめてくれました。 1週間に2回ぐらいは会って一緒にゴロゴロしてます。 そんなことを友達は知りません。友達とは肉体関係はないようです。キスはしたみたいですが。 彼とは夜にしか会わないので体目的なのかなとも思いますが、前の彼氏の事は忘れた?とか家族の事を聞いてきたり、話してくれたりします。 自分の気持ち次第だと思うのですが彼の事は好きですがそんなに真剣ではないです。でもあっていくうちに少しずつ好きになっている気がします。 今なら会うのをやめられるし友達も失わなくて済むのでしょうか。 彼にどっちがすきなの?って聞こうと思いましたがそれはこの問題を彼に押し付けているのではないかなと思いました。そして友達には言えないです。考え込んでしまうと思うので。 長々すいません。誰にもいえなくて。。。

  • 別れた彼氏と…

    3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。 しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。 正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか? もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。 できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…