• 締切済み

終わりました。

以前、コチラで相談しました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7045983.html 彼にその後も会う機会を作って貰えませんでした。 でも、関係をはっきりさせるつもりで連絡はしてました。 その後、一度はメールの返事はあったものの、やはりお互いの事には全く関係の無い話題で… 私もついカッとなり 「そうやって話題変えるけど、私の事どう思ってる?時間を作る努力しようよ!」 と、普段より少し強く伝えたんです。 それに対しての返事は無く…また長い音信不通。 電話は掛けても留守電になってしまいますし(メッセージ残してました)、折り返しもありませんでした。 言葉を交わしてその中で良かれ悪かれお互いの気持ちがはっきりわかるのが理想だったのですが…。 本意ではありませんでしたが、メールで 「お互いの気持ちをはっきりさせたいです。私の彼氏としてお付き合いして欲しいです。どんな返事でもちゃんと応えて…」 と、伝えました。 返事は無いまま… その後も気持ちを伝えるメールをしてたのでしつこく感じてるかもしれないとも悩みましたが、それが迷惑ならそう言ってくれればとも伝えました。 でも、それからもずっと返事は無く。 もしかしたらすでにメールの受信拒否されてるのかもしれないと思いました(拒否でも送信されたままで気づけない携帯です)。 改めて電話で連絡してみましたがやはり留守電になったので、メッセージを残そうとしたのですが…電話切られました。 終わりですよね? さすがにもう気持ちが冷めましたが…。 私としては、フラれるにしてもはっきりと言葉にしてフラれる方が良いと思ってました。 私のしてた事は間違ってますか? 私もしつこかったのかもしれませんが、それに対して彼の行動は正しいものですか? もうこれから同じ間違いはしたくないですね…。 疲れました。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>返事は無いまま…  > その後も気持ちを伝えるメールをしてたのでしつこく感じてるかもしれないとも悩みましたが、  >それが迷惑ならそう言ってくれればとも伝えました。  質問者さまはまだやり直せると思っているのでしょうね。  無理ではないかも知れません。     付き合いは可能かも知れませんがそれはやはり  体の関係だけに限られると思います。  質問者様は体の関係のほかも求めているのでしょう?  男はどんな女性でもただで体を好きなときに提供してくれる 女性であればよほどの事情がない限り断ることはありません。  

kleins
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やり直せたら良いのに…と、頭を過る事はあります。 ただで体を好きなときに提供してくれる女性であれば…って、気持ちは男性にはあるんですね。 参考になりました。

noname#154428
noname#154428
回答No.5

しつこかったか、と言われたら そうかもしれませんが 彼も 逃げ腰過ぎますよね… はっきり 言えないなら メールでも 返せばいいのに、、、と思います。 音信不通、で察して、という気持ちだったんでしょうか(汗) 正しいか、と言われたら もっと誠意のある断り方は できないのか、と思います。

kleins
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からの無言の返事は本当にショックでした。 気持ちをぶつけてくれたらと願いましたが、それも私のエゴですね…。 きっと無言のポーズが彼の誠意なのでしょう。。。 私が追い込んでしまったので…。 これを彼からの気持ちとして汲む事が私の誠意になればと思います。

• kyoneko
回答No.4

恋愛って不思議です。 正しいとか間違ってるは関係なくなってしまう。 なんでもありなんです。 話し合うのが大事。 しかし、実際は話せない。音信不通、自然消滅もあり得る。 正しくないように見えて、実はある。 白黒のつかないものなんです。 誰も悪くない。 考え方の違いだけです、問題は。 相手の気持ちをくみ取ってあげる。 白黒をつけない。 追い込まない。 こういう事も大事だと思います。 恋愛ってややこしい。 大変なものです。

kleins
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌な事はなんでも言って欲しいと伝えただけで彼の気持ちに配慮してるつもりだったと感じてます。 追い込んでしまったのは事実… 恋愛はややこしく大変です。。。 ただただ、自分の言動に後悔が湧いてきます、

noname#163618
noname#163618
回答No.3

過去の質問が拝見できません・・・ とりあえず今回の質問だけで。 お気持ち、すごく分かりますよ! 私も似たような行動をして、今、距離を置いています。(てか置かれています。) で、色々マニュアル本とかこういうサイトを見てて分かったのが(今さら(汗)) ・理屈ではあなたが正しく、彼は薄情。 →だけど彼にとってはうざいし、そもそもあなたにとっての正解の恋愛って彼に愛されることだったですよね。なので、やはり追い込んではいけなかったのかも。 ・男性は自分に執着する女性に執着しないそうです。(いわゆる男脳のため) ・ラブラブの時以外に女性が感情的になって行動すると良いことは一切ない。 そうです。 人間なので、一概に言えませんが、私たちのような女性があなたの彼や私の彼のような男性に似たようなパターンで振られると言うケース多いですよね。それってやはり同じ様な行動パターンになっちゃったってことですよね。 人それぞれ性格は違いますけど、やはり男脳、女脳の違いによるところも大きいし、男脳を理解しておくと、今後の恋愛において参考になるかと思いますよー!(全て真に受けるとかではなく)

kleins
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の相談では、女性との付き合いが不器用な彼の好意から始まり、身体の関係はあるものの確約もなく曖昧に付き合いを続けてきた事と、最近連絡もあまり無い事に悩んでいました。 その上で、そろそろ付き合いを明確にしたかったという思いがあり… ウザかったのかもしれません。 男性と女性との違いって大きいですね…。

• tatuya-ys
回答No.2

貴女はお相手のことをとても好きなのですね。 人は好きといわれたら好きになるもの。 もう少しですよ。 貴女はお相手のことを想い、しかもこんなに行動をしている。 これができたら後は早いです。

kleins
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に大好きです。 今までで一番好きになれた人です。 それなのに、私自身が優しさに欠けた言動で壊してしまったので… 彼の気持ちが戻って来る事は無いんだと思います。 気持ちは伝え過ぎてもダメなんですよね…。

• blazin
回答No.1

今になっては。 貴方は落ち着いては向き合えない印象を与えちゃっているよね? 感情が先立っている。まともに繋がれない。 向き合ってと。はっきりさせたいと。 その部分がどんどんエスカレートしている。 もしかしたら。 貴方と向き合おうとした「兆し」はあったかもしれない。 一度はメールの返信があったタイミング。 でも貴方は。 彼が核心に「触れない」事にカッとなったでしょ? 彼の中では。 少しずつ貴方との繋がりを戻す中で。 一気にあれこれ言うのではなくて。 少しずつ伝えようとする気持ちは「あった」のかもしれない。 でも貴方はちょっとだけ開きかけた入口に一気に押しかけた。 待てなかった。 直ぐ動いた。 貴方はスッキリさせる事しかなかったから。 丁寧に、お互いに話せるだけの「落ち着き」を創ろうと。 まずお互いに冷静になろうと。 貴方はそういう対応が出来なかった。 早く自分のスッキリを形にしたくて、したくて、したくて。 努力しようよと。 少しだけ貴方にメールで向き合おうとしたのも。 彼から言わせれば小さな「努力」なんだよ。 でも貴方はそれを認めない。 私が「満足できる」努力をしてよ、と。 貴方は自分しか見えなかった。 彼はその貴方を感じて、彼は一気に怖気づいた。 これはダメだと。 今の貴方とはとても落ち着いて話せないと。 だったら拒み「続ける」事で。 それを意志表示に代わりにしようと。 そう受け止めてくれて構わないと。 それが終わりで構わないと。 これ以上バランスを崩したくない。影響を被りたくない。 貴方の対応、彼の対応。 どちらが正しいというよりも。 感情的になったら正しい道は導けない。 貴方は「とにかく」会って話したい。 出来なくても繋がった状態を創りたい。 最後は殆どそれ「しか」なかった。 自分「から」相手にとにかく入っていく事しか無かった。 それは裏返せば。 彼が今の貴方なら落ち着いて向き合えるなと。 受け止められるなと。 そう感じさせる貴方を伝え「られ」なかった。 気持ちを伝える作業は大事だよ。 でも貴方の動きは。 受け止める相手に関係「無く」やっていた。 だからどんどん続ける事が出来てしまった。 その結果今の「圧倒的」な距離感。 終わりというよりも。 終わらせてしまったんだと思う。 それが貴方のせい、では無くて。 貴方は貴方の感覚でしか動けなかった。 彼は彼の感覚でしか動けなかった。 だから「二人」の部分が導けなかった。 最後の形は残念だけど。 そこに至るまでに、 気がつけるポイントはいくつもあったんだと思う。 「二人」で創り上げていく関係。 どちらか「だけ」になっても駄目。 どちらか「だけ」が二人を掲げても駄目。 してた事は間違っていますか?と。 それも感情的な貴方の残り火。 今すぐ自分自身に何かを当てはめなくても良い。 でも、落ち着いて。 深呼吸して。 丁寧に今までを振り返る作業は大事なんじゃない? 感情的に「ならない」で。 相手の立場、相手の目線も踏まえて。 自分の対応も含めて。 貴方は丁寧に振り返っていく作業をしてみる。 一気にやらないで。 自分のクールダウンも含めて少しずつ。 その中で貴方なりに感じてみればいい。 終わったんだとするなら。 これからはそういう時間なんだと思うからね☆

kleins
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言われている通りだと思います。 私は私の気持ちだけでしか動けなかったんですよね… 彼の気持ちを察する事が出来ずただただ押し付けてました。 一晩過ぎて、自分の言動に後悔もあります。 今は彼の出した無言の答えと向き合って、ゆっくり振り返ってみたいと思います。