• 締切済み

終わりました。

以前、コチラで相談しました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7045983.html 彼にその後も会う機会を作って貰えませんでした。 でも、関係をはっきりさせるつもりで連絡はしてました。 その後、一度はメールの返事はあったものの、やはりお互いの事には全く関係の無い話題で… 私もついカッとなり 「そうやって話題変えるけど、私の事どう思ってる?時間を作る努力しようよ!」 と、普段より少し強く伝えたんです。 それに対しての返事は無く…また長い音信不通。 電話は掛けても留守電になってしまいますし(メッセージ残してました)、折り返しもありませんでした。 言葉を交わしてその中で良かれ悪かれお互いの気持ちがはっきりわかるのが理想だったのですが…。 本意ではありませんでしたが、メールで 「お互いの気持ちをはっきりさせたいです。私の彼氏としてお付き合いして欲しいです。どんな返事でもちゃんと応えて…」 と、伝えました。 返事は無いまま… その後も気持ちを伝えるメールをしてたのでしつこく感じてるかもしれないとも悩みましたが、それが迷惑ならそう言ってくれればとも伝えました。 でも、それからもずっと返事は無く。 もしかしたらすでにメールの受信拒否されてるのかもしれないと思いました(拒否でも送信されたままで気づけない携帯です)。 改めて電話で連絡してみましたがやはり留守電になったので、メッセージを残そうとしたのですが…電話切られました。 終わりですよね? さすがにもう気持ちが冷めましたが…。 私としては、フラれるにしてもはっきりと言葉にしてフラれる方が良いと思ってました。 私のしてた事は間違ってますか? 私もしつこかったのかもしれませんが、それに対して彼の行動は正しいものですか? もうこれから同じ間違いはしたくないですね…。 疲れました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>返事は無いまま…  > その後も気持ちを伝えるメールをしてたのでしつこく感じてるかもしれないとも悩みましたが、  >それが迷惑ならそう言ってくれればとも伝えました。  質問者さまはまだやり直せると思っているのでしょうね。  無理ではないかも知れません。     付き合いは可能かも知れませんがそれはやはり  体の関係だけに限られると思います。  質問者様は体の関係のほかも求めているのでしょう?  男はどんな女性でもただで体を好きなときに提供してくれる 女性であればよほどの事情がない限り断ることはありません。  

kleins
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やり直せたら良いのに…と、頭を過る事はあります。 ただで体を好きなときに提供してくれる女性であれば…って、気持ちは男性にはあるんですね。 参考になりました。

noname#154428
noname#154428
回答No.5

しつこかったか、と言われたら そうかもしれませんが 彼も 逃げ腰過ぎますよね… はっきり 言えないなら メールでも 返せばいいのに、、、と思います。 音信不通、で察して、という気持ちだったんでしょうか(汗) 正しいか、と言われたら もっと誠意のある断り方は できないのか、と思います。

kleins
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からの無言の返事は本当にショックでした。 気持ちをぶつけてくれたらと願いましたが、それも私のエゴですね…。 きっと無言のポーズが彼の誠意なのでしょう。。。 私が追い込んでしまったので…。 これを彼からの気持ちとして汲む事が私の誠意になればと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

恋愛って不思議です。 正しいとか間違ってるは関係なくなってしまう。 なんでもありなんです。 話し合うのが大事。 しかし、実際は話せない。音信不通、自然消滅もあり得る。 正しくないように見えて、実はある。 白黒のつかないものなんです。 誰も悪くない。 考え方の違いだけです、問題は。 相手の気持ちをくみ取ってあげる。 白黒をつけない。 追い込まない。 こういう事も大事だと思います。 恋愛ってややこしい。 大変なものです。

kleins
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌な事はなんでも言って欲しいと伝えただけで彼の気持ちに配慮してるつもりだったと感じてます。 追い込んでしまったのは事実… 恋愛はややこしく大変です。。。 ただただ、自分の言動に後悔が湧いてきます、

noname#163618
noname#163618
回答No.3

過去の質問が拝見できません・・・ とりあえず今回の質問だけで。 お気持ち、すごく分かりますよ! 私も似たような行動をして、今、距離を置いています。(てか置かれています。) で、色々マニュアル本とかこういうサイトを見てて分かったのが(今さら(汗)) ・理屈ではあなたが正しく、彼は薄情。 →だけど彼にとってはうざいし、そもそもあなたにとっての正解の恋愛って彼に愛されることだったですよね。なので、やはり追い込んではいけなかったのかも。 ・男性は自分に執着する女性に執着しないそうです。(いわゆる男脳のため) ・ラブラブの時以外に女性が感情的になって行動すると良いことは一切ない。 そうです。 人間なので、一概に言えませんが、私たちのような女性があなたの彼や私の彼のような男性に似たようなパターンで振られると言うケース多いですよね。それってやはり同じ様な行動パターンになっちゃったってことですよね。 人それぞれ性格は違いますけど、やはり男脳、女脳の違いによるところも大きいし、男脳を理解しておくと、今後の恋愛において参考になるかと思いますよー!(全て真に受けるとかではなく)

kleins
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の相談では、女性との付き合いが不器用な彼の好意から始まり、身体の関係はあるものの確約もなく曖昧に付き合いを続けてきた事と、最近連絡もあまり無い事に悩んでいました。 その上で、そろそろ付き合いを明確にしたかったという思いがあり… ウザかったのかもしれません。 男性と女性との違いって大きいですね…。

  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.2

貴女はお相手のことをとても好きなのですね。 人は好きといわれたら好きになるもの。 もう少しですよ。 貴女はお相手のことを想い、しかもこんなに行動をしている。 これができたら後は早いです。

kleins
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に大好きです。 今までで一番好きになれた人です。 それなのに、私自身が優しさに欠けた言動で壊してしまったので… 彼の気持ちが戻って来る事は無いんだと思います。 気持ちは伝え過ぎてもダメなんですよね…。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

今になっては。 貴方は落ち着いては向き合えない印象を与えちゃっているよね? 感情が先立っている。まともに繋がれない。 向き合ってと。はっきりさせたいと。 その部分がどんどんエスカレートしている。 もしかしたら。 貴方と向き合おうとした「兆し」はあったかもしれない。 一度はメールの返信があったタイミング。 でも貴方は。 彼が核心に「触れない」事にカッとなったでしょ? 彼の中では。 少しずつ貴方との繋がりを戻す中で。 一気にあれこれ言うのではなくて。 少しずつ伝えようとする気持ちは「あった」のかもしれない。 でも貴方はちょっとだけ開きかけた入口に一気に押しかけた。 待てなかった。 直ぐ動いた。 貴方はスッキリさせる事しかなかったから。 丁寧に、お互いに話せるだけの「落ち着き」を創ろうと。 まずお互いに冷静になろうと。 貴方はそういう対応が出来なかった。 早く自分のスッキリを形にしたくて、したくて、したくて。 努力しようよと。 少しだけ貴方にメールで向き合おうとしたのも。 彼から言わせれば小さな「努力」なんだよ。 でも貴方はそれを認めない。 私が「満足できる」努力をしてよ、と。 貴方は自分しか見えなかった。 彼はその貴方を感じて、彼は一気に怖気づいた。 これはダメだと。 今の貴方とはとても落ち着いて話せないと。 だったら拒み「続ける」事で。 それを意志表示に代わりにしようと。 そう受け止めてくれて構わないと。 それが終わりで構わないと。 これ以上バランスを崩したくない。影響を被りたくない。 貴方の対応、彼の対応。 どちらが正しいというよりも。 感情的になったら正しい道は導けない。 貴方は「とにかく」会って話したい。 出来なくても繋がった状態を創りたい。 最後は殆どそれ「しか」なかった。 自分「から」相手にとにかく入っていく事しか無かった。 それは裏返せば。 彼が今の貴方なら落ち着いて向き合えるなと。 受け止められるなと。 そう感じさせる貴方を伝え「られ」なかった。 気持ちを伝える作業は大事だよ。 でも貴方の動きは。 受け止める相手に関係「無く」やっていた。 だからどんどん続ける事が出来てしまった。 その結果今の「圧倒的」な距離感。 終わりというよりも。 終わらせてしまったんだと思う。 それが貴方のせい、では無くて。 貴方は貴方の感覚でしか動けなかった。 彼は彼の感覚でしか動けなかった。 だから「二人」の部分が導けなかった。 最後の形は残念だけど。 そこに至るまでに、 気がつけるポイントはいくつもあったんだと思う。 「二人」で創り上げていく関係。 どちらか「だけ」になっても駄目。 どちらか「だけ」が二人を掲げても駄目。 してた事は間違っていますか?と。 それも感情的な貴方の残り火。 今すぐ自分自身に何かを当てはめなくても良い。 でも、落ち着いて。 深呼吸して。 丁寧に今までを振り返る作業は大事なんじゃない? 感情的に「ならない」で。 相手の立場、相手の目線も踏まえて。 自分の対応も含めて。 貴方は丁寧に振り返っていく作業をしてみる。 一気にやらないで。 自分のクールダウンも含めて少しずつ。 その中で貴方なりに感じてみればいい。 終わったんだとするなら。 これからはそういう時間なんだと思うからね☆

kleins
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言われている通りだと思います。 私は私の気持ちだけでしか動けなかったんですよね… 彼の気持ちを察する事が出来ずただただ押し付けてました。 一晩過ぎて、自分の言動に後悔もあります。 今は彼の出した無言の答えと向き合って、ゆっくり振り返ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼に連絡するか迷ってます・・

    彼に連絡するか迷ってます・・ ただ最近のことでも連絡はお互いあまりとっていなく一度付き合って別れて友達の関係になり・・ でも、友達の関係になっても気持ちは彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。 でもその気持ちに彼は答えてくれませんでした。はっきり言えば振られています。 このまま連絡を断つべきか考えていて悩んでいたら連絡できませんでした。 その末自分自身の気持ちがはっきりしないままで彼にとって自分は迷惑な存在だと思い彼にメールで 私の気持ちが重いよね・・今までごめんね。○○くんに甘えちゃうきがするからというメールを送ってしまいました。 そしたら彼から『俺だっておまえに甘えちゃうよ・・・ダメだね・・』という返事がきました。 その言葉に対して自分自身の気持ちがはっきりしないまま言葉がみつからないままどうしたらいいかわからなくて・・・ 3日が過ぎ・・返信をしたら送信できませんでした・・拒否されたと思いますメール届きませんでした・・。そんなこと一度もなかったのに別れたときもなかったのに・・。 連絡がとれなくなったことも悲しくて電話をしちゃいました・・直接話したくて・・。 電話はつながります。 彼はもう私にのこと嫌いになってしまったのでしょうか。 心境は彼しかわからないと思うのはひゃくも承知です。でも拒否するって・・。 客観的にみて彼の気持ちはどう思いますか。 電話はかけないほうがいいですか。 私としてはちゃんと話し合いたいのですが・・。 遠距離なので直接は会えない状況です。

  • 私がこれだけ頼んでいるのに、携帯を着信拒否しない男性(長文です)

     mixiで好きな14歳年上の男性にメールで告白しました。私は30代前半で、お互い独身です。  こういう趣旨の事を言われて振られました。 「僕の過去は本当に赤裸々に明かせる事ではなく、未だにそのトラウマを克服しきっていない。応援してもらえる事は嬉しいが、貴方と共に歩んでいく事は難しいと思う。貴方と交わした言葉はかけがえのない記憶として残っている。しかし、僕は進まなければいけない」  それからの彼は、メールを送っても返事もくれません。しかし、どうしても直接彼に逢って気持ちを伝えたい思いがとまらず、彼の住むT県まで会いに行きました。しかし、彼は逢ってもくれないどころか、電話に出てもくれませんでした。  私がT県から帰宅してmixiを見ると、彼のmixi日記が「全員公開」から「友人の友人まで公開」となっていたため、私は見ることができなくなっていました(私と彼はマイミクをしていませんので)。タイミングがタイミングだったので、「日記を見るのも嫌がられるほど、私は彼に疎まれているのね」と半ば観念した気持ちになり、彼にメールしてmixiをアクセス禁止にしてもらいました。  しかし、携帯だけはどんなに頼んでも着信拒否にしてくれません。  T県から帰ってから、一週間ぐらい毎日電話していたのですが、留守電でした。その留守電に毎日着信拒否をお願いするメッセージを吹き込んでいたのですが、そのうち留守電にもつながなくなり、何回かコールした後に「しばらく経ってから、おかけ直し下さい」というメッセージが流れるようになりました。  本当に私を疎んじていて関わりたくないなら、さっさと着信拒否すればいいのにと思います。  私は彼を本当に愛していたので、携帯が着拒否にされないと、たった一つのこの事にすがってしまい彼を吹っ切れそうにありません。  そして、それは彼にも伝えました。にもかかわらずです。  彼は何を考えているのでしょうか?

  • このままお別れでしょうか

    今、好きな人と喧嘩というか、音信不通?電話もメールも返事がないです。 私が疑い過ぎてメールで疑った事を書いたために(女性関係ではないです) 前にも疑って嫌な気分にさせたことがあったので、積もりにつもったのか、 怒って、以降連絡をとらないと返信がありました。 その後電話をしたのですが、ものすごく怒っていて「自分はそんなつもりがなく、気持ちで したことが疑われて嫌だ」と言われて、そのまま電話を途中で切られたまま 数日メールや留守電にもメッセージを残しましたが、返事がないままです。 ただ、私の親の電話にはこれまで通り、感じ良く出ているようで その時も疑われるが嫌だとはいうものの、感じ良く対応しているようで 自分のだけ出てくれないので、どうしたらいいのか困ってます。。。 どのようにしたらいいのか、今相手の気持ちはどんなところなのか アドバイスがございますでしょうか??

  • 「電話に出たくない」と言われました(長文)

    お付き合いを始めて8ヶ月の彼(33歳)のことでご相談します。 去年の11月後半ごろに彼が、12月初めに私が就職したことでお互いに忙しくなり、その頃から、うまくコミュニケーションが取れなくなり、彼の気持ちが分からなくなってきました。 そのせいか、彼の何気ない言葉に傷つくことが多くなりました(彼が電話が苦手でメールのみのせいもありますが) たとえばメールを送っても返事が来ないと心配なので『届いたよ』の一言でも返信して欲しいと頼むと、 『忙しいから無理。返事の来ないメールは書きたくないのか』などなど。 ここ数日の体調不良のことをメールで愚痴ると、当然のごとく病院行きをすすめられたのですが、諸事情で病院代を払えないから困ってる、と返信すると、『健康保険には入らないとだめ』との返事。 この言葉に傷ついて、『そんな非常識なことをする人間だと思われてたのは心外だ』とメールしてしまいました。 私もこのままではいけないと思い、昨夜電話しましたが留守番電話だったので、メッセージを残して切りました。 程なくして彼から来たメールが『電話には出たくない。怒ってるわけではないけど、連絡は控えて欲しい』というものでした。 そして今日、電話に出たくない理由をきちんと説明して欲しいとメールすると、 『○○は何を言っても悪くしか取ってもらえないのがしんどい。どんどん気持ちが離れていく』と返信がありました。 初めは仲良くいっていただけに、このまま忙しさに紛れるように縁が切れるのは辛いのです。 私はこれから彼にどう接していけば良いでしょうか? 電話はもちろん控えますが、メールもしないほうが良いのでしょうか? 皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 付き合おうって言われたのに音信不通

    ネットで知り合った20代後半の男性の事で相談があります。 私は30代で彼は5歳下です。 メールでのやりとりの後、会うようになったのは3月末からです。 何回かのデートは順調で 先月初めにお付き合いすることになりました。 彼は照れ屋なようで、付き合おうというのもメールで言われたのですが その後2回デートして以来、2週間以上、一切連絡がありません。 こちらからは何度かメールを送っているのですが返事がありません。 返事がないので「電話していい?」とメールした後に 電話しましたが、留守電になっています。 (何と言っていいのかわからず、メッセージは残していません) 彼は平日が休みで、月初めにそれ以外の休みが決まるので それまでは連絡する必要がないと思っているのかなーと 思っていましたが、まだ連絡がありません。 先日のデートで私の発言や態度に問題があったかも知れないので それはメールで謝りました。 こちらの気持ちも送りました。 ただ、メールを読んでくれているかはわかりません。 ただ忙しいにしては連絡が無さ過ぎると思うのですが… そんなに簡単に気持ちが変わってしまうものですか? あまりしつこく電話するのも気が引けるので 後はもう待つしかないのでしょうか。

  • 女友達との連絡が取れません。

     こんにちは。27歳、男です。去年の12月に仲良くなった女性がいるのですが、友達のような感じで遊んだりして僕はしだいにその人のことが好きになっていきました。  仕事の関係で今年1月から海外へ出張へ行っていて月末31日に帰ってきたんですが、その後メールをしても何の返事もなく電話もして何回か鳴ったあと留守電になってその後も電話がくることはなかったです。何度かメールをして連絡を待っていたんですが今日まで連絡がありません。出張へ行っている間は連絡は出来なかったので、この1ヶ月の間に彼女に何かあったんだろうかと思って気になっていますが、これはやっぱり無視されているのでしょうか?メールも送信はされているし、着信拒否はされていないんです。僕はとにかく彼女からの連絡が欲しいんですがこのまま途絶えてしまうのはつらいです。もう返事は来ないと思った方がいいのでしょうか?出来れば女性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 電話をかけると留守電に…拒否されてるのでしょうか?

    彼氏からメールの返事がこないため電話をかけると 「プップップ」という音の後に「この電話を転送します」と アナウンスがかかり直ぐに留守番電話につながります。 これは拒否されているのでしょうか? ちなみに私はAUで彼がボーダフォン(ソフトバンク)です。 メールは普通に送れます。 2日前には普通にメールしてたし、今までこんな事なかったので拒否されているとは思えないのですが…。 遠距離なので携帯でしか連絡がとれないため大変困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 連絡不通

    私は三ヶ月付き合った彼がいるのですが、先月から極端にメールや電話が減り、忙しい、なかなか連絡できずごめん、といわれてました。 そしていつ遊べるかメールしたらずっと返事がなく、電話をしても出ない状態で、昨日の昼間、仕事中にいきなり「考えてたけどお互い理想が違うため別れたほうがいーとおもう」 とメールがきて、どういうこと?と返事すると返信なし。 夜に、帰ったら電話していい?とメールしても返事なしで、 何度電話をしても留守電になるか、ツーツーと音がしてつながらず、拒否られてるみたいで、連絡できません 。 もちろん折り返しの電話も返信もありません。 私は25歳で、彼は35なんですが10個も上の人が、別れるにしても電話とかで話しすればいーし拒否る意味がわかりません。 メール一本で、結局別れたことになってるのかもしれませんが、 話をするのを拒否するのはどういう心境ですか? ちなみに喧嘩をまったくしたりもしてないし、お互い望んでいるタイプが違うのは私もそれなりに思っていたし、別れに対して受け止めようと 思ってますが、 音信不通にすること自体が恋人としてではなく人間として最低だとおもうんですがこれはふつうなんですか・ どう対処したらいーんですか?

  • 彼の本音は?

    男性の方に質問します。 元彼に「よりを戻さないか」と言われた事について 先日、質問させて頂いたのですが、 その後、彼から会って話したいと電話があり、 かなり迷いましたが、会いました。 彼は私とよりを戻したいと言い、 「俺の事どう思ってるの?」と聞いてきました。 私は「好きだけど自信が無い」と正直に言いました。 その後、たくさん話をしたのですが 私の答えが中途半端なまま、求められ‥ 関係を持ってしまいました。 好きな気持ちがあったので拒否出来ませんでした。 その間中、彼が何回も「俺の事好き?ホントに好き?」と聞いて来ました。 これってどういう事なのでしょう? そしてその後、ほとんど連絡が来ません。 1度メールを送り返信があったのですが 再度、送ったメールには返事が来ませんでした。 付き合っていた頃も別れてからも、 私のメールを無視したりする人でしたが 本当にやり直す気持ちがあるのなら もう少し連絡を取って関係を修復したいという 行動があるような気がするのですが… 彼の気持ちが分かりません。 考えたくないのですが。。。 体目当てだったのでしょうか? 男性の方の意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。