• 締切済み

介護保険(未納分)を差し押さえされ困ってます。

obugyosamaの回答

回答No.3

役所からの通知があった時点で相談に出向いていれば、分割払いや延滞金の免除等の手続きが出来たと思います。 この制度も貴方と対面して貴方の了解が必要です。 また、強制差し押さえも法に基づいて執行しています。 役所がする事はすべて法に基づき行いますので、対応が冷たいですね! 不服申し立てをしても時間稼ぎだけされて、2ヶ月位すぐに経過してしまいす。

yoshima417
質問者

お礼

異議申し立てをするのは、横の繋がりの無い役所の個人の点数稼ぎを諌めたいのです。 常識のある回答、ありがとうございます。

yoshima417
質問者

補足

対面しての了解はありません、それでもいいのでしょうか?